

武器2

毎日忙しいぃ・・・ッ!

この四月から転勤で職場が変わったのですけど、今までよりも忙しくなったので、
帰ってきたら風呂→寝るな感じでほとんど何もできないデース。(あ、今日は切ちゃんの誕生日デスね)
まあ、別に辛いというわけではなく、楽しく仕事ができているのでいいのですけど。




さてさて、今日は簡単に前回の弥生ちゃんの武器「フィアー」のギミックを簡単にご紹介~。




CekBSoVWIAAqGR0.jpg


ギミックというのもおこがましい感じですが、このように分離させることができます!

短めの斧と槍(薙刀?)になり、取り回しがしやすくなるのです!




Ceehd4yWsAA-OQC.jpg


アクショーン!





Ceekk0LWEAAxy5c.jpg


笑顔でえぐいことをする弥生ちゃん・・・

この娘は設定ではうちの娘の中では一番攻撃能力が高い娘だったりします。

あぁ~早く他の表情も書いてあげたい!

ということで本日は以上。

武器

今日は春風弥生専用武器のご紹介~。





フィアー (1)


その名も「フィアー」です!!

身長をはるかに超える大型の斧になります。
なかなか特徴的な形状になったのではないかなーと思うのですがいかがでしょう?
あと、自分としては珍しく、レジン置換をしていないワンオフな武器だったりします。
形状的に複製は簡単なのですが、面倒だったので今回はやりませんでした。

何はともあれ、禍々しくもカッコよくできたので個人的には大満足です!

ちなみに、透明な玉はアクリル球にクリアーレッドで塗装したものを使ってます。
この武器の心臓部となるパーツ・・・・という設定だったり。

こんな感じの武器のデザインのストックはまだあるので、いずれ立体化できたらなぁと思っていますがいつになるやら・・・。







フィアー (3)



フィアー (4)


上2枚の写真だとわかると思いますが、実は黒っぽい部分も2色使っていて、
柄の部分がメタルブラック、それ以外が最近お気に入りの黒鉄色になります。

まだ簡単なギミックもあるのですが、写真を撮っていないのでまた後日紹介したいと思います。

ということで、本日は以上~。

・・・ふっかつ・・・?

あけましておめでとうございます!(ぇ


気が付くと5か月以上もの間更新が滞っておりました・・・・。

まずはその間も訪問してくださった方々に言わないといけないですね。

ありがとうございます&ごめんなさい

新年度になったことですし、また少しずつ復活していこうかなと思っておりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします





さて、これだけで終わるのもなんですので、
更新していなかった間に作った娘をご紹介したいと思います。




弥生 (1)


我が家のニューフェイス、「春風 弥生(はるかぜ やよい)」ちゃんです!

この娘はイベントで購入した娘ではなく、自分でパテをこねてフルスクラッチした娘になります!!

首から上は完全なる自作、初のフルスクラッチですよ!やった!

制作期間は約1か月ほど、もちろんレジン置換してあります。

家にあるいろいろなフィギュアの顔を見ながらあーでもないこーでもないと、盛っては削りを繰り返しました。

ほぼ、思い描いた通りの形になってくれて大満足です!

それでは横や後ろ姿などもご覧ください。




弥生 (2)


弥生 (3)


弥生 (4)



四方から見ても破綻のない感じになっているのではないでしょうか?

あと、個人的に頑張ったところは耳ですね。

初造形で耳ってどうなの?と思いながらでしたが、なかなか上手くいったと自負しております。

ちなみに使ったのは、タミヤのエポキシ造形パテ(速硬化タイプ)です。黄緑のパッケージのですね。

個人的にはウェーブのエポパテより扱いやすかったです。

ただ盛ったりするときの食いつきがあまりよくないので、ちょっと注意が必要ですね。




弥生 (5)


弥生 (6)


あぁ~かわいいかわいい~


上の写真を見ると分かると思いますが、ツインテはボールジョイント接続になっているので少しなら可動します。

なので髪をかき上げるような仕草もバッチリです。




弥生 (7)


最後に顔のアップを~。

アイぺは2月のワンフェスで購入したアイぺ本を参考にしつつ描きました。

グラデーションはそのおかげで以前よりも上手くできました。

やっぱり上手な人のやり方を真似るのは大事ですね。



ということで、復帰第一弾は、1/12オリジナルヘッド「春風 弥生」の紹介でした。

次回はこの娘の武器の紹介の予定です。

行ってきましたAK9

・・・ま・・た・・ご無沙汰に・・・なっ・・・



まあ、誰に強制されているわけでもないので、自分のできるペースでやればいいのですよね(開き直り)



タイトルにあるとおり、行ってまいりました!AK-garden【9】in浅草!


CIMG0877.jpg



過去何度かAKには参加していますが、過去最高の混み具合だったのではないでしょうか。
閉場までいましたが、最後まで人がたくさんいましたね~。
何と来年は規模がさらに大きくなるとのことで、さらに人が増え盛況なイベントになっていくのでしょうね。
ただそうなると会場周りの待機場所&集合時間などを考えていかないと、いつか事故が起りそうな気が・・・。
今回も待機している人が道路にはみ出そうな勢いでしたし、次回以降どうなるやら。


そして、今回の整理券の番号は60番台という割と良番号だったので、
欲しかったものは全てゲットすることができました!!
2ケタ番号であれば結構いけるものですね。




さて、今回はディーラー様の卓で撮らせていただいたお写真のご紹介でも。





AK9卓 (3)


と言いつつ、たつポケ+さんのお写真だけですけど!

Hoolinさん宅のフィアナさんとツーショットです。
フィアナさんは髪型が以前とは変わってますね!可愛い!
うちの娘の手をちょんって感じで触ってるのが!この仕草が!!ちょうかわいい!!!(おちつけ)

あ、ついでにうちの娘も髪が新しくなってます。
前回紹介した原型をレジン置換したもので、以前の物よりも若干短くなっていて、
お洋服への干渉が少なくなっています。
あと後ろに取り外しできるおさげが付きました。さらにメガネ装備です。
ちょっとお姉さんっぽくなってません?





AK9卓 (6)


さらに別アングルから。

はぁ、二人とも可愛い・・・。






AK9卓 (23)


蒼を抱くフィアナさんとそれを見るうちの娘。

おおぉう・・・めちゃくちゃ可愛い・・・

個人的に今回のベストショットです。



ということで、今回は以上~。



AK-gardenで交流させていただいたディーラー様、神姫オーナーの皆様、
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

もうすぐAK

ご無沙汰になってますodenです。

なんか忙しくなってくるとここの更新が滞りますね・・・。
がんばらねばねば




もうすぐAK-gardenですねー。もちろん行くつもりですが、浅草は遠いんですよね。
地元からだとどんなに頑張っても九時くらいにしかつかないのです。
前日に泊まれば別ですけど今回はそれもできないので。



さて、そのAK-gardenに向けて、カトレアの新装備を作っていたりします。
更新が滞っていたのはそれも原因だったり。





新髪


新しいキツネ耳&髪になります!!

今回は耳と髪を一体成型にしてしまいました。
より自然な見た目になりましたよ!
型はもうできているので、今日これからレジンを流そうと思います。
完成したらまたご紹介したいと思います!


では、本日は以上~
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
