

(いまさら)名古屋アイドール戦利品

ホント今更なのですが、4月12日に開催された、名古屋アイドールの戦利品をご紹介~。




コルセットドレス(1)


いつもお世話になっております、こねこのしっぽ。さんの、コルセットドレスです。
これが欲しくてイベントに参加しに行ったので、無事手に入って一安心です。

自分の写真では伝わらないのがもどかしいですが、
おっそろしいほど細かい縫製がなされています。
すごい!!


そして今回、この可愛らしいドレスに、
五尾の黒装備が似合うのではないだろうかと思い立ち実際にやってみたわけです。

自分で言うのもなんなのですけど、超可愛い!!

白と黒のコントラストが素敵だと思うのです!





コルセットドレス(2)


後ろ姿は武装で隠れてしまっていますけど、見たい方はこねこさんのブログに行きましょう!(ぇ





コルセットドレス(3)


うん、かわいい。可愛い!!(大事なので(ry



このドレス、今度のAKガーデンで最終販売がされるそうなので、
気になる方は行ってみると良いのではと思います!



ということで、本日は以上ー。

トレフェス戦利品

実はドールショウの後にトレジャーフェスタにも行っておりました!
到着したのが遅かったのですが、それでも結構人がいた印象でしょうか。
なかなかに賑わっておりましたよ。

そんな中、お目当ての物が一つありまして、買えるかどうか心配だったのですが、
無事購入できたのでご紹介を~





ウォークライ (3)


毎度お馴染みになっております、無機物☆あんこさんのバトルマチェット"ウォークライ"です。
今回はせっかくなのでちょっと塗装をしてみました。
オレンジの部分をメタルレッドで、無色クリアーの刃をクリアーレッドで簡単塗装。
一応、刃は磨いてあります。





ウォークライ (2)


鞘から抜いてみる。
これはかっちょいい!
もう一振り欲しくなりますねぇ。クリアーブルーで刃を塗りたい!
次のAKで買ってこようかなー。





ウォークライ (1)


ポーズを付けて。

はぁ、うちの娘はカッコ可愛いわぁ・・・



ということで、短いですが以上です。


ドールショウ43戦利品その2

5日あいてしまいましたが続きをぺたぺた。



サロペット (1)


イノセントワークスさんの、サロペットです。
靴以外は全てセットで3千円くらいでした。お得感満載ですよ!
デザインもとっても素敵で、いいとこの娘っぽさが出ている気がします。


サロペット (2)


後ろ姿はこんな感じです。マジックテープがサロペットにはないのですっきりしています。




サロペット (3)


かばんはこのように開閉して、中に物を入れられるようになっています。
こだわって作られてますね~。





お次は、



ジャージ (1)


Cotton Bearさんの、いもジャージ。これもずっと欲しかったのですが、今回ようやく手に入れることができました。
ジャージ姿の娘ってなんかいいですよね!
次の機会には赤色も欲しいなぁ。





ジャージ(2)


体操中~




ということで、今回は以上~。

ドールショウ43戦利品

今日はドールショウの戦利品をご紹介~。


それではさっそく。



ジャケット (1)




ジャケット (2)


まずは、sugar switchさんのピコニーモ用、春色ブルゾンです。
これは会場で一目ぼれして購入を決定しました。
何とも可愛らしくて素敵です。
smallだと袖が少し長いですかね。萌え袖だと思えばそれで良しです。





本を持って (1)


ゆこさんのところで購入した、「本を持ってお出かけしようよ」です。
落ち着いた印象のお洋服で、着せたら寧々が一回りお姉さんになったような感じに見えますね。
これは狙っていたお洋服だったので、買うことができてよかったです。





本を持って (2)


かばんは手に持たせてもいいかも。





本を持って (3)


そしてかばんの中には本が入っています。
大きさ的には新聞っぽいですが読書にふける寧々もまた良い感じ。




ということで、本日はここまで。
続きは2、3日中には何とか・・・。

悪魔

今日は機人さんの紹介!
といきたいところでしたが、まだ写真が撮れていないので後日紹介します。


今日は、ワンフェスで購入したガレキの内、真っ先に完成させたものをご紹介したいと思います。





悪魔の羽 (1)


若葉軽工さんの、アクセサリーパーツ 悪魔です。
カトレアが背中に装備しているものがそうですね。






悪魔の羽 (2)


後ろから。
尻尾の赤い部分はぐりぐり動きます。
それと、基部のパーツはsmall用、tall用、1s用と3種類付属しており、
素体を選ばず取り付けることが可能でした。
こういう細かい配慮があるととても嬉しいですね。






悪魔の羽 (3)


羽はこんな感じに・・・・・・






悪魔の羽 (4)


バサッ!っと開きます。
可動部は関節技と1mm真鍮線となってます。

しかしこの悪そうなシルエット!
思った通りとても似合ってる!

この装備用に絶対欲しかったものだったので、手に入ってラッキーでした。
今回のワンフェスは本当に運がよかったなぁ・・・。





悪魔の羽 (5)


後ろ姿もカッコいい!
スラっとした感じでこの写真は結構お気に入りです。



あと、娘の装備の隠し武器として、





悪魔の羽 (6)


尻尾が展開してビームがでます!

こういうのいいですよね!
はぁ・・・たまらんです・・・。


ちなみにビーム部分は付属していないので自作しました。
2㎜透明プラ棒にクリアーレッドをシュッと一吹きのお手軽工作。





悪魔の羽 (7)


最後にもう一枚。



ということで、アクセサリーパーツ 悪魔のご紹介でした。


次回更新は、機人ちゃんの予定・・・・・
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
