スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉藻御前・七尾 完成!!

七尾がようやく完成しましたのでご紹介を!



七尾完成 (1)




七尾完成 (3)




七尾完成 (4)


ライフルも持ってフル装備!
中央の尻尾は以前原型を紹介したものをレジンで複製しました。
型作りにものすごくシリコンを使いました・・・・・・1kg近く?
もっと上手く作れれば消費少なく済んだかなぁ。

そういえば7月の記事で書いた、カトレアの胸がこの衣装の時に大きい理由をようやく書きます。
この衣装は七尾用なのですが、七尾は一番防御力が高いという設定でして、
(胸が)大きい方が防御力高いよねっていう分かるような分からないような理由でつけています。(馬鹿

明かしてみればしょうもないことこの上ない理由なのでした。






七尾完成 (6)


新しい尻尾を下から見るとこんな感じです。
相も変わらずスラスターにもなってます。
これだけたくさん付けてても装備の質量が大きいので、機動力は他の形態に大きく劣ります。
七尾は機動力より防御力を重視しているのです。







七尾完成 (7)


尻尾を展開!

個人的にとっても好きな姿。
うちの娘カッコいい!





さてお次はギミックのご紹介。






七尾完成 (8)


この尻尾、こんな風に展開して、






七尾完成 (9)


こんな感じに中からキツネメカが出てきます!!


キツネメカはもともと七尾用の武装として制作していたものでした。
七尾を遠隔誘導攻撃端末による攻撃&防御を行う形態とすると決めた時から、
キツネ型の攻撃端末も制作しようと思っていました。
ただなかなかデザインが固まらなかったため制作が遅れていました。
今回ようやくデザインと制作プランが決まったので完成まで漕ぎつけることができた次第。
長かったなぁ・・・・・・。
あと、それにともなって、搭載する尻尾もデザインが決まり、こちらも作ることができました。
必要以上に大型化したのは、内部にキツネメカを搭載するためなのでした。




ちなみに、



七尾完成 (5)


上から見ると丸見えだったり。
これが黒い方だったらあまり目立たないですけどね。






七尾完成 (10)


最後にキツネメカたちと一緒に。

これにファン・ファンネル12基を加えたオールレンジ攻撃が七尾の攻撃スタイルになります。






ということで、玉藻御前・七尾のご紹介でした。
スポンサーサイト

復活!!

祝!!武装神姫復活!!!


昨日のワンフェスで発表されましたこのビッグニュース、
もう見た瞬間テンションが上がって笑い出しちゃいましたよ!!

めでたい!めでたすぎます!
もう何年待ったことやら・・・
うちの娘が居ればいいやと思いつつも、この吉報に喜ばずにはいられません。
絶対!買わせていただきますとも!あ~楽しみだなぁ~。





一応何の事だか書いておくと、もう何年も公式(コナミさん)の動きが止まっていた武装神姫が、
コトブキヤさんの手によりプラキットとして蘇ります!
第一弾は天使型アーンヴァル!
第二弾は悪魔型ストラーフ!

私は夢を見ているのであろうか・・・・・・
今日は朝起きた時、本気でそう考えてもう一度チェックしてしまいましたし。
それくらい寝耳に水なことだったり。



加えて、神姫の生みの親、浅井真紀さんのブースでは、以前から期待されていたマシニーカが
正式に発表されました。
写真を見ましたが、あれはすごい!
美しいプロポーションはそのままに、さらに可動域が増してます!
肩甲骨の部分まで動いて腕をクロスさせたり、肩に顎を乗せられるようになっていたり、
膝の二重関節により正座ができるようになっていたり・・・
凄すぎる!
こちらは来年春にプラキットとして販売されるようですし、今から楽しみです。
(・・・smallは出るのかしら?・・・うちの娘はsmall素体ばかりなのでぜひ出てほしいなぁ)


さらに、コトブキヤさんからは上記のマシニーカを用いた新企画、メガミデバイスなるものも発表されていました。
こちらも期待大ですねぇ。
お財布が持つか心配になってきちゃいます。
嬉しい悲鳴ですね!


最近は1/12界隈が盛り上がりを見せていますが、今回のこの発表でさらに加速していきそうです。
はぁ~楽しみすぎる!




神姫復活


思わずうちの娘も笑顔になっちゃいます。

きっと昨日は、神姫マスターさんはこんな風に笑顔だったことでしょう。


コトブキヤさん、許可を出してくださったコナミさん、本当にありがとうございます!

新衣装

今日はカトレアの新衣装・・・といっても作ったのは一月以上前ですが・・・のご紹介~。




七尾用新衣装 (1)


こんな感じになりました。
今までの物と似ているようで結構違う感じになっております。
具体的には袖と胸ですね。





七尾用新衣装 (9)


ローアングルで正面から。
胸は完全に別パーツになってます。




七尾用新衣装 (4)


背面から。
「武装取り付け用」の穴は前回より大きく取ってあります。
・・・そのせいで大変きわどいことになってますが、これはしょうがないことなのです!




七尾用新衣装 (6)


そういえば、胸の部分は左腋の部分でマジックテープ止めしてます。
ここなら腕を上げない限り目立たないのでいい感じ。

また、これを見ていただくとわかるとおり、袖は独立した状態です。
固定は糸をループ状にして、神姫の上腕の軸に通す形で行っています。
これでぶかっとした形状の袖でもずり落ちたりせずに固定できます。






七尾用新衣装 (8)


可愛い可愛い♪


ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
カトレアの胸もいつもつけているものよりも一回り以上大きくなっています!
以前(昨年12月・・・!)ここで紹介した胸の改良バージョンを付けています。
一応普段からこの胸を付けているわけではなく、この衣装の時限定でつけています。
その理由は次回の更新でー。

ということで、本日は以上。

ディアンドル

昨日今日で気温が違いすぎる・・・。

今日はなんだかものすごく寒いですね!?北海道は雪とか言ってますしどうなってるの・・・?
寒暖の差に体調の悪さがMaxですが、最近は割と連続で投稿できているので、
途絶えさせないためにも今日も短めに書いておこうかと思います。




今日ご紹介するのはこれ、



ディアンドル (1)


Hoolinさんからいただきましたディアンドル!
いただいたといっても無償ではなく、


柔胸大 (4)

これ↑の対価で作っていただいた物です。
いわゆる物々交換というやつです。


そしてこの素敵なお洋服を着たうちの娘がこちらですッ!




ディアンドル (2)



ディアンドル (3)


可愛いっ!!!

いやもうほんとにむちゃくちゃ可愛いですよ!?
最初着てもらった時に思わず身もだえしてしまうほどでした

しかもこのお洋服、胸の部分がカトレアの胸に合わせたサイズになっているという、
完全にカトレア専用となっているのです!素敵すぎる・・・!




ディアンドル (5)


はぁ・・・か わ い い


もう感謝感激です!
本当にありがとうございました!




ということで、今回は以上。

例の紐

二日連続ッ!


今日は最近一部で大変話題になっております、あれを試してみたのでご覧あれ~





青い紐 (1)


青い紐です。
元ネタが分からない方は「例の紐」で検索すると詳細が分かります。


これを付けて腕を上げると・・・・・・



青い紐 (3)




青い紐 (4)


このようになるという・・・・・・。
考えた方は天才ですね!ヤスダスズヒト先生はすごいなぁ

うちの娘ならできるんではなかろうか、と思って試してみたらできてしまいました。
柔胸だからできたことですね。




青い紐 (6)




青い紐 (7)


・・・・・・ふむ・・・・・・。

たった一本の紐でここまで・・・

プロ(なんの?)はすごいなあと思った次第でした。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。