

行ってきましたAK9

・・・ま・・た・・ご無沙汰に・・・なっ・・・



まあ、誰に強制されているわけでもないので、自分のできるペースでやればいいのですよね(開き直り)



タイトルにあるとおり、行ってまいりました!AK-garden【9】in浅草!


CIMG0877.jpg



過去何度かAKには参加していますが、過去最高の混み具合だったのではないでしょうか。
閉場までいましたが、最後まで人がたくさんいましたね~。
何と来年は規模がさらに大きくなるとのことで、さらに人が増え盛況なイベントになっていくのでしょうね。
ただそうなると会場周りの待機場所&集合時間などを考えていかないと、いつか事故が起りそうな気が・・・。
今回も待機している人が道路にはみ出そうな勢いでしたし、次回以降どうなるやら。


そして、今回の整理券の番号は60番台という割と良番号だったので、
欲しかったものは全てゲットすることができました!!
2ケタ番号であれば結構いけるものですね。




さて、今回はディーラー様の卓で撮らせていただいたお写真のご紹介でも。





AK9卓 (3)


と言いつつ、たつポケ+さんのお写真だけですけど!

Hoolinさん宅のフィアナさんとツーショットです。
フィアナさんは髪型が以前とは変わってますね!可愛い!
うちの娘の手をちょんって感じで触ってるのが!この仕草が!!ちょうかわいい!!!(おちつけ)

あ、ついでにうちの娘も髪が新しくなってます。
前回紹介した原型をレジン置換したもので、以前の物よりも若干短くなっていて、
お洋服への干渉が少なくなっています。
あと後ろに取り外しできるおさげが付きました。さらにメガネ装備です。
ちょっとお姉さんっぽくなってません?





AK9卓 (6)


さらに別アングルから。

はぁ、二人とも可愛い・・・。






AK9卓 (23)


蒼を抱くフィアナさんとそれを見るうちの娘。

おおぉう・・・めちゃくちゃ可愛い・・・

個人的に今回のベストショットです。



ということで、今回は以上~。



AK-gardenで交流させていただいたディーラー様、神姫オーナーの皆様、
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


もうすぐAK

ご無沙汰になってますodenです。

なんか忙しくなってくるとここの更新が滞りますね・・・。
がんばらねばねば




もうすぐAK-gardenですねー。もちろん行くつもりですが、浅草は遠いんですよね。
地元からだとどんなに頑張っても九時くらいにしかつかないのです。
前日に泊まれば別ですけど今回はそれもできないので。



さて、そのAK-gardenに向けて、カトレアの新装備を作っていたりします。
更新が滞っていたのはそれも原因だったり。





新髪


新しいキツネ耳&髪になります!!

今回は耳と髪を一体成型にしてしまいました。
より自然な見た目になりましたよ!
型はもうできているので、今日これからレジンを流そうと思います。
完成したらまたご紹介したいと思います!


では、本日は以上~

シリコンが・・・

ここ一週間風邪でダウンしておりました!

仕事して帰ってきたらすぐに寝て、を繰り返してました。
なんかもう寝すぎて寝れないくらいまでになってました。ツライ・・・。


ようやく治ったのでこの連休は作業を進めようと思い、
さしあたって原型の完成したキツネメカちゃんの型を作ろうと
粘土埋めをしたところまでは良かったのですが、
何とシリコンが劣化(?)してしまったらしく、流動性が非常に悪くて使い物にならないという事態に!

まだ三分の一くらい残ってたのに・・・

とりあえず固めて嵩増し用にでもしてしまおうかと思っていますが、
シリコンを買いに行かなくてはいけなくなってしまったのが痛いです。
近場にないので足を延ばさないといけないのですよね。
時間かかるなぁ・・・。


なんとか今週中にレジンで複製までもっていきたいので、明日買に行こう。




ライフル(4)


前回のライフルを武装状態で持たせてみました。
なかなかいい大きさではないでしょうか?
これもはやく複製したい!

あと、この写真では、キツネメカ、ライフルと同時並行で作っているもう一つの装備、
新たな七尾用の尻尾を付けています。
右の方に見切れているサフ状態のものがそれです。
次の更新ではこちらをちらっとご紹介でもしようかなと思っています。


もうすぐ、七尾(仮)から(仮)が取れそうなので頑張っていかねば!




やっちまったぁ

ついにスポンサーサイトを出してしまった!!
これだけは出すまいと思っていたのに・・・


ちと忙しい&他ごとに気を取られていたらあっという間に1月以上たってしまいました。

そんな中ちょくちょく見に来て下さっていた方々、本当にありがとうございます!

忘れ去られてもおかしくないというのに、ありがたいことです。









さて、何に気を取られていたかっていうとですね、



カオスチャイルド


これでした!

科学ADVシリーズ第4弾、妄想科学ADV Chaos;Child をひたすらやってました。
第1弾のカオスヘッド、第2弾のあの有名なシュタインズゲートはプレイ済み(ロボティクスノーツはタイミングが悪くてやってない)、
ともに嵌りまくった身としてはやらざるを得ないでしょう!
Xboxで去年発売されてから、PS版が出るまで長かった・・・体験版をやったりしながら待ちましたとも。


トゥルーまで終えた感想は、実にくそったれなゲームでした(褒め言葉)

キャッチコピーが「―そして。僕は、
             このくそったれなゲームを
                    クリアーした。」なのですが、まさにくそったれでした(褒め言葉)

もう少しまともに書くと、実に自分好みで最後まで非常に楽しめました。面白かったです。
このゲーム、写真だとカトレアで上手い具合に隠れていますが、CERO Zということで18禁ゲームとなっております。
18禁といってもエロ方面ではなく、グロ方面でですが。
主人公たちが猟奇的な事件を追っていく、というのが話の軸にあるのでしょうがないですが、
ゲームしょっぱなから結構グロいです。
なのでそういうのが苦手な人にはお勧めできないかもしれません。
シュタゲと違って一般受けはしないだろうなーという感じですね。

あとはこのゲーム、読み手の精神を全力で折りに来ます。
ある事件のシーンなんか
「やめてやめてやめて」
「ああぁあああああぁぁぁぁああ」
とか夜中にリアルに言ってました。ヤバい人みたいだ!
もう読んでて何度鳥肌が立ったことかわかりません。
まともにプレイすると一週目を終えるまでに30時間以上かかるのですが、
それだけの長丁場にも関わらず、途中だれることもなく終えられました。
最後まで二転三転するストーリーに翻弄されっぱなしでした。
クリア後のあの感じは何と言って表現すればいいのかわからなかったですが、
しばらく何も手につかなくなりました。それくらい引き込まれました。
実はいまだに引きずっていたり・・・。

科学ADVというと一作目の西條 拓巳やシュタゲのオカリン、ダルなど登場人物にかなり癖がありましたが、
今回の主人公、宮代 拓留をはじめとした登場人物たちはあまり癖がなく、
そう言った意味では受け入れられやすいキャラクターではないかなと思います。
癖がないといっても魅力がないというわけではなく、
プレイを終えた後はもう彼らが愛おしくてたまらなくなりました。
何と言いますか、もっと彼らの日常が見ていたいと思う感じですね。
お気に入りはやっぱり主人公の宮代 拓留ですかねぇ。
彼は歴代科学ADV主人公の中でも1,2を争うほどかっこ良いと思います。あといい子。
加えてギャルゲーの親友ポジション(劇中より)こと伊藤君も実によかった。いいやつすぎます。
あれ男ばっかりだ・・・!
女性キャラでは、おっけいさんこと尾上世莉架が素晴らしかったです。ちなみに写真のピンク髪の子です。
最近見たキャラクターの中でも個人的に五指には入ります。
口癖の「おっけい」「う?」は耳に残りますねー。



もうほんと開発スタッフが目の前にいたら、「ありがとうございますッ!」
と言って全力パンチをしてやりたいくらい、くそったれで面白かったです(ぇ
開発スタッフは頭おかしいですよ!いかれてやがる!(いい意味で)
自分が買ったのは限定盤なので、特典としてペーパークラフトがついてくるのですが、
クリアした後だとかなりの確率で組み立てる気が起らなくなります。
「クリアしてから組み立ててね♡」って悪意しか感じない・・・。


ともかく、とっても面白いので興味のある方にはぜひやってみてほしいです。
体験版で1章丸ごとプレイできる(長さは4~5時間くらい)ので、
それで合うか合わないかを判断すればいいですし。
体験版をやってピンとこれば、まず間違いなく最後まで楽しめると思います。



ふむ、ネタバレなしで書こうと思うとこんな感じですかねぇ。
久しぶりなのでたくさん文章を書いてしまいました。
今月あと数回は更新したいなぁ

行ってきました!AK8

ご無沙汰しておりました、odenです。

最近は帰ってきたらゲルを流す日々を送っておりました。
どうにも湿気が多くて上手くできないのですよね・・・。
まあ、何とかお譲りする分はきれいにできたのでよかったです。


そんなことをしていたら、あっという間にAK-Garden[8]の日になってしまったのです・・・
その前に一回は更新しようと思っていたのですが、なかなか出来ずに終わってしまいました(言い訳)


ということで行って参りました、AK-Garden[8]!
今回も欲しいものはあらかたゲットできましたし、いろいろな方と交流もできて、
非常に充実した時間を過ごさせていただくことができました。
楽しかったなぁ・・・

ワンフェスも楽しいのですが、AK-Gardenは1/12に特化していてる分、
神姫に合いそうなものばかりで目移りしてしまって、見ているだけでもとっても楽しいイベントです。

いろいろと写真は撮ってきたのですが、今日はこれだけ貼っておこうと思います。





じー


たつみポケッツ+さんで撮らせていただいたお写真。

うちの娘が超見られてる!
某ニッパーさんの隣はこの日、胸の大きい娘ばかりが並んで写真を撮っていたという・・・・・・



ということで、本日は以上。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
