

○○の器

あれから考えていたのですが、AKは行くことにしました。
お金のことはなんとかなるさーの考えで!(通帳から目をそらしながら)
ディーラーリストも出たことですし、1週間かけてゆっくりチェックしていこうと思います。
あー楽しみだなー。


さて、今日はこんなのを紹介、というか自分のメモ代わりに。

首

何かというと、カトレアの首の軸受けのパーツです。
もともとはこのレジン製の軸受けに、同じくレジン製のボールジョイントを差し込むつくりになっていました。
ただ、摩耗してすぐゆるゆるになりそうだなーと思ったので、この黒いチューブを使ってみました。
この黒いのは何かというと、内径4mm外径5mmのPVCチューブです。
なかなかぴったり合うサイズが見つからなくて苦労しましたが、アマゾンさんで発見。
配送料の方が本体の値段よりだいぶ高くつきました・・・。


PVCチューブはcandy meteor社製のWR-7で関節に使われていて、それを応用させていただいた次第です。
結構いい感じに保持してくれているのでよかったよかった。

そういえば、WR-7のこげ肌とみかんちゃんを注文していたり。届くのが楽しみだなぁ。



さてお次は作ったプラモをご紹介~。

ドゥルガーⅠ (1)

まずは、先日載せたマガツキの相方、フレームアームズ ドゥルガーⅠです。
こちらもちょちょいと部分塗装をして完成。
マガツキもカッコいいけどこっちもいいなぁ。
特に膝のあたりの形状がツボです。いいなぁ・・・



そして最後に、

ネオジオング

ネオジオング~。
もはや何番煎じだよ!って感じのネタですが、楽しいものは楽しいです。
というか、カトレアが超楽しそう!かわいい!
割引込みで1500円くらいでこのボリューム・・・大満足ですね。
これがあればHGUCはいいかなーと思っちゃうくらい。いやもともとHGUC買う気はなかったですけども。
あれはさすがに・・・置き場がない!


ということで、本日は以上~。

究極・・・

アルティメットニッパー買い逃したッ!!
その存在を知って以来、ずっと欲しいと思っていたので、
今回の入荷の際には何とかして手に入れようと思っていたのに・・・!
ちょうど入荷の日は忙しくてアマゾンのチェックができなかったのです。悔しい!
次回入荷の時こそは必ず・・・!




さて今日は、最近作ったものを適当にー。

まずは、

マガツキ (1)

フレームアームズ新作のマガツキです。
シルバーのパーツはゲートごと、そしてクリアーパーツの裏も缶スプレーでシルバー塗装。
あとはちょこちょこ色の足りないところを筆で部分塗装な感じで仕上げました。
無茶苦茶かっこよくて大満足です。


マガツキ (3)

ポーズを付けて。
フレームアームズの世界観の中で結構異質なデザインですよね。こんなのが戦場に現れたら怖い!
今は相方を制作しようとしてますがなかなか手につかずな状態です。
ゴールドのパーツだけはスプレー塗装したんですけどね。筆での塗装ができていないのです。
これも週末かなー。



お次は

ディーゼルオー (1)

最近でもないんですけど、ミニプラのディーゼルオーです。
ひっさびさに全塗装しました。タテガミライオー以来・・・かな。
やっぱりミニプラは塗装すると映えますねー。すごくかっこいい。
今年のミニプラは可動も頑張ってくれているので、弄ってて楽しいです。


ディーゼルオー (2)

こんなに足が上がる!
開脚も180度できます!
いやほんとすごい。次のも楽しみです。


お姫様だっこ

お姫様抱っこも楽々こなすディーゼルオーの図。





作ったもの紹介は以上として、ここからは人肌ゲル関連。



玉藻御前mu

ゲル胸&新衣装を装備した玉藻御前です。
これでようやく、ほんとのほんとに完成!って感じです。
衣装の色も思ったより武装に合っていてよかったー。


玉藻御前mu(2)

横からー。
衣装も前より豪華になったことで、武装との釣り合いが取れてるかな?
あーもう、うちの娘はカッコかわいいなぁー。


お次はパジャマ着用のカトレアです。

パジャマ (1)

キャー!谷間がせくしー!(大馬鹿)

いや、前が閉まらないってわけではないんですが、せっかくですし・・・ね!


ちなみに前回の更新以来、ほぼ毎日のように人肌ゲルで胸を作っているのですがなかなかうまくいかないです。
あれはビギナーズラックだったのでしょうか・・・。
胸の下に気泡ができるのですよね。ゲートを大きくしてみたりもしたのですが・・・ムムム。
とりあえず4つ目がそこそこ上手くできたので、また雨が上がったら週末にでも再挑戦したいと思います。


なんでそんなに作っているのかというと、

パジャマ (4)

分かりづらいのですが、左胸にうっすらと跡があるのがお分かりでしょうか。ちょうど親指のあたりです。
実はバニー服を着てもらった際に跡が残っちゃったのです(泣)
一日着てもらいっぱなしだったのがいけなかった・・・。

とりあえずこれは着衣用ということにして、見栄えのいいのを作ろうという次第です。
まあ人肌ゲルが湿気に弱いとのことで、本格的に梅雨になる前に使い切ってしまおうという意図もあるのですが。
とにかく、いろいろ試しながら作っていきたいですね。

K9

今日は最近作ったガンプラをご紹介~。

K9 (1)


ジムスナイパーK9!
アニメでのあの活躍を見たら買わざるを得ないですよ!
着々と名人を追い詰めていく様は最高でした。最後はやられましたけど、それを含めてもカッコよかった!
ドッグパックとかジオン兵とか、あれは面白かったなー。
また今度観よう。

ちなみに写真ではドッグパックは外してあります、というか今回ドッグパックをつけてる写真がないです。
ぜんぶ分離してる・・・。

製作の際は、部分塗装と墨入れをし、その後つや消しクリアーを吹いてあります。
塗装箇所は、各部のグレーっぽいところ(実際はメタルブラック)と胸部装甲のイエローです。


K9 (2)
背景の色が違う・・・

ドッグパックはそこそこ動いていいですね。
なんかかわいい。
K9もバイザーを下すとまたかっこいい!


onドックパック
安定しない色・・・

風華を乗せてみました。
うちの乗り物担当です。


ということで、ジムスナイパーK9でした。

一日またいでの

大寒波がどうこう言われておりますが、
幸いなことに自分の住んでいる地域はそこまで寒くないと、胸をなでおろしているodenです。

寒いと言えば寒いんですけどね、雪も降らないのでホント助かってます。
このまま今年は積もらないといいなぁ。





さて前回の続き、年末年始積みプラ崩しによって作りましたプラモのご紹介をしたいと思います。

まず一つ目~。

戦国アストレイ (1)

戦国アストレイ頑駄無 です。
こ れ は か っ こ い い !
アストレイは初めて組んだのですが、非常に楽しく作ることができました。
メイン武器が真っ白でシールを刀身とかに貼る仕様だったので、それでは見栄えが悪いかなと思い塗装しました。
あとは、背中のシールドと顔のフェイスガードの金を塗装。
刀は塗ってホントよかったです。かっこいいなあ。


戦国アストレイ (2)

シールドを構えて。
口のところの黒を塗るのが大変でした・・・。そこそこ綺麗に塗れたのでとりあえずは満足です。


凛vs

vs凛

肩の隠し腕を展開させると迫力がありますね。
ちなみに手には、ハイパーガンプラバトルウェポンズのシザーソードを持たせてます。
アニメ見てたら欲しくなっちゃいますよねぇ・・・ほんとちょろいなあ自分。




次はこちら。

バンシィ・ノルン (1)

イベント限定の、ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)チタニウムフィニッシュVer.
です。名前が長い。
買うつもりはなかったんですけどね、会場に行ったら実物が展示してあってですね、「あ、欲しい」となりました。
ほんとちょろいな(2回目)


バンシィ・ノルン (2)

質感がとってもいい感じ。特に顔と襟元のゴールドが素敵です。
背中のアームドアーマーになんか写り込んでる、なんだろうこれ。


バンシィ・ノルン (3)

ほんとはもうちょい顔を上に向けたかったのですがこれが限界でした。


バンシィ・ノルン (4)

背中のアームドアーマーは腕にも付けられます。
こちらの方がボリューム感が増す気がしてかっこいいかな。




最後を飾りますのは、

フェネクス (1)

ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT(リミテッドゴールドコーティング)です。
またしても長い。
トレフェス有明10の際にガンダムフロント東京についでに行って買ってきたものです。
素手で触ると指紋がべたべたつくので、ゴム手袋をはめて作りました。
正直作り辛かったです。でも感染した時の満足感が半端ないです。


フェネクス (2)

後ろから。
キラキラよく光を反射します。


フェネクス (3)

これも、アームドアーマーを手に付けられます。
ただキットだとポリキャップが一つ分しかないため、先のバンシィから一つ余りを頂戴して組み込んであります。
にしてもかっこいいなぁ。

フェネクス (4)

両腕に付けた状態。
腕に取り付けるパーツも一つだけなため、バンシィから借りてます。
高いんだからこのパーツ1つくらいは余分に付けて欲しかったなー。


バンシィ・フェネクス

戦闘で〆。


かなり写真が多くなってしまいましたが、これでプラモ紹介は終了!
でもだいぶ崩したと思ったら、今週はスタービルドストライクが出るんですよね・・・。
嬉しい悲鳴がー

一週間ぶり

・・・一週間ぶりの更新になってしまいました・・・

仕事が忙しかったというのがあるんですが、マメにやらないとですね。

そういえば今日は雪がちょこーっと降ってました。どうりで寒いはずですねぇ。
今日は半日外にいないといけなかったので、何とも辛かったです。
寒いのはヤだなぁ・・・。



さて今日は、年末から年始にかけて作ったプラモでも紹介しようと思います。
珍しく神姫の写真は一切無しです。

それでは一つ目、

イフリート (2)

ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX イフリート です。
これは組んでてとても楽しかったですね~。
サイズは普通のダンプラと大して変わらないのに、紫色のラインはほぼ全て色分けされているのがすごい!
エフェクトもきれいで迫力があって、置いておくと存在感が半端ないです。
これはオススメですね~



次は、

ビルドストライク (1)

ビルドストライクガンダム フルパッケージ です。
ビルドファイターズの販促力に負けて購入。
かっこいいですねー。アニメでの活躍が思い出される。
本体はガンダムマーカーで部分塗装と墨入れで仕上げ、
シールドとビルドブースターはスプレーでちょこっと塗装してあります。
まだトップコートをしてないので、そのうち晴れた日にプシャーと吹いときたいです。



お次は、

X魔王

ガンダムX魔王 です。
これもやはりアニメの販促力に負けて購入した次第。
これは墨入れだけの簡単仕上げ。
そんなに劇的にもとの機体から変わっているわけではないですが、
実際に作ってみると受ける印象が結構違ってビックリ。
MGで出ないかな・・・



最後は、

ジェスタ

ジェスタ・キャノン です。
キャンペーンの時に購入しました。
通常のジェスタかキャノンか迷った挙句こちらを購入。
がっしりした体形ですごい強そう。でもこれ量産機なんですよね・・・。
ちなみにこれも墨入れだけしかしてないです。
MGも欲しいなー


ということで、プラモ紹介でした。
本当はまだあるのですが、写真が増えるので2回に分けます。
次はピカピカの2機をご紹介しますね。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
