

キョーリュージンッ

明後日はトレフェスですね。
ところがどっこい、今現在体調が悪くてヤバイです。行けるかなー。
何とか治さないと。



今日は神姫とミニプラを絡めた写真を~。

ノーザとキョウリュウジン(1)

まずはガブティラと。
こうしてみると、やっぱり首元から変形後の二の腕部分が丸出しなのは気になりますね。
大きさ的にはいい感じでしょうか。またがることもできました。
塗装はどうしようかなーと思っていたのですが、なんとなくやる気が起きなくてシールで済ませてしまいました。



ノーザとキョウリュウジン(2)

次はアンキドンたちと。
ギミックらしいギミックもなくこれで一つ300円・・・。
去年のゴーバスのミニプラの出来が良かっただけに、なんかすごいがっかり感がありますねぇ。
けっこう可愛いんですけどね。う~ん。



ノーザとキョウリュウジン(3)

最後はキョウリュウジンウエスタンと。
変形すると途端に小さく見える!不思議!
ミニプラってDXと違って可動してこそ、と思っていたので肘すら動かない仕様には何と言っていいのか。
塗装する気がおきなかったのはここが原因。
下半身は結構動くんですが(それでも太ももにロール軸がないので微妙)、上半身の動かなさは酷いです。
肘に間接くらい仕込めたと思うんだけどなぁ・・・。
とりあえず次のプテライデンオーに期待でしょうか。



そういえばノーザはちょっとバージョンアップ?していたりします。
写真では全く分かりませんが、胸パーツが大きくなりましたー。
以前カトレアにつけてあげた、青銅CIRCUSさん製の胸パーツの肌5対応をつけてあげました。
胸の大きなくろにーがいてもいいですよね!

パチパチ

体調もほぼもとどおりになりましたー。
一週間つらかった・・・。今日からまた元気にやっていきたいと思います。

さて、今日なのですが、以前購入したガレキを作ってました。作ってないものがたくさんあるので、
少しずつ作っていかないと溜まっていく一方なので。
カラーレジンキットだったので、塗装はせずに、お顔だけ描いてました。
アイペイントは久しぶりだったので、なかなか上手くいかなかったです。
やっぱりきちんと練習しないといけませんねぇ。
今日作っていた娘は、完成したらまた紹介したいと思います。

今日の写真は、
ナノブロックノイシュバンシュタイン城DX (84)
上の内容と全く関係ない写真ですね。
今日は制作中に写真を撮り忘れてしまったのです。ということで、以前撮った写真をー。

城の完成まであとちょっと。という場面です。
凛は無口な娘ですが、お手伝いは一生懸命やってくれるいい娘なのです。カワイイ!!


さあ、いいかげん城の完成後の写真を撮らないと・・・。

ひさしぶりの

前回の更新から間が空いてしまいました。仕事が始まるとなかなか更新できないです。
といっても更新できなかったのは仕事以外に
ナノブロックノイシュバンシュタイン城DX (52)
これをちまちま作っていたからなのですが。

5800ピースoverなのでたいへんたいへん。
この時は、凛に手伝ってもらっていました。ユーリィは休憩中です。建物の後ろにちらっと服の端が見えています。

実は、今この記事を書いているときには完成しているので、また後日紹介したいと思います。
ブロックのはめすぎで指が痛い・・・。

せっせと

週の半ばで早くもダウンしそうです。つらいなぁ。
仕事は楽しいんですけどね、体力がないので疲れます。体力を付けないといけませんねぇ。

そんな中、ここ数日はちまちまとナノブロックを組んでました。1日1時間半くらいなので少しずつしか進んでいかないのですが、ようやくここまで形になりました。
ナノブロックノイシュバンシュタイン城DX (34)

といっても写真には一部しか写っていませんが・・・。ユーリィと比べてもらえると大きさがわかっていただけるかと。これでようやく半分ちょっとくらいかな?土日のどちらかには完成しそうです。
さあ、今日はもうちょっと組むぞー。

ナノブロック(2)

実はスカイツリーと一緒にこんなのも買ってきていました。
ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (1)
ナノブロック「ノイシュバンシュタイン城」~。

これはアイリスと一緒に組んだので、経過の写真をぺたりと。

ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (4)
まずは、土台の部分をパチパチ。
ナノブロックは、レゴのような特殊な形状のブロックが少なく、基本ブロックの積層で作っていきます。
なので、ここを間違えるとあとあと大変なことになるので慎重に・・・。

ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (8)
城部分です。ここから屋根を作っていきます。
頑張って作っているアイリス可愛い!

ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (9)
あと少し~。

ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (12)
完成~。
小さいのにきちんとノイシュバンシュタイン城に見えるからすごいです。


というわけで、ナノブロック「ノイシュバンシュタイン城」でした。
あぁ~ナノブロック楽しいな~。

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
