スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つる

もう1月が3分の2も終わってしまいましたねー。はやいなぁ。

仕事柄たくさんの人と接するので、この時期はインフルエンザが怖くてマスクが手放せません。
「手洗い!うがい!マスク!」
これを心がけねばなりませんねぇ。皆様も風邪などひかぬようお気をつけください。

さて、今日の写真は、
折鶴
これです。
カトレアの持っているものが見えるでしょうか?


日本の伝統、折り鶴です。
今日はカトレアと一緒に折り鶴を折ったので、完成記念の写真をぺたり。
だいたい1㎝四方くらいです。神姫の手なら、らくらく折れる?
ちなみにちょっとの息ですぐに吹き飛びます。紛失が怖いなぁ。
神姫サイズならもう少し大きな紙を使ってもよかったかなと思いましたが、いい感じに仕上がりました。
今度は何を折ろうかな?
スポンサーサイト

本日3回目

明日から仕事なので、今のうちにたくさん更新しておこう。ということで、本日3回目の更新です。

今日は1日中家から出ずに、ちまちまと工作をやっておりました。それでできたものがこちら。
ポインセチアとノーザ (4)

ポインセチアです。一緒にノーザに写ってもらいました。なんか可憐な感じに。
本当はクリスマスに間に合わせたかったんですが、結局できずに年を越してしまいました。
サイズの違う折り紙と手芸店で買った♯30の針金、フローラテープ、ペップ(真ん中の白いの)、画用紙(鉢植え)でできております。山口真さん著「飾れる!贈れる!かわいい花の折り紙」に載っているものを折りました。
小さいので机の隅にちょんと置いとくのもよさそう。
odenは折り紙も好きなので、これからも頻度は少ないと思いますが、折り紙で作ったものも載せていきたいと思います。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。