

機人企画「ベルカ」

半月以上も放置してしまった・・・・・・。

ご無沙汰しております、odenです。
すぐに紹介するはずが、とっても長い期間あいてしまいました(反省)


いろいろ作っていたり、忙しかったり、体調が悪かったり、とあったもので・・・。
気づけば月末ですよ。
ああどうしよう。




ともかく、さっそく今日の本題に入りたいと思います。

今日は、タイトル通り2体目の機人ちゃんをご紹介したいと思います。




ベルカ (1)




ベルカ (2)




ベルカ (3)


この褐色犬耳っ娘が2体目の機人ちゃん、ベルカです。
大まかな構造は雷華と同じですが、細かいところで可動が増えたり、組みやすく改良されたりしています。
あとは説明書も前回より見やすくなってました。
こういう細かい配慮が素敵だなーと思うわけです。


まあそれは置いといて、この娘のチャームポイントは何と言ってもお尻犬耳と尻尾ですね!
何と可愛らしいのだろう・・・。

お顔はデカールが付属していますが、例によってアイぺしましたので、次はそちらをご紹介~。




ベルカ (12)




ベルカ (13)




ベルカ (14)


今回はこんな感じにしてみました。
可愛くできたかなと自分では大満足です。特に気に入りなのは、3枚目のジト目ですかね。
また、白髪なので眉も白くしてみました。見づらいですが太眉です。
髪の毛はマットホワイトで塗装後、パステルの水色を毛先につけて若干グラデーションっぽくしてあります。
これも写真だと見づらいですねぇ。





ベルカ (4)


この娘の改良点で個人的に一番嬉しいのは、手首の可動ですね。
これがあるおかげで表情付がしやすいです。





ベルカ (5)


よくわからんポーズ。

「アチョー!!」って感じでしょうか。
右足についているパーツのおかげで、こんな無茶な体勢でも立つことができます。





ベルカ (6)


白いパーツは後ろから見るとこんな感じです。
爪みたいな形状ですね。





ベルカ (7)


可愛い・・・・




ベルカ (8)


はぁ、可愛い・・・・・・って呆れられてしまいました!





ベルカ (9)


脚に付いていた黒いパーツはナイフです。当然手でも持てます。


ベルカ (10)


もう一つ、警棒みたいな武器が2本付属します。
ナイフといいこの娘は接近戦が得意のようです。




ベルカ (11)


雷華ちゃんと同様に、肌色の胸パーツもあります。





とにかく作りやすい、よく動く、可愛いと素敵なものがたくさん詰まった娘です。
通販もやってみえるのでイベントに行けない方でもお迎え出来ちゃうのもいいところ。
ほんとおススメです!


ということで、紹介は以上です。


・・・・・・武装の方も完成しているので、そっちも写真を撮らないと。

機人企画「雷華」full装備

ドルショ行きたかった・・・!


交通費だけでも万単位でかかる地方民の辛さですね!
高速バスを使えば1万以内に収められますが、そもそも今回はあまり体調がよくないという・・・。

この無念は来月のワンフェスで晴らすことにします。
ワンフェスといえばダイレクトパスが今回から抽選ということで、ひとつ申し込んでみました。
今週の金曜に発表だそうで楽しみです。
もう宿は取ってあるのですけど、ダイパスがあれば朝少しだけゆっくりできますしね。
当たるといいなぁ。





話は変わって、今日は前々回に紹介した雷華ちゃん紹介の続きです。




雷華full装備 (1)




雷華full装備 (2)




雷華full装備 (3)


まずはぐるっと一周。
腕部、脚部、背部に武装を取り付けた状態です。
これがこの娘のフル装備になります。
すっごくカッコいいですよ!
このゴテゴテ感がたまらんです。素敵すぎる!

これだけのボリュームですが、驚くことに接着剤はほとんど使っていません。
シリコンチューブのはめ込みや、ビス止めなどで組み立てる方式になってました。
特に後ろの雷筒は一切接着剤を使ってません。
これプラモデルだっけ!?と思いながら組み立ててました。




雷華full装備 (5)




雷華full装備 (6)


お次は手持ち武器を持たせた状態を。
武装腕に専用のアタッチメントを取り付けることで、安定して持たせることができます。
あと、この腕でも、前回紹介した中にあった短剣と長剣を持たせられます。






雷華full装備 (9)




雷華full装備 (10)


もう一つ武装腕として、ハンドキャノンも付属していました。
先ほどまでの武装腕もカッコいいのですけど、これもなかなか素敵ですよ!





雷華full装備 (11)




雷華full装備 (12)


バックパックを取り外した状態。

脚部はかなり後ろに出っ張ってますね。
こんな形状なのにはきちんと理由があって、




雷華full装備 (13)


このように支援メカ「雷獣」に変形するからだったりします!
ちなみに差し替え無しの完全変形をしてくれます。すごすぎる!
各部を回転させ、バックパックにつけてあったクリアパーツを付ければ変形完了!





雷華full装備 (14)


雷華ちゃんと一緒に。
雷華ちゃんも雷獣もカッコ可愛いわぁ・・・(うっとり)






ということで、機人企画「雷華」のレビューでした。




次のワンフェスにも出展されるそうで、そこで必ずこの娘の後続機たちをゲットしたいです。
あぁ~ワンフェス楽しみだなー・・・(遠い目)

機人企画「雷華」素体完成!(してた)

本日二つ目の記事は、AK-GARDENで購入したガレージキットのご紹介です。
実は結構前に完成していましたが、写真を撮れていなかったので、紹介が遅れた次第です。
写真を撮るのが億劫で・・・ね。




雷華 (1)


機人企画「雷華」ちゃん!ちっさい可愛い!
比較対象がないので分かりづらいですが、身長は10㎝程と神姫より一回り小さいです。




雷華 (2)



雷華 (3)


横と後ろ。
ポニテっ娘です。
足の形状がつま先立ちになっているので自立は難しいですね。
なので専用台座が付属します。これもレジン製で、ネジ止めで保持力も申し分ないです。
関節部等にはシリコンチューブを埋め込んで保持力を得ています。




雷華 (4)


各関節の可動範囲はだいたいこんな感じです。
肩は向きを変えたらもっと上にいきますね多分。
写真はないですが体育座りもできます。すごい。




雷華 (5)


ハンドパーツも4種類ほど付属します。
これはグーですね。可愛いです!




雷華 (6)


見返り美人さん。
お尻のラインがきれいに出ているのです。




雷華 (7)


オプションとして肌色なパーツも付いてきます。
ポーズのおかげで不思議とエッチくない!(ですよね?)

お洋服などを着せるときに役立ちそうです。
これを見てると肌色の手足も欲しくなってくるかも。




雷華 (8)


胸部、腹部、脚部を武装状態にしてみました。
脚部をこのパーツに差し替えるときちんと自立してくれるようになります。
この胸パーツの形状がツボですねぇ。
かっこいい!




雷華 (9)


武器も付属します。
持ち手にはこのようにシリコンチューブが入っている穴が開いていて、ここに差し込んで保持をします。

この銃がまたかわいらしいデザインでいいですね。




雷華 (10)


ビシッと構える雷華ちゃん。
凛々しい!!




雷華 (11)


大小二振りずつのこんな剣もあります。
今までの写真ではわかりづらかったのですが、脚部についているパーツはタイヤでした。
これだけ小さいのにタイヤは回ります。ほんとスゴイですよ!
あとは、尻尾パーツなんかもあります。



最後は表情集を。


雷華 (12)


まずは通常顔。
以前、イベントでこねこさんよりお聞きしたとおり、少し大きいサイズの筆を使って描きました。
小さすぎるとすぐに絵具が乾いてしまって逆に描きづらいとのことでしたが、
確かに小さい筆より絵具ののびがよく描きやすかったです。

まつ毛とかすっごく細く描けました。
粗もあまり目立たない・・・・・・ですよね?




雷華 (13)


お次はこの表情。
何顔っていうのでしょう?
よくわからないけど大変可愛らしく描けたと自負しております。

「この出来栄え、我ながら自画自賛に値する!」(某メイジンっぽく)




雷華 (14)


最後は笑顔。
寝顔か笑顔で迷って、笑顔にしました。
はぁ~・・・可愛い可愛い!



以上、雷華ちゃんのご紹介でした。

まだまだ武装がたくさんあるのですが、作り切れていないので、またいずれ続きをやります。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
