

もうすぐ

もうすぐ2012年も終わりですねぇ。一年がはやすぎる。
ところで神姫とは関係ない話ですが、今odenはメダロット7をやってます。このために3DSも買いましたー。ボーナスが出たので奮発したのです。
メダロット(1)

神姫を見てるとどうしてもメダロットがやりたくなってきまして。昔メダロット3まではやったことがあったのですが、それ以降のはやったことがなかったのです。(NAVIはやりました。)

まずやってみて、ゲームシステム自体は昔とそう変わっていないように感じたのですが、画面のきれいさにはおどろきましたねー。
メダロット(2)

機体も今までのいろいろな作品から出てきているようで懐かしいです。
まだ4章の途中なのでパーツもそんなに多くないですけど、組み換えが楽しい!

さっきから月子が一緒に写ってますが、月子はメタビーがお気に入りのようです。カンチラ写真を撮っても気づかない・・・。

なんだか最後にアホなことを言いましたが、これが今年最後の更新になります。
では皆様よいお年を~。
メダロット(3)

バーゼラルド完成

制作中~(4)

フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド完成しましたー。
ほんとは午前中に完成させる予定だったのですが、用事が入りこんな時間になってしましました。午前中は餅つきに行ってたのです。つきたての餅はおいしいですね~。

さて、このバーゼラルド、色分けがしっかりされていて、ちょっと墨入れするだけでもかなりかっこよくなります。可動もいいですし、以前作ったフレズヴェルクは結構パーツポロリが多かったのですけど、今回はパーツのポロリとかもほとんどないので動かしていてストレスを感じませんでした。

さて、次作るかー。

やっと・・・。

制作中~(3)

休みのうちにたくさん記事を書いとこう。ということで本日2回目。

年賀状やら部屋の片付けがやっとひと段落ついたので、積んでたプラモを作り始めました。
製作途中に月子にデザインナイフを持ってもらっていました。
墨入れくらいしかしないつもりですが、結構大変。プラモはまだまだたくさんあるので、さくさく作っていかないと。完成したらまた写真を載せようかな~。

怪獣型神姫

凛(2)

今日の写真はこの娘、放課後☆リボル部さん製の怪獣型神姫牙樹蘭で、名前は凛です。
一応怪獣形態も作ったのですが、あまりにもこの姿がカッコ可愛いので、普段はずっとこのままにしてあります。
ワンポイントとして、ポニテにリボンを結って女の子らしくしてあります。

しかしホントにどこを見てもツボなデザインなんですよね~。今度服も着せてみようかな~。

今日はもう一枚、凛のカッコよく刀を構えている姿を。
凛(1)

はぁ~。カッコ可愛いなぁ~(馬鹿

武装!

カトレア武装(1)

いつも服を着てる写真ばかりだったので、たまには武装した写真を。
「武装」神姫ですしね。
武装はブランクと同じく、無機物☆あんこ/tas_k 氏製 Duel Coreの軽装タイプです。
軽装といってもなかなかのボリュームですよ。ここに外装を付けるともっとすごいことになります。
しかしこれ、今年の3月くらいに作ったんですが、ガレキを作り始めて2,3ヶ月の素人が作るには難易度が高くて・・・。武装だけで巡航形態にできるはずが、組み方がガタガタで巡航形態になれなくなってしまっています。くやしい・・・。
でも、組み換えができなくなっても、十分カッコイイので完成したときは嬉しかったですね~。


明日から休みだー。プラモ組m・・年賀状書くぞー。(遅い)

ストラーフMk.2

ストラーフMk 2 ノーザ

毎日毎日寒いですね~。今日は晴れているのに、少しの間だけ雪がはらはらと舞ってました。
そんな中外で半日ずっと立っていたので体が凍える。

そんな話はさておき、今日はこの娘の紹介を。
昨日の写真にも写っていた、ストラーフMk.2型のノーザです。(クレイドルに埃が・・・。)
この娘はfgにも紹介を載せています。その時と違うのは、五菱重工さんのメガネを着けている
くらいですかね~。なんか着けたらお姉さんな感じになりました。ストラーフMk.2にメガネはすっ
ごく似合うと思います!ストラーフMk.2が家にいる方はぜひ試してほしいですね~。



メリークリスマス!

クリスマス2012

クリスマス!ということで、うちの娘たちの集合写真です。
何とかクリスマス中に載せることができました。
ほんとはもっとたくさん入れたかったのですが、時間がなくて(服を着せるのに手間取ってしまって。)
7人だけになりました。
ブログに初めて載せる娘が何人かいますが、この娘たちはまたいずれ個別に紹介していきたいですね~。

クリスマスプレゼントということで、トランク型のメガネケースを買ったのですが、みんなのイスになっ
たり陰に隠れたりでほとんど見えない・・・。

そういえば写真にさりげなく写ってますが、ルーセンちゃん(名前未定)無事に完成しました~。
いや~、むちゃくちゃ難しかったです。武装した姿はfgに載せておこうかと思いますのでそのときはぜひ
見てください。

製作中~(2)

制作中~(2)

武器はいったん置いといて、お顔をせっせと作っておりました。
今日は半分だけ公開~。
アイペイントはホントに緊張します。この娘も目の位置が何度書いても
納得いかなくて、5回くらい書き直してようやく形になりました。

あとは武器と肩パーツだけですが、塗装自体は、バックパックと一緒に
やっていてほぼ終わっているので、明日には完成できそうです。
明日中に写真も撮ってしまいたいですが、できるかな・・・。

製作中~(1)

制作中~(1)

ちょっと忙しい日が続いたので、前回更新から間が開いてしまいました。

今日は製作途中の物をぺたりと。
夏のワンフェスで購入して以来、ずっと作れていなかったものを今更ながらに作り始め
ました。両足が完成して、今日ようやくバックパックが完成しました。(写真は両足だ
けですが)パーツ数が多くて大変・・・。あと少しー。
モデルは東京G-0/ちびすけマシーン氏製、フォルモント型の月子に務めてもらいました。
この娘もカワイイですよね。一番最初に作ったガレキ神姫だったりします。いずれこ
の娘もきちんと紹介したいですね~。

トレフェス戦利品

 トレフェスの戦利品をいくつかぺたりと。

CIMG1342-2.jpg

 これは「造形工房CLAYMAN」さんで購入した盆栽です。リボ球(かな?)が
使ってあって、ぐりぐり動き、複数用意すればどんどん拡張していけるようです。
こういうのは面白いですよね。もうひとつくらい買ってこればよかったかなぁ。

CIMG1345-2.jpg

 次は、「蒼風の工房」さんで購入した、ねこバックとメッセンジャーバックです。
カトレアとユーリィにモデルを務めてもらいました。
この手の小物を持っていなかった自分としては、どちらもとてもかわいくて大満足です。

二人ともカワイイ!(ユーリィのネックレスがずり落ちそう、今気が付きました・・・)

トレフェス有明8



トレジャーフェスタ有明8に行ってきました。
その戦利品をカトレアと一緒にぱしゃり。
今回はいろいろと素敵な小物が買えたのでよかったです。

見ていてとても楽しいイベントでした。今度は2月のワンフェスに行きたいなぁ。

スワロウテイル=シュトラール



今日はこの娘の写真を、ガンプラ作りの途中にぱしゃりと一枚。
東京G-0/ちびすけマシーン氏製、スワロウテイル=シュトラールμのユーリィです。
ちびすけマシーン氏の作られる娘はみんなかわいくて、自分みたいなガレキ作り初
心者にも作りやすいのがいいですねぇ。
うちの娘仕様にするために、目の中を書き込んでみたり、ホワイトのパーツにパー
ルを吹いたりしましたが、この写真じゃよくわからないという結果に・・・。

もっと上手く写真が撮れるようになりたいものです。


ブランク型

ブランク (20)-2

今日の写真はこの子です。
昨日の写真でも登場した、無機物☆あんこ/tas_k 氏製
汎用コアユニット「ブランク」名前はカトレアです。

見た目がツボにはまり、2012年ワンフェス冬で購入、すぐに制作に取り掛かり仕上げた娘です。
アイペイントを一度やり直していて、最初は全然違う顔の娘でした。
納得のいくように何度かやり直し、手をかけた娘なので、今でも一番のお気に入り神姫です。

この娘はfgにも載せているのでよろしければそちらも見てくださるとうれしいです。
(ブランクで検索すると出てくるかと。)

はじめました。

BLOGはじめてみました。
主に我が家の神姫たちの写真を貼っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

よろしくお願いします

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
