

家~

前にも書きましたが、今週は本当に眠い・・・。
昨日もブログを更新しようと思ったのですが、あまりの眠気にダウンしてできませんでした。
そんなになるほど仕事はしてないと思うのですが・・・。
まあ、とにかく寝ることですね。質の良い睡眠を心がけます。

今日は前回一部を紹介した神姫ハウスの全景をご紹介~。

神姫ハウスⅡ(2)
全景とか言っておいて上の方や下の方が見切れてますが。

洋風な家を目指して製作しました。自分としてはけっこういい感じになって満足してます。
今回は出窓とか屋根とかを付けてみました。おしゃれな感じにできたかな?
いろいろとギミック的なものも付けたので、またいずれここかfgでご紹介したいと思います。

下から

まだ火曜日だというのに、非常に眠くて仕事に支障がー。
今日は早く寝ます。(昨日もそう思ってたのに気が付くと日をまたいでいたのです。今日こそ・・・。)

さて今日はバージョンアップ中の神姫ハウスの一部の写真をぺたり。

神姫ハウスⅡ

前回のは青色の外壁だったのですが、今回は白にしました。扉も前回のものよりデティールアップさせてます。
とりあえずはほぼ完成したので、また写真を撮ってからfgにでも紹介記事を載せたいと思います。

今日のカトレアはちょっとせくしーな感じ?
下から撮っているのでふとももが~。

メイドたち

寒い日が続きますねー。朝起きるのがしんどいです。
うちの地域では今朝も雪が降っていました・・・。
寒いけど神姫たちのためにお仕事ガンバル!

話は変わって、今日は帰ったら、我が家のメイド衣装神姫二人が何やら話をしていたので写真をぱちりと。

メイド談義

何の話をしていたのでしょう?なんか怒られてるようにも見える・・・。

ちなみに、以前紹介した神姫ハウスをちょこっとだけバージョンアップしました。
窓の横の柵みたいなのを付けました。以前のはこの部分がさびしいなーと思っていたので。
それっぽく見えるでしょうか?
これの他にも、神姫ハウスの大幅なバージョンアップを現在やっております。メイクドルシュの後ろにある茶色いのがそうです。もう間もなく完成なので、できたらまた紹介したいと思います。

最後に、ナノブロックのノイシュバンシュタイン城DXの製作写真をfgに投稿したので、もしよろしければそちらも見てやってください。

雪が

雪 (6)

朝から寒い寒いと思っていたら、雪が降り出してきました。いーやーだー。
明日は外で半日立っていなくてはいけないのですが・・・。しっかり着込んでいかないと。

ただめったに降らないのでせっかくと思い写真をぱちりと
といっても雪で木がうっすらと白いのがわかる程度で、降ってるかどうかがわからない写真になってしましました。
今はアイリスはセーラー服を着ています。似合ってて可愛いなぁ。

そういえば、武装神姫ブルーレイ2巻のオーディオコメンタリーを聞きましたー。
スタッフコメンタリーからは1巻同様、武装神姫に対する愛が溢れていて、聞いていてとても面白いですねぇ。
あとでもう一回聞こうかなー。

ブルーレイ

BD2巻

TVアニメ武装神姫ブルーレイ2巻が届きましたー。
1巻の時も思いましたが、いいパッケージ絵ですねぇ。ヒナちゃんがカッコ可愛い!
この絵を見て、ノーザも久々に武装をしたそうにしています。
しかしかっこいいのですがパッケージ詐欺っぽい絵ですねぇ・・・。
(2巻は3話があるからそうでもないのでしょうか?)
今からコメンタリーを聞くのが楽しみです。1巻は(いい意味で)酷かったですし。

明日ゆっくり見るぞー。

つる

もう1月が3分の2も終わってしまいましたねー。はやいなぁ。

仕事柄たくさんの人と接するので、この時期はインフルエンザが怖くてマスクが手放せません。
「手洗い!うがい!マスク!」
これを心がけねばなりませんねぇ。皆様も風邪などひかぬようお気をつけください。

さて、今日の写真は、
折鶴
これです。
カトレアの持っているものが見えるでしょうか?


日本の伝統、折り鶴です。
今日はカトレアと一緒に折り鶴を折ったので、完成記念の写真をぺたり。
だいたい1㎝四方くらいです。神姫の手なら、らくらく折れる?
ちなみにちょっとの息ですぐに吹き飛びます。紛失が怖いなぁ。
神姫サイズならもう少し大きな紙を使ってもよかったかなと思いましたが、いい感じに仕上がりました。
今度は何を折ろうかな?

メイド様

昨日の記事で書いた、ガレキ神姫が完成しましたー。

メイクドルシュ(1)

冬空ゴシック 柊 葵氏製 メイド型MMS メイク・ドルシュ です。
まだ名前はないのです。どんな名前にしようかなぁ。
2012年の10月の神戸トレフェスで購入させていただき、このたびようやく起動となりましたー。

昨日も書いた通り、塗装などは一切しておりません、アクリルガッシュでお顔を描いたのみです。
カラーレジンキットってすばらしいなぁー。
ちなみに後ろの髪の関節は、キットに付属していたものからコトブキヤの関節に変えてあります。付属のものは破損が怖かったので。コトブキヤ関節は色がちょっと合いませんけど、しっかりはまってよい感じになりました。

作例の娘のように幼い感じにしようかと思って描いたら・・・どうにもお姉さんな感じに。
アイペイントは難しいですねぇ。まあ、これはこれで可愛く描けたので満足しております。

メイクドルシュ(2)
あぁ、全身を写すとテキトウ工作がバレる・・・。

というわけで、我が家に新しく仲間入りした、メイド型MMS メイク・ドルシュの紹介でした。
 

パチパチ

体調もほぼもとどおりになりましたー。
一週間つらかった・・・。今日からまた元気にやっていきたいと思います。

さて、今日なのですが、以前購入したガレキを作ってました。作ってないものがたくさんあるので、
少しずつ作っていかないと溜まっていく一方なので。
カラーレジンキットだったので、塗装はせずに、お顔だけ描いてました。
アイペイントは久しぶりだったので、なかなか上手くいかなかったです。
やっぱりきちんと練習しないといけませんねぇ。
今日作っていた娘は、完成したらまた紹介したいと思います。

今日の写真は、
ナノブロックノイシュバンシュタイン城DX (84)
上の内容と全く関係ない写真ですね。
今日は制作中に写真を撮り忘れてしまったのです。ということで、以前撮った写真をー。

城の完成まであとちょっと。という場面です。
凛は無口な娘ですが、お手伝いは一生懸命やってくれるいい娘なのです。カワイイ!!


さあ、いいかげん城の完成後の写真を撮らないと・・・。

まだ・・・。

月曜日からずっと調子が悪くて、更新ができませんでした。
といっても大したことは書いてないですが・・・。
まだ、本調子とはいえないのですが、このままだとさぼり癖がついてしまいそうなので、ここらで更新を。

写真も一枚。一更新一写真を目標に。

ドライブ (5)

先週買い物に出かけた時の写真です。
カトレアが連れてってというので一緒に行ってきましたー。
駐車場での一枚です。(走行中ではないです。念のため。)

外での撮影は難しいですが、いつもと違う雰囲気になって楽しいです。
来月のワンフェスにはだれを連れて行こうかな~。

100

カウンターが100になりましたーー。
ブログを始めて1か月ちょいでとりあえずの目標を達成~。

見に来てくださっている心優しい方々に、心からの感謝を。
ありがとうございます。

感謝
カトレアも感謝しております。

もともと、
「うちの娘カワイイ!」
が高じて作ったブログなので、このブログに来てくださる人にも
「可愛い娘だなー」
と少しでも思ってもらえるように、もっと可愛く写真を撮ってあげられるように精進していきたいと思います!
そのためには、カメラの説明書を読まないと・・・。(私は説明書を読まないタイプ)

それでは、これからもよろしくお願いします

ひさしぶりの

前回の更新から間が空いてしまいました。仕事が始まるとなかなか更新できないです。
といっても更新できなかったのは仕事以外に
ナノブロックノイシュバンシュタイン城DX (52)
これをちまちま作っていたからなのですが。

5800ピースoverなのでたいへんたいへん。
この時は、凛に手伝ってもらっていました。ユーリィは休憩中です。建物の後ろにちらっと服の端が見えています。

実は、今この記事を書いているときには完成しているので、また後日紹介したいと思います。
ブロックのはめすぎで指が痛い・・・。

せっせと

週の半ばで早くもダウンしそうです。つらいなぁ。
仕事は楽しいんですけどね、体力がないので疲れます。体力を付けないといけませんねぇ。

そんな中、ここ数日はちまちまとナノブロックを組んでました。1日1時間半くらいなので少しずつしか進んでいかないのですが、ようやくここまで形になりました。
ナノブロックノイシュバンシュタイン城DX (34)

といっても写真には一部しか写っていませんが・・・。ユーリィと比べてもらえると大きさがわかっていただけるかと。これでようやく半分ちょっとくらいかな?土日のどちらかには完成しそうです。
さあ、今日はもうちょっと組むぞー。

ビシッ!

本格的に仕事が始まり早くも休みが恋しい・・・。
なかなか正月ボケが抜けきらないので早く頭を切り替えないとなぁ。

今日の写真はこちら~。
アイリスとマルチウェイ (6)
一昨日に引き続き、無機物☆あんこ/tas_k 氏製のオリジナル武器
バトルブレード「マルチウェイ」です。これはアイリスに持ってもらいました。
ビシッと決めてますねー。カッコ可愛い!この娘は刀やナイフなどの接近戦用の武器が大好きなので、プレゼントしました~。

ちなみにこれも塗装とかはせずに組み立てました。カラーレジン製のガレージキットは自分みたいな塗装が上手くできない人にとってはすごくありがたいです。

それではこれにて~。

トレフェス戦利品(2)

今更ですが、前回のトレフェスでの戦利品を組んだのでカトレアと一緒に紹介を~。

ディスインフェクト(2)

ちょっとぼやけてますが、無機物☆あんこ/tas_k 氏製
フレイムガン「ディスインフェクト」です。
いやーカッコイイです。ちなみに塗装も何もせずに組み立てました。
写真では手で持っているのではなく、接続ポートに腕を直接つけています。普通に手で持たせるだけでなく、武器腕として使えるようになっているのがすごいですねぇ。

カトレアは重火器が好きなのでプレゼントしました。嬉しそうに構えてますね。カワイイ!

ナノブロック(2)

実はスカイツリーと一緒にこんなのも買ってきていました。
ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (1)
ナノブロック「ノイシュバンシュタイン城」~。

これはアイリスと一緒に組んだので、経過の写真をぺたりと。

ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (4)
まずは、土台の部分をパチパチ。
ナノブロックは、レゴのような特殊な形状のブロックが少なく、基本ブロックの積層で作っていきます。
なので、ここを間違えるとあとあと大変なことになるので慎重に・・・。

ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (8)
城部分です。ここから屋根を作っていきます。
頑張って作っているアイリス可愛い!

ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (9)
あと少し~。

ナノブロック ノイシュヴァンシュタイン城 (12)
完成~。
小さいのにきちんとノイシュバンシュタイン城に見えるからすごいです。


というわけで、ナノブロック「ノイシュバンシュタイン城」でした。
あぁ~ナノブロック楽しいな~。

メタビー!

今日は仕事が終わってからこれを作ってました。
メタビーと月子 (1)

コトブキヤさんのプラキット「メタビー」です。胸と肩のところにちょこっと墨入れしたぐらいで、あとは何も手を加えませんでした。それでももともと色が少ないこともあって、色分けはほぼ完璧でした。プロポーションもよくてカッコイイです。

写真の月子は、以前ゲームで見て以来お気に入りだったので、べったりくっついて離れなくなってしまいました。

メタビーと月子 (7)

完全にぶら下がっている月子です。べたぼれのようですねぇ。

マリーセレス

初仕事してきましたー。モットヤスミガホシイ・・・。

ゴーバスターキングとマリー

今日はこの娘。マリーセレスレムリアのロゼです。ミニプラのゴーバスターキングと一緒に撮影しました。
これじゃあどっちがメインだかわかりませんねぇ。

写真じゃ小さくて分かりづらいですが、ロゼは2011年12月のトレフェス有明で購入した、マリーセレス用の前髪パーツを使用しています。(ごめんなさい、ディーラーさんの名前は忘れてしまいました・・・。)
おでこをだした髪型がカワイイ!

本日3回目

明日から仕事なので、今のうちにたくさん更新しておこう。ということで、本日3回目の更新です。

今日は1日中家から出ずに、ちまちまと工作をやっておりました。それでできたものがこちら。
ポインセチアとノーザ (4)

ポインセチアです。一緒にノーザに写ってもらいました。なんか可憐な感じに。
本当はクリスマスに間に合わせたかったんですが、結局できずに年を越してしまいました。
サイズの違う折り紙と手芸店で買った♯30の針金、フローラテープ、ペップ(真ん中の白いの)、画用紙(鉢植え)でできております。山口真さん著「飾れる!贈れる!かわいい花の折り紙」に載っているものを折りました。
小さいので机の隅にちょんと置いとくのもよさそう。
odenは折り紙も好きなので、これからも頻度は少ないと思いますが、折り紙で作ったものも載せていきたいと思います。

神姫のおうち

神姫ハウス (3)

自作神姫ハウスです。厚紙とかで作りましたー。
こんな風に開くようになってます。
神姫ハウス (6)

以前の記事で載せた写真に写っていた部屋ですね。
ちゃっちい部屋ですけど、個人的には満足のいく出来になったかなーと思ってます。
これからいろいろとディティールアップをしていきたいなと考えてますがいつになるやら。

fgに詳細を載せたので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

ナノブロック

昨日は以前より気になっていた、こんなものを買ってきました。
ナノブロックスカイツリー (2)

カワダさんから出ている「ナノブロック」の東京スカイツリーです。
小さい頃「レゴブロック」が好きでしょっちゅういじっていましたけど、いやーレゴに比べると本当に小さいですねー。あまりにも小さいので、神姫たちに手伝ってもらいながら作ることにしました。

ナノブロックスカイツリー (3)
製作途中の図。

この東京スカイツリーですけど、写真のあたりはまだササッと組んでいけるのですが、もっと上の方になってくるとものすごく崩れやすくて、カトレアたちと一緒に何度か心が折れそうになりながら組んでいきました。
見た目はいいのですけどねぇー。強度とか全くないのでちょっと力を入れたらボロッと崩れます。

そして、
ナノブロックスカイツリー (9)
完成しましたー。
実は一度完成してから微調整をしていたところ、上の方が崩れました・・・。
ということで、この写真は二度目の完成です。カトレアとユーリィも大喜びしております。
難易度は5(ヘビは1)ということでなかなか難しかったですが、完成後の見栄えはかなりいいので、腕に自信のある方は一度作ってみてはいかがでしょうか。

手前にいるヘビは一緒に買ってきたもので、途中の息抜きで作りました。こっちは簡単に組めて、ぐりぐり動かせるのでいいですよ。けっこうオススメです。

號斗丸

バーゼラルドの次に作っていた、「レジェンドBB武者號斗丸」が完成しましたー(完成したのは昨日ですが)

ゴッドマル

レジェンドBBで出ると分かった瞬間に購入が決定したプラモです。昔のもかっこよかったですけど、洗練されてますますイケメンに!
とにかく当時から考えると、信じられないくらいよく動きますねぇー。写真ではたいして動かしてないですが、うまくバランスを取ってやれば片足立ちもできました。

今回も墨入れをしたぐらいであとは付属のシールを貼っただけで仕上げました。それだけでも十分なくらいかっこよくなりますよ。ただ刀は真っ白なのはちょっと寂しいので、今度塗装しようかなぁー。

以上、號斗丸の紹介でした。

初日の出

2013初日の出

昨日は友達と初日の出を見てきました。いやー寒かったです。
ここ最近は雪だったり曇っていたりで、なかなかきちんと見ることができなかったのですが、今年は雲も少なく7時ちょっと過ぎくらいに見ることができました。
見るためにめったにしない徹夜をしたので、家に帰った後はほとんど寝てましたー。だから日をまたいでの更新に・・・。

うちの神姫たちも家でくつろいでました。これはその写真です。
お正月

ソファーに畳、ちゃぶ台というなんとも微妙な感じの部屋ですが・・・。
カトレア、アイリス姉妹がくつろいでます。特にアイリスはだらぁーっとしてますねー。

あけまして

2012年最後の更新から約4時間、2013年最初の更新です。

あけましておめでとうございます。

今年もいい年になるといいなぁ。

2013あけまして

お正月ということで、和服っぽい衣装で写真をー。4人しかいないのはそれっぽい衣装が4着しかなかったからです。
着物を買わなきゃと思ったのが一昨日だったので・・・。

しかし、浴衣だ巫女服だ和装メイドとごちゃごちゃで、これ真ん中の門松がなかったらお正月ってわかりませんよねぇ・・・。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
