

はまってます

連続更新4日目!我ながら頑張ってる!

ところで最近こんなものを買いました。

ラブライブ! (1)

「ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection」です。

テレビアニメは1話からずっと見ていました。
ただ、最初はそんなに気になるほどでもなかったのですが、3話まで見てストーリーとライブの映像に引き込まれまして、
「これ面白い!」
となってずるずると。
iTunes StoreでOPとEDを買い、他の曲も買い、と気づけばほぼ全曲持っている状態に・・・。
このCDもiTunes Storeですでに買っていたのですが、
「ブルーレイ画質のPVが見たい!」
と思いから気づいたら買っておりました。怖い!

ワンフェス後に節約するぞーと誓ったはずなのになぁ・・・。マァイイカ、イイデスヨネ。

ともあれ、最近はほぼ毎日聞いている状態です。
今までこの手の曲(キャラソンとかアイドル系の曲って言ったらいいのでしょうか)はあまり興味がなかったのですが、自分でもなんでこんなにはまっているのかよくわかりません。

ちなみに、一番気に入っている曲は2ndシングルの「Snow halation」です。
あとは、「僕らは今の中で」「Wonderful Rush」「愛してるばんざーい!」あたりも好きですねぇ。
6話挿入歌の「これからのSomeday」も発売が待ち遠しいです。

さーて、PVもう一回見ようかなー。

綺羅星!

綺羅星! (1)
綺羅星!

この前の日曜日に、「スタードライバー THE MOVIE」を見てきました。
ほとんどテレビアニメの総集編のようなものだったのですが、面白かったです。
冒頭の新規映像部分の戦闘は迫力がありましたし、最後の新規カットのところも個人的にはとっても良かったです。あとはキング・ザメクとの戦闘シーンも追加されてたかな?結構前の作品なので記憶がだいぶ曖昧になってます。
25話を2時間半にまとめたものなのでだいぶ端折られた部分もありますが、うまく構成されていたんじゃないかなぁと思います。テレビアニメ版スタードライバーが好きだった人は見に行って損はないと思います。
思わずパンフレットも買ってしまいました。1200円は高いですけど機体説明とか充実していて見応えがあってよいものでした。

もう一度アップで
綺羅星! (3)
綺羅星!!

まぁ、あの形の手はないので、それっぽい雰囲気だけですけども。

あっ、服の鎖が上の方にいっちゃってる・・・。撮ってるときは気づきませんでした。
こういうのも注意しないと。

久々の

今日は久々の武装状態を。

カトレア(77)

いつも服を着た写真ばかりでは“武装”神姫の名が廃りますしね。
まぁ、ちょうどWFで買ったカトレア用の武器が完成したというのもありますが。

純喫茶ギロチン・ラクダ屋さんで購入した「武装神姫遠距離支援武器セット」です。
あ、ちなみに一番手前の大きいのがそうです。他にごちゃごちゃ付けすぎてわかりづらくなってしまいました。

表面処理も大してせずに、缶スプレーと筆塗りでちょちょいと仕上げただけなので、とてもアップでは見せられない出来になっています。ですが自分が満足できているのでそれでいいのです!

カトレアも久々の重武装でテンションが上がっているらしく、カッコよくポーズも決めてくれました。
カトレア(81)

アームで接続されていて、こんなところで固定もできます。
女の子にでかい武器はロマンですね。カッコイイ!

痛い。

金・土曜日は更新しようと思ったのに忙しくてできなかったー。
ということで二日ぶりの更新です。

土曜日にちょっと激しい運動をしたら、股関節のあたりがものすごく痛いです。
階段上がるのとか辛すぎる。
やっぱり日頃からしっかりと運動をしておかないとだめですね。
まぁ、筋肉痛になるたびにそう思ってなかなか実行できないでいるのですが。

神姫ブルーレイ3巻は全部聞けました。面白かったー。
製作陣の愛が感じられました。2期やってほしいなぁ。

話は変わって、今日の神姫写真。
ノーザ ワンピ

ノーザが着ているのはワンフェスで購入した、ForestNotesさんのワンピースです。
今気づきましたがベルトがちょっと上にずれてる・・・。
なかなかおしゃれでいい感じ。(おしゃれってよくわかりませんが)
かわいいなぁ。この娘はなんか太ももを大胆に露出した服装ばかり来ている気がするなぁ。
今度はもっと落ち着いた服を用意してあげよう。

もう雪は・・・。

今日は私の住んでいる地方ではちょこっとだけ雪が降りました。
おかげでとても寒い日で体調が崩れ気味。
豪雪地帯に比べればなんてことはないのでしょうが、寒がりな身にはこたえます。
もう雪は要らぬ!


さて今日は、最近のカトレアの状態を写真におさめました。

豊胸

今はこんなことになっています。
お気付きでしょうか? 胸のあたりが以前と違うことに!
WFで購入した、青銅CIRCUSさん製の胸パーツをつけております。
WFの情報を集めているときに、「買って~。」というような目でカトレアがこちらを見ていたのです。
そしてWF当日、無事に購入できました。
この胸パーツにうずら小屋さんの巷で人気の?服を着せたらとんでもないことに。
いやー胸パーツと服どちらもとってもいいものでした。カトレアも満足そうです。よかったよかった。

そしてもう一つ
上の写真の端に写っている、
エッチングシェルフ
これ。

五菱重工さんのエッチングシェルフです。
こんなに小さいのにこの出来はすごいなー。1/12サイズということを忘れてしまうような出来ですね。
実際に物が置けるというのもいいですよね。これが一つあると神姫の生活感が増す気がします。
もう一個くらい欲しいなー。

3巻

月に一度のお楽しみ、アニメ武装神姫のブルーレイ3巻が届きましたー。

BD3巻

やったー。
スタッフコメンタリーが楽しみです。今日は見れないので、明日1話分だけでも見たいと思います。


話は変わって、ソニックバイパーさん(仮)がさっそく布服デビューを果たしたので今日はもう一枚。

ソニックバイパー服(1)

可愛い!(馬鹿
素体はこの娘の専用ではなく、他の娘との布服用共有素体を使っています。
まだいくつかストックがありますが、だんだん厳しくなってきました。
だからコナミさん、素体の再販をオネガイシマス・・・。

ソニックバイパー!

昨日製作途中の写真を載せた娘が、お顔が完成しましたー。

ソニックバイパー (1)

放課後☆リボル部さんの「超音速型MMSソニックバイパー」です。
顔はわけあって放課後☆リボル部さんのパーツを使っていないので、だいぶ印象が変わっています。
ちょっと幼い感じになりました。
ただ、アイぺイントは最近では一番上手にできました。(自画自賛

武装パーツがまだほとんど手付かずなので、ちょこっとずつ作っていきたいと思います。
fgにもこの娘の記事を載せたいと思っているので、よかったらそちらも見てくださいー。

最後にもう一枚、

ソニックバイパー (2)

ヘッドギアを取った姿を。

う~ん。
名前は何にしようかなぁー。

うさうさ

なんかここ数日寒くてまいります。
昨日は更新しようと思っていたんですが、WFで買ったものを製作していたため時間が無くなってやめました。
一日おきには更新しようと思っていたんですが・・・。
ちなみにこれを作ってます。
ソニックバイパー制作中(1)

せっせとお顔を描いているところですね。この記事を書いている現在は、もう描き終わってつや消しが乾くのを待っている途中です。写真だと目にハイライトが入っていないのでちょっと怖いですねぇ。

閑話休題。
ここからはWFで買った服のご紹介を~。
ユーリィうさ服(1)

ゆこ・アンさんの『冬の雪うさぎ』セットです。
ズボンとスカートの2種類があったのですが、自分が行ったときにはもうスカートは売切れてました。
とはいえ、ズボンの方が欲しかったので全く問題ないのです。
大き目なフードについたうさ耳がかわいいなぁー。
もうとにかくカワイイの一言。

ユーリィうさ服(2)

微妙に顔が見えていないですけど、このもこもこなのも付いてきました。これもカワイイ。

さっきからカワイイしか言ってない・・・。なんて頭の悪い文章なのだろう・・・。
もっと的確に良さが伝えられるようになりたいなぁー。

バレンタイン

さすがにいつまでもサンタはどうかと思ったので、テンプレートを変えてみました。
星がキラキラしていてなかなかキレイ。

さて、今日はバレンタインデーですね。
普段このブログに訪れて頂いている方に、感謝をこめてカトレアから
2013バレンタイン (1)

プレゼントを、

2013バレンタイン (3)

バレンタインチョコレートです。
(ホントにはお渡しできないので気持ちだけ。)



ちなみに箱は自作で、チョコは先日のWFでお菓子屋はこめいさんで購入した際におまけでいただいたものです。
(たぶんあってるはず)小さいけど美味しそう。

話は逸れましたが、これからもよろしくお願いします。

ガーデンテーブル&チェアー

今日は秋葉原で買ったものを紹介します。

ガーデンテーブル

COBAANII mokei工房さんの1/12 ガーデンテーブル&チェアーセットです。
テーブルが1つに、椅子が2つ、下の芝生も付いてきました。
15分くらいでちょちょいと組み立てられました。
神姫にぴったりー。
なかなかおしゃれな感じでお気に入りです。

しかしこう見てるとテーブルの上にティーカップとかお菓子とか置きたくなってきます。
新たな沼に沈みそうでコワイ・・・。自制せねばー。

2013ワンフェス冬

2013WF冬

昨日はワンフェスに行ってきましたー。
朝の7時15分くらいから並んで、16時くらいまで会場内をふらふらしておりました。
前日も一日歩き回っていたせいもあって、最後の方は足が棒の様になってました。
ワンフェスは今回が3回目ですが、ディーラー様の様々な作品が見られて、非常に楽しかったです。
自分はどちらかというと人見知りなのですが、今回はディーラーの方と少しお話もできたので、そういう意味でも楽しかったですね。

戦果の方でも、欲しかったものが無事に買えたので、自分にとって充実したワンフェスになりました。
まあ、物欲を全開にしてお財布のリミッターを外してきたので、いくら使ったかあまり計算したくないほど散財してきましたが・・・。交通費、宿代も馬鹿にならないくらいかかりましたしねー。
コレカラハ セツヤク シナイト・・・。

というわけで、買ってきたものを自分のメモ代わりに貼っておきます。
2013WF冬戦利品 (1)
布服とか小物とか。これだけでも結構な量だなぁ。(金額的にも)

2013WF冬戦利品 (2)
ガレージキットとか。とりあえず左上が今回の本命でした。買えてよかった。うれしいなぁ。
今回はなるべく少なめにしようと思っていたのに結構ありますね・・・。
とにかく、さっそく作り始めたいと思ってます。
溜まってるのもあるので、計画的に行かないとですね。

2013WF冬戦利品 (3)
着物とか机とか。ペーパークラフトも。
あと、写真には写ってないですが、紙飛行機の折り図も買いました。

2013WF冬戦利品 (4)
最後に、ワンフェスとは関係ないですが、前日に秋葉原で買ったもの。


あらためて見ると、布服類買い過ぎってくらい買ってますね。
普段なかなか買えないので、買いだめたと思っておきます。

では、これからパーツの確認をしてきます。

旅行

ワンフェスへ

これは百合画像ではないのです(唐突)

今日は、明日の夜に仕事が終わったらすぐ東京へ向かうので、準備をしてました。
この姉妹を連れて行こうかなーと思い、トランク型メガネケースに入ってもらいましたー。

ワンフェスに行くために上京するのですが、ワンフェスついでに観光もしようと思い、前々日の東京入りです。
天候もなんとか大丈夫そうなので、のびのび楽しみたいと思います。

まだ準備が終わってない・・・急がねば。

ぱちお

ワンフェスまであと一週間を切りましたね。
ディーラーの方々は今頃頑張っておられるのでしょうか。
とても楽しみにしているので、体調を崩されることなく当日を迎えてほしいなーと思います。

自分も旅の準備をしています。今回は前日までに上京するつもりなのです。
久しぶりの一泊旅行なので楽しみです。


さて、今日は神姫紹介をー。
パーティオ

パーティオのネネです。
見ての通りノーマルのパーティオではなくて、ガレージキットサークルPSGさんのケモテックボディを使ってます。
この娘のアイペイントは、目が大きかったこともあってか、とても上手くいったなーと思っております。
パッチリおめめがカワイイ!


節分

今日は節分ですね。
うちでは豆まきはしませんが、恵方巻きは一応食べました。
恵方を向いたのは食べ始めの一瞬だけですけど・・・。

節分ということで、カトレアに鬼の面を付けてもらいました。
節分

家に都合よくそんな小物はなかったので、折り紙で作りましたー。
両面テープで頭に付けてます。5㎝四方の和紙を使いました。ちゃちゃーと作ったので出来が雑ですね。
もうちょっとしっかり作ればよかったかな。

しかし写真で見るとなんか面が浮いて見えるなぁ。写真を撮るのは難しいですね。

屋根裏

一昨日にいずれと言っておきながら、その日のうちに神姫ハウスⅡの紹介をfgに載せました。
モチベーションの高い時にやらないと先延ばしになりそうだったのでー。

今日は紹介で使った写真の使い回しー。(あれ以来何も撮ってないのです。)
屋根裏

屋根裏部屋でぺたんと座るカトレアです。かわいいなぁー。
こういうスペースって、ちょっといいと思いませんか?
三角形の入り口は、服を着せているとちょっと通り抜けは難しいですが、素体のままならいけるはず・・・。
また今度試してみます。

まだまだ作ろうと思っているものもあるので、また出来たら紹介したいと思います。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
