

エフェクト

三連休明けのこの働きたくない気持ちはどうしたらいいのでしょう?

まあ頑張って働くしかないですが・・・。神姫に癒されて頑張ります。




今日は使い方が思い浮かばず、放置していたエフェクトを使った写真をー。

凛エフェクト (1)a

モデルは凛にお願いしました。
使っているエフェクトパーツは、トレフェスかワンフェスで購入した、冬空ゴシックさんの

「1/12フィギュア用 ダッシュエフェクト」

です。
気泡もほとんどありませんし、ゲートやバリをちょちょいと取るだけですぐに使えるのがいいですね。


とりあえず足元に2つ置いてみたものの、こんな感じでいいのかな?

もう一枚は、

凛エフェクト (7)a

こんな感じで、ダッシュしてるかんじで。
両足じゃなくて右足の方だけにしておいた方がよかったかな?

う~ん、エフェクトは使い方が難しいなぁ。

WR‐7

この三日間は、ダラダラして過ごしておりました。
明日仕事かぁ・・・。

とりあえず、ただダラダラしていたわけではなくて、
以前購入した1/12 キャンディメテオ社製可動素体 「WR‐7」を作ってました。
う~ん、結局一月も放置してしまいました。
4月は忙しかったからなー(言い訳

ということで、WR‐7のレビューというのもおこがましいレビューを。

ラテonWR7 (1)a
まずは正面から。
素体のままだと18禁になりそうだったので、とりあえず体のラインが見えるようなものを着せよう、と思ったらこんなことに・・・。なんかよけいヤラシイ。あれー?

閑話休題。
自立はしっかりしてくれます。関節もちょうどいいかたさで動かしやすくていいですね。
組み立てもガンプラとまではいかないものの、ガレージキットとしてはものすごく作りやすいと思います。
ゆっくり作って4~5時間くらいでした。

これを個人で設計して作ってるのかー。すごいなぁ。



ラテonWR7 (3)a
ちょっとポーズを変えて。
耳にアクセサリも付けてみました。
肘はMMS素体と同じくらい曲がる感じでしょうか。



ラテonWR7 (9)a
腕はこのくらいまで上がります。
開脚は多分もうちょっと開くと思います。



ラテonWR7 (8)a
こんな感じでお座りもできます。
実際はもうちょい前屈させられるかな?あとで試してみよう。




ラテonWR7 (4)a
最後に、上の写真では分かり難いですけど、ちゃんと穿いてますよ。


う~ん、今日の記事は「このサイトは健全です」と言っても、白々しく聞こえてしまうような写真ばかりになってしまいました。
きっと疲れているからです。そうに違いない。

ともかく、作りやすくてとっても良い素体だと思います。
自分は組みながら「すごいなぁ」と何度かつぶやいてました。
あといくつか欲しい・・・。

ちなみにモデルになってくれたこの娘の名前はラテと言います。


ということで、WR‐7の紹介でした。

今日来た物

武装神姫ブルーレイ第5巻が来ましたー。

201304BD(1).jpg

レーネ、アイネスカワイイなぁ。
今までとガラッとジャケットの雰囲気が変わりましたね。
こういうのも好みでよいです。
これは週末にゆっくり見よう。コメンタリーが楽しみです。






それともう一つ、

201304BD(3).jpg

ラブライブ!のブルーレイ第2巻も届きました。
今回は映像特典にNew Yearライブpart1が付いていて、声優さんたちのライブは一度見てみたかったので、とても楽しみです。これも週末に見たいと思います。

201304BD(4).jpg

裏面ー。海未ちゃん、ことりちゃんカワイイ!







これで終わりかと思ったらもう一つ、

201304BD(2).jpg

これまで届いてました。
注文したのは覚えてましたが、今月だったとは・・・。
もう一度見たかったのでうれしいですけど、ブルーレイ3つはお財布的につらいものがあるなー(泣

チョット節約シナイト・・・。

たこたこ

神姫小説3巻読了ー。
いやー今回も面白かったです。アトラ可愛い!
しかし本編や巻末短編での神宮司や穂波の言動がもう・・・まるで自分のことを見ているよう。
特に今回、巻末短編の穂波さんの行動に一番共感できました。
というか、最後のあたりの行動は、まんまやったことありますし(思考を含めて)
いや、やりますよね、ああいうこと。うちの娘カワイイしてたら誰でも自然とやってるはずです!

うーん、内容をぼかして書いてるせいで、何のことか読んでない人にはさっぱりですね。


閑話休題。
今日は結構前に撮った写真で使っていないものがあったのでそちらを貼終わり。

マリーと蛸

通常マリーと蛸バケる×4
赤が欲しくて多々買い、ところが結局出なかった。という結果だったと覚えてます。
欲しかったなー。

ばいぱー(2)

暑かったり寒かったりのせいで、体調を崩しておりました。
おかげで土日がほぼ何もできずに終わってしまいました。
今日も午前中はずっと寝ていたのでー。

最近ちょっと体力の低下がひどいので、走るなりして体力を付けないといけないですね。
頑張ろう。


今日は前回の続きでX-Viper装備の風華を紹介します。珍しく写真多めです(といっても6枚ですが)

風華とX-Viper (1)a

前回とはポーズを変えて。
足と翼の部分を展開させてオレンジのクリアパーツを露出させてます。
足の先っぽのパーツが曲がってます。当時は直し方を知らなかったのです・・・。


風華とX-Viper (4)a
アップで。カワイイ(馬鹿


風華とX-Viper (7)a

正面から。翼が「X」になってます。故にX-Viperなのですね。


風華とX-Viper (9)a

後ろから。つま先のクリアパーツがいい感じ。


風華とX-Viper (12)a

支援機形態。かっこいいなぁ。
スタンドとの接続が雑なのは見逃してください。


風華とX-Viper (11)a

最後。
掴むところがなくて乗るのに苦労しておりました。

というわけで、X-Viperの紹介でしたー。

バイパーつながり

今日はバイパーつながりということで、風華にこれを装備してもらいました。

x.jpg

無機物☆あんこさん製の神姫用武装セット「X-Viper」です。
これは、ガレージキットを作り始めたころに購入させていただいたものですね。一年半くらい前でしょうか。
今考えると、ガレキ素人がよくこれを作ろうとか無茶なことを考えたものだなー、と思います。
写真ではよくわかりませんが、塗装とか今以上にひどいことになっています。
とてもアップでは見せられません。
それでも四苦八苦しながら作ったのはいい思い出です。十分カッコイイですしね。

長らく誰も装備しておらず、支援機の状態で飾ってあったのですが、このたび風華に装備してもらった次第であります。風華もとても満足そうです。カッコ可愛いなー。



話は変わって、μ's6thシングルのセンター争奪総選挙の第2次中間発表、累計順位で星空凛ちゃん4位ーー!
発表を見た直後はテンションが上がりまくりでした。やったーー!
いやー最終結果発表が楽しみです。あと一か月ちょっと、長いなぁ。

お出かけ

「何とも眠いです」
前回、前々回と同じ書き出しで記事を書いていることに今日気が付きました。
どれだけ眠かったの・・・。

今日はμ's6thシングルのセンター争奪総選挙の第2次中間発表の日なので、今からドキドキしています。
凛ちゃんは何位かな。
順位上がってるといいなぁ。
そういえば、写真は撮ってないですが、挿入歌の「No brand girls」とサウンドトラック「Notes of School idol days」も買いました。現在絶賛ヘビロテ中です。
「No brand girls」はTVのライブ部分も何回も繰り返して見てましたー。みんな可愛すぎる(馬鹿


さて、今日は、旅行に行ってきたのでそのことについて書こうかなと思います。
といっても、旅行に行ったのは3月31日なので半月も前ですが・・・。
ホントは次の日にでも書こうと思ったのですけど、あれよあれよとこんなに日が経ってしまいました。

気を取り直して、行ってきたのは彦根城です。はい、あのゆるキャラに会いに行ってきました。
当日はあまり天候が良くなくて、はじめは雨が降っていました。

その時の様子
カトレア彦根お出かけ (4)a
車中からの一枚です。
カトレアも連れて行ったので、一緒に写ってます。
あ、ちゃんとコンビニに止めて撮ってますよ。念のため。
この時が一番激しく降ってました。
彦根に近づくにつれて雨は止んでいったのでよかったのですが、この時はやっぱ帰ろうかと思いました。

彦根城(2)
彦根城周辺です。
もうほとんど雨は止んでました。天気が悪いので人いないかなーと思ったら結構いたのでビックリ。
雨くらいで帰ろうと思うのは自分くらいか・・・。

この後は、とりあえず博物館に先に行き、ぐるっと内部を見て回った後、ひこにゃんに会ってきました。
ひこにゃんは出てくる時間帯が決まっていて、博物館内の講堂で一回あたり4分のパフォーマンスを見ることができるという感じでした。博物館の外にまで列が延びていて驚きました。やっぱり人気あるんですねぇ。
自分もパフォーマンスを見てきましたが、最初に係りの人が、「ゆる~い感じなのであまり期待しないでね」みたいなことを言っていて、どんなのかなと思って見ていたら・・・たいへんゆる~い感じでした。まさに言葉通りといったところ。
ものすごくゆっくり動いてポーズ(っぽいもの)をきめていて、それが延々4分間。まぁ、可愛かったですけど。あれをお客が一心不乱に?写真を撮っている姿はなかなかシュールでありました。(自分もその一人なんですが)


ひこにゃんに会った後はお城を見てきました。
彦根城
う~ん、かっこいいなぁー。
内部も見てきたのですが、入るまでに30分くらい並びました。
ホント天気悪かったのに人多かったです。
おかげでカトレアの写真もほとんど撮れずじまい。せっかく連れて行ったのに。

カトレア彦根お出かけ (7)a

これはたまたま人があまりいないところで撮った貴重な一枚。
本当はお城を背景に撮りたかったのですが、さすがに人が多くて断念しました。無念・・・。


お昼は近江牛の弁当を買って食べました。これがまたおいしいのなんの。
弁当なのに肉がおいしいおいしい。これはいつかきちんとしたお店で食べたいなー。
ブランド牛すごい!


最後の一枚
ひこにゃんとa

お土産で買ったひこにゃんのぬいぐるみ。
はぁ、カトレア可愛い。


とりあえずこれで旅の回想は終了ー。
長々とおつきあいありがとうございました。

足を・・・。

何とも眠いです。
昨日はここを更新しようと思っていたのですが、途中で椅子に座ったまま寝てしまいできませんでした。
今週だけですでに2回も・・・。絶対健康にもよくないでしょうし、なるべく眠いと思ったらさっさと布団に入るよう心がけたいです。
眠気のせいで制作意欲もいまいち湧かないです。春だからですかねぇ。



今日の神姫

足を・・・。 (5)a

今日は久しぶりに月子を~。
写真を撮っていたらなぜかこんなポーズに。
う~ん、袖で隠している口元はどんな表情になっていたのでしょうー?

春眠

何とも眠いです。これが春眠暁を覚えずというやつでしょうか。
まぁ、自分の場合は割と一年中眠いのですが。

そういえばラブライブのμ's6thシングルのセンター争奪総選挙がやっています。
自分はローテーションでセンターをやってくれるとうれしいのになー、などと思ってしまいます。
みんな可愛くて、誰かに投票というのがしづらいです。
などと言いつつ、星空凛ちゃんに投票したのですが・・・。
挿入歌シングルについてきたカードが、3枚中2枚凛ちゃんだったのでこれはもう投票するしかないと決意した次第です。
ただ、中間発表では7位だったんですよね~。ま、まだ逆転できる!
もちろん2次投票でも凛ちゃんに入れました。次の中間発表が楽しみだなー。


さて、今日の神姫写真

ユーリィ ドレス

ユーリィにノアドロームさんの服を着てもらいました。
可愛いー。
スカートが透けていてえらいことになってる・・・。
この服は胸元も上から見るとあれな感じですごいです(意味不明
ソックスがちとsmallには長いので、だぼついた感じになってしまうのが何とも残念です。違うのをはかせればいいのですが。tallだったらちょうどいい長さなんだろうなー。
我が家のガレキ神姫たちはsmallばかりなので、服を買っても大き目なことが多いのが残念なところ。
とはいえ大き目なだぼだぼな服を着てるのも可愛いですけど!

凛と風華

送迎会やら歓迎会やらで忙しくてなかなか更新できませんでした~。この時期はどうしてもその手の用事が入ります。人付き合いも大事なので欠かせませんしね。
とりあえず、ようやくひと段落したかな?


話は変わって、今日は午前中、撮りためて見ていなかったアニメを消化していました。
リトルバスターズや琴浦さん、絶園のテンペストはきれいな終わり方でよかったですね~。
リトルバスターズは続きがあるということで、原作をやっていない身としては今からリフレインが楽しみで楽しみで。絶対にネタバレを踏まないようにしないと。

新しいアニメもちょくちょく始まってますが、ロボット物が3つもやるみたいなので楽しみです。
マジェスティックプリンスはもう見たのですけど、なかなかよさそうな感じでした。



さて、ここで今日の神姫~。
凛と風華 (7)a

先日カトレアたちの会話の中で風華が、「姉さんと戦ってみよう」と言っていたのを覚えておいででしょうか?
戦った結果の写真が・・・これです。風華には悪いと思ったもののパシャリと撮りました。
支援機と一緒に挑んだのですが、手も足も出ずにこんな無残な結果に・・・。だからアイリスもやめろと言っていたのになぁ。ちなみに手加減は一切ありませんでした。南無。




戦いが終わった後の一枚。
凛と風華 (1)a

凛はバトルでは手を抜きませんが、妹のことをとっても大事に思っています。
風華も凛の強さに「姉さんつよいっ!カッコイイっ!」と言ってコテンパンにされたのも気にせず抱き付いてました。
うん、仲良し姉妹はよいですね~。

久々の

今日は久々にこの娘の写真を撮りました。

ユーリィonパウレッタ (1)a

ユーリィです。一月くらい(もっとかな?)撮ってなかった気がします。
ごめんよ~。服も何か新しいのを着せてあげよう。

もっともっといろんな娘を撮ってあげられるようにしないといけませんね。不平等よくない。

ちなみにユーリィが乗っているのが最近作っていたガレキです。いつものごとく表面処理もせず、塗装も最小限しかしていないのですが、付属していたボールジョイントが破損してしまい取り寄せていたため、完成まで時間がかかってしまいました。
このバイクはまた単独で紹介記事を書きたいと思います。

しかしちっこいバイクにまたがるユーリィかわいいなぁ。

プレゼント

昨日は忙しくて更新できなかったのですけど、カトレアたちが代わりにやってくれたみたいですね~。
3人ともありがと~。

3人の会話の中でアイリスが帽子が欲しいと言っていて、実際にアイリス(withカトレア)におねだりをされたので、さっそくプレゼントしました。

アイリス チューリップハット (1)a

かーわーいいーーー。

ちょっと来ている服には合わない気がしないでもないですけど、なんだかとっても嬉しそうなのでOKですね。
またより似合う服を探さないと。

最後に、別アングルからもう一枚。

アイリス チューリップハット (3)a

はぁ・・・かわいい・・・。

カトレアでーす

カトレア顔カトレア(以下 カ)「こんにちは。今日はマスターが仕事でいないから、代わりに私たちがブログを書きますね。」

アイリス顔アイリス(以下 ア)「えっ?あたしもやるの?お姉ちゃんが一人でやってよ。めんどくさいな~。」

カ「そういわずに。一緒にやりましょう、アイリスちゃん。こんな機会めったにないんだから。」

ア「そりゃそうだけど・・・。まぁいっか。じゃああたしも参加するよ。」

カ「そうしましょ、そうしましょ。そういえばマスター、『今日はせっかく4月1日なのにいろんなサイトのエイプリルフール企画があんまり見れない』って言って嘆いてました。可哀そう。」

ア「まぁ、お仕事じゃしょうがないよね。」



カ「ところで、こういうのって何を書いたらいいんでしょう?」

ア「えっ!いきなり?まだ全然書いてないよ!?」

カ「う~ん・・・そうだ!こういう時、まずは自己紹介からってどこかで見ましたよ。」

ア「どこで見たのそれ?まぁいいや。それじゃお姉ちゃんからやったら?」



カ「では、さっそく。私はUnderConstruction社製、コアユニット"ブランク"型のカトレアです。好きなものは、マスターとアイリスちゃんと重火器です。いいですよねぇ、バズーカとかミサイルとか。あっ、ハンドガンとかショットガンとかも好きですよ。」

ア「あ~、お姉ちゃん、近接武器苦手だもんねぇ。」

カ「その代り遠距離支援武器が得意だからいいの!遠くから狙い撃ち~♡
それより、ちゃんと好きなものにアイリスちゃんを入れたのにそっちはスルー?」


ア「はいっ、それじゃあ次はあたしの番ね。」

カ「反応して~。」

ア「あたしは、お姉ちゃんと同じUnderConstruction社製、クリスタル型神姫"ルーセンティア"のアイリス。あたしはお姉ちゃんとは反対に、剣とか槍とかの近接武器が得意かな。銃器は・・・まぁ普通。」

カ「普通じゃなくて“苦手”だと思うけど。この前ライフルを試し撃ちした時なんて、」

ア「あぁ~~!その話は無しっ!無しっ!」

カ「えぇ~。ここからが面白いのに。」

ア「いや、あたしは面白くないし。」

カ「ところでアイリスちゃん。好きなものは?」

ア「うっ・・・言うの?」

カ「もちろん♪ ちゃぁんと正直に言ってね。(期待)」

ア「うぅ・・あぁ~もうっ!言うよ! えーと好きなものはマスターとさっき言った通り近接武器と」

カ「近接武器と?(わくわく)」

ア「近接武器と、お、お、お姉ちゃん・・・。

カ「アイリスちゃん可愛いーーーー♡♡♡ お姉ちゃんもアイリスちゃんのこと大好きっ♪♪(ガシッ)

ア「ちょっ。抱き着かないでよ!今めちゃくちゃ恥ずかしいんだから!」

「アぁイぃリースちゃーーん(すりすり)」

「もうーーー。」















カ「ふぅ。さてと、アイリスちゃん次はどうする?」

ア「はぁ、まぁ、正直あんまり書くことないよね。あたしもう疲れちゃったし・・・。」

風華 顔風華(以下 風)「二人とも何やってるの?」

カ「風華ちゃん。これはね。マスターの代わりにブログを書いてるんです。」

風「?書いてるっていうか喋ってるんじゃ?」

カ「ふふふー。私たちが喋ったことが直接書き込まれるようになっているんです。すごいでしょー。」

風「なるほど。そういうこと。じゃあ、ぼくも少し参加してもいい?」

カ「もちろん♪じゃあ自己紹介からですね。」

風「えーと、ぼくは放課後☆リボル部社製 超音速型MMS"ソニックバイパー"の風華って言います。この家の神姫の中では一番新しく迎えられた神姫かな。好きなものは、とにかく速いもの。新幹線とか、ジェット機とかそういうのです。あとはカメが好きです。」

ア「え?カメって全然速くないよ?なんで?」

風「なんか、速く動けないのに頑張って手足を動かして進んでるのが可愛くて。あーカタツムリとかヒトデとかも好きかも。乗り物は早いものが好きだけど、動物は遅いものが好きかもしれないなぁ。」

ア「ふーん。」

カ「カタツムリさんは可愛いですよね。ヒトデはちょっとわかりませんけど。」

風「えーー。可愛いのに。  そうだ、姉さんも呼んできていい?」

カ「凛ちゃん凛 顔ですか?いいですよ。」

風「ありがとう。おーーい姉さーん。」

ア「でも、凛って来ても喋るかなぁ。無口だし、こういうところで喋らなさそう。」

カ「たしかにそうかも。あっ戻ってきた。どうでしたか?」

風「うーん。『私は恥ずかしいからイヤ。』って言って断られちゃった。姉さんは恥ずかしがり屋だなぁ。」

カ「バトルの時とかはかなり激しい感じになりますよ。風華ちゃんは見たことない?」

風「そうなの?ぼくはまだ見たことないからなぁ。よし、今度姉さんと戦ってみよう。」

ア「やめた方がいいと思うけどなぁ。凛って、すっごく強いし。バトルの時はちょっと怖いし・・・ボコボコにされたりして。」

風「えぇっ!?、そうなの? で、でも、ぼくは妹だしきっと手加減してくれるよね。」

ア「どうかなぁ・・・。」









カ「さあ、その話はそこまでにして、違うことを話しましょう~。」

ア「えっ、お姉ちゃんもうそろそろ止めない?」

風「ぼくはもう少し話したいかも。」

カ「ほら、風華ちゃんもそう言ってるし。」

ア「でも、何を話すの?」

カ「う~ん・・・そうだっ♪ 二人とも、今一番欲しいものはなんですか?ちなみに私は、ビット兵器が欲しいです。ガンダムXのみたいな人型がいいな~。武装に変形できるともっといいなぁ~。」

ア「GXビットのこと?しかも武装に変形って、マスターにそんな工作技術はないからあきらめた方がいいと思うけど。」

カ「言うだけならタダだもの。二人はどうです?」

風「う~ん。ぼくは可愛いペンダントとかがいいかも。うん、なんかアクセサリーがいいなぁ。可愛いやつがいい。」

ア「なんか、マスターへのおねだりになってる気が・・・。マスター帰ってきてからこれ見るんだし。」

カ「気のせい気のせい。アイリスちゃんはなぁに?」

ア「あたしは・・・帽子がいいな。お姉ちゃんこの前マスターにもらってたでしょ。あれいいなぁ。」

風「あの帽子いいよね。ああいうのも欲しいなぁ。」

カ「キャプリンはもらったけど、チューリップハットの方はもらってないですよ。前被ってた時はモデルをやっていただけですし。アイリスちゃん、マスターに頼んでみたらもらえるかもしれませんよ。それに私とアイリスちゃん、頭の大きさがほとんど一緒だから多分入ると思いますし。」

ア「ほんと?じゃあ今日頼んでみようかな~。」

カ「なんだったら一緒に頼んであげるから。」

ア「ほんと!? マスター、早く帰ってこないかな~♪」






カ「それでは、そろそろ止めにしましょうか。」

ア「えっ!? 止めたがってたあたしが言うのもなんだけど、ここで話を止めるんだ・・・。」

カ「もういいかなーと思って。」

風「ぼくももういいかなぁ。」

ア「もぉ、お姉ちゃんってマイペースというかなんというか。」

カ「では、最後にみんなであいさつをしましょう。」







カ「みなさま、私たちの話にお付き合いいただき、ありがとうございました。」



カトレア顔アイリス顔風華 顔
「それではさようなら~。」
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
