

届いたー

今月のブルーレイが届きましたー。

BD6巻武
まずは武装神姫の第6巻。

我が家のしろにー・くろにーに似たようなポーズをとってもらいました。
そういえば、アーンヴァルの方を載せるのは初めてだったでしょうか?
この娘はいつかアイリペをしてあげたいなーと思っているのですが、なかなかできずにいます。
ごめんよー。



BD3巻ラ
お次はラブライブ!の第3巻。

はぁ、可愛い・・・。
特典の書き下ろし小説(手前)を読むのが楽しみです。もちろん本編もー。

総選挙の結果が出ていました。
凛ちゃんすごい!
ベスト3には入れませんでしたが、個人的には結果に満足。
次こそセンターだー。

再び靴

あーつーいー。

ちょっと尋常じゃないくらいに暑いですね。春はどこにいってしまったんでしょうか?
昨日は午前中2時間外にいたら、腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。
腕に日焼け止め塗るのを忘れたのが痛かったです。


土日は以前買ったガレキを作ってました。
もうちょっとで完成~。また今度ここで紹介しますね。



さて、タイトルにある通り、先日またドルチェさんの通販でAg-Moonさんの靴を買うことができましたー。

サイトに張り付いていたら意外と買えるものですね。うれしい!

アイリスとスニーカー (1)a

「ピコニーモSボディ用スニーカー水色」です。
小さいながらもしっかり紐まで通してあるのがスゴイですね~。
丸っこくて可愛らしいです。


アイリスとスニーカー (2)a

靴をアップで。
丁寧に作ってありますね。
サイズはピッタリでとっても履かせやすかったです。




実は今回もう一つ購入したのです!

ラテとサンダル (1)a

こちらは「オビツ11用サンダル紫」です。
WR-7の足にピッタリサイズでした。


ラテとサンダル (2)a
こちらもアップで。

これも可愛いデザインですね。中敷きの水玉がいい感じです。

ただちょっと脱げやすいので、両面テープを小さく切って付けてやるといいかもしれません。
これから夏に向けていい靴が手に入りました♪

ほんとに一つ一つ丁寧に作ってあり、かつデザインも良いのが凄いですね。
というわけで、Ag-Moonさんの靴の紹介でした~。

なんだか暑い日が続いてますね。
夏までまだあるのに・・・。特に今日は蒸し暑くて参ります。
扇風機だすにはまだ早いしなー。




なんだか眠いので今日は短めで。


今日の写真
傘
ノアドロームさんの傘を持って。

ちゃんと開閉できるあたりがすごいです。

あ~~、二人ともカワイイなぁ~

よしっ! あと二日頑張ろう。

基地

先日の瓦礫の山が組みあがったので、さっそく紹介を~。



Hハンガー (4)aアームにぶら下がるアイリスの図。

waveさんのH・ハンガー4つと、拡張キットのアームアクセサリーセットを1つ使って神姫の基地っぽいものを作ってみました。



Hハンガー (6)a
ちょっと遠目から撮影。

とにかく高くしたかったのでこんな風になりました。
基地には似つかわしくないものがたくさんありますね。リュックとか帽子とかテーブルとか。
こういうのも神姫らしくていいかなー、と思いますがいかがでしょう?



Hハンガー (7)a2階部分をアップで。

もう少しテーブルの乗っているスペースを広くしたかったのですが、パーツが足りずに断念。
またいつか買い足したいと思います。



Hハンガー (8)a
一番上の3階部分。

この写真で見るとずいぶん高く見えますねー。なかなかいい感じ。




Hハンガー (9)a
最後に見上げるかたちで。

以上、H・ハンガーを使っての基地っぽいものでした。
いやー楽しかったです。お値段もけっこうするので、ぽんぽん買い足していくわけにはいかないですが、価格に見合ったプレイバリューはあると思います。自分の好きなように組み立てていけるのはいいですね。

ただ、パーツのかみ合わせがかなり固めなので、一度組むとけっこう外すのに苦労します。
自分はパーツの一部をヤスリで削りながら作っていきました。おかげですごく時間がかかりましたが・・・。

う~ん。H・ハンガーオクタゴンも欲しいなぁ。


建設中~

最近、また疲れがたまってきています。
仕事もし過ぎというほどはやってないんですが・・・体力無さ過ぎだろう自分・・・。
ちょっと本格的に体力づくりを考えないとなー。



さて、今こんなものを作っています。

建設中
まだ瓦礫の山ですが。

これはちょっと前の写真なのでもうすぐ完成します。
また完成したらここで紹介しようと思います。

今日は短い記事ですが(いつも短い)ここまでで。
明日一日で休みだーガンバルゾー。

いつ見るの?

今でしょ!

ということで、スーパーヒーロー対戦Zを見てきました。



・・・半月ほど前ですが・・・。

ホントはすぐに記事にする予定だったのです。ところがどっこいこんなことに。
まあでもせっかく写真は撮ったので貼り付けがてら、簡単に感想を。

今でしょ (4)a

ショッカー隊員に抱き付かれるカトレア。おのれショッカー許すまじ!


映画の感想ですが、悪くはないかなー、という感じでした。
アクションは良かったです。話もまあまあ。
ただウィザードとキョウリュウジャーの扱いがちょっと雑かなーと思いました。まあ、あれだけの人数がいたらしょうがないかなとも思います。ちょっとお祭り感出すために無理し過ぎですねー。もっと人数絞った方が話も面白くなると思うんですけど。
そういえば、完全に主役はギャバンでした。あとはゴーカイシルバーとイエローバスター。
それと最終決戦のとき、画面が暗くて動きが分かりずらい!せっかくボス怪人がたくさん出てたのにもったいないなと。もっとちゃんと見たかった・・・。


なんか文句ばっかりですねぇ。

以上、へっぽこ感想でした。
(半月も前だからほとんど覚えてなくて、あまり具体的に書けない・・・。)


今日は一日中雨でなんともやる気が出ない感じでしたー。

そんな中、日曜日に注文して、まだかまだかと待ち望んでいたものが届きました。
時間帯指定したのに、雨だったからか一時間くらい遅れましたけど、そんなことはどうでもいいくらい嬉しいッ!

ノーザと靴 (1)a





ノーザと靴 (2)a

箱の段階で分かった方もいると思いますが、ドルチェで委託販売されております、Ag-Moonさんの靴です。
これは「ピコニーモSボディ用エンジニアブーツショート 茶」ですね~。
フフフ~嬉しすぎる~。

5日の夜、トレフェスに行けなかったので、せめて何か買えないかなーと夜の9時半くらいにドルチェを見てみたらなんと残っていたのです。
何も考えず体が勝手に動き、一分後には注文完了しておりました。
箱もおしゃれでいいなぁ。



ノーザと靴 (3)a

箱から取り出したところ。
このサイズでこの出来ですよ!?凄すぎます!
もうこのまま飾っておいても満足できてしまいますね~。
まあ、それだともったいないので早速ノーザに履いてもらいました。



ノーザと靴 (5)a

なにこれ素敵すぎる。この靴履いたノーザ可愛いー(馬鹿

ピッタリサイズで履かせやすく、これは良いです!
う~これはほかの靴も欲しくなってくるなー。



というわけで、レビューでも何でもなかった気がしますが、Ag-Moonさんの靴の紹介でした。

Pawretta

ここしばらく忙しかった&疲れでダウンしていたため、一週間近く更新をさぼってしまいました。

急用が入ってしまったのでトレフェスも行けませんでしたー。
ぐぬぬ・・・。
なんか来月はAK-ガーデンがあるようなので、そっちに行けたら行ってみようかなぁ。


気を取り直して、今日は以前載せたバイクちゃんの紹介をしたいと思います。

パウレッタ (7)a

ラテと一緒に改めて。この前WR-7を紹介した時に一緒に撮った写真なので、ラテがまだあれな格好をしていますが見逃してください。
このバイクが変形して、

パウレッタ (1)a

こんな感じのロボットになります。
紹介が遅れましたが、このバイク型ロボは、ワンフェスで購入した、ディーラー名「バジルの造形魂+Y氏」さんの”Pawretta(パウレッタ)”です。
このディーラー様は他にも素敵な可変型バイクロボを出されています。タウラスかっこいい・・・。
自分の残念な工作スキルでは、魅力を100%引き出してあげられないのが辛いところです。

以下他の角度からの写真です。

パウレッタ (2)a

斜めから。
こうしてみると。肩ぐらいピンクで塗ってあげた方がよかったですかねぇ。

パウレッタ (5)a

後ろ斜めから。
上半身と下半身は、磁石と二つのピンで接続されています。

パウレッタ (8)a

最後にラテを乗せて。(なんていかがわしい写真なのだろう・・・。)
だいたい神姫のsmall素体くらいまでだったらぴったり合う感じでしょうか(写真はWR-7ですが)
カラーレジンでほとんど塗装をしなくても見栄えがよく、バイク形態もロボ形態も可愛くて、さらに神姫も乗れるという、なかなかにお得感のある娘です。

以上Pawrettaの紹介でした。

キョーリュージンッ

明後日はトレフェスですね。
ところがどっこい、今現在体調が悪くてヤバイです。行けるかなー。
何とか治さないと。



今日は神姫とミニプラを絡めた写真を~。

ノーザとキョウリュウジン(1)

まずはガブティラと。
こうしてみると、やっぱり首元から変形後の二の腕部分が丸出しなのは気になりますね。
大きさ的にはいい感じでしょうか。またがることもできました。
塗装はどうしようかなーと思っていたのですが、なんとなくやる気が起きなくてシールで済ませてしまいました。



ノーザとキョウリュウジン(2)

次はアンキドンたちと。
ギミックらしいギミックもなくこれで一つ300円・・・。
去年のゴーバスのミニプラの出来が良かっただけに、なんかすごいがっかり感がありますねぇ。
けっこう可愛いんですけどね。う~ん。



ノーザとキョウリュウジン(3)

最後はキョウリュウジンウエスタンと。
変形すると途端に小さく見える!不思議!
ミニプラってDXと違って可動してこそ、と思っていたので肘すら動かない仕様には何と言っていいのか。
塗装する気がおきなかったのはここが原因。
下半身は結構動くんですが(それでも太ももにロール軸がないので微妙)、上半身の動かなさは酷いです。
肘に間接くらい仕込めたと思うんだけどなぁ・・・。
とりあえず次のプテライデンオーに期待でしょうか。



そういえばノーザはちょっとバージョンアップ?していたりします。
写真では全く分かりませんが、胸パーツが大きくなりましたー。
以前カトレアにつけてあげた、青銅CIRCUSさん製の胸パーツの肌5対応をつけてあげました。
胸の大きなくろにーがいてもいいですよね!
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
