

6月が・・・。

6月が早くも終わってしまいますね。
自分はいったいこの一月何をやったのだろう・・・。
いや、頑張って働きましたよ?仕事は手を抜いていない・・・つもりです。
それにしても早い。




今日の神姫。
カトレアの体をtall素体にしてみました。

カトレアtall (1)

黒素体です。・・・なんかえっちぃですね。光り具合とかのせいかな?
意外と背が高いのも似合うなぁ。超モデル体型。



カトレアtall (2)

ポーズを変えて。
撮影時のポーズって難しくて、つい単調になってしまいがちなので、いろいろ試してみる。
他にも何枚か撮ったので、ネタに困ったときに載っけたいと思います。

100

前回の記事で、ブログ更新通算100回目を迎えておりました。
飽きっぽい自分がよくぞ続けたものだなぁーと、感慨深くなります。
これもひとえにいつも訪問してくださる皆さんのおかげであり、また、うちの娘たちが可愛いからだと思っております(え

これからも細々とつ続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


そういえば、武装神姫第7巻が届きましたーー!
ついに最終巻かぁ。寂しいなぁ。

ということで、さっそく本編だけ見てみました。
TVアニメ1話分の尺しかないので、若干の物足りなさはありますが、面白かったです。
ネタバレなし感想なのでこの一言で感想終了!
あー2期やらないかなー無理かなー。

まだコメンタリーとかスペシャルCDは聴いてないのですがこちらも楽しみです。



最後に、今日のうちの娘。

フロントラインの姉妹

フロントライン社製の二人。
あ、手前の娘はラヴィーナの髪を付けてますがノーザです。ちょっとイメチェン。ちなみにノーザもこの前のプラムのアイリペをした際に、目のラインとかを修正してあったりします。

うちでは、ノーザがお姉さんでプラムが妹となっております。
写真では逆っぽいですけど。

プテライデンオー

一昨日、ミニプラのプテライデンオーを買ってきました。
近くのお店にはなかったので、車で40分ちょいのところまでいって購入。
うちの近辺のスーパーって食玩の品ぞろえ(というか回転?)がよくないんですよね~。


というわけで、さっそく組み立てたのでご紹介を。

ビット兵器「プテライデンオー」 (1)

とりあえず、簡単に塗装をしてみました。胸のプテラ顔の眼だけはシールです。
使った色はシルバーと黄橙色だけですが。しかしこのプテライデンオー、黄色(金色?)がメインの色のはずなのに見事なまでに真っ黒でした。全部シールってどういうこと・・・。

せっかくなので、カトレアの武装のメインカラーであるシルバーとブラックにしてみました。
カトレア専用の遠隔操作型のビット兵器、という設定。


ビット兵器「プテライデンオー」 (3)

こんな感じでプテライデンオーに先陣を切って戦わせ、カトレアは後方から射撃する。といった感じでしょうか。

ビット兵器「プテライデンオー」 (7)

変形して~。高速移動をしながら射撃をします。
手の爪も塗装すればよかったなぁ。気づいたのがつや消しを吹き終わった後だったので、やる気が出ずそのままにしました。

というわけで、ミニプラ「プテライデンオー」の紹介でした。
今までのキョウリュウジャーのミニプラの中では一番いいですねー。600円という値段でまあ納得できる感じです。ただやっぱりもう少し可動範囲が広ければいいんですけどね。次に期待したいです。

久々のアイリペ

今日は久々にアイリペをやっておりました。
やっぱりちょくちょくやらないとダメですね~。手が震えまくりました。
おかげでえらい時間がかかってしまいました。

さて、今日アイリペしたのはこの娘です。

プラム (1)

アーンヴァルMk.2型です。名前はプラムです。
本当はジト目っぽくちょっと照れてる感じにしようと思ったのですが・・・あれ?
ものすごくドSっぽい顔になってしまいました。
なんか嘲笑されてる感じ。
普段あまり性格設定まではしないのですが、この顔になったことでこの娘の性格は決定しました。
攻撃的でドS、毒舌家。大まかですけどこんな感じ。



プラム (6)

ちょっと武装をさせてみる。
こうなんか、バシバシ相手を痛めつけて喜んでそうな笑顔。


はー、ドSなうちの娘もカワイイ!(節操無し

カトレアかわいい

ここ数日、この間完成したロングツインテ装備のカトレアを眺めてにやにや・・・もとい癒されておりました。


カトレア(85)

はぁ、うちの娘ホントにカワイイなぁ。
デフォの髪型も短めのツインテなのですけど、長いとかなり印象が変わりますね。
ホント買ってよかったです。


しかし、なるべく同じ色になるように調色したつもりでも、やっぱり色は違いますね。ツインテの方が若干濃い感じでしょうか。頭部も同じ色で塗った方がよかったかなぁ。
まあ、今後どうするかはわかりませんが、とりあえず今はツインテ”パーツ”だと思えば色の違いもおかしくはないかな。肉眼で見るとそう違和感があるわけでもないですし。



ちなみに写真の右端になにか写っていますが、

カトレア(82)

全体像はこんなんです。
「UnderConstruction」さんの 神姫用武装セット"Duel-Core" です。
カトレアの純正装備~。
足以外はずっとしまってあったのですが、引っ張り出してきました。このボリューム感いいなぁ。

カトレア(86)

装備してみる。
実にいいなーかっこいい。

ツインテール[AK【4】戦利品(5)]

今日は仕事がお休みだったので、AKで買ったガレキの塗装を頑張ってました。
なんとか完成したのでご紹介を~。
それと服も一緒に紹介します。着せてみたら予想以上によかったので~。


ロングツインテ (1)

かぁわぁーいいぃいーーーーー!!!!



すみません、取り乱しました。


まずツインテールの方から~。
「okanodai」さんの 汎用ツインテールパーツ です。異なる接続方法のツインテが2セット入っておりました。
自分にしては珍しくしっかりと表面処理をして作りました。そこそこきれいにできたかな。
頭部とはホビーベースの球体ジョイント6㎜を使って接続しています。
色は筆塗りをしました。割とムラなく塗れたと思います。自分頑張った!(自画自賛


次に服の方をご紹介します。
「intervalle」さんの La reine de rouge です。
ホントは帽子も付いているのですが、今回は外してあります。
ベルトとかニーソも付属品です。
しかし、この髪型と無茶苦茶あってる。可愛い。
こういうドレスもいいですね。

ロングツインテ (6)

後ろから~。
ちなみにジョイントが丸出しはなんとなく嫌だったので、和紙を使ってリボンを作り隠してみました。
大きめのリボンって可愛いなぁ。



次はこれ。

ロングツインテ (7)

「UnderConstruction」さんの パルスマシンガン"ファランクス" です。
メタリックカラーがかっこいい!
これは武装腕になるのがいいですね~。
以前から組みやすかったのですが、業者抜きになったとのことでさらに組みやすくなってました。
最低限ゲートを切り取って、穴を開けて、組み立ててこの状態になります。
ファランクスはカトレアのお気に入りの武装なので、なんだか嬉しそう。


ロングツインテ (9)

こんなにあるよ。

今回で計4丁になりました。メタリックと黄色がもう一丁ずつ欲しいなぁ。




AK【4】戦利品(4)+α

6月とは思えないこの暑さ、早くも夏バテになりそうです。
これから先、もっと暑くなったときにどう対処していけばいいのでしょう?
体中に冷○ピタでも貼ろうかなぁ・・・と冗談でも思ってしまいます。
クーラーにはまだ頼りたくないし、うーむ。



というわけで、そろそろ終わりが見えてきたAK戦利品紹介です。

AK(10).jpg

「たつみポケッツ+」さんで購入した、浜辺のレジャースタイルです。
ナニコレすっごい可愛い。付けているアクセサリー類も付属していました。
モデルはアイネス型のリーエです。(この娘も名前は初出)

なんだか目が怖いよ?あんまり写真撮ってあげてないから怒ってるのかな?
ごめんよ~。

AK(11).jpg

ということで、もう一枚。はぁ、かわいい。


お次はこれ。

AK(13).jpg

「お菓子屋はこめい」さんで購入しました、ドーナツとプリンとケーキです。あとお皿もですね(白い方。黄色いのは中古屋で買ったやつです。)
精巧に作られていて、実物を見ても本物そっくりなのですが、写真で見ると本物にしか見えない。凄い!

AK(12).jpg

みんなでテーブルを囲んでお菓子タイム!

ここで+αの部分をご紹介。
テーブルとイスですが、これは以前のワンフェスで購入した、「量産型マンドラゴラ」さんのテーブルセットです。
長らく放置していたものをやっと組み立てました。チークとヒノキの色合いがいい感じ♪

今回は、あまり食べ物系の小物は買わなかったのですけど、こういう写真を撮るともっといろいろ欲しくなりますね。
次の機会に向けて検討しておこう。

AK【4】戦利品(3)

まだまだ続きます、AKの戦利品公開。


今日はこちらから、

AK(6).jpg

「うずら小屋」さんで購入しましたお洋服です。(こういう服のこと、なんていうのでしょう?)
月子に絶対似合う!と思って購入させていただいたのですが、やっぱり似合うな~。
なんかすごく大人っぽく見えます。
この娘は、うちのガレキ神姫たちの中では一番のお姉さん(全神姫の中でもかなり初期にお迎えしてます)なのですが、この服で年上っぽい、お姉さんっぽい感じが出たかな? ついでに色気もー。



さて次は、ガレキのご紹介を。

AK(7).jpg

カトレアが腰につけておりますのは、「UnderConstruction」さんの1/12 P228(ホルスターベルト、マガジン付き)です。
銃とホルスター、ベルト、マガジンの4パーツでした。

AK(8).jpg

こちらが持った姿。
この小ささでこの精巧さ凄すぎる・・・。薄さが1mmないようなところがありますがどうなってるの?



お次は、
AK(9).jpg

同じく「UnderConstruction」さんの1/12 ガバメントです。
こちらは3パーツ構成でした。
正直、銃器はまったく詳しくないのですが、これは形がかっこいいので、先ほどのP228はホルスターベルト目当てで購入。買ってよかったと思えるかっこよさでした。



しかし、銃を構える女の子っていいですねぇ。絵になるな~。

AK【4】戦利品(2)

昨日のAK-GARDEN【4】の戦利品紹介の続きです~。

AK(4).jpg

またまた「たつみポケッツ+」さんで購入した、Tシャツとカーゴパンツです。

ノーザかーわーいーいー(馬鹿

着てもらう時に気づいたのですが、このカーゴパンツってゴムが取り換えることができそうです。
このサイズで何という代物をお作りになられるのか・・・。これはまねできないなぁ。凄すぎる。



お次は、

AK(5).jpg

「ego trip」さんの迷彩パーカーワンピです。
モデルは久々登場のアルトレーネ型ククリです。(名前は初出)
今の季節にはちょっと暑いかもしれないですけど、デザインに惹かれて購入。
大きなカバンがいいですねぇ。ちなみにこのカバン、きちんと開閉して中に物が入れられます。
芸が細かいです。

今日は時間がないので、この2点で紹介を終えたいと思います。
まだまだあるので、続きは後日ということで~。

AK【4】戦利品(1)

先日のAK-GARDEN【4】の戦利品の一部をご紹介~。
今後何回か続くと思われます。

まず一つ目

AK(1).jpg

ディーラー名「ゆこ・アン」さんで購入したパーカーです。
薄手の生地で柄も可愛くていい感じ~。smallの娘にはちょっと大きいですけど、ぶかぶかな感じがまた可愛いですね。
はぁ、カトレアかわえぇ。



二つ目

AK(2).jpg

同じく「ゆこ・アン」さんで購入した、へんなどうぶつTシャツとズボンです。
こう、なんか部屋着って感じが可愛いなぁ。ズボンはあんまり持っていないのでとっても嬉しいですね~。
この象?みたいなのいいなぁ。買えてよかったです。



三つ目

AK(3).jpg

今度は「たつみポケッツ+」さんで購入した、Tシャツとオーバーオールスカートです。
今回一番欲しかった服なので、無事に購入出来てすっごく嬉しいです♪
しかし凄い完成度だなぁ。縫い目の細かさと言い装飾と言い、どうやったらこんなのが作れるのでしょう?
アイリスかぁわぁいいぃー!


というわけで、戦利品紹介(1)でした。

AK

今日はちょっと(だいぶ)足を伸ばして、都立産業貿易センター浜松町館で開催された、AK-GARDEN【4】に行ってきました。直前まで行くか行くまいか迷っていたのですが、欲しいものもあったし興味もあったしということで初参加となりました。
自分が着いた時には100人くらいいたでしょうか。もっといっぱいいるかなーと思っていたのでちょっと拍子抜けでした。あっつい中頑張って長い時間待った甲斐あって、欲しいものはだいたい買うことができたので大満足~♪
というか、物欲を開放し過ぎたなーと・・・。いくら使ったんだろーなー。


今日はもう体力がないので、とりあえず戦利品を一つ晒すだけにしたいと思います。

AK戦利品(1)a

CANDY METEOR社とたつみポケッツ+さんのコラボシャツ。ラス1のものを購入することができました~♪
おまけにうちの娘と一緒に写真も撮ってもらっちゃいました。
人見知りなのでうまく受け答えできない自分が情けない・・・。

とにかく見ていて楽しくて、とってもいい買い物をさせてもらいました。
ディーラーの皆様方には大感謝です。

衣替え(2)

前回の衣替えの続きで、腰に巻いていた刺繍糸をバージョンアップしました。

夏服1 (6)a
ちょっとあざといポーズ。


そのまま巻いているのはあまりにもやっつけ感が漂っていたので、とりあえず三つ編みにしました。
さらに、

夏服1 (7)a

ビーズも付けてみました。
色も青系で合わせてみました。夏っぽくみえるかな?

あー、またネックレスがずれてるー。写真を撮ってるときは気づかないんですよね。
でも、デジカメの充電中なのでこのままの写真でいこうと思います。

それと、帽子にもラインストーンシールを貼ってみました。
青っぽい色の中でアクセントになるかなーと思い、色はピンクにしてみました。


はぁ、ほんとにうちの娘カワイイぃ(大馬鹿

衣替え

6月に入ってから毎日暑さで死にそうです。
まだ6月なのに・・・7・8月はどうなってしまうのでしょう?
あんまり考えたくないですね。


ということで、こんなに暑いのにいつまでも長袖の服を着てるのはかわいそうだと思い、カトレアにはちょっと涼しげな恰好をしてもらいました。

夏服1 (1)a

これは以前、夏ワンフェスで購入した、ゆこ・アンさん作の服です。
ゴメンナサイ、ちゃんとメモを取っていないので、正直曖昧です。服じゃなくて水着?とか書いてあった気もしますし・・・。どうだったっけ?

そのままだと胸パーツが大きいこともあっておデブな感じに見えたので、なんとかウエストを絞れないかと思って、苦し紛れで刺繍糸を束のまま巻いてみました。ただ、あまりにもやっつけ感が漂うので、今後何とかしてあげたいなーと思います。

まあしかし、こうしてみると自分のセンスのなさがひどいなー。
というより、センスがなさ過ぎて、これがいいのか悪いのかもわからないという・・・。
何ともうちの娘に申し訳ないです。
カトレア、ごめんよ~。

久々の武装

今日は、5月26日の記事で作ってる、と言ってましたガレキが完成したのでご紹介を~。

コンバージョンウェポン (1)a

合同ディーラーasteriskのオンノヅキさんの「コンバージョンウェポンセット01」です。
6つのパーツで構成されていて、それを組み合わせることでいろいろな武装を作ることができます。
モデルはアイリスにお願いしました。
これは槍ですね~、カッコイイー!

今回は大きな気泡はきちんと埋めて作っております。塗装はシルバーとシャインシルバーをふいているので、キラキラ光ってなかなかキレイになりました。青い部分はクリアブルーで、黒は筆塗りです。
表面に傷とかが結構残っているので、近くで見ると「わぁ・・・」って感じですが。


コンバージョンウェポン (4)a

お次は斧と小剣(小さくはないかな?)です。小剣が取り回しがしやすくカッコいいのでお気に入りですね~。


コンバージョンウェポン (3)a

斧にも剣を付けてみました。これはちょっとごつい感じですね。これもなかなか。


コンバージョンウェポン (5)a

鎌です。ディーラー様の紹介ページのこの鎌を携えたテンペさんに一目惚れして、購入させていただいたのですが、あの写真のカッコよさの10分の1も出てないのが情けない・・・。ポージングか、構図か・・・難しいですねぇ。


コンバージョンウェポン (7)a

お次はモデルをカトレアに変えて、ロングライフルです。
カトレアは久々の武装状態。この姿もカッコ可愛い!


コンバージョンウェポン (9)a

最後はソードビット~。
カトレアも、ビット兵器なら近接系も大丈夫なのです。

う~ん、それにしてもうまく撮れない。写真って難しいです。要修行ですね。


実はこのコンバージョンウェポン、軸が3.3㎜なので、既存の神姫の武装に組み合わせてもいろいろ作れそうです。また試してみよう。

ということで、コンバージョンウェポンセット01の紹介でした。

帽子(5)

今日は午前中を怠惰に寝て過ごしました。
最近は土曜日になるとそういうことが多いなぁ。


午後からは、久しぶりに帽子を作ってました。
今回はキャスケットです。
結構満足のいく出来になりました。今までの経験が少しは活きているのかな?

カトレア帽子(キャスケット) (1)a
またまたよくわからないポーズのカトレア。スカートを掴んでちょっとせくしー?

カトレアの頭にピッタリなサイズなので、他の娘が被るのは難しそうです。その代りに、振っても落ちないくらいしっかり被れます。いろいろな娘が被れるように、ちょっとオーバースケールで作ると良いのかなぁ。まぁ、そうすると固定に一工夫いりますが。あんまり大きくてもカッコ悪いですしね。う~ん・・・。



ちなみに、帽子の大きい画像はfgに載せたので、そちらも見て頂けると嬉しいです。


プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
