

帰ってきた

WFから帰ってきましたー。
いやー楽しかったです!
神姫関連のものはもちろんですが、それ以外にも「すごい!」と思わされるものがたくさんあって見応えがありました。
展示スペースに神姫がいるディーラーさんが結構いて、その娘たちを見るのも楽しかったですね~。
特に31人のリルビエートは圧巻でした!思わず何枚も写真を撮らせてもらっちゃいました。(もちろん許可は取りましたよ)
他にも何組かのディーラー様に写真を撮らせていただきました。ありがとうございました!

また、何人かのディーラー様とはお話もちょこっとさせて頂けたのも、いい思い出になりました。
次はもっといろいろな方とお話しできるといいなぁ。


ということで、戦利品をぱぁーっと紹介。
今回もたくさん使ってしまった・・・諭吉が5人くらい飛んでいきました、フフフ・・・。
最近は買い物でストレス発散してるところがあるからなぁ・・・。もうちっと抑えないとですねー。


WF2013夏戦利品 (1)
戦利品その1

無機物☆あんこさんの、コアユニット"ブランク"が最終販売ということで、思わず二つも購入しちゃいました。
これでカトレアのためにいろいろ作ってあげられるー♪そしてまたファランクスを買ってるという。
それと、ディーラーのtas_kさんからは、今後の展望などをお聞かせいただくことができました。気さくにお話をさせていただきまして嬉しかったです。
他にも、放課後☆リボル部さんの"トトメス"はすっごく欲しかったので無事購入出来て大満足。
ゆこ・アンさんの"おしゃれルームセット"やら布服やら。ルームセットいいですねぇ。これでおしゃれな部屋が作れる!


WF2013夏戦利品 (2)
戦利品その2

だぶる・けーおー!!さんの"ラブライブ!Wonderful Rush星空凛"どうしようかなーと迷ったのですが、カラーレジン製だし何とか作れるかも、と思い購入。
エヴィティオ工房さんでは汎用ハンマーやバール、ブースターを購入。おまけで消しゴムをもらっちゃいました。
A-1(あー・あいんす)さんでは"天翼剣・エンジェルキャリバー"を購入。これはAK-ガーデンでは買えなかったので、今回購入出来て嬉しいです。
冬空ゴシックさんでは"フレアエフェクト"を購入しました。赤も欲しかったのですが自分が行ったころには売切れてました。残念!
ガレキは、また作ったら改めて紹介したいですねー。
8月の後半まではちょっと作れそうにないのがもどかしい。


WF2013夏戦利品 (3)
戦利品その3

うずら小屋さんの制服やっと買えた!水着も可愛いなぁ。
量産型マンドラゴラさんでは、畳や布団を購入。畳はこれで6畳分になりました。和室作りたいなー。



以上、今回購入した戦利品の(おおまかな)紹介でした。



もうすぐ


もうすぐワンフェスですね~。
今回もなんとか行けそうなので、今から楽しみです。
とりあえず旅の準備は済ませたので、あとは体調を崩さないようにしないと。
雨降らないといいなぁ。

その前に、土曜日は一仕事あるのでそっちも頑張らねば・・・。




カトレアもお出かけ用の衣装にお着替え

コン耳水着 (3)

衣装と言っても水着ですが・・・夏らしくいこうかなーと。
これも似合うなー。可愛すぎる。

コン耳水着 (11)

パーカー着用(尻尾は付けられないので外しました)

う~ん、コン耳をつけていくかけっこう迷ってます。
破損や塗装の剥げは怖いですし・・・。
外してキャスケットでも被らせようかな。

狐耳

なかなか作業ができない日が続きましたが、ようやく完成しました!

狐耳(完成) (2)

かわいい、ヤバイ、うちの娘ちょーかわいい(馬鹿


髪の毛の先端が2回ほど折れたり異物が混ざっていたりといろいろありましたが、とにかく完成してよかったです。ただ、実は右耳の軸穴の塗装がちょびっとだけ欠けてしまっていまして・・・。
それほど目立たないのが幸いですが、塗りなおすか何かで隠すか・・・どうにかしてあげたいところです。
完成を逸るあまりつい力がー。
気をつけないとですね。
いずれ他の娘用の髪パーツも作ってあげたいなぁ。

狐耳(完成) (7)

再び、あざといポーズ。
尻尾を無理なく付けるために、中のスカートを外したのでかなりセクシーな感じになってしまいました。
あ~~それにしてもかわいいぃ・・・。

カトレアも気に入ってくれたようで、ポーズもノリノリでつけてくれました♪


ということで、カトレア専用「狐耳&ロングヘアパーツ」のご紹介でした。

もうちょっと

狐耳(もうすぐ)

狐耳の進捗状況~。
あんまり時間が取れないせいでなかなか進みませんでしたが、ようやく色まで塗れました。

あとはつや消しを吹いて、組み立てて完成!
今日はもう作業ができないので、続きは明日~。

早く完成させたいなぁ。

初挑戦

この3連休、ちまちまとパテを使ってあるものを製作をしておりました。
パテを使うのは、ほぼ初めてですっごく苦戦しました。
エポパテなら粘土みたいに形を作れる、と聞いたので試してみたのですが、パテってこんなにベタつくものだったのですね。知らなかった・・・。
でもよく考えてみると物にくっ付くわけですから当たり前か。

という感じでいざ形を作ろうと思っても、なかなか思うようにはいかなかったです。
途中でハンドクリームを手に塗ってみましたが、なんだかすぐに手にくっ付くようになるんですよね~。
そういうものなんでしょうか?

ちなみに、"ほぼ”初めてと書いたのは、小学校中学年か高学年くらいの時に一度触ったことがあるはずだからです。たしかビーダマンに角とかつけてたような・・・。
なんで当時の自分はパテなんて知ってたんだろう?
ボンボンの影響かなぁ。




前置きはここまでにして、作りかけですが製作物の写真を何枚か。

狐耳(試作) (1)

狐耳~&ロングヘア~。
というわけで、今回作っていたのはカトレア用のパーツでした。
まだ180番のやすりで削っただけなので、ここからもう少し表面処理などをやらねばならないのです。
形ももう少し整えたいです。


狐耳(試作) (4)

アップで。
もうちょい耳をシャープにしたいなぁ。
あと耳の中の毛(これなんて言う名前なんでしょう?)も何とかしたい。


狐耳(試作) (7)

後ろから。
ちなみに尻尾もあります。
あとロングヘアーは耳パーツに球体関節でくっつけてます。そして、肝心の耳パーツはツインテを付けていた穴に差し込むようになってます。
結構重たいので、首がへたれないかちょっと心配。

しかし髪の毛って難しいです。なかなか思うようにできない。う~ん要修行ですね。
左右対称に作るのもホント大変でした。髪とか耳とかまだけっこう形が違うのですが、今のところはこのままで。
明日以降の課題です。(といってもなかなか時間はとれないのですが~)


狐耳(試作) (10)

あざといポーズ。
はぁ・・・可愛いぃ・・・。


以上、狐耳&ロングヘアー(製作中)でした。

1000

いつのまにやらカウンターが1000を超えておりました。
いつも訪れてくださる皆様には感謝の念しかございません。

「うちの娘カワイイ!」をしたいがために始めたこのブログ。
これからも頑張って神姫を愛でていきたいと思っております。


1000.jpg

仲の良いうちの娘たちの図。




ただ、これからも頑張ってなどと言ったはいいものの、7・8月は割と忙しいので更新頻度は落ちていくかと思われます。
とりあえず最低週1回は更新できるように頑張ろう。

ヘッドフォン

今日は今更ながら、AK【4】の購入品のご紹介を~。

アイリス ヘッドホン (3)

「Pop-Up Apricot」さんのヘッドフォンです。
頭の形がぴったり合ったので、アイリスにあげました。かわいいーー!
組み立てにはだいたい30分~40分くらいかかりました。人によってはもっと速く作れると思います。
パーツを切り出す必要もなく、説明書に従って組み立てればすぐ完成して、見栄えも良いので大満足です。
ここのディーラーさんには、他にもビデオカメラとかカラオケマイクとか面白そうなものがたくさんありました。
カラオケマイクは買っておけばよかったな~。


以下、アイリスのポーズ集ー。

アイリス ヘッドホン (5)


アイリス ヘッドホン (7)

あぁ、うちの娘は天使だわぁ(大馬鹿

なにこれ

今日はこんなのが届きました。
輪バケると (1)

超変換対戦もじバケるG‐輪廻転生の章‐より黄金バケるの「輪バケる」です。

なにこれ?

一体何がモチーフなんでしょう?カメ?
今回はあんまりカッコよくないなぁ。

でも、風華は気に入ってくれたようなので良しとします。


今回のシリーズは合体がメインで、そちらはなかなかカッコよさそうです。
そっちは写真をまだ撮っていないので、また気が向いたら紹介したいと思います。

ふぅ

ちょっと仕事が忙しくて、遅い帰宅。
まだまだ忙しい日が続きそうです。
乏しい体力で乗り切れるか?!


今日の神姫。

カトレアtall (4)

寝そべりカトレア(tall)
髪型を元に戻してみました。やっぱりこっちもカワイイ。
やっぱりブランク型はいいなぁ。

お酒

今日から7月!
1年が半分過ぎてしまった!
残り半分はもっと気合を入れて生きていこう。



今日の神姫。

チューハイと (2)

今日は自分にしては珍しくお酒を飲みました。
普段ほとんど飲まないんですが(でも今年は結構飲んでる、ストレスか・・・。)、平日のそれも月曜から飲むのは初めてです。
つまみでチーズも。

普段飲まないものだから、ノーザとプラムの二人も珍しがって見ております。
カワイイなぁ。


写真の黒いのは何かを消してあります。 すごい やっつけ感。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
