

作業メモ

ただ今複製&パテ盛り作業中ー。

ということで複製の成果をパチリ

作業メモ(1)

ポリパテ初挑戦!そこそこきれいに抜けたかな?
エポパテでも簡単な形なら大丈夫だなーと思っていたのですが、
コメントでポリパテが適していますよと教えて頂いたので、ポリパテで挑戦してみました。
エポパテより固くて丈夫な印象。あと臭いがきつかったです。
でもやっぱり複製するならポリパテだなぁ、と。作業はしやすかったです。

教えて頂いてありがとうございましたッ!


ちなみに写真の長髪はオルべさんの可動髪です。
磨いてるときにポッキリいった・・・。
まあここからパテ盛って形を少し変えていくんでいいんですが・・・。
牙樹蘭の前髪パーツは折れたんじゃなくて折りました。
これもここから形を変えていこうと思ってます。
上手くできるかな?

とりあえず一つ

先日おゆまるで複製したパーツを使ったものが出来上がりましたのでご紹介を~。

鹿耳 (2)

風華専用のケモ耳ツインテールです。
複製したのは見えにくいですが黒いパーツです。
風華がいつも着けてたヘッドギアですね。

鹿耳 (7)

ちょっと見やすく取り外して。
ネオジム磁石を仕込んであるので簡単脱着!

その他の髪と耳はパテをこねこねして作りました。
ツインテの長さが左右違うのがポイントです。可愛いッ!
ちなみに、耳は鹿耳・・・のつもりです。鹿耳ってこんなんかな?
まあ言わないと何か分からないですよねっていう・・・。

なんで鹿耳かというと、ラブライブ!のスクフェス(アプリ)の今やってるイベントで、
鹿耳のかよちんが報酬でありまして。それを見たからというどうでもいい理由だったりします。
すごく可愛かったんですよ!


それはさておき、どうにも髪パーツがいまいちかなーという気がするので、
また暇な時に作り直してあげたいです。


とりあえず、もう一つの複製品の風華の姉、凛のフェイスパーツを早く作ってあげなければ・・・。

複製

今日は複製に初チャレンジしてみました。
材料はおゆまるとエポパテを使用しました。

複製 (1)

これがその結果です。

ちゃんと型とれてる!
多少汚いのは初めてということで大目に見るとして、なかなかいい感じ!

これは面白いですね。
複製っていうとなんか難しいイメージが以前はあったのですが、
このくらいだったらお手軽(値段的にも手間的にも)にできていいですね。
シリコンとレジンを使おうと思うともっと難しそうですが、いずれチャレンジしたいなぁ。


ちなみにこれは凛の顔パーツです。アイペイントがちょっとガタガタだったこともあり、
描きなおすついでに複製もしてみようということでやってみました。
といっても、これを使おうと思うと肌2の色になるように塗装をしないといけないんですが、
そちらの方が大変だなぁ。とりあえず今週中に完成できるように頑張りたいです。

それともう一つ、

複製 (2)

風華の頭のパーツも複製しました。
これもなかなかいい感じにできたかな。
ちょっと元より幅が広くなってしまったのですが、
別に影響はないのでこのまま使っていこうと思います。

これも今週中に完成させたいなぁ。

久々の裁縫

久々に裁縫をやりました。
これでやりたいこと一つ完了!

新キャミ (1)

カトレアの着ているキャミソールが今回作ったものになります。
まぁ、前回作ったのと大した違いはないわけですが・・・。
胸の部分のレースが大きくなったのと、前回の反省を活かしてダーツをもうちょっと内側にいれたところが大きな違いでしょうか。
前回作ったのはダーツが外側過ぎて変な風になってましたのでー。


新キャミ(4)

最近は大変暑いのでちょっと大胆に胸元が開いております。レースで隠してはいますけど
けして趣味でやったんじゃナイデスヨ。

とりあえず、そこそこ可愛くできたので満足しております。


さあ、次はガレキを作ろう。

映画を観た

パシフィックリムを観てきました。
すっごい面白かったですッ!!
ロボとか怪獣とか個人的に好きな要素盛りだくさんで2時間がはやいはやい。
ジプシーデンジャーかっこよすぎる!
チェーン・ソードとかロケットパンチとか素敵すぎますねぇ。
立体物が欲しくなるなー。
あとは吹き替え声優陣が豪華すぎてもう・・・。
菊地 凛子さんに林原さんが声をあてていたのにはちょっと笑いました。あれって英語で喋っているからなのかな?

ただ、近所では吹き替えは3Dしかやっていなくてそれで見たのですが、見終わった後に頭が痛く痛くて・・・。
3Dは見た後にたいていこうなるんですよねぇ。
まあでも、頭が痛くなるのを置いといてももう一回見たいと思える映画でした。



今日のうちの娘

プラムと蛇
プラムとナノブロックのヘビ
ヘビが巻き付いてるのが従えてるみたいでなんか似合うなぁ。
「やっておしまいー」とか言ってけしかけそう。

生きてます

半月も更新が止まってましたー。
ネットはちょこちょこ見てたのですが、更新する暇と気力がなかったもので。
ようやく少しずつ時間ができてきたので、いろんなものの制作に取り掛かりたいと思います。
やっとガレキが作れる!
裁縫もしたいですし、パテもいじりたいし、パシフィックリムは見たいし、ワイルドアームズ3を再プレイしたいし・・・。
やりたいとがたくさんありすぎる!(もちろん仕事もします。)
この中の幾つできるかなー。
とりあえずは、パシフィックリムを見に行きたいですねー。明日か明後日行こうと思います。




閑話休題。
写真は何枚か撮っていたので、以下最近のうちの娘たちです。

カトレアとアイリス (9)
乙女っぽい空間?にいるカトレアとアイリス。
アイリスにはWFで購入したゆこ・アンさんの「yellow bunny」を着せてます。
可愛すぎる!

凛と風華 (3)
次は凛と風華。凛には和服しか着せたことがなかったのですが、こういうのも似合うなぁ。
抱き付く風華が微笑ましいぃ・・・。凛も心なしか嬉しそう。
仲良し姉妹はいいものですねッ!!



ちょっと忙しい

なかなかブログ更新ができる時間がないodenです。

あと一月くらいこんな状態が続きそうです。
あーはやくガレキが組みたいよー。

それとシンフォギアが衝撃展開でもうどうしたらいいやら・・・。
早く続きが見たいような見たくないような。いや見たいんですが。
もう全然「へいき、へっちゃら」じゃないですよ。
アガートラームがきちゃうのでしょうか?それともこのまま?生えてくる?
どう転んでも曇る展開になりそうでツライ・・・。
こんな衝撃は、TVアニメだとマミさん以来かも。でも衝撃度合はこっちの方がデカいです。
どれくらいかというと、いつのまにかfigmaビッキーが家に居るくらいの衝撃度合でした。





話は変わって、WFで買った服を着てもらったのでご紹介をー。

マリンセット

まず一つ目は、ゆこ・アンさんの「マリンセット」です。
はあぁ・・・、むちゃくちゃかわえぇ。
tall用っぽいのですが、smallの娘でも何とか着れました。
これとにかくズボンが凄いです。後ろはメカニカルファスナーで留めるでもボタンで留めるでもなし、ましてやゴムも入ってないのにピッタリフィットってどうなってるの?
とにかく可愛いのでお気に入りの一着です。


制服

二つ目ー。
うずら小屋さんの「制服」です。
これもすっごく可愛い!
以前から欲しかったのですが、ようやく購入することができました~。
ロゼがいつもの3割増しで可愛くみえる。


ということで、WF購入品の紹介でした。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
