

リリィ

9月最後の更新!今月は頑張った・・・。

さて、今日は溜まっていたガレキを作り始めました。
とりあえずいろいろ同時進行で作っていこうと思い、3種類のガレキのバリ取りを行いました。
今回は写真撮ってないのでないですが、今後ネタに困ったら製作状況を載せようと思います。
10月12日までにある程度形にしたいなぁ。
ポケモンが出る前に!頑張ろう。


そして、一昨日こんなものが届きましたー。

リリィ (2)

アサルトリリィ 一柳梨璃(ひとつやなぎりり)です。
アゾンさんの新シリーズですねー。どうしようか迷った挙句、買ってみました。
お顔や服が可愛くていい感じ。
それと武器もなかなかにクオリティが高くてカッコイイ。
ただ持たせようとすると、ちょっと緩いのが欠点でしょうか。

ポーズはちとつけづらいかなーと。
写真のポーズをつけるのもえらい苦労しましたし。


リリィ (1)

神姫(small)との大きさ比較。
ほぼ一緒くらいですね。
靴底を考えないとしても、ちょっと神姫(small)のが小さいのかな?

これを見て思い出しましたが、持ち手が右しかないのが残念でした。
平手と持ち手は左右両方付けて欲しかった・・・。


アサルト (2)

そしてさっそく服を奪われる。
(奪われたのではなく、解き放たれたのです byシンフォギアG)

武器をカトレアに持たせたくて買ったようなところがあるので、当然このようになります。
服も神姫に着せても全然問題ないですね。
とってもカワイイ!
ちなみに靴は付属品ではないのを履かせてます。こっちの方が安定感がある。


アサルト (3)

「ガングニールだあぁぁぁ!!!」

ほんとはグングニルなんですけどね。
これを持たせた以上は言ってもらいたかったのです。

武器は見た目に反してとっても軽いので片手保持も余裕です。
う~ん、かっこいい。


最後に、

リリィ (3)

服も武器も取られて若干お怒り気味の梨璃さんで〆。

しかし、この格好は・・・破壊力が・・・ヤバイ!

ルームセット

なんだかとってもだるいです。
たぶん昨日、一日中外にいたせいだと思うのですが・・・。
貴重な休みを半日寝て過ごしてしまいました。
あれやこれやしたかったことはたくさんあったんだけどなぁ。


気を取り直して、今日は、これをご紹介~。

ルームセット (2)

ゆこ・アンさんで購入させていただきました、「Room Set」です。
中身はトルソー、ヘッドトルソー、ハンガー×6、ウォールハンガーラック、小鳥の靴べら、ダーラナホース
と盛りだくさん。
写真のものはハンガーの金具部分だけ塗装してあって、あとは未塗装です。
それでも見栄えがいいからすごい!
ハンガーラックは裏にネオジム磁石をくっつけて、壁を磁石で挟んで固定してあります。
なので、数㎜壁から浮いてるんですが、それほど違和感がなかったので良しとしました。


ルームセット (4)

いろいろ装着してみた図。

これは素晴らしい!
今まで寂しかった壁がなんだか華やかになりました!
置き方にセンスがないような気もしますが、それでもいい感じですね~。



ルームセット (11)

最後は鏡で身だしなみをチェックするカトレア

カワイイなぁ~

チャイナ服

今日は月曜にやった裁縫の成果をご紹介~。
といっても既製品にちょこーっと手を加えただけのものだったりしますが。


チャイナ(1)

アゾン様のミニ丈チャイナ服をさらにミニにしてみましたー!

と、改造後に気付いたのですが、改造前の写真がないとどれだけ短くなったかわかりづらいですね・・・。
ぬかったぁ。
だいたい5mm程度短くなってます。
ただ単に短くしただけではなくて、対応してスリットも深くしてあります。
スリット部分をよく見ると、黄色が他より明るいところがあると思いますが、そこが延長部分です。
ボンドに絵の具を混ぜて延長箇所に塗った後、スリットの糸を解いて縫い直しました。
概ね満足いく出来になったかな。

チャイナ(2)

スリットを横から。
うわちょおせくしー(馬鹿
胸元あたりがダボついてて変なことになってるのがちと残念な感じ。


チャイナ(3)

拳法家っぽいポーズ。
アイリスカッコイイ!




最近作ったプラモ

今日は最近作ったプラモをご紹介~
といってもレビューとかではないですが・・・
ただ単に一枚ずつ写真を貼るだけの簡単な作業(いつものことですね)

ドットブラスレイザー

まずはドットブラスライザー!
これむちゃくちゃカッコイイですよね!
イカロス以降LBXからは離れていたのですが、レビューサイト様などで写真を見ていたら欲しくなってしまいまして。
剣とか盾とかも好みもデザインで実にツボですね~。
立って構えてるだけで絵になるなー。買ってよかった!と思わせてくれる出来で大満足です。

ちなみに写真の名前間違ってますね。ハズカシイッ!


オーヴェイン

お次はオーヴェインです。
最初はスルーしてたのですが、ドットブラスライザーがあまりにもカッコよかったので、ついでに購入。
これはスルーしてたのはもったいなかったなぁ。
とにかくキャノン砲が素敵です。カッコイイなぁ。
ところでこの子の耳?パーツってアルトレーネに似てますよね?
見て一番に思ったことがそれだった、という思い出がある子だったりします。


しかし、このLBX、マルチギミックサックの付け替えがけっこう楽しかったので、他のも欲しくなってきます。
こういうことろ、ホント商売上手だなーと。



あとは写真は撮り忘れたのでないですが(え、HGのウイングガンダムも作ったりしてました。
こちらは凄まじい色分けで、技術の進歩を実感させられました。
シールドが割れてビームサーベルが取り出せるギミックまで再現されてるとかすごすぎる!



ということで、最近作ったプラモのご紹介でした~。

完!成!

前回ちょっとだけ紹介したガレキが完成しましたのでご紹介を~。

ファランクスハンマー (1)

当ブログでもお世話になっております、「エヴィティオ工房」さんの"汎用ハンマー"です。

といってもそのまま作ったわけではなくて、今回はちょっと改造を施してみました。
カトレアお気に入りの「UnderConstruction」さんの パルスマシンガン"ファランクス"や、
フレームアームズ、M.S.Gのパーツをくっつけてみたりしました。
それと、柄の部分は3㎜プラ棒を使って延長してみたり。

塗装はいつものごとく全体的に銀色にし、ハンマー部分だけ上からクリアオレンジを吹きました。
もともとの赤と黄色の配色もいいかな~と思ったのですが、こっちの方が武器っぽくなったので塗ってよかったです。


ファランクスハンマー (3)
(ハンマーを振り上げるカトレア可愛い!)

真横から見るとこんな感じ。
ファランクスのパーツはハンマーを挟み込むようにして取り付けてあります。
そして、なんでM.S.Gの銃の持ち手が付いてるかというと、


ファランクスハンマー (6)

先端部分を取り換えて、銃になるからだったりします。
端が重すぎてまともに構えられないので、白い魔法使いの使い魔に台になってもらいました。
ちょうどいい高さだったんで・・・。

ちなみにイメージは、某魔砲少女の持ってる杖からきていたりします。
全ッ然似てないですけどね。同作品内でハンマーなら違う人がいますし。
まあ、あくまで基になっただけなので~。


ファランクスハンマー (9)

「これが私の全力全開ッ!!」
「スターライトッ!ブレイカァーーーーー!!!」
      (この写真を撮ったとき、これだけはやりたかったこと)


いやしかしこれっぽちもレイジングハートさんに似てないですね。(あたりまえか)
ポーズだけでもそれっぽくなってるかな。あまり覚えてないから何とも・・・。



というわけで、汎用ハンマー改め、ファランクスハンマー(そのまんま)の紹介でした。

作るぞー

前回仕事のやる気が~、とか言ってましたが、少しずつやる気が戻ってきました。
と、同時にガレキ製作へのやる気も沸々とわいてきたので、絶賛製作中~。

ハンマー(1)

とりあえず途中経過はこんな感じ。
やっぱり手を動かすのは楽しいですね~♪
最初は普通に作ろうと思っていたのですが、気泡埋めをしているうちに
「あーしよう、こーしよう」と思い立って、
どんどんパーツが増えていきました。
あとはこれに色を塗って組み合わせて完成だー!

ハンマー(2)

アイリスと一緒に~。


他にも同時並行で作っているので、完成したら紹介しようと思います。

やる気

どうにもお仕事のやる気が出ないですねー。
困った困った。
先の3連休が私のやる気を奪っていったのです・・・。
とはいえ、適当に仕事するわけにもいかないので全力でやっておりますが。
あと2日、ガンバロウ。


愚痴やネガティブなことを書いても仕方がないので(書いておいて何を言うかという感じですが)、
最近のうちの娘

ゴロゴロ

ジャージを着てゴロゴロしてます。
はぁ・・・ゴロゴロするうちの娘かわいい!
ちなみにアイリスが着ているのは先日紹介し忘れた、ドルショで購入しました服というか寝間着?です。
ディーラーさんのお名前を失念してしまったのが悔しい。
二人ともたいへんなくつろぎモードになってます。
もうちょっとシャキッとして!


もう一つ、
機龍

最近こんなものを購入した、S.H.モンスターアーツ MFS-3 3式機龍 です。
いやこれむちゃくちゃカッコイイです。素晴らしすぎる。
実は映画は見たことないんですけど、動いてるところが見たいので今度借りてこようと思います。
ミレニアムゴジラはトンボが敵のやつ(メガギラスでしたっけ?)以降はなんとなく見る気がしなかったのですが、
いい機会なので見てみます。

それにしてもカッコイイ・・・。

ドルショ38戦利品ぱあと2

またまた日があいてしまいましたが、
戦利品のご紹介ぱあと2をば。


ジャンスカ (1)

AffettoAmoroso&こねこのしっぽ さんのお洋服(名前は忘れてしまいました・・・)
非常に可愛らしいですね~、プラムもこういう服似合うなぁ、可愛い!
スカート部分とシャツ部分がわかれているので、違う服と組み合わせてもいいかもです。

ジャンスカ (3)

ちょっと挑発的なポーズで。指付きの足パーツがもっと欲しいですね。



次は、

“G”-Leiadoワンピース (5)

CHOCO‐PAさんの “G”-Leiadoワンピース です。
ふわぁっとしたシルエットが大変素敵な感じです。
これ着てるととっても"お姉さん"って感じになりますね。ノーザ可憐やわぁ・・・(馬鹿

“G”-Leiadoワンピース (3)

そんなこと言ってると、「マスター大丈夫?」といった感じで心配されました。
大丈夫ですよ!たぶん



さてお次は、

ドルショ (2)

猫まき工房さんのワンピースです。何とサンダル付き!
これまたレースやら水玉やらが女の子っぽくていいですねー。
スカートがふわーと広がってるのもポイントです。
アイリスどこぞのご令嬢みたいだなーかわいいー。

ドルショ (6)

意味もなくアップで写してみる。
あぁーかわいい、もーかわいい(親馬鹿



お次で最後です。

ジャージ (2)

どぐまちっくさんのジャージです。
ズボンがtall用とsmall用の2着入っていて、上着もこれの他に白のシャツが入っていたので、
実質まるまる2着分で2000円(くらい)というたいへんお得な内容でした。スゴイ!
カトレアに着てもらったのですが、意外と似合う!

ジャージ (3)

ちょっと体操をしてもらいました。ってカトレアあんまり腕上がってない!ちょっと運動不足(?)なんじゃあ・・・。
体を反らせる運動ならこれでもいいのかな?
small用でも多少ダボつくのがいい感じ。

ジャージ (5)

あんまりにも可愛いのでもう一枚~。
それにしてもジャージってなんだか妙な色気を感じます。自分だけ?
しばらくはこの格好でいてもらうことにしたいと思います。


ということで半月もかかりましたが、ドルショの戦利品紹介(にかこつけたうちの娘カワイイ)でした。


ドルショ38戦利品ぱあと1

なんだかだいぶ間が空いてしまいましたが、先日のドールショウ38の戦利品のご紹介(にかこつけたうちの娘カワイイ)をー。


まず一つ目は、

ちりめん (2)

CHOCO‐PAさんの「幼素体用ちりめんワンピース」です。
small用なのでピッタリ!スカートのちりめん生地(であってるかな)はいくつか柄があったのですが、
今回はこちらをチョイスさせていただきました。アクセサリーも付いておりましたー。お得ッ!
それにしてもユーリィによく似合うこと似合うこと。可愛すぎる。
この方の作られる服は、自分のツボにはまるものばかりでして、今回もたいへんお気に入りでございます。



次は

ハロウィン服

うずら小屋さんのハロウィンっぽい服です。
これからの季節にピッタリ!な感じでいいですねぇ。スカートのそれっぽい柄が可愛いです。
ここのお洋服はイベントに行くたびに購入させて頂いてますが、
毎度のことながらとっても丁寧に縫製されていて、あんなにたくさん作ってみえるのにどうして
このクオリティがだせるの?と思わされることしきり。
はぁ・・・月子可愛いぃ。



次は、

ミニ着物 (2)

LOVE SHOCK DROPさんのミニ丈着物です。ウサギ柄が可愛い!
帯や胸元に付いているアクセサリーもおしゃれな感じ。

ミニ着物 (3)

帯の結び目にはバラの飾りも付けられています。
しっかし、風華はこういう服装も似合うなぁ。ふり返る姿がたいへんキュート。



最後は、

巫女服 (1)

雅楽さんの巫女服です。巫女服とは書いてなかったんですが、これは巫女服ですよね。
モデルは久々登場のメイクドルシュ型のポプラです。(名前初出)
これは可愛いなぁ~。メイドカチューシャが付いていても似合ってる!

ちなみに、

巫女服 (2)

紐の結び方がわかりません(泣
時間があるときにしっかり調べて、正しく結んであげないと・・・。
ちと大きめっぽいですが、一応small対応だったはず。
というか今回はsmall素体用の服ばかり買ってます。
うちのガレキ神姫たちはみなsmall素体なので、気を付けて買わないとぶかぶかなことがあるのです。



ということで、戦利品紹介ぱあと1でした。
ぱあと2は今週中に更新したいと思います。

7周年

今日は武装神姫が誕生してから7周年なのですね!
すっかり忘れておりました!
危ない危ない。

7年ってすごいですよねぇ。
7年前って言ったら自分はまだ学生でした・・・そんなに前なんですね・・・。
これだけ長い間いろいろな人から愛されている神姫ってすごい。
自分も2年ちょっと前に神姫に出会わなければ、こうしてブログを書いてることもなければ、
WFやTFなんかのイベントに行くこともなかったのだろうなぁ、と思うと感慨深いです。

2年前の7月の終わり、ア○ゾンの1万ちょっとのアイネスを見かけ、
以前から気になっていたこともあり、衝動的にポチリとしたのが始まりでした。
当時から高かったのですが、まだ今ほどの価格の高騰はしてなかったのが幸いして、
欲しい娘はだいたい揃えることができたのは本当に幸運だったなぁー。
(かなりお金も飛んできましたが・・・。)
その年の10月にはトレフェスに参加して最初のガレキ神姫、フォルモントをお迎えしていました。
その時点で確か20以上は神姫を所持してましたし、バトマスの黒箱なんていう高額商品もためらわず買ってたし、なぜか肌2の素体も持ってました。
こうして考えてみると沼へ沈む速度けっこう速い!!

自分の中で、一つの趣味にこれだけ長く熱中していることって今まであまりなかったので、
ちょっと自分でも驚いてます。
とにかく、これからもうちの娘カワイイをするべく頑張っていきたいと、
神姫の節目の日にあらためて思ったりしました。

ということで、7周年記念にうちの娘の集合写真を
神姫7周年 (7)
(集合写真って撮るの難しい)

ここに写っている娘たちは、みな何かしら手を加えている娘ばかりなので、特に愛着がある娘たちです。
もちろんここに写ってない娘もみな大事ですよ。

これからも、他の神姫オーナー様方に負けないくらい、うちの娘を大事にしていこうと決意したのでありました。

はぁ・・・みんなカワイイなぁ、癒される。






さて、しれっと集合写真の中に混じってる見慣れない娘がいることにお気付きでしょうか!

凛newフェイス&ヘッド (3)

ようやく完成しました!
戦闘時以外につけるヘッドパーツを装備した凛です!
今日ようやく色が塗れて完成させることができました。
通常時のヘッドパーツはカッコよくて大好きなのですが、
布服に合わせづらいと思っていたのでいつか作ってやろうと思ってました。
最近パテを触りだしたこともあり、「よし今こそ作るぞ!」と思い取り掛かりました。
元のヘッドパーツから連想して絵を描いて、それを目指して頑張りました。
最初のイメージとはちょっとズレたのですが、結果的には満足のいく出来になりました。
よかったー。

今まで頬の部分にあった金色のパーツをちょっと上に移して髪飾りっぽくしてみたり、
ポニテをほどいてロングな髪型にしてみたりと、武装時とは大幅にイメージが変わりました。
うわーーー!かーわーいーいーー!!(馬鹿



凛newフェイス&ヘッド (6)
後ろから。

長髪パーツはオールべルンのように可動式にしてみました。
後頭部は牙樹蘭のものを複製し、そこにパテを盛りつけてからオールべルンの後頭部を見ながら
削ったり盛ったりを繰り返して似たような形にしました。
複製品は心材にしかなってないので、ここだけはほぼ一から作ったようなものだったり。
というか、素直にオールべルンの後頭部を複製して合わせた方が早かったかなぁ。

ちなみに形がゆがんで見えるのは上と下のパーツが軸でずれているためです。
多少は歪みはありますが、こんなに歪んではいないです。写真が悪い!(え



凛newフェイス&ヘッド (13)
武装して。

こっちでもけっこう似合うなぁ。カッコ可愛い!

ということで、凛のnewヘッドパーツでした。





作業メモ(2)

本日は作業途中の写真をぺたり。

作業メモ(2)

ようやく形になってきましたー。
パテを盛っては削り盛っては削り・・・大変でした。
ただ、徐々に形が出来上がっていくのはいいものですね。

ちなみにこれは、前回の作業メモの複製品にパテを盛って形を変えて、
それをまたおゆまるで複製し、気泡や上手く抜けなかったところをパテで整え、
やすりで研磨したものになります。

この後はとりあえずサーフェイサーを吹きたいのですが、
天気の回復を待つしかないのがなんとも・・・。土日も無理っぽいしなー。

ハヤク塗装シタイヨ。

というわけで、作業メモ(2)でした。

夏(の休み)の最後に

9月になってしまいました。
早いなぁ。あと4か月で今年も終わりですね(気が早い)

昨日はどうしようかずっとまよっていた、東京国立科学博物館で開催している「深海展」を見てきました。
土曜日の夜に行くことを決断しましたので、それから大慌てで準備をする羽目に・・・。

ダイオウイカが見たくて行ったんですが、とってもよいものでした。デカいデカい。
あんなのに海の中であったら間違いなく泣いて逃げる。たぶん逃げ切れずに捕まるのでしょうけど。
あれでも最大の大きさでないというのだから恐ろしい・・・。
今まで見つかった中で最大は18mだそうですが、20m近いってなにそれ。

他にもいろいろな深海の生物の標本が展示してあって、
二時間ちょっと非常に充実した時間を過ごすことができました。


しんかい6500 (1)

写真のしんかい6500はお菓子の入っていた箱です。
お土産として購入。簡単なペーパークラフトになっていて、組み立てるとこんな感じに。
こういうのはおもしろくていいなぁ。




それと、ドールショウの会場が上野から近いことに気付き、急遽ドールショウに向かうことに。
そしていつものごとく散財をして参りました。
今回は手持ちが少なかったこともあってだいぶ押えましたが、それでも幾ら・・・ヤメトコウ。

ドールショウ38

戦利品をパシャリ。
ドールショウって12分の1のものも結構あるのですね。
360度どこを見ても可愛らしいドールに溢れていて、華やかで楽しいイベントでした。
12時過ぎに着いたのに、よさげなものを買うことができたのも嬉しかったです。
また機会があったら行ってみたいなー、と思わされるイベントでした。


深海展にドールショウと非常に充実した日となりました。楽しかった!




話は変わって、作業の進捗状況をご報告。

凛アイリペ (4)

うちに新しい娘がやってまいりましたー!(違

まぁ新しい娘ではなくて、凛の生まれ変わった姿となるわけですが。
先日複製した顔パーツに、パテを盛るなどして形をいじって、さらにスプレーで肌4に近似の色にし、
アイリペしたものとなります。
ビフォアがこのお顔
凛 顔
だったので、もはやあんた誰ぇ状態。あと無駄にイケメンっぽくなってしまった。
宝塚で男役とか似合いそうな感じ。
とりあえず、ほぼ狙い通りの顔になったので大満足です。
今回このようにしたのは、風華と目の色や形を似せたかったというのがありまして。
この娘の方が姉なので、妹に似せるのはおかしい気もしますが、
これでぐっと姉妹っぽくなったはず。

あとはこの娘の新しい髪パーツを現在作っているので、
そちらもまた進捗状況をここにてご紹介したいと思います。




プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
