

2回目~

昨日は劇場版まどか☆マギカを見てきました。2回目!
レイトショーだったのでちょっとお安く見ることができました。

そして本編ですが、やっぱり面白いです!
OPの段階で涙腺が緩んでしょうがなかったなぁ。
あの映像は反則ですよ。さらに歌詞がまたなんか泣ける・・・。
2番の歌詞ですが「辿り着いた儚い奇跡壊れないように」あたりが、本編と重なってもう・・・!
まどかシリーズの中では一番好きなOPといってもいいかも。

あとは、ネットで知った細かいネタなんかを探しながら見ようと思っていたのですが、
ついついお話の方に没頭してしまったので、もう一回見に行くときに今回わからなかったところを
探したいと思います。あと2回は見たい!!

ちなみにまだ色紙はもらうことができました。
今回は、

2回目

杏さやでした~。1回目と違うのもらえてよかったです。
そして横に居るアルまどさん。
1回目に見た後にどうしても欲しくなって衝動買いしちゃいました。
この凄まじいボリューム感!!きっといつか出るであろうあの人と並べるのが楽しみです。



話は変わって、一応ゆっくりとですがガレキの制作も行ってます。
ポケモンもやってるので遅々として進まないですが・・・。

武装制作(1)

とりあえず証拠写真を。
ようやくバリ取りが(ほぼ)終わったところです。
これから洗浄して、大きい気泡を埋めていかないと(小さい気泡は無視する気満々)
今回もまた、いろいろ同時並行で進めようと思っているので、より遅くなりそうだなぁ。
なんとか11月中には完成させたいですね。

また途中途中で進捗を報告していきたいと思います。

帰ってきた!&・・・

パソコンが帰ってきました!!
予定よりも一週間近く早く帰ってきてくれたので嬉しいな~。

これで作業がいろいろ捗る!はず。



加えて、当ブログのカウンターが2000を超えました~。
こちらも嬉しい!
いつもここに足を運んでくださる方々には本当に感謝の言葉しかありません!
ありがとうございます!

これからも細々と続けていきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



とりあえず、今日は撮る暇がなかったので写真もなしで更新です。
割と節目の更新なのになぁ・・・。


やっと体調が戻ってきました!!
これでガレキ制作をする事ができます。
やっとトト子(仮)に武装を作ってあげられる!
他のも順次組んでいかないとですねー。


ところで昨日は、26日公開の(つまり昨日ですね)、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」
を見てきました。
詳しくはネタバレになるので書けませんが、個人的にはすっごく面白かったです!!
ああいう展開はとっても好みですねー。細かいネタとかを拾いながらもう一回見たいです。
体調が万全でなかったのもあるのですが、すっごい体力を使ったので連続では見れなかったのですよね。
ネットを見てると4回も見たとかいう人もいましたが、体力あるなぁ、すごい。
とりあえず劇場で色紙が貰えるのですが、それが残っているうちに行きたいなぁ。
明日か明後日かな。


今回貰った色紙は、

20131027_120851.jpg


この絵柄でした。ほむまどカワイイ!
内容を考えると、個人的にはこれは大当たりですね。
これともう一つほむら単体のも欲しいのですが、ランダムなのでそう上手くはいかないだろうなー。

あと視聴後に買いに行ったので、テンションが高く普段買わないようなラバーストラップも買ってしまったり。
こっちはマミさんでした。すました感じの顔がカワイイなぁ。


それと、一番くじをやっていたので人生初一番くじを一回だけ引いてきました。
C賞の懐中時計が当たるといいなーなどと思いながら引いたところ、

20131027_120951.jpg

なんとA賞のキュゥべえぬいぐるみが当たりました!!
運がいいやら悪いやら・・・。

しかしでけぇ・・・。ただでさえ置き場所がないのにどうしたら・・・。

まあせっかく当たったので、どこかに置いとこうとは思います。

代理

寒暖差にやられて体調を崩し気味なodenです。


パソコンは月曜日に修理に出してきました。
ただ、ハードディスクを交換するのかしないのかは、
向こうに行かないと分からないそうで、どうなるかちょっとドキドキしております。
無事帰ってくるといいのですが・・・。
11月の頭にならないと戻ってこないらしいのです。長い・・・。
それまで不便だなぁ。





そして、じゃあこの記事はなにで書いているかといいますと、

20131024_193351.jpg

これで書いてます。

初代Nexus7に専用のキーボードを取り付けたものです。
キーボードは修理に出しに行ったときに買いました。
こうしてまた余分な出費をしてくるという・・・。

ちょっと小さくて文字は打ちにくいですが、フリック入力よりは速く文が打てるので今のところ重宝しております。
これで、更新できる環境は整ったので、またちょこちょこ更新していきたいと思います。
 


あー早くガレキ作りたいなー。
でもとりあえず、今日は体調が優れないのでもう寝よう・・・。

行ってきた

最近めっきり寒くなってきました。
体調を崩さないようにしないとなー。

さて、今日はトレジャーフェスタin神戸5に行ってきましたー。
というわけで戦利品~。

2013TF神戸

絶対欲しかったものは無事に買えたので大満足の結果に終わることができました。

・・・まぁ買う予定のなかったものまで買ってしまい、お財布に大ダメージも負ったわけですが・・・。
いつものことですけどね。
しかも、まだトトメスちゃんの武装もできてないというのにまた買ってしまいました。
カトレアにも「マスター、いつ作るんです?」といわれる始末・・・。

とりあえずはトトメス(武装)と並行して作れそうなものは、さっそく取り掛かっていきたいと思ってます。
ただ、今週はちょっと忙しいので、早くても週末もしくは来週からになりそうですね~。



というか、それよりも今使っているパソコンがヤバそうでして・・・。
起動時にHDから「ブー」とか「カタカタ」とかの割と大きい音がするようになってしまいました。
起動時どころか、こうして今文章を打っている最中にも音がしてる・・・コワイ!!

自分ではどうにもできないので、明日仕事帰りにこれを買った電気屋に行ってこようと思ってます。
最悪修理かな?ちゃんと直るといいんですが・・・。
そういうわけで、これからしばらくの間更新はストップすると思います。

あ、また音がしだした

ブースター

トトメスと同時並行で作っていたガレキも完成しているのでご紹介を~。

ブースター装備 (5)

エヴィティオ工房さんの「MOON ANGEL版 追加ブースター」です。
パテで大きな気泡を埋めて、シルバーで塗装してあります。
ただ上の方に消しそこなった段差が・・・。うーむなぜこんな大きいのを見逃したのか・・・。


うちではとりあえず

ブースター装備 (4)

カトレアの追加武装となりました。予想以上に似合っててかっこいい!
関節部にポリキャップが仕込めるようになっていて、ぐりぐり動かせるようになっているのがいいですねー。
写真のはわざと角度を少し変えてみました。
肩にくっついているのですけど、この状態でブースターに点火したら肩だけ吹き飛んでいきそうだなぁ。
うまいこと背部の武装に付けられるようにしたい


ブースター装備 (3)

角度を変えて。

フル武装にしたのは久しぶりですがやっぱりかっこいい!
今回のお気に入りの写真です。
ブースターも違和感なく馴染んでいてくれてますねぇ。


ブースター装備 (1)

飛行中~。

この足の装備も最近関節がゆるゆるになってきたので、そろそろメンテしないとなぁ。


以上、追加ブースターの紹介でした。

かんせい~

ようやく完成しました!

うちのガレキ神姫のニューフェイス!

トトメス (7)

放課後☆リボル部さんの ファラオ型MMS トトメス(軽装状態)です。

かぁわいい~~!!(自画自賛)

制作期間は約半月くらいかな?長かった・・・。
特にお顔は手間を掛けまくったので、しっかりと満足いく形になりました。

トトメス (8)

お顔をアップで~。
リボル部さん作のガレキ神姫ということで、牙樹蘭型の凛やソニックバイパー型の風華の妹になりますので、
目の色は同じ緑色にしました。
さらに、エジプトっぽく目元には模様(点みたいなやつです)を入れることにしました。
また、写真では全く判別がつきませんが、うすーーくアイシャドーも入っていたりします。
いい感じに「エジプトの女王」になってるかな?


さて、武装状態の次は、

トトメス (1)

非武装状態です。

可愛くできた・・・フフフ(気持ち悪い笑い

非武装時のお顔は、以前アーンヴァル型のアイリペの際上手くいかなかった「ジト目」になっております。

トトメス (3)

ちょっとアップで。
まだあんまりジト目っぽくない?・・・アイペイント難しい・・・
戦闘用とは大幅にイメージが変わるように描いてみました。
もはや別人レベル
目元にお化粧して、眉をよせると戦闘時の顔にはなるように描いたので、
よく目を見るとほぼ同じ形をしてるのですが・・・やっぱり難しい。

ちなみに、普段は割とぽや~っとしてて、戦闘時になると性格が変わったように激しくなる
という感じの娘です。今のところはですが。
お顔で表現は出来てると思うので満足満足ー。

胸パーツは武装時のものを改造したものを使ってます。
うちで一番の巨乳さんだったり。
着れる服が制限されるなぁ。
今着せてるアゾンさんの「お嬢様の休日set」は胸部分が広がるので大丈夫ですが。
それにしてもこの服いい・・・チェックっていいですねぇ。


まだ名前が決まっていないので、早く決めてあげないとなぁ。
リボル部さん製の神姫の名前は漢字縛りにしてあるので余計難しい・・・

以上、トトメス(軽装状態)の完成報告でした。

もうすぐ・・・

ポケモンちょこちょこ進めております。
今作はポケモンにおやつをあげたり撫でたりできるようになったのですが、
これがまあ癒されるのなんのってもう。
本編そっちのけでポケモンと遊んだりしてます。まだバッジも一個だけ・・・。
しかし、ピカチュウの優遇されっぷりが凄いです。
最初草むらから飛び出してきたとき、
「ピッカァ♪」だの「ピカピカァ♪」だの言いだしたときは何事かと思いました。
他は電子音なのに・・・何この差。





ポケモンの話はここまでにして、次はガレキ制作の方。
今日も天気が良かったので、塗装が捗りました。
ほぼ終わって明日は仕上げに入れそうです。といってもまだ武装が残ってますけどね。



トトメス制作番外 (2)

風華「ぼくにも妹ができるのかぁ。楽しみだなー。マスター、頑張って早く起動させてあげてね。」

風華「あれ?でもなんかいろいろ足りないような・・・」



トトメス制作番外 (3)

風華「あっ、頭パーツが1セット足りない・・・どこいったのかな・・・」




トトメス制作番外 (4)

   「あのぅ・・・」

風華「へっ?なに?」





トトメス制作番外 (5)

風華「ひにゃっ!!??」
     (ばたん)

   「お姉さま・・・ドッキリ成功・・・フフフ






突如始まる寸劇でした。

進捗はこんな感じです。
羽や武器はクリアーを吹いてコートして終了、ヘッドパーツもアイペイントを残すのみなので、
明日は気合を入れて可愛く描いてあげたいと思います。

X&Y

ついにこの日が来たーーー!

待ちに待ったポケモンX&Yの発売日ー!

無事konozamaにならずに今日のお昼に届きました。よかったよかった。

ポケ (1)
自分が買ったのはYの方、イベルタルかっこいいのぉ

ドット絵じゃなくなったポケモンたちがちまちま動くのが結構カワイイです。
ただ3Dにすると、やっぱり10秒持たずに気持ち悪くなりますね~
こればっかりは自分の体質?なのでしょうがないか。

とはいえ、今日はそんなにプレイしていなかったりします。
それよりも今はトトメス等の製作を優先させたいので、
今日もそっちを中心にやりつつ空いた時間にちょこちょこポケモンという感じでした。

そんなトトメスの進捗状況~

トトメス制作 (9)

肌と髪に色が付きました!

後頭部に色が付いていなかったり、前髪もまだ中途半端だったりするんですが・・・。
それと、肌もまだ赤みが強いんで、キャラクターフレッシュ(1)をもう少し吹かなければならないでしょうか。
早く続きを作りたいなぁ。
予定だと月曜日には完成します、いやさせます!
やるぞーーッ!!



そういえば、凛の着ているアゾンさんの新作服、前回の記事を書いた直後に発送通知が届き、
無事ゲットできました。凛カワイイなぁ。

とりあえずここまで

アゾンさんの新作服が届かない!

いつまでたっても発送されないのでやきもきしているodenです。
はよ来ないかなー


トトメスですが、とりあえずここまで進んでいます。

トトメス制作 (5)

顔はだいたい表面もきれいになってたので、
ネオジム磁石を仕込んで脱着できるようにしました。

トトメス制作 (7)

ちょっとアップで。
ちなみに胸は複製前のキットのものをつけています。
複製した胸パーツはまだちょっと表面がカクカクしていたので、
もうちょい磨かなければ!


今日は眠いのでここでおしまい。
来週月曜日には完成させられるように頑張ろう・・・。

やっと

今日も一日、パテを盛っては削り盛っては削りをしてました。
そのおかげで、ようやく頭パーツの形が整いました。

トトメス制作 (4)

前回から増えました。

武装時と通常時のヘッドを作りたかったので、複製して増やしました。
あと、自分では初の試みとして表情差分も作ろうかなと思い、顔も増やしてみました。
写真じゃわかりませんけど、口元が微妙に違うのです。
あとは胸パーツも2つ。
現在は、とりあえずサフまで吹いてある状態なんですが、
まだまだ表面が凸凹してるので、もうちょっと磨かないといけないです。
平日はスプレーが吹けないので続きは来週かー・・・ポケモンが出る前になんとかしたかった・・・。

ちなみに、複製後の気泡埋めには、コメントで教えて頂いた「ロックレーザー328」を使用しました。
これがまあ使いやすくて作業が捗る捗る。
かなり粘性の低いパテで、気泡埋めに最適でした。
割高ですけど買ってよかったです。


予定としては、明日から他のパーツの気泡埋めを行おうかなー。
それで来週の3連休にサフ吹いて、塗装して、アイぺしてトトメスの軽装状態は完成させたい。
それと並行してブースターとかも完成させられるとべストなのですが、
はたしてそう上手くいくかどうか・・・。
とにかく、頑張ろうと思います。

以上、進捗状況でした。

ハム

最近は毎日、少しずつパテを盛っては削り盛っては削りをしておりました。
ちょっとずつ形が整ってきたかなー。
明日あたりにモチベアップのために、また進捗状況を載せたいと思います。


今日のうちの娘たち

ハム (2)

神姫一番くじのハムと戯れているところです。

かわいいなぁ


実際にくじは引いてないんですけど、某通販サイトを覗いたら1000円くらいで売ってたんでつい買ってしまいました。
まあ、くじのお金プラス交通費を考えたらどっこいくらいかなーと。
ただ少し目のところに傷があるのが残念なところですね。
これが一番欲しかったのでとりあえずは満足満足。


さて、またパテをいじってきます。

早速進捗を

今日はガレキ製作の進捗状況を~。

トトメス制作 (2)

放課後☆リボル部さんの「トトメス」を作り始めました。
とりあえず軽装状態から作ろうと思いパーツを切り出したのですが、
顔と胸のパーツにちょこちょこ気泡がありまして・・・。
自分の腕だときれいにするのは難しい、
それならいっそ複製して改造したれーと思い、顔と髪、胸パーツを複製したのが上の写真です。
ちなみに顔はfigmaの顔を複製してあったりします。

このしょぼい写真(しかも複製品)だけでなんのfigmaかわかる人はいるのかな?




今日はこれだけ~。
他のガレキはまたもう少し進んだら載せようと思います。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
