

AK5戦利品続き

今日は昨日の続きでAK-GARDEN【5】の戦利品紹介です


まずは一つ目。

部屋着 (1)

ゆこ・アンさんの「あったかルームウェア」です。
イチゴの模様がかわいい!
こういう服ってなかなかない気がするのでいいですね~。
レッグウォーマーがあったかそうだなぁ
tallに合わせてあるためか、ちょっと大きいですけど違和感なく着れてるかな?


部屋着 (2)

カーディガンを着る途中の図。
かわいい。



お次は、

ドレス (1)

うずら小屋さんのお洋服です。新作だと思います。
最初から寧々に着せようと思っての購入。
予想通りよく似合う!かわいい!


ドレス (2)

よく分からんポーズ。そして手には血塗れの包丁・・・。
寧々も包丁が気に入ったのか、あれ以来ずっと持ってます。
くれぐれもそれをこちらに向けないようにね。

あと、むねのすけぐあいがやばい。(2回目)



最後は、

コート (2)

AffettoAmoroso&こねこのしっぽ。さんの「ふわもこコート・イヤマフ」のセットです。

今回AKに行こうと決めた理由のうちの一つです。
こういうのが欲しかったのですよね~。もこもこしてて、さわっててとても気持ちいいです。

しっかしかわいいな~カトレアは何着ても似合うな~天使ですわ~(馬鹿


コート (3)

スカートがふわっとしてるのを履いてるためにコートの裾が広がってしまった・・・。
今度違う服の上に着てもらおうと思います。



ということで、今日は以上です。

AK5戦利品(一部)

今日はAK-GARDEN【5】での戦利品の一部をご紹介~。



・・・の前に、ぷち☆たんワンオフちゃんの素体を神姫素体に換装しました。

素体換装 (1)

これでこの娘も神姫の仲間入り!
ピコニーモ素体も悪くないですけど、やっぱり神姫素体が一番ですね~。
ちなみに素体はストックしておいた肌4tallを使用。最後の一つ!
ちょっと首にクラックがあるのが気になるので慎重に扱わないとですね。

素体換装 (3)

はぁ~、かわいい!かわいい!

そしてむねのすけぐあいがやばい。




では改めて、戦利品のご紹介を

4WAYワンピ (1)

たつみポケッツ+さんの「4WAYワンピース」です。
可愛らしくていいですね。スカート部分が特にいい感じです。
これが基本となる形で、これに、


4WAYワンピ (2)

襟をつけたものがこちら。
だいぶ受ける印象が変わりますね~。個人的には襟をつけた方が好みかな。
これにさらに、


4WAYワンピ (3)

ネクタイや


4WAYワンピ (4)

リボンをつけることができます。
いろんなパターンが楽しめてお得感がすごい!

またまたこれに、


4WAYワンピ (5)

同じく、たつみポケッツ+さんの「ちょこっとおでかけカーディガン」を着せたのがこちら。

ひゃーカワイイ!

さっきまでだとちょっと冬場にはきつそうでしたけど、これなら冬服としてもOKですね。


ということで疲れたので今回はこれまで。

結局一つしか紹介してない・・・。

AK5

昨日は都立産業貿易センター台東館で行われた、
AK-GARDEN【5】に行ってきました!


整理券の配布が7時半からで、自分はどう頑張っても泊まらない限り、
9時近くにしか着けないことはわかっていたので整理券は諦めていたのですが、
9時ごろに行ったらまだ整理券がもらえてびっくりしました。
朝早く来る人は少ないんですかねぇ。
ちなみに番号は119番でした。まあこんなものですよね。

この番号でも欲しいものはだいたい買えちゃいました。
満足満足。


ということで、さっそく購入品の紹介を~。

(さいしょのはグロちゅうい?)





包丁 (1)

まず最初は、本ブログが大変お世話になっております、エヴィティオ工房さんの
「血塗れ包丁」です。
前から欲しかったのですがようやく変えました!
完成品なので早速遊んじゃいました。
第一の被害者はケロロ軍曹・・・・


包丁 (2)

そして第二の被害者?はリオレイア・・・

次々とこの包丁の餌食が・・・


とこんなふうにやってたら延々と遊んでられそう。


包丁 (4)

次はだれを犠牲者にしようかな~♪(怖

血だまりも付属していました。これいい!
寧々(非武装)のメインウェポンにしておこうと思います。
非武装なのに"ウェポン"っておかしい気もしますが・・・。




お次は、

バッグ (1)

量産型マンドラゴラさんの「かばん」です。
カトレアが手に提げているやつです。

これはたしか300円だったかな?やすい!

小さいながらもものが入れられる素敵仕様となっております。


バッグ (2)

銃を取り出すカトレアの図。

カワイイ!でも女子としてほかにもっと入れるものがあるんじゃあ・・・。




さて、本日最後のご紹介ですが、

この娘!

プティ(1)


AffettoAmoroso&こねこのしっぽ。さんの

「ぷち☆たん ワンオフ」の「White Cat」ちゃんです!(名前合ってるかな?)

ディーラーさんチェックの際、ブログで見たときに「これはっ!!」って感じで一目惚れ。
「可能であればお迎えしたいなー。でも無理だろうなー。」などと考えていたのですが、
いざ行ってみるとまだいらっしゃる!これはお迎えせねばということで、迷わず購入させていただきました。


それにしても、めちゃくちゃかわいい!!!

もうほんとに前も書いた通り、自分の写真がへたくそすぎて可愛さの十分の一も伝わらないのが残念すぎる!
会場で実物を目にした方ならわかると思うのですが、
「これホントに12分の1なの!?」って思っちゃうくらいのクオリティです。
360度どこから見てもカワイイ!すごい!

昨日は帰ってから疲れてすぐ寝ちゃったので、今日初めて触ったのですけど、
テンション上がりっぱなしで困る。いや困らない。
今は神姫素体にしちゃおうかどうか考え中です。どうしようかなー。

会場でも今と同じような変なテンションで言いそびれてしまったのですが、

AffettoAmoroso&こねこのしっぽ。様、
こんな可愛い娘と巡り合せて頂きまして、
ほんとうにありがとうございました!
末永く大事にしたいと思いますッ!

さあ名前も決めないとなー♪♪


最後にもう2枚ばかり写真を、

プティ(2)



プティ(3)

5回目

今日はまたしても劇場版まどか☆マギカを見てきました!
通算5回目!新記録!

お目当ては今日から配布される劇場動員100万人突破記念の書き下ろしスペシャルカードなるもの。
それとは別にもう一回見たかったというのもあります。
5回目だというのにmisteriosoが流れるシーンではついつい涙腺が緩んでしまう・・・。


それでもらってきたカードがこれ(念のためネタバレあり)


アル

アルまどさまが神々しい、素晴らしい一枚。
ほむほむの弓がなんかいろいろ想像をさせますねー。
そしてこれ、裏面にも絵がありまして、



















デビ

デビほむ!
改めて見るとホントすごいデザインだなぁ。きわどい!
しかしデビほむかわいい。早く立体化してほしいですねー。



さあ明日のAKに備えて今日は早く寝よう。

寒くてやる気がー

今日はいきなりうちの娘の写真をぺたり

2013冬衣替え (1)

だいぶ寒くなってきたので冬服にチェンジ!
久々にこの衣装に着替えてもらいました。カトレアはこの衣装にコン耳が自分的にはbestな感じ。
はぁ~うちの娘が可愛すぎてたまらないです(馬鹿
またしばらくはこのままでいてもらおう。かわいいなぁ

AKガーデンにもこの格好で連れていきたいなぁ。
これ以上に似合う服が探せるといいんですが・・・楽しみです。



それと最近買った食玩のご紹介を

もじバケモンハン (1)

モンスターハンターともじバケるのコラボ商品、その名も
超変換!!モンスターハンターもじバケる(そのまんまですね)
からリオレウスです。雄火竜の3文字から変形します。
かなり気合の入った作りになっていて、素直にかっこいいです。
対比物と撮るのを忘れたので大きさがわからないですが、かなりのサイズで羽を広げてると20㎝くらいになります。


もじバケモンハン (4)

もう一つ、ゴア・マガラです。黒蝕竜の3文字から変形。
こちらは寧々が対比になってるので大きさがわかるでしょうか。
背中になんか乗ってくれと言わんばかりだったので、乗ってもらいました。
これも顔の造形が凄くて素敵ですね~。お気に入りです。



ボックスで買ったのであと二つもあるのですが、それはまたの機会に気が向いたらということで。



最後に、

comingsoon.jpg

この後ろ姿は!?
・・・・次回へ続く!・・・・・(続かないかもしれないですが)

G-EXT

よくよく見ると今月4回しか更新してない!
イケナイ・・・毎月10回以上を一応目標としてるのに・・・。


というわけで、今月5回目の更新。

土日に作ったプラモをご紹介~。
いつものことですがレビューのようなそうでないような内容となります。

今回はこれを作りました。

withジーエクスト (1)

「LBXドットブラスライザー・ジーエクスト」
これは支援機のドットフェニックスです。本体は後回しにして支援機から。
これが欲しくて買った面が強いのでやむなしです。

それにしてもかっこいいいーーー!!
いつものごとく墨入れくらいしかしてないんですが、それでも十分なくらい色分けされててかっこいいです。
シールもちょくちょくありますが塗装はしやすそうなんで、塗装派の方も作業しやすいんではないでしょうか。


withジーエクスト (2)


withジーエクスト (4)

別アングルから~。

それにしてもかっこいい・・・。
正直これだけでおなか一杯な気分になれましたが、とりあえず本体も


withジーエクスト (5)

買う前は赤って微妙だなーとか思ってたんですが、組んでみるとなかなか意外といい感じ。
元から赤いパーツとは少し成型色が違うところもメリハリが出てていですね。


withジーエクスト (6)

いいなぁ・・・


そして本命の支援機との合体ッ!


withジーエクスト (8)

きゃーーーーかっこいいーーーー!!!

カッコよすぎて完成した後しばらく眺めてにやにやしてました。自分キモチワルイ

もう写真が下手すぎてかっこよさが上手く伝わらないのが悔しくなってきます。
実物はもっとかっこいいのに・・・



withジーエクスト (9)

最後は神姫と比較。
ドットブラスライザーよりボリュームのあったドットフェニックスと合体したことにより、
すごい大きさになってます。今までで一番大きいのかな?



というわけで、LBXドットブラスライザー・ジーエクストの紹介でした。

脱線

またまた、前回から日にちがあいてしまいました。
どうにもやる気がでなくてですね・・・。
作業は一日30分程度しかやってなかったんで全く進んでいませんし、
ポケモンも厳選がなかなか進まないしで今週はかなりダメーな感じになりました。




愚痴はともかく、とりあえずうちの娘の写真をぺたり。

(軽)武装! (1)

寧々(軽)武装を謎ポーズで。
なんかこう、武装をチャキーン!と纏った後のポーズ・・・みたい?


シルバリオン (1)

あとはこんなのを買ってきて作ってたり。
カバヤ様の食玩、勇者伝説ブレイブガムよりシルバリオン~。

ちっこいのに非常によくできています。でもなんでゴルドランを差し置いて登場なんでしょう?
シルバリオンも好きなのでいいんですけどね。

これが、

シルバリオン (2)

変形合体を完全再現しているというのだから驚きです。カバヤすげぇ。
写真にはないですけど(うちはこんなのばっかりだなぁ)、これが個々にロボット形態にも変形するのがまたすごい。
他にもマイトガインとドラゴンカイザーも買ってあるのでまた作らないと。
塗装は・・・どうしようかなぁ。


ちなみに今回背景として使っている場所が、今週一週間かけて作った工作の成果だったりします。
まだ完全には完成してないのでまた少しずつ作っていきたいです。



4回目

急に寒くなってツライ・・・。

今日のこの寒さはいったいなんなんでしょう。早く春にならないかなぁ。




昨日、劇場版まどかをまたまた観てきました。なんだかんだで4回目です。
同じ映画を劇場で4回も見ることなんて初めてです。
今まではヱヴァQの3回が最高だったので。

それで3週目入場者特典のフィルムも貰ってきました。

場面は、(一応ネタバレ配慮のため間をあけときます。3週目だしいいとは思いますが)






























フィルム

ここでした。
物語も終盤の場面ですね。
キャラが入ってるので一応あたりの部類に入るのでしょうか?
背景や真っ黒な場面じゃなくてよかった・・・。
でも欲を言えば、笑顔のまどかがよかったなーと。

さすがにもうフィルムはないでしょうけど、また今週か来週に観にいきたいなー。
でも、もうけっこうな額使ってるんでさすがにやめるかもしれません。どうしよう。



話は変わって、今日はポッキー&プリッツの日ということで、

ポッキー

ポッキー(極細)を買ってきました。
まあ、今日はもう遅いので明日食べるんですけどね。

カトレアは久々にツインテール姿にしてみました。
はぁ・・・カワイイぃ・・・。

名前を決めるのってむずかしい

ここ数日はガレキ制作に全く身が入らず、違う作業をちょびっとだけしていました。
おまけに写真を撮る気力もわかなくて、また更新があいてしまう始末・・・。
もうちょっと日々気合を入れて生活しないとなー。
今日は久々に会った友人と会話して元気が出たので更新。
彼も頑張ってるようなので自分も頑張らないと。




閑話休題。
トトメス型のトト子(仮)の名前がついに決まりましたー!!!
下手に自分で漢字縛りを課してしまったものだから、なかなか思いつかなくて苦労しました。

寧々魔女ルック (1)

トト子(仮)改め、寧々(ねね)ですッ!
エジプト神話の神様からもじって付けてます。
レネネトっていう女神なんですが・・・なんの神様かは伏せておきます。
一応共通点っぽいところがあったので採用した次第。
割と雰囲気とも合ってるかなーと思うのでよかったかな。

着用している服はアゾン様の「1/12魔法使いset」
帽子が頭にピッタリだったのが嬉しいところですね。
はぁ・・・かわいい・・・。


寧々魔女ルック (2)

なんとなく魔女つながりでお菓子の魔女と
放送当時にフェルトで作ったものが発掘されたので、記念に一枚。
今見ると・・・作り荒いなー、特に耳?が適当過ぎる・・・。
今ならもう少し上手に作れる・・・はず。


そして、まどマギつながりで、

まどかポスカ

3回目に見に行ったときにもらったポストカード。
まどかが当たりました。
色紙に比べると見劣りする感は否めませんが、これはこれでけっこういいですね。
まどっちカワイイ!

そして映画を観た帰りに、また浪費してしまいました。

ほむらにいてんご

電撃G'sマガジン12月号付録の、にいてんご暁美ほむら水着ver.
買うつもりはなかったんですけどねー、映画後のテンションって怖いです。
もう3回目なのに・・・。
どうしてもほむら関連の何かが欲しくなってしまったのですよ。
本体はなかなか出来がよくてかわいいです。
ただちょっと胸が大きいような・・・ほむほむさん盛ってます?!


最後にデフォルメフィギュアつながりで、

ねんプチほのか

ねんぷちの高坂穂乃果です。
これは先月の神戸トレフェスの帰りに大阪によってコトブキヤで買いました。
ねんぷちは初めて買ったのですけど、ねんどろいどより手ごろな大きさでいいですね。
場所をとらないって素晴らしい!
これもとっても可愛いですねー他の二人も欲しいなぁ。


というわけで、今回は(いつも?)雑多な内容でした。

バイク

あぁ、3連休が終わってしまう・・・。

この3日間、ガレキ制作の方はほぼ進みませんでした。
それもこれもポケモンが面白いから悪いんだぁー!
うちのマフォクシーちゃんが可愛くて可愛くてもう・・・!
ポケパルレっていうポケモンを撫でたり、ご飯をあげたりして触れ合える機能があるんですが、
そればっかりやってるせいで本編がなかなか進まないんですよね。
それでもようやくチャンピオンロードをぬけてあとは四天王戦というところまで来ました。
あと一息!
まあポケモンはクリア後の方が長いんですが・・・。

それと、ポケモンの合間にプラモを作ってました。

ウィルバーナイン (1)

コトブキヤ フレームアームズ RF-12 ウィルバーナインです。
かっこいいーー!

ちなみにフレームを付属の白色のものから、グレーのに変えてあります。
こっちの方が落ち着いた配色で好みですねぇ。
あとは墨入れと部分塗装のみで仕上げております。

ウィルバーナイン (2)

腕の武装 フィンガーマチェット
腕の武装っていうか武装はこれのみ。(たぶん)
なんて男らしい仕様!

ウィルバーナイン (4)

ちょっとポーズをつけてみたり。

それにしてもかっこいいなあ


そして、目玉ギミックの、

ウィルバーナイン (7)

バイクへの変形!
スティンガー・モードというらしいです。
差し替え無しの完全変形です。スゴイ。
肩にあった前輪はパカッと開くことができるので、肩も取り外す必要なしでした。

ウィルバーナイン (6)

後ろから。
上手くまとまってますよねぇ、いいなぁ。


ウィルバーナイン(8)

神姫と比較。
乗れそうでこのままだと乗れないんですよね。

ウィルバーナイン(9)

何とか頑張って乗せてみたんですけど・・・なんというか不自然な感じになってしまったような・・・。

うまいこと乗せられないもんですかね?自分にはこれが限界でした。


以上、ウィルバーナインでした。





おまけ

何これ

ウィルバーナインで使わなかった素体にいろいろくっつけてみました。

意外とかっこよくなった・・・か・・な?
腕部がごてごて。
グレイブアームズはいつか塗装したいなー。
もう一つあるのでそっちも合わせてですね。いつになるやら・・・。


プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
