

弓~

今年も残すところあと一時間を切ってますね(これを書いてる時点で)

一年・・・はやかったなー・・・。

結局大掃除がほぼできずに終わってしまいました。
明日は一日暇なのでちょこっとやろうかな。
でも、一日ゴロゴロして終わりそうな予感が・・・。そうならないように気をつけよう!


今年最後の更新は、トレフェスの戦利品の紹介で〆としたいと思います。
ではさっそく。


電磁弓アキュレイト (1)

無機物☆あんこさんの「電磁弓"アキュレイト"」です。
これも是非に欲しいと思っていたものなので、無事購入出来てすごく嬉しいです。
一目見て「カトレアに持たせたいッ!」ってな感じでビビッときました(?)
こういう弓型の武器は欲しかったのですよね~。

ちなみにバリを取って組み立てただけで、塗装等は一切しておりません。
それでこのクオリティ・・・すごい!


電磁弓アキュレイト (3)

構えてもらいました。
弓はもちろんのこと、矢の形状もかっこいいですね~。

クリアパーツはアクリル製だそうで、バリ取りをする必要すらなかったです。
透明度高くてすっごいキレイ。


電磁弓アキュレイト (6)

今度はフル装備で構えてもらいました。

矢がよく光を通して、ホントに光ってるみたいにキレイです。


電磁弓アキュレイト (7)

かっこええ・・・



というわけで、電磁弓"アキュレイト"のご紹介でした。

どんどんカトレアの装備が充実していきますねぇ。
はやくミサイルを装備させたい。明日くらい作業できるといいなぁ。
片付けの進捗状況によりますけどね。やっぱり片付けを優先させたいので。




これで今年の更新は終了です。

最後に、今年一年間当ブログに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

なめていた・・・


コミケ (1)


コミケに行ってきました・・・。

ちょっと考えが甘かったようです。
なんなんでしょう、あの人の数・・・。
まさか駅を降りてからあんなに迂回させられるとは思ってませんでした。
もうこの時点で心が折れかかって帰りたくなってたのですが、せっかく来たのだからと入場はしてきました。
11時に入場して12時にはもう外にいましたけど。
企業ブースに行ったのですが、360度どこにいっても人人人。乗車率120%の満員電車並み。
冗談抜きで身動きとれず、人並みに流されているような状態で潰されて死ぬかと思いました・・・。

コミケコワイ・・・

いやほんと、確固たる目的がない人は行っちゃダメですねー。
それとも昼から行くともう少しすいてたのでしょうか?

とにかく、何も買わずに(買えずに)そそくさと退散してしまいました。
それでも何も買わずに帰るのはなんかしゃくだったので、


コミケ (2)

国際展示場駅の前のローソンでこんなのを買ってきました。

ねんどろいどぷらす ラバーストラップ 鹿目まどかと暁美ほむら

・・・戦利品?も一応はゲットできてよかったよかった・・・





はぁ、疲れた。

カトレア新武装

寒い寒いと思ったらなんと雪が降ってきてました。
降ったり止んだりで積りはしませんでしたが、雪はヤだなぁ。
子どものときは雪で喜べたんですけどね。大人になってからはめんどくさくてしょうがないです。
明日も降ると言ってるし、嫌だなー。



愚痴はここまでにして、今日は先日紹介したカトレアの新武装の補足をしたいと思います。


新武装 (7)


まずは、分かり辛いのですが以前付け忘れていたランドセルを付けた後姿がこちら。

それから、上部バインダーの部分は、


新武装 (8)

このように外れまして、


新武装 (9)

手持ちの武器になります。
このギミックはすごくいいですね~。隠し武器みたいなのは燃えます。


新武装 (10)

武器はこんな感じです。後ろの展開してる部分にはネオジム磁石とマグネットセッターを使用。
ただちょっと磁力が弱くて、ポロポロ取れます。


新武装 (15)

最後に、現在のフル装備。
ガンダムスローネアインのGNランチャーをシルバーに塗って取り付けてます。
大きくてカッコイイ!
後は、追加ブースターをコトブキヤのメカニカルアームを介して装備。
まだまだ武装は盛っていきたいところ。次はミサイルだ!


というわけで、カトレアの新装備でした。






ところで明日は、コミケですね。
迷ってたんですけどちょっと行ってみようと思ってます。
人生初コミケ。
特に欲しいものとかもないんで物見遊山な感じですが、どんな感じか見てみたいなーと。
あ、でも企業ブースでシンフォギアのスタッフ本はちょっと欲しいかも。
怖いところ(?)だと聞くので、無事に行って帰ってこれるのか!?







プレゼント

ということで、我が家のクリスマスの風景でした。

4人分用意できてよかったよかった。
それではさっそく、プレゼントのご紹介をしたいと思います。


まず一つ目。

Xmas凛 (1)

凛がもらったのは、トレフェス有明10で購入しました、
桐和機巧さんの「十三式高周波刀」です。
是非に欲しい!と思っていたものの一つなので本当に買えてよかった。
製作はバリとゲートを取って、組み立てただけです。ディーラーさんのHPに非塗装推奨と書いてあったので!

これだけでももうカッコイイ・・・
そして当然、


Xmas凛 (2)

こんな感じに、


Xmas凛 (3)

抜刀できます!
ひゃーかっこよすぎる!!

カラバリで赤と黒のがあったんですが、そっちの方が凛のイメージカラーにピッタリだったなと
購入後に気づいたり。まぁ購入時にその色があったかどうか覚えがないんですが。
いずれ機会があったらその時には赤黒も欲しいなー。



続いては、


Xmas風 (1)

凛がもらった、同じく桐和機巧さんの「十三式短銃剣」です。
これまたたいへんカッコよろしくてもう!


Xmas風 (2)

小さいから取り回しがしやすそうで、素早く動いて戦う風華にぴったり!

ちなみに短銃剣とありますのでもちろん


Xmas風 (3)

銃も付いてます。
風華かっこいいー!


Xmas風 (5)

あとは、購入時のおまけで風華が左手に持っているナイフをもらいました。
これもおまけでもらっては申し訳ないくらいカッコよくてきれいにできてます。すごい。


以上で、プレゼントのレビューは終了!
槍と鎌は以前やったのでパスということで。










ちなみに、カトレアだけもらってないように見えますが、ちゃんと用意しております。


タイトドレス (3)

freyaFREAKさんの「オーバースカートタイトドレス」です。
さんざん悩んだ挙句、奮発して購入。
いやー買ってよかった!うちの娘カワイイ!
胸元が大変けしからんことになってますが気にしない!
っていうか、オーバースカートを取っちゃうとさらにけしからんことになるのですが、
うちは健全なブログですのでこれ以上はノセラレナイヨ。





でもせっかく写真を撮ったので、ちょっとだけ斜めから、


タイトドレス (4)

真正面から見るとヤバいことになってます。
でもこのドレス、体のラインがすごくきれいに出るのですよねー。
はぁ・・・美しい・・・

ちなみに靴は付属品ではないです。
実はまだサフふいただけの状態なので、きちんと完成させてからご紹介しますね。

というわけで、我が家の神姫達へのクリスマスプレゼントの紹介でした。

Xmas

カトレア「メリークリスマスっ!今日は私がサンタです。マスターからみんなにプレゼントを預かってきました♪」

2013Xmas (2)

風華「ぼくたちにプレゼント!?うれしいっ♡」

寧々「わたしにも・・・うれしいな・・・」

凛「・・・・(ドキドキ)」

アイリス「ていうかお姉ちゃん、その黒いのは何?」

カ「もちろんトナカイ(代理)ですよ?」

ア「えぇー、もっとましなのなかったの?」

カ「こ の 子 し か い な か っ た の」

ア「そ、そう・・・わかったよ。ところでプレゼントはなになに?」

風「カトレア~、はやくはやく」

「・・・はーやくはやくー・・・」

凛「・・・・(コクコク)」

カ「フフフー、わかりました♪ では、みなさんどうぞー♪」


2013Xmas (3)

風「わぁー♪♪♪なにこれ!かっこいい!」

凛「・・・・(うっとり♪)」

「・・・おっきな鎌・・・素敵・・・♪」

ア「このまえの槍だ~♪あたしのだったの!?モデルだけだと思ってた」
  って、その袋のどこにこんな大きいのが入ってたの?!」

カ「フッフッフ~サンタの袋には何でも入っちゃうんですよ♡ 家だって戦艦だって入るんだから!
  青いタヌキさんのポケットといっしょなんです!!」

風&ア&寧「サンタ(の袋)ってすごい!・・すごい・・・

カ「それでは私はここでおいとましますね
  他の娘たちにもプレゼントを配ってこないと!またあとでね~」

全員「サンタさん(とマスター)ありがとー」

帰ってきました

トレフェスから無事帰還!
楽しかったーーー!
今日は実に充実してたなー。

トレフェス→ガンダムフロント東京の流れで見物してきたんですが、
トレフェスでは欲しいもの全部買えたのでいうこと無し!でした。
そしてガンダムフロント東京は、

もう!最高すぎて!脳から変な汁が出っぱなしな状態です!(どんなだ

特に最近、ガンダム熱というかガンプラ熱がすごいのでよけいですね。

はぁーいいものを見たなぁー・・・



今日は疲れちゃったので、写真もなしで更新でした。
明日には戦利品報告でもできたらいいなと思います。

ひとまず完成

また一週間近く空いてしまったー!

まあ、とりあえずやることはやってたのです。
更新する間も惜しんでうちの娘の武装をいそいそと作ってました(あとスクフェス)

ということで早速、完成したガレキのご紹介~


鎌 (1)


まず一つ目は、Plastic stickさんの「鎌と槍」より、鎌です。
なんの捻りもなく、洗浄してバリを取って表面をちょこっとやすって塗装をして完成させました。
写真だと分かりづらい(というか分からない)のですが、モールドにはアクリルガッシュで青のラインを入れてあります。


鎌 (2)

構えてもらって一枚。

でっかい武器ってロマンですよね!
かっこいいなー
恰好がどう見ても武器を持つ格好ではないですが・・・ギャップ萌え?


続いては、


槍 (1)


同じくPlastic stickさんの「鎌と槍」より、槍です。
鎌と同じように完成させました。
色も困ったときのシルバー頼り!
鎌もそうなんですが、非常に成型がよくて、気泡もほとんどなくパパーっと組めました。


槍 (2)


ちなみに、見えない部分はこうなっております。
とりあえず槍はアイリスの専用武器になりました。
鎌はどうしようかな・・・。





続いては、カトレアの新装備をご紹介!


新武装 (1)


分かりづらいですが、頭に付いてるのと背中のやつです。


新武装 (3)


後ろからー。
まずはバッパックからご紹介です。AKにて購入したものになります。
ディーラー名は失念してしまったのですが、火星大玉飯店さん・・・でいいのかな?
ガイドブックには載ってないのですよね。うーん。

気を取り直して、「汎用バックパック[Y]」です。
これも変にいじったりせずに説明書通りに組み立てました。
あ・・・パーツを一つ付け忘れてる・・・。
一応ギミックがあるのですが、それを今度ご紹介するときに付け忘れたパーツも付けておきます。
まさにこういうのが欲しかったので、いい巡り合せでした。
にもかかわらずディーラーさんのお名前を忘れるという・・・なんとお粗末!

ここからいろいろ武装を付け足していきたいところですねー。



お次は頭。


新武装 (5)


コン耳を付けたまま武装をしたかったので、急遽でっち上げました。
プラモのパーツを貼り合わせて作ってあります。
青のパイプは透明ソフトプラ材を曲げてクリアブルーで塗装して作りました。
この武装をすることを前提にして作ってあるため、かなり後ろに出っ張ってます。
なので軽装だとバランスがいまいち・・・。
まあパイプと後頭部のパーツは外れるようになっているので、軽装時は外せばいいんですけどね。
そちらはまた今度お見せしたいと思います。

とりあえず、カトレアの武装についてはこれくらいで。
また明日以降に詳しくご紹介したいと思います。



さて、明日はトレフェスですねー。
最初は行く気はなかったのですが、ボーナスが入って気が大きくなった単純なodenは行くことに決めたのだったり。
朝早くから出ないといけないので、さっさと寝ないと・・・。
それでは、本日の更新はここまで~。

ちょろい






「ちょろいもんだぜ」







「死ね○○」






「ここだ・・・」







「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」




PSG-1 (2)


頑張ろうとか抜かした直後に1週間もブログを放置したodenです。
ちょっと作業(とスクフェスとガンプラ)に時間を割いていたのです。
今日からまたちょこちょこ更新していきたいです。
頑張れ自分!


えー、カトレアが持ってるいるのが今回作っていたガレキの一つ。
UnderConstructionさんの「1/12 PSG-1」です。
洗浄してバリとって組み立てただけですが、すごく精密でかっこいいッ!

ちなみに冒頭の寸劇?は、かの有名な新條まゆ先生ネタですね。
ツイッターでご本人様が構えてみえた方。
ホントは肩に担がせたかったのですが、いまいち上手くいかなかったのです。
これがやりたかったので概ね満足です!


PSG-1 (3)

なんとなく、威圧感のある?持ち方。
かっこいいなー。




話は変わって、またまど☆マギの映画を観てきました。
お目当てはもちろん、

ウィッチ (1)

新しい入場者特典!
前のポストカードで最後だと思ったのに・・・。
もう一回見たかったのでいいんですけどね。やっぱり面白いです。マミさんカッコイイ!
この特典も非常に充実した中身で、観に行ったかいがあったなぁと思わせるものでした。
偽街の子供達が可愛いです。7番の娘が特に良いです。

結局、映画だけで一万円近くも使ってしまった・・・。
でも、後悔なんてあるわけないッ!

一周年

今日でこのブログを開始してからちょうど一年が経ちました。

何とも感慨深いです。
まさか一年も続けることができるなんて。
長かったような短かったような・・・。

ネットでまで誰かと交流するのはメンドクサイな、などと最初は思っていたものですが、
今では書いてくださるコメントに返信したり、
他のブログにコメントを残したりが結構楽しいなーなどと思うようになってきました。
ブログを始めてちょっとずつ、いろんなところが変わってきている・・・ような?


「うちの娘かわいい、カワイイ」言ってるだけのブログを、続けられる限りこれからも続けていこう!などと、
決意を新たにした次第です。


一周年

(一度字を間違えて書きなおした)垂れ幕を持ってもらって集合写真!


最後に。
細々と頑張っていこうと思いますので、これからも当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

でーけーたー

ようやく今日、一つ目のガレキが完成ッ!
今日のノルマを達成できました。やったよ!

というわけでさっそく。

バール (2)

エヴィティオ工房さんの「バール」です。

これが巷でよく凶器として用いられるバールのようなもの・・・。
包丁に続き、またしても寧々の装備になりました。
かっこいいーー?


製作はとりあえずロックレーザーで気泡を埋めて、600番のやすりで磨いた後、
プライマーサーフェイサー → シルバー → クリアブルー → レッド
の順に塗装しました。
よく見ると凸凹がまだあるんですが、今日中に仕上げたかったので強行しちゃいました。
なかなかいい色合いになったかな。

ただ、そのままというのもなんだったので、すっごく簡単な改造を施しました。


バール (3)

このバールが、


バール (4)

こうなって、


バール (5)

ブォン(ビームサーベルが出る音)

バール型ビームサーベルにッ!!

途中で切って、ドリルで1mmの穴をあけ、真鍮線でつないだだけの簡単なお仕事です。
サーベル刃にも真鍮線を仕込んで脱着できるようにしました。
現在もう片方は完全にあまりになってるので何とかしないとなぁ。

バール (6)

ちょっと構えてみたり。

寧々も気に入ってくれたようでよかったよかった。


というわけで、以上、バール改め、バール型ビームサーベルでした。

気が早い

ガレキ制作はちょっとずつ進んでおります。
まあ、亀の歩みにもほどがあるくらい遅いんですが・・・。
在庫が切れていたネオジム磁石も新たに届いたんで頑張りたいなー

ただこの土日、両日ともにお仕事なのでほとんど時間が割けないのがツライ・・・。




閑話休題。

12月ということで、クリスマスがもうすぐ!
クリスマスといえばサンタだ!

そんなわけでちょっと気が早いですが、
カトレアにこんな衣装を着てもらいました~。

サンタ(1)

アゾンさんの「サンタset2013」カワイイ!
これにあと帽子が付いてくるのですが、カトレアにはかなり大きいので被ってもらうのは断念しました。

背景には、去年買った100均のツリーと、今年新たに買い足した同じく100均のリースで
クリスマス感アップを狙ってみました。
リースの吊るし方がやっつけですけども・・・。


しかしかわいいなーー

サンタ(2)

かわいいなーー(2回目)

しかし、今こんな写真を載せてしまうと、ホントのクリスマスの日はどうしたらいいのか・・・。

それまでに考えておかなければ。

作業

進まない作業、どうしたら・・・
って言ってる間に手を動かせって感じですね。
土日はまっっったくガレキ制作は進まなかったのはいたかった・・・。
プラモ作ってたら終わっちゃいましたよ?時間が過ぎるの速すぎ。
ということでこれから、バリ取りしてこよう。



今日の写真

ゴア

2匹に増えたゴア・マガラ。
モンスターハンターやったことないんでこんな風に立つのかはわからないですが、いい感じですね~。
かっこいいなぁ。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
