

最近買ったものとかpart2

何とかもう一回更新できた!

今日は前回同様、最近買ったものやうちの娘の写真など雑多に書いていきたいと思います。



まずは買ったものから。


ねんどろクリス(1)

ついに発売!ねんどろいど雪音クリス!
記念すべき初立体化ですね~。この娘の立体物はとっても欲しかったので嬉しいです。
何と言ってもこのボリューム感がたまらない!その分お値段も大変なことになってますが気にしない~
はぁ・・・もうかっこ可愛くて最高です。


ねんどろクリス(2)


絶唱

某防人さんと違ってきれいな絶唱顔です(笑
あのシーンはかっこよかったなー。
シンフォギア1期の最後らへんは、ほんっとに怒涛の展開で面白いです。
2期も面白かったけど、終盤の展開はやっぱり1期の方が好みですね。もう一回見ようかな・・・。
あとはfigmaで出てくれさえすれば何も言うことはないのに!
今度のWFで参考展示されてるといいなー(切実)



さてお次は、

ガイドブック2014W (2)

ようやく届いたWFガイドブック。
気付けばあと2週間後なのですよね、はやい。
とりあえず宿は取ってあるので、前日に東京入りして朝早くから並ぶ予定です。
まだディーラーチェックとかはしてないので、これからちょこっとずつしていかないと。
楽しみです。



最後はアイリスの写真をぺたりと。

お着替え

服をお着替えしてもらってます。
ピコニーモ ころんのお洋服ですね。ブログには載せたことなかったと思いますが実は居ました。
・・・大きな声では言えないですがほぼ服目あてで買ってます・・・
ダウンジャケットってなかなかないと思うので貴重ですよね。
ちょっとぶかぶかだけどかわいいな~



それでは今日はここまで。
プラ板工作がなかなか進まないなぁ。

最近買ったものとかpart1

宣言通り更新できたぞーーー!

有言実行って大事ですよね。
まあ普段なかなか実行できてない身でいうのもあれですが・・・。

今日は最近買ったものを一つご紹介。

withゴジラ
(胸に穴が・・・)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ2000ミレニアム です。

以前メカゴジラを買ったら欲しくなっちゃったので購入。
あまりによく動くのでびっくりしました。
お顔もかっこいいですし、個人的にはいうこと無しですね~。

今回はゴジラということで、牙樹蘭型の凛も一緒にうつってもらいました。
美女と野獣?


カテゴリはレビューですが、写真はこれだけ!
いつものことと言えばそうなんですけどね。



では次。
最近買ったものではないんですが、以前で着たら紹介するとか書いておきながら音沙汰なしだったので、
今日こそ紹介したいと思います。

ハイヒール (1)

白に白で見づらいのですが、カトレアの履いている靴、塗装が一応終わりました(だいぶ前に)

これは、以前のワンフェスで購入しました、
ゆこ・アンさんの 「1/12サイズ素体用 靴七足セット」より、ハイヒール(でいいのかな?)を組み立てたものになります。
着ているドレスがsmallにはちと丈が長かったのでちょうどいい靴を探していたところ、
以前買って積んだままだったこちらを発見し作った次第。
履いてもらったらあら不思議!丈がちょうどいい長さになりました。


ハイヒール (3)

別角度およびアップで。

塗装はドレスの雰囲気に合わせるために白で行い、上からホワイトパールを吹いてあります。
気泡もほとんどなくて楽に作ることができました。
他の靴も作らないとなー。いつになるかはわからないですけど。


ということで、今日はこれまで。
今週はあと2回くらい更新したい・・・できるといいなー。

難しい・・・

はい、またまた一週間ぶりとなってしまいました。
ちとお仕事の方も忙しかったもので、更新の方をさぼってしまいました。

一応作業もちまちまといろいろやってるんですが一向に進まないのですよね。


とりあえず今週はこんなことをやってました。

日光で

寧々が持っているのは1mmプラ板を切り出したものですね。
ということで、プラ板工作に着手してみましたー。

初めてやるんですが綺麗に切るのけっこう難しいですねぇ。
写真のパーツは単純な形なのでよかったのですが、もう少し複雑な形のパーツの切り出しは
切った後合わせるとズレがあったりして「ぐぬぬ」となりましたし。

ゆーっくりしか進まないので、ここに完成品を載せられる日はいつになるやら・・・。



今週は・・・もう少し更新できるように頑張ろう・・・

一日またいでの

大寒波がどうこう言われておりますが、
幸いなことに自分の住んでいる地域はそこまで寒くないと、胸をなでおろしているodenです。

寒いと言えば寒いんですけどね、雪も降らないのでホント助かってます。
このまま今年は積もらないといいなぁ。





さて前回の続き、年末年始積みプラ崩しによって作りましたプラモのご紹介をしたいと思います。

まず一つ目~。

戦国アストレイ (1)

戦国アストレイ頑駄無 です。
こ れ は か っ こ い い !
アストレイは初めて組んだのですが、非常に楽しく作ることができました。
メイン武器が真っ白でシールを刀身とかに貼る仕様だったので、それでは見栄えが悪いかなと思い塗装しました。
あとは、背中のシールドと顔のフェイスガードの金を塗装。
刀は塗ってホントよかったです。かっこいいなあ。


戦国アストレイ (2)

シールドを構えて。
口のところの黒を塗るのが大変でした・・・。そこそこ綺麗に塗れたのでとりあえずは満足です。


凛vs

vs凛

肩の隠し腕を展開させると迫力がありますね。
ちなみに手には、ハイパーガンプラバトルウェポンズのシザーソードを持たせてます。
アニメ見てたら欲しくなっちゃいますよねぇ・・・ほんとちょろいなあ自分。




次はこちら。

バンシィ・ノルン (1)

イベント限定の、ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)チタニウムフィニッシュVer.
です。名前が長い。
買うつもりはなかったんですけどね、会場に行ったら実物が展示してあってですね、「あ、欲しい」となりました。
ほんとちょろいな(2回目)


バンシィ・ノルン (2)

質感がとってもいい感じ。特に顔と襟元のゴールドが素敵です。
背中のアームドアーマーになんか写り込んでる、なんだろうこれ。


バンシィ・ノルン (3)

ほんとはもうちょい顔を上に向けたかったのですがこれが限界でした。


バンシィ・ノルン (4)

背中のアームドアーマーは腕にも付けられます。
こちらの方がボリューム感が増す気がしてかっこいいかな。




最後を飾りますのは、

フェネクス (1)

ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT(リミテッドゴールドコーティング)です。
またしても長い。
トレフェス有明10の際にガンダムフロント東京についでに行って買ってきたものです。
素手で触ると指紋がべたべたつくので、ゴム手袋をはめて作りました。
正直作り辛かったです。でも感染した時の満足感が半端ないです。


フェネクス (2)

後ろから。
キラキラよく光を反射します。


フェネクス (3)

これも、アームドアーマーを手に付けられます。
ただキットだとポリキャップが一つ分しかないため、先のバンシィから一つ余りを頂戴して組み込んであります。
にしてもかっこいいなぁ。

フェネクス (4)

両腕に付けた状態。
腕に取り付けるパーツも一つだけなため、バンシィから借りてます。
高いんだからこのパーツ1つくらいは余分に付けて欲しかったなー。


バンシィ・フェネクス

戦闘で〆。


かなり写真が多くなってしまいましたが、これでプラモ紹介は終了!
でもだいぶ崩したと思ったら、今週はスタービルドストライクが出るんですよね・・・。
嬉しい悲鳴がー

一週間ぶり

・・・一週間ぶりの更新になってしまいました・・・

仕事が忙しかったというのがあるんですが、マメにやらないとですね。

そういえば今日は雪がちょこーっと降ってました。どうりで寒いはずですねぇ。
今日は半日外にいないといけなかったので、何とも辛かったです。
寒いのはヤだなぁ・・・。



さて今日は、年末から年始にかけて作ったプラモでも紹介しようと思います。
珍しく神姫の写真は一切無しです。

それでは一つ目、

イフリート (2)

ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX イフリート です。
これは組んでてとても楽しかったですね~。
サイズは普通のダンプラと大して変わらないのに、紫色のラインはほぼ全て色分けされているのがすごい!
エフェクトもきれいで迫力があって、置いておくと存在感が半端ないです。
これはオススメですね~



次は、

ビルドストライク (1)

ビルドストライクガンダム フルパッケージ です。
ビルドファイターズの販促力に負けて購入。
かっこいいですねー。アニメでの活躍が思い出される。
本体はガンダムマーカーで部分塗装と墨入れで仕上げ、
シールドとビルドブースターはスプレーでちょこっと塗装してあります。
まだトップコートをしてないので、そのうち晴れた日にプシャーと吹いときたいです。



お次は、

X魔王

ガンダムX魔王 です。
これもやはりアニメの販促力に負けて購入した次第。
これは墨入れだけの簡単仕上げ。
そんなに劇的にもとの機体から変わっているわけではないですが、
実際に作ってみると受ける印象が結構違ってビックリ。
MGで出ないかな・・・



最後は、

ジェスタ

ジェスタ・キャノン です。
キャンペーンの時に購入しました。
通常のジェスタかキャノンか迷った挙句こちらを購入。
がっしりした体形ですごい強そう。でもこれ量産機なんですよね・・・。
ちなみにこれも墨入れだけしかしてないです。
MGも欲しいなー


ということで、プラモ紹介でした。
本当はまだあるのですが、写真が増えるので2回に分けます。
次はピカピカの2機をご紹介しますね。

正月

あけましておめでとうございます!

気が付いたら新年が明けてから4日も過ぎてしまってますね・・・。
本当は元旦に更新するつもりだったんだけどなーおかしいなー。

ともあれ、今更感はありますが、改めて、

あけましておめでとうございます
今年も当ブログをよろしくお願いします

2014年賀正

晴れ着は元旦から着てもらってました。足元はブーツですけども。これはこれでかわいい。






新年のあいさつも済んだところで、今まで更新もせずに作っていたカトレアの追加武装ができましたのでご紹介を


ブースター (1)

まずは、一番目を引く大型ブースター。
フルアーマーユニコーンから引っ張ってきました。
接続基部は色を塗ってありますが、他の大部分は色も塗らずにつや消しを吹いただけです。

それから本命の、


ミサイル (2)

ミサイルユニットを装備したのがこちら。
コトブキヤのグライフェンのエクステンドアームズから拝借。
カトレアの武装のカラーに合わせて塗装しました。
変にいじらずそのまま組んでますので、もちろんフレームアームズにも付けられます。
ミサイルはフレームアームズフレームアーキテクトを適当に組み替えたものに付けてます。正直ここはかなりやっつけ。
このままでもかっこいいからいいかなーとも思うんですが、どうしようかな・・・。


ミサイル (4)


全弾発射ー!!!!

こ れ が や り た か っ た!
大満足です。
かっこいいわぁ・・・。


ミサイルの赤を塗るのが大変でした・・・。
手が遅いものでこれだけで1日かかりましたし。
そして時間をかけた割には、近くで見るとはみ出しがひどいというありさま。

でもこれを見たらそんな小さいことは吹き飛びました!
ほんとカッコイイ!!
でも重たい。スタンド壊れたらどうしよう。


ミサイル (3)

後ろから。
このごちゃごちゃ感が素敵。


これでひとまず、カトレアの武装強化案は終了ー。
さて次は何を作ろうかな・・・。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
