

プラ板工作楽しい!

今日で2月が終わりとか・・・。
ついこの間2月になったばかりだったような。おかしい!
今年度もあと一か月かぁ・・・はやいなあ。


ちなみに最近、またまたプラ板工作をしております。

制作中 (4)

ようやく少し形になりました。
まだまだ完成品をお見せできるまで時間がかかりそうですが、3月中には何とか仕上げたいですね。
これも原型ができたらレジンで複製したいと思っています。
今日もこれから、せっせとプラ板切り出して積んで磨いてをしてきます!

短いですが本日は以上~。

K9

今日は最近作ったガンプラをご紹介~。

K9 (1)


ジムスナイパーK9!
アニメでのあの活躍を見たら買わざるを得ないですよ!
着々と名人を追い詰めていく様は最高でした。最後はやられましたけど、それを含めてもカッコよかった!
ドッグパックとかジオン兵とか、あれは面白かったなー。
また今度観よう。

ちなみに写真ではドッグパックは外してあります、というか今回ドッグパックをつけてる写真がないです。
ぜんぶ分離してる・・・。

製作の際は、部分塗装と墨入れをし、その後つや消しクリアーを吹いてあります。
塗装箇所は、各部のグレーっぽいところ(実際はメタルブラック)と胸部装甲のイエローです。


K9 (2)
背景の色が違う・・・

ドッグパックはそこそこ動いていいですね。
なんかかわいい。
K9もバイザーを下すとまたかっこいい!


onドックパック
安定しない色・・・

風華を乗せてみました。
うちの乗り物担当です。


ということで、ジムスナイパーK9でした。

戦果紹介その3(いまさら)

つーかーれーたー!!

今週は思いがけず仕事が忙しくて更新ができませんでした。
なんなのこれ!っていうくらい。
精神的にも肉体的にも疲れました。フフフ・・・。


愚痴は以上!
ということで、時間はあいてしまいましたが、WF戦果紹介その3をどうぞ。



リゾートチェア (1)

ディーラーさんのお名前は失念してしまいましたが、まず一つ目はこの 1/12リゾートチェアー です。
確かラジオ会館とかでも売ってたかな?
2つセットで布が赤と青の色になってました。
なんかこう、水着で座ってるとそれっぽい感じですねー。



続いてはお洋服~

Happy color wedding (1)

ゆこ・アンさんの Happy color wedding です。
アイリスかわいい!ウエディングドレスもちょう似合うなー。
でもなんか、お子様が無理して着てる感がなくもないですね(笑)
まだはやいよ!っていうか嫁には絶対出さないけども!

ドレスは全体的に青色でまとまっててすごくきれいです。いいなぁ・・・これ・・・。


Happy color wedding (2)

うっしろからー。
ベールの透け具合がいいですねー
そういや靴履いてないなぁ、忘れてました。



お次は、

リネンワンピ (1)

同じくゆこ・アンさんの リネンワンピース です。
一番似合いそうな凛に着てもらいました。
「お姉さん」って感じがしてとってもいい!

しかし、「これ1/6だよ」とか言われたら信じちゃうくらい細かく作ってありますねぇ。
1/12なのが信じられない。自然な感じに着られるというのがすごいです。


リネンワンピ (4)
(服と靴が合ってないのが、そしてマスターのセンスの無さが)信じられないの図



最後は、

お花のコート (2)

またまた、ゆこ・アンさんの お花のコートセット です。
モデルは久々登場のこの娘、ぷち☆たんワンオフちゃん!(名前がまだ決まらない・・・)
コートとインナーのワンピース、ソックスがセットになってました。
このお洋服、信じられないことに中のワンピースも長袖です。
にもかかわらず着ぶくれ感がない!なんだこれ!
どういう超技術を使って作っているのでしょう?
何とも「女の子」って感じですねぇ。これは靴もばっちりあってると思う・・・たぶん。
自分、センスが無いので分からないです。


お花のコート (3)

しっかしかわいいなぁー
この娘は早く名前を決めてあげないと。


ということで、これでお洋服はあらかた紹介し終わりました。
あとはガレキだー!

しっぽ

少し間があいてしまいました!
WFの戦果紹介もまだあるというのに・・・。

更新をさぼっていた期間、ただ何もしなかったわけではなく、
いそいそと自作武装の制作に取り組んでおりました。
WFに行って、いろんな人の制作物を見ていたら沸々とヤル気が湧き出まくりだったので、
このヤル気が無くならないうちにと手を動かしていたのです。

そのおかげで一応、お見せできるものが仕上がりましたので、紹介したいと思います!


キツネの尾 (2)

真冬に水着・・・は置いといて、カトレアの後ろにちょこんと見えるものが今回作ったものです。
キツネのしっぽをイメージして作りました。ちゃんとキツネのしっぽに見えるかな?


キツネの尾 (3)

横から見るとこんな感じ。

実は塗装中に一度落下させてまして、塗装を全部落としてからやり直そうかとも思ったのですが、
何としても今日中にブログに載せたかったので最低限整えて塗り直してあります。
なので、しっぽの先がちょっとでこぼこしていたりします。また時間ができたらやり直そう。
それと、基部の体側の先もオレンジに塗らないとなー。



そしてこのしっぽ、分割線があるのですが、


キツネの尾 (7)

こんな感じに展開します!
このギミックを入れたかったのです!
前の敵にも後ろの敵にも対応可能なビームバズーカ(バズーカなのかカノン砲なのか自分でも決めてないしよく分からない)です。


キツネの尾 (8)

後ろから~。
関節には、コトブキヤのM.S.G ポリユニット ダブルジョイント〈S〉を使用しました。
また砲身の先のパーツは、バンダイのビルダーズパーツHD ノンスケールMSディテール01から、
ハイ・メガ・ディテール[B]の極小を使用。

しっぽの基部とアームの接続部が、ジョイントの軸をだいぶ短くしないといけないために保持力に不安があったりします。
なので、穴を小さめに開けて保持力を強くしてあります。
また、ジョイント自体が小さくて収納時に位置を固定しづらいため、磁石の力を借りてます。
まあ、その磁石も小さすぎたため、いまいちしっかり固定してくれないのですが・・・。


キツネの尾 (6)

こんな感じにもできたり。

うちの娘カッコ可愛い!




そして今回、初めてレジンによる複製を試みてみました!
材料や道具自体は、実は昨年末に買ってあったのですが、ようやくのチャレンジとなりました。

キツネの尾 (10)

シリコン型と原型(サフの吹いてあるやつです)、複製品(これは失敗品です)がこちら。

初めてにしては上手くできたかなーと。
ただ一番初めにレジンを流したときは、しっかり撹拌できていなかったために硬化せず、
型がドロッドロになってしまうというハプニングが・・・。
何とかリカバリ出来たからよかったものの、かなりの絶望感に見舞われました。
型自体は上手くできたため、3回目くらいからはきれいに抜くことができたのでよかったです。

とりあえずの感想は、レジン複製は楽しかった!
まだ作りたいもの、複製したいものがあるので、またしばらくしたらやりたいですね。
残ったレジンもはやく使わないとですし。


キツネの尾 (9)

最後にあざといポーズのカトレアで〆。

うちの娘かわいすぎる!!(馬鹿)

3000hit突破&戦果紹介その2

いまさらではあるのですが、当ブログ3000hitを突破いたしました!
いつも見に来てくださっている方々には深くお礼を申し上げます!
これからも「神姫のおでん缶」をよろしくお願いします。



さて今日はWF戦果紹介その2です。

まずは、

ニットワンピ

若葉軽工さんの ニットワンピ です。ひょっとすると服の名前が違うかもしれません。その時はごめんなさい。
何色か色があったのですが、爽やかな感じの水色をチョイスしてきました。
ちょっと大人な感じのデザインでいいですねー。腰のベルトがワンポイント。
ククリによく似合うなー。(めったに出てきませんがこの娘の名前はククリです)


ニットワンピ(2)

うなじから腰のラインがせくしー。
神姫はホント、体のラインがきれいですね。こういう服を着てもらうとそれがよく分かります。


続いてはー

長袖制服 (1)

うずら小屋さんの 長袖の制服 です。これも正式名称はわからないので見たままの名前でー。
ちなみにsmall用なのでサイズがぴったり。
はぁーーヤバイ!風華かわいい!
ピンク色が女の子らしくてよいですね~。


長袖制服 (4)

かわいくかつ元気なイメージ。



最後は、

バニー (2)

同じくうずら小屋さんの バニー服 です。これもsmall用。
このピッタリ感がすごい!1/12サイズ・・・だよね?
うさ耳もちゃんと付属してますが、カトレアには付けようがなかったので今回は付けていません。
おかげでキツネ耳のバニーというよく分からない感じに・・・。
服の胸のところから透明のワイヤーが伸びていて、それを首に引っ掛けて固定してます。
カトレアは胸が大きいのでちょっと苦しい感じになってます。
よく伸びる素材なので問題はなさそうなのですが、ちょっと切れそうで怖いかなー。


バニー (4)

さーびすしょっと。

あぁーもううちの娘は何を着てもカワイイ!


バニー (5)

最後に、今回のWFでコスプレさんたちこういう格好の人多かったですよね。
まあ、あの寒さだったからなー。


ということで、今日の戦果紹介は以上。
あと何回続くかな・・・。

帰還&戦果紹介その1

何とか無事にWFより帰ってまいりました!
今回は・・・すごかった・・・
前回の記事でも書きましたけど、雪がすごいのなんのって。
いつから東京は雪国になったの!?と本気で思いました。吹雪いてるんだもんなぁ
WF会場も、いつもの待機場所が全く地面が見えない有様で、雪もぐちゃぐちゃなものだから座ることもできず、
7時から3時間立ちっぱなしと始まる前から疲れてました。

でも、雪のためかだいぶ前の方に並ぶことができたのでよかったです。
欲しいものもだいぶ買えましたし。
というか、今回は買い物をひかえようとか思っていたのですが!
こんな雪の中せっかく並んだのだからと、ついついお財布のひもが緩んで買い過ぎちゃいました。
午前中は人の数も少なかったというのも大きいかなー。そのおかげで並ばなくてもだいたいすぐ買えたので。

WFはこれで5回目ですが、今までにない経験をさせてもらったので諦めずに行ってよかったです。
ディーラーさんも一般参加者もみんなが大変だったWFだったと思うのですが、
「皆様本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!」と声を大にして叫びたいです。

はぁー楽しかったなぁー。




ということで、ここからは戦果紹介その1です~。
今回はお洋服のご紹介。今日は全部同じディーラーさんです。

2wayドレス (2)

まずはこれ。
いつも当ブログがお世話になっております、そらとびえいさんがディーラーの そらふく さんの
「2wayドレス」です。ペンダントも付属品。これは好きなのを選ばせてもらうことができました。
モデルは凛にお願いしました。この娘は普段こういう服を着せないのですが、なかなかどうして似合ってます。
ちなみにこのお洋服は今回のWFで絶対に欲しかった物その①だったり。
柄もお目当ての柄だったので嬉しさ倍増です。
しっかしかわいいなー


2wayドレス (3)

そしてスカート部分が外れてこんな感じに。
こちらもかわいいですね。袖を外してもよかったかもしれない。
いろいろなパターンを試せるのでこういう服は大好物です。


続いては、

ニット生地ワンピ (1)

「ニット生地ワンピース」です。
これもシンプルながらも可愛らしいデザインでいいですねー。
柄がたくさんあって迷いましたがこちらをチョイス。うん、アイリスに似合っていい感じ。


ニット生地ワンピ (2)

どちらかというと部屋着な感じ?かわいいなー。


次のお品は、

島○ (2)

大人気ゲームに登場するあのキャラクター風のお洋服。
ワンオフ品だそうで、訪問させていただいた時にはまだありましたので迷わず購入!
モデルは同じような目の寧々(いつでも包丁)にお願いしました。

実は更新途中に気付いたのですが、袖が上下逆ですよねコレ・・・・・・やっちまったあぁ・・・・・・。
撮り直す気力がないので今回はこれで押し通します。これはこれで違和感ないしかわいいですよね!


島○ (4)

下から見上げるとえらいことに。
実は頭用のリボンも付いているのですが、付ける方法が思い浮かばなかったので今回は外してあります。




今回購入させて頂いた服はこれで全部です。
そらとびえいさんとは卓でたくさんお話しさせていただくことができました。
普段こうして神姫好きの方と直に会ってお話しする機会はないので、すっごく楽しかったです。
そして、何より嬉しかったのは、


Θさんと (1)

こうしてうちの娘と一緒に写真を撮らせていただいたことです!Θさんカワイイ!!
他のうちの神姫さんと写真を撮らせてもらうことは、大げさではなくずっと夢見ておりましたので本当に嬉しい!
この写真は宝物ですわぁ・・・♪

そしてさらに嬉しかったことが・・・

Θさんと (3)

何とΘさんが着ていたコート(イヤーマフ付き)をプレゼントで頂いてしまいました!
最初に見たときに可愛いコートを着ているなーなんて思っていたのですが、まさか頂けるなんて思いもよらず・・・。
イヤーマフもカトレアにピッタリなのですよねぇ。
はぁーか わ い す ぎ る。

プレゼント (1)

tall用なので萌え袖になってしまうのですが、かわいいので問題なしですね。
カトレアもすっごく嬉しそう。

プレゼント (2)

袖とか裾のフリルがまた女の子らしくていいなぁ。

プレゼント (3)

後ろにはリボンも付いてます。後ろ姿までかわいい。


このコートも宝物ですねぇ・・・




最後に私信。
そらとびえいさん、今回のWFではお世話になりました。
素敵なコート、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、お話しさせていただけると嬉しいです!

東京到着

現在東京のホテルに滞在中~。

雪がすごいですね!ここは雪国ですか?!
いつもは予報はずすのに、こんなときだけバッチリ当てなくてもいいのになぁ
ホテルに到着するまでに4~5回転倒しかける始末。危ない危ない。
なんとか無事にホテルまではたどり着けたのでよかったです。

後は明日、無事にメッセまで行けるかどうかと、待機している間に倒れないようにすることですかねぇ。






20140208_203639.jpg

ホテルにて撮影。
そして、こんな感じで更新中。


20140208_203624.jpg

いつもの衣装のカトレア。
おでかけ時はやっぱりこれですね。


それでは、本日は以上。
はやく寝ないとなー。

WF・・・・・・

いよいよ明後日がWF・・・・・・なんですけど、辿り着けるか怪しくなってますねぇ。
20年に一度の大雪って何!?
何もこんな時に重ならなくてもなー・・・ハァ

明日の朝東京へ向かうので、新幹線が動いているかどうかも心配ですが、
当日の天気もどうなることやらですね。
意地でも行くつもりではありますが、しっかり備えていかないと危険そう。

とにもかくにも、WFへ向かわれる方(自分も含めて)の無事を祈って
今日はこれでおしまい。


さーて荷造り荷造り・・・。

プラ板工作

制作中 (2)

以前書きましたが、現在プラ板工作をちまちまやっています。
今はせっせと磨いております。
ここでもロックレーザー328は大活躍!ホント便利だわぁ。
これが一応メインのパーツになるので気合入れてやるぞー。

まぁ、これが完成してようやく全体の一割程度なのでまだ先は長いんですが・・・。
でもやっぱり、少しずつ形になってくると楽しいですね。

だいたい形が整ってきたので、ここいらで一度サフを吹きたいのですが平日はなかなか難しい・・・。
天気もすぐれないですしねぇ。

WF前にもう少し形にしたかったなー

久々の~

ひっさびさの連続更新ですッ!

あと一週間を切りましたね。
来週の今頃はWFの戦利品を持って帰宅中かな~
楽しみですねぇ

今日は旅行の準備やらもちょこっとだけしてました。
といっても、資金を細かく崩してたのが主ですけども。
資金を崩す過程で、今日は前々から欲しかったこんなものを買ってみました。

竜

もじバケる特選 より、リュウバケる弐 です。
機会がなくて買い逃していたのですが、たまたま寄ったスーパーにあったので購入。
けっこうシンプルな構成ですけど出来がよくてお気に入り。
しかも欲しい色だったのでなお良しですね~。運がよかった。


あとはこれ、

カトレアとアイリス (13)

仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武EX より、スイカアームズ。
なんとなく購入、そして塗装。
でもですね、これ中身持ってないんですよねー、鎧武とか斬月とか龍玄とか・・・。
特に神姫用に改造したいわけでもないので、どこかで見つけてこないとなぁ
それともグリドンとか黒影が出るまで(出るのか?)待つべきでしょうか・・・悩むところです。

というわけで今日はこれまで。

う~ん

またしても日があいてしまいました。
ちと体調を崩していたもので、更新はおろか写真を撮る気力さえない始末。
インフルか!と戦々恐々としつつ病院に行ったら、「違うよ」と言われホッと胸をなでおろしたりしてました。
仕事柄、人と接する機会が多いのでインフルは怖いのですよね・・・。
外出時はマスクをするよう心掛けているものの、それでも絶対はないわけですし。
来週末はWFなのでインフルなんかになってる暇はないデスよ!!

まあとりあえず今日は半日寝ていたこともあってほぼ回復!
今月はたくさん更新していきたいなぁ。


今週はほぼ何にも出来なかったのですが、先週末にガンプラを作っていたのでご紹介~。

フェニーチェ (1)

ウイングガンダムフェニーチェ

第15話「戦士(ファイター)のかがやき」を見たら欲しくなりますよね!
急いで買いに行きましたとも!
次の日に買いに行ったら無くて、2、3日後に買いに行ったら奇跡的にも置いてあったので迷わず購入。
あと二つくらいだったのでホント運がよかった・・・。
店舗の奥から引っ張り出してきたやつなのかな?

本体は墨入れと部分塗装で仕上げてあります。
今回初めて目の部分を塗装しました。
後は晴れたらつや消しくらいはしたいところ。
でも明日は天気悪いんだよなー・・・。

フェニーチェ (2)

ひゃーかっこよすぎる!
元のウイングもいいものですけど、この左右非対称のデザインがたまらないです。
メテオホッパーも作らないとなぁ。



最後にうちの娘の写真

カトレア (70)

ニットワンピにお着替え&武器装備

体調悪い間あまりかまってあげられなかったので、明日はばしばし遊びたいですねぇ。

しかしうちの娘は何着ても可愛いなぁ。見てるだけで癒される(親馬鹿)



ということで本日の更新は以上~。



プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
