

九尾

雨すごかったなぁ・・・。

今日は買い出しに行こうかな、などと思っていたのですが、
あまりに雨がすごかったので止めました。
増税前の買い物ーってわけではないですけど、欲しいものあったのになー。



さて、本当は色も塗ってしっかり完成してからと思っていたのですが、
3月中には間に合いそうにないですし、昨日せっかく後ろ姿を載せたので
カトレアの新武装をちょっとご紹介しようと思います。

九尾 (1)

真正面から。

ご覧のとおり(?)、九尾の狐を模しております。
1~8本目の尾は、以前ご紹介したしっぽ型のキャノン砲を複製し、背面ユニットに取り付けたもの、
そしてスタビライザーっぽい、後ろで垂れ下がっているひときわ大きなものが9本目の尾になります。
当然1~8本目の尾は、以前ご紹介したものと同様に展開できます。
・・・同じの8個作るの大変でした・・・

あのしっぽ型のキャノン砲を作ったときから、この形はぼんやりと頭の中にありました。
そしてひと月!ようやく形になりました!!
あーもうーかっこいいーーわーー。



九尾 (3)

9本目の尾はアームをちょっと展開して持ち上げてやることも可能です。
こっちの方が九尾の狐っぽいかな。ただ重心が恐ろしく後ろに偏るのでスタンド必須になりますが。
9本目を下していれば、3点接地ができるので自立が可能です。



九尾 (4)

後ろから。
この写真なら尾が9本あることがしっかり確認できます。



九尾 (6)

カトレアの新しい髪型です。
この武装を付けちゃうとロングヘアーが干渉するので、セミロングくらいの髪型を新造することに。
ただこの髪、思いっきり肩の可動に干渉します・・・。あれー?
これ付けちゃうと腕が水平まで上げられなくなってしまうのです。
まあ、それほど支障があるわけでもないのでこれで行こうとは思いますが。
まだ表面処理が終わってないので、しっかり整えないといけないです。
そして、この髪も複製してしまおうかと思ってます。
カラーレジンに挑戦してみようかなーと。
あーはやく作業したい!


というわけで、本日は以上!

うしろすがた

武装の仮組みが終わりましたーー!

明日は雨、塗装ができないッ!!

3月中の完成は・・・・・・無理ッ!!!


残念ながら目標達成ならずでした。う~ん悔しい。
まあ、焦ってやってもいいものは出来ませんしね。締め切りに追われてるわけでもないですし。
というか、当初の予定より作りたいものがだいぶ増えちゃってるのでまだまだかかりそうです。



NTキャノン制作(10)

今日は後ろ姿だけ。

今現在、もううれしくてうれしくてしょうがないです。
頭に思い描いた通りになってくれました!
後ろ姿かっこいいなぁ~(自画自賛)

ちなみにエフェクトは冬空ゴシックさんのフレアエフェクトを使用してます。
赤と青、一個ずつしかないのですよね。今度機会があったらもう一つずつ買い足したい。

というわけで、本日は以上!

作業中

寝る時間をちょこっと減らして作業しております。・・・眠い・・・

何とかパーツも一通り揃い、ただ今表面処理&開口作業中です。



足が!形になりました!!

Tキャノン制作(9)
(汚い机の上)

テンションが上がってしょうがないです!ヒャッハーー!!!


・・・気を取り直して、かなりきついですが一応自立しました。よかったぁー。

あー楽しいなー

では、作業に戻ります!

時間が欲しい

相も変わらず作業中で更新が滞っております。
頭の中のものが形になってくるとすっごい楽しいです。
あー、早く完成させたい!


金、土と仕事だったのであまり時間が取れなかったのですが、
ちょこっと進んだのでご報告~。

前回作っていたパーツが出来上がったので、早速型作りに入りました。
何とかシリコンも足りそうなのでよかったよかった。

それから、この前作った型にレジンを流しました。

Tキャノン制作(6)

硬化待ちに撮った写真です。
この時ゴムを縦に巻かなかったためか、型の下からレジンが漏れ出てきました・・・。
要らないかな~とか思ったのですが、やっぱり縦横しっかり巻いといたほうがいいみたいです。


そして型から外したのがこちら、

Tキャノン制作(7)

綺麗に抜けました!
奥の大きいパーツは一発目に流したものです。奇跡的に気泡が表面に一切ないので、そのまま使うことに。

もう一つの型の方は、一回目はレジンの通り道が狭かったらしく、最後まで流れきらなかったので、もう一度彫り直してチャレンジ。2回目も失敗し、3回目にようやく納得のいくものができました。

これらを今から表面処理したり穴をあけたりしてきます。
このままなら来週の土日には完成できそうかな。


ただ、これらと並行して、

Tキャノン制作(8)

こんなものも作り始めちゃったので、果たしてどうなるやら・・・。


ちなみにカトレアは今、とある事情から頭にマスキングテープを巻いています。
はやく取ってあげられるように頑張らねば。

しーんーちょーくー

まだまだ絶賛作業中です。
手を動かすのが楽しくて楽しくて・・・他のことをしたくなくなります(笑

とりあえず土日で型作りまでできました。

シリコン型

二つ作ったので2段重ねになっています。
上の型は予想以上に大きくなってしまったのでシリコンを大量に消費してしまいました。
これで失敗していたらシリコンが確実に足りない・・・!

ただ今日帰ってきて見てみたら、型にはほとんど気泡がなかったので上手くいっていると思います。
・・・上手くいってるといいなぁ・・・。


あとはもう一つ、昨日はシリコンが固まるまで時間があいていたので、こんなものも作ってました。

Tキャノン制作 (5)

何のパーツかはご想像にお任せするとして、なかなか上手く出来たかな。
ここからパーツを磨いて形を整えていかないとなー。
これも複製しないといけないのですが、シリコンが足りるかが微妙なところ。
買ってこようかな。


本日は以上ー。

完成するまでは、こんな感じの更新ばかりになるかと思います。

ちまちま

ひたすら削っては盛って削っては盛って・・・。

ちまちま

ようやくパーツが揃ってきました!
あとは週末にサフを吹いて細かいところを直して終わりかな。

これが完成してようやく目標の50%くらい。
まだ先は長いなぁ。

I・Doll VOL40その2

カトレアの新しい武装を作っていて更新が滞っています!
プラ板切り出して、貼って、けずってをしていると時間がどんどんとられていきますね。
ようやく原型が(ほぼ)できたので、なんとか今月中にはレジン複製および塗装、組み立てまで行けそうです。
うおー!やるぞー!!


今日は、前回紹介し忘れた、AffettoAmoroso&こねこのしっぽ。さんのTシャツをご紹介~

Tシャツ (1)

ブースでの集合写真と同じコーディネートです。
胸元に「蛾」のプリントがしてあります。このサイズでこの綺麗なプリントができるってすごいなぁ。
マジックテープで留めたりするタイプではないため、シルエットもすっきりしていて素敵。


Tシャツ (2)

後ろには羽のプリントが。おしゃれだなー。
このお洋服でもTキャノンを装備できました。

はぁ・・・かわいい・・・いーやーさーれーるー。





短いですが本日は以上で。

I・Doll VOL40行ってきました

先日行われたI・Doll VOL40に行ってきましたので、
戦果紹介をば~。

小悪魔パーカー (2)

まずはこちら。
AffettoAmoroso&こねこのしっぽ。さんの 小悪魔パーカーショートパンツセット と
小悪魔パーカーミニスカセットです。
これはかわいい!
今回の一番のお目当てでしたので、購入出来て本当に嬉しい!
ディーラーさんのところへは開場後真っ先に向かったのですが、すでに長蛇の列だったので
買えるかどうかドキドキしていたのですが、無事にsmall対応のものを手に入れられました。

スカートもそうなんですが、ショートパンツのピッタリ感がすごいです。
いろいろな服に合いそうなデザインなのもいいですね。


お次は、

ヘッドドレス

同じくAffettoAmoroso&こねこのしっぽ。さんの ヘッドドレスカチューシャ です。
すみませんでした。写真が悪いですね。
合わせるべきでない服と合わせているため何とも言えぬこの感じ。
・・・ちょっとこれは・・・

ちなみにこのカチューシャ、非常に丁寧に作られてましてとてもかわいいです。
ゴスロリ系の服に合わせるべきだったのだ・・・。
いずれ必ずそれっぽい服に合わせてまた写真を撮り直します。


気を取り直して次ー。

ウィッグ

またまたAffettoAmoroso&こねこのしっぽ。さんの ぷち☆たん用のウィッグです。
うちのぷち☆たんワンオフちゃん用に購入しました。
これを切って短めの髪の毛にしたいのですが・・・うまくいくかなぁ・・・。
上手くイメチェンさせられえるように頑張ります!



お次は、

うずら服 (2)

うずら小屋さんのお洋服です。
ピンクの方はたぶん新色かな。
今までもいくつか同じシリーズの服は買っているのですが、
色とスカートの裾のデザインが違うだけで、かなりイメージが違ってくるのが面白いです。


うずら服 (1)

ちょっと決めポーズっぽく。

横から見ると悲しいほどの格差が・・・(どことは言わない)




最後に、お昼過ぎにAffettoAmoroso&こねこのしっぽ。さんのブースに立ち寄らせていただき、

IDoll (2)

このようなお写真を撮らせていただきました!
こうやって、他のおうちの神姫さんたち一緒に写真を撮るのは今回が2度目ですが、
やっぱりすごく嬉しいですね。
ブログ等で拝見させてもらっている神姫さんを実際に見ることができるのも嬉しいです。
そしてみんなすごく可愛い!!
オーナーさんにもちょこっとご挨拶させて頂けたのも良い思い出になりました。

またいずれ、機会がありましたらその時はよろしくお願いします!


そういえば、このお写真の後ろの方にいる武士娘さん、えらい美人さんでした。
武士娘さん、あんなに美人になるんだなぁ・・・。衝撃です。


あっ、もう一つ思い出しました!購入品一つ写真撮り忘れてました(汗
集合写真でカトレアが着ているTシャツも今回AffettoAmoroso&こねこのしっぽ。さんで購入させていただいたものです。これもまた、改めて紹介させていただきます。


ぐだぐだですが以上で、戦利品紹介はお終い。



さぁプラ板を切り出してこよう・・・。

レモン・・・かな?

ヘルヘイムの…

レモン、と言われなければ見えないなぁ(唐突)

スイカを着せる中の人をようやく手に入れました。
今日は果実だけパシャリ。

この食玩、余剰パーツが出るのは残念ですけど出来いいですねぇ。
明日あたりバロンさんと兄さんも買ってこよう。
あー、第一弾も買っておけばよかったなー。今はもうプレ値なのでさすがに買えないですし。




それから、カトレアはお着替えしてもらいました。
さすがにいつまでも水着ではかわいそうなので・・・(笑)
中のお洋服は、この前のWFで購入したものです(まだあるのです。買い過ぎだなぁ)
コートでほとんど隠れちゃっているので、また改めて写真は撮りたいと思います。
この衣装のカトレアもかわいいなー。



明日はI・Dollがあるのですよねー。
先月のWFで散財してるので、行こうかどうしようか迷っていたのですけど、結局行くことにしました。
行けるときに行っておかないと何があるかわからないですし!(?)
初めてのイベントなのでちょっと緊張しつつ、神姫サイズのお洋服や小物を探してこようと思ってます。

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
