

胸パーツ(人肌のゲル製)

あつーい!!
もう夏が来てしまったというのでしょうか!?30度越えとか異常だよ・・・。
暑さで見事にやる気が出ないです・・・。

そういえば、ユニコーン見てきました。
・・・半分くらい見てないエピソードがあるにもかかわらず・・・ハハハ。

友達に誘われたってのと、はやく見ないとイベント上映終わちゃうのではという危機感から見た次第です。
しっかし本当にすごいです。戦闘シーンは息をのむほどの迫力でしたし、ラストもきれいでした。
ミネバさまかわいい!
はやく見てないエピソードも見ないと!というか最初から見よう!



さてさて、本題に入りたいと思います。
タイトル通り、人肌のゲルを使用した胸パーツが完成しました!
ドキドキしながらの作業でしたが、調色もバッチリ!気泡もほぼなし!の胸パーツが完成しました!!!
新しいものを試す時って、ちゃんとできるかっていう不安はもちろんあるのですけど、
それ以上に楽しいですねー。加えてうまく行ったときは楽しさ倍増です!

ということで、これから紹介しようと思うのですが、今回は「肌色注意」な写真ばかりですので、
苦手な方はご注意ください。
























人肌のゲル「胸」 (1)

まずは型から取り出したところです。ベビーパウダーがまぶしてあります。
型から取り出すとき、離型剤をしっかり塗ったにもかかわらず、
すっごい型に張り付いて千切れるんじゃないかと思いました(汗)
べたつくとは聞いていたもののあれほどとは・・・。
ともあれ、無事に取り出せて一安心です。
気泡はゲート付近にちょこっとありますが目立つところにはないのでよかったです。
注型時に真空保存庫に突っ込んで真空脱泡をしたのがよかったのだと思います。
特別な道具はこれしか使用していないので、型さえしっかりできていれば、
あとは真空保存庫があればきれいにできると思います。


人肌のゲル「胸」 (2)

カトレアに装着!
す ご い 破 壊 力 !!

レジン製の胸よりも色の違和感は少ないでしょうか。
ちなみに調色は造形村のEXトナーを使用しました。爪楊枝につけて少しずつ溶かしていく感じです。


人肌のゲル「胸」 (4)

後ろから。
下の方がきれいにできないのが残念。
まあ服で隠れると思えば肩の方がしっかりできていればいいかなー。

つけ方は被せるだけ。
裏側にはベビーパウダーをまぶしてないので、結構ぴったりくっつきます。


人肌のゲル「胸」 (5)

むぎゅっと。
いや、これはヤバいですよ!!?
うまく言葉に表せないですけど、変な扉を一枚あけてしまった感じ?


人肌のゲル「胸」 (7)

onリゾートチェアー。
いかがわしい撮影にしか見えない!(事実その通りっちゃその通りですが・・・)


人肌のゲル「胸」 (9)

恒例のポーズでー。
今までと違い自然な感じの谷間ができてる!


人肌のゲル「胸」 (11)

上手く柔らかさが伝わるといいなー。(何を言っているのか)


人肌のゲル「胸」 (12)

カワイイなぁ。



以上、人肌のゲル製胸パーツの紹介でした!


ちなみに制作にあたり、リンクさせていただいております、廃墟ノ工場 しゅーてんさんの人肌ゲル感想記事を大いに参考にさせていただきました!ありがとうございました!

昨日に続き・・・

なんか急に暑くなってつらい・・・。
もうちょっと涼しくてもいいのに。

今日は昨日に続き、ちょっとあれな写真を。
涼しげですよ?

withタマちゃん(1)

タマちゃんの上で寝転がるカトレアです。
きゃーせくしー(バカ

いいなあ、ほんとかわいい。



withタマちゃん(2)

今度は仰向けー。
なんかグラビアの撮影?みたいな感じです。

こういう写真ばっかり載せていると品性が疑われそうですが、
次の更新もこんな感じになりそう・・・。
成功すれば人肌のゲルの結果になる予定ですので!

これも全部急な暑さのせい暑さのせいっと・・・・。

胸パーツ(レジン製)

やったー完成しーたーよー!!!

ということで、タイトル通り何とか完成しました胸パーツ!
さっそくご覧あれ~♪(テンション高め)

新胸パーツ (11)

で か い 

結局、以前載せた原型からほとんど大きさが変わることなく出来上がりました。
見ての通りカラーレジンです。肌2の色とはちょっと違うのですが、そこまで違和感がないのでオーケーかなと。
それと、どう頑張っても大きな気泡が背中側にできてしまったので、減圧脱泡をしてみました。
加圧の方がいいとか聞いた覚えがあったのですが、加圧するための装置などないのです。
作っても置き場所がなー・・・
ともあれ、減圧したおかげで致命的な気泡は消えました!
微細気泡はあるにはありますが、目立つ位置にはないので無視してしまいました。


新胸パーツ (12)

以前と同じようなポーズで。
前のと比較すると明らかに違う!大きい!

しかし、small素体にこれつけるとなんかこう・・・すごい・・・犯罪臭がする・・・!


新胸パーツ (13)

武装を着けてみるとちょうどいいくらいですかね。
すごくスタイルがよく見えます。

関係ないですが、小指のパーツがどこかに行ってしまいました・・・。
けじめで詰めたわけではないですよ!


新胸パーツ (14)

横から―。
ほんとうちの娘はかわいいなぁー(親バカ)


新胸パーツ (18)

せくしーなポーズその①


新胸パーツ (20)

せくしーなポーズその②

疲れているせいか今日はこんな写真ばっか撮ってました(笑)
いけないッ!うちは健全なブログなのにッ!!
しかし案の定、この着物っぽい服ではぎりぎりでした。
というか、胸の帯がなければ完全に見えてるという・・・。まあ隠れているからいいですよね!



以上、胸パーツ(レジン製)の紹介でしたー。
あとは今週末に人肌のゲルにチャレンジです。はたしてうまくできるか・・・。

着物っぽい何か

昨日作っていた衣装が完成しました!

着物っぽい何か (1)

肩の部分を追加しました。
昨日までの貧相な感じがなくなって、豪華な感じ(は言いすぎか)になりました!

ちなみに、カトレアはデフォの髪型にしてあります。
セミロングのほうは、つや消しも吹いていなければ洗浄もしていないことを思い出したので、
取り外して作業にまわしてあります。
かんぜんにわすれてた・・・。


着物っぽい何か (2)

胸元はちょっと(かなり?)セクシーな感じ。
縫製はすべて手縫いで行っています。うちにミシンなんてないのよ!
肩のパーツはミシンでできると楽だったんだろうなぁ・・・。


着物っぽい何か (3)

後ろから。
背中もぱっくりあいております。
これで背負いものの武装もバッチリです。


着物っぽい何か (4)

足武装~。
肩の帯は点で縫い付けてあるので、肩も水平までは余裕で上げられます。
・・・なんかタスキみたいですね。


着物っぽい何か (5)

ミサイルコンテナとかつけてみる。
かっこいい!


着物っぽい何か (6)

「ミサイル発射ーーーー!!!」
はぁ、すてき。



ということで、「着物っぽい何か」の紹介でした。

さて、削ってくるか・・・。

ちまちま作業中~

昨日今日とまたちまちま作業をしてました。

まず一つ目は、

着物っぽい何か

玉藻御前武装時の衣装を新しく作り直してます。
今度は青系でまとめてみましたがどうでしょう?
帯は前のを使ってるのですが、そんなに違和感がないような気がするし、
このまま使ってしまおうかと思っています。
まだこれは未完成なので、またこれから縫ってこようと思います。


さて、二つ目は

腕複製

武装腕をカラーレジンで抜きました。
目立った気泡もないので、ちゃちゃーっと表面処理してシルバーだけ塗装してしまいたいと思います。


三つ目は、

胸

これを作ってました。
でかい。
ちょっとでかすぎたかなーとも思うので、これから表面を整えていく過程で少しだけ小さくしようと考えています。
でも予定は未定なのでひょっとしたらこのままかも。
原型ができたら型を作って複製したいと思います。
ただ今回は、今巷で流行っている(ほんとか?)人肌のゲルを使ってみようかなーと。
すでに0.01gまで量れる秤と一緒に注文したので、明後日くらいには届くはず。
成功するかなー。
まだ型もうまく作れるかもわかりませんし、ちょっと不安です。
先人の知恵を借りまくらないといけないですね。(変な日本語) 
今月中くらいにできればいいなぁ。


と、こんな感じのことをしています。

そういえばユニコーンep7公開されましたね。
まだ、見てないepを見て、はやく見に行きたいです。
できれば致命的なネタバレを踏む前に!!

追加装備紹介その②

ということで、追加装備紹介その②です。
今日は画像大目&大きさまちまちで見づらいかと思いますが、
最後までお付き合いくださいませ。




真・玉藻御前(フル武装ver)ですっ!


真・玉藻御前 (1)

まずは正面から。
昨日装備を付けた状態です。
全体のシルエットの変化とかはほぼないですね。
もとからボリュームあるのであれ以上増やしても動けなくなっていくだけなのでー。


真・玉藻御前 (2)

後ろから。
中央のパーツが追加装備です。スラスターですね。
上半身にもスラスターがついてちょっとバランスがよくなったでしょうか。


真・玉藻御前 (3)

斜め後ろから。
あくまでもこれは尻尾ではないので、十尾にはなりません。
これを付けたことで以前のように尻尾が完全に上に上がらなくなりました。
う~ん・・・。


真・玉藻御前 (4)

そして、以前からちょくちょく載せている、手持ち武器の大型キャノン。
ディテールアップパーツなどを付けてようやく完成!
グリップ部分も自作しました。(これを作り忘れたがために完成が伸びました・・・。)
小さくてわからないけどトリガーもあります。


真・玉藻御前 (5)

持ってみる。
でかい!重い!で支えがないとろくに保持はできません。
ちなみに持ち手はこの時はFAのを使用してます。極め手ではさすがに無理なので。


真・玉藻御前 (6)

構えて。
かっこいいーー!!
でっかい武器はロマンだなぁ。
まあもっと取り回しのしやすいのにしろよって感じですが・・・。


真・玉藻御前 (7)

そんな時にはハンドガン!ってまた極端な話ですがー。
大型キャノンのグリップ部は取り外すと小型のハンドガンが出てきます。
パパーッとデザインしたのもあって、だっさい&ちょっと適当工作気味です。
いずれ作り直したいなー。
ともかく、これに外側のパーツを被せることで大型キャノンは構成されていました。


以上が玉藻御前の追加装備の全てです。
そして、この「玉藻御前」最大のギミックへ必要なパーツがすべて出揃ったことになります!!(ハンドガン以外)


というわけで、これで終わりではないのです。
続きをご覧ください!!



真・玉藻御前 (8)

大型キャノンの外側のパーツ。
これを・・・

真・玉藻御前 (9)

こう分解して・・・

真・玉藻御前 (10)

このように組み替えます。


真・玉藻御前 (13)

次に腕部のパーツを・・・

真・玉藻御前 (14)

このように組み替えます。


真・玉藻御前 (11)

そして背部&脚部追加スラスターを・・・

真・玉藻御前 (12)

このように組み替えて、
さらに、残った脚部パーツや尻尾部分と組み合わせると・・・







真・玉藻御前 (15)

九尾の狐型自立支援メカ、『玉藻御前』が完成します!!!


きゃーーーー!!かあぁぁっこいいいーーーー!!!!!(自画自賛)


と、いうわけで!神姫の武装から組み替えることで狐型のメカにすることができるのです!
ちなみに余剰パーツは関節パーツがいくつかとハンドガンのみです。
差し替えとかも一切なしでやり切りました!すべて先ほどカトレアが装備していたパーツを使用してます。


この組み替え変形、実は思いついたのは結構初期で、足パーツを作っていたときだったりします。
上手くいったら狐にできないかなと思い、ノートに絵を描いたりしながらデザインを詰めていきました。
腕パーツも変形した時に変ではないように長さを調節しましたし、袖っぽい形も「和っぽさ」の他に
狐の前足として使用した際に違和感が出ないようにデザインした結果だったりします。
体は当初から手持ち武器にしようと決めていたのですが、困ったのが頭パーツでした。
耳はいいとして、顔パーツはどう配置するか本当に困ってしまって・・・。
苦肉の策でスラスターにしたのですが・・・もっといい処理の仕方はなかったものか・・・。


真・玉藻御前 (16)

後ろから~。
ほんといい感じのバランスでまとまってくれてよかったです。
作りながらハラハラしてました。


真・玉藻御前 (17)

当然のように武装は展開可能。
飛行能力はなくなりましたが、戦闘能力は武装形態と変わらずです。



真・玉藻御前 (18)

カトレアと。
サイズ比はこんな感じです。結構でかい。
関節は全部生きてるのである程度動くのですが、いかんせん重いので、
スタンドなしだと表情付けはこれくらいしかできないです。
ちなみに目は4つあります。
この顔のデザイン、どこかで見たことがあるような気がするのですがどこだったか・・・。
何かに影響を受けている・・・気がする。


真・玉藻御前 (19)

カトレアが騎乗できます。

「行って!タマちゃん!」


玉藻御前なのでカトレアはタマちゃんと呼んでかわいがってます。
玉藻御前もカトレアになついている様子。

気に入ってくれたようでよかったよかった。



でもほんとうまくいって嬉しいです。
しばらくは眺めてニヤニヤできそうです(笑)




以上で紹介は終了になります。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

追加装備紹介その①

4000hit突破~

いつのまにやらカウンターが4000を回っておりました!
いつも見てくださる方々には本当に感謝しかないです。
ありがとうございますッ!!
この調子で5000、6000となるまで続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



さて、本日2回目の記事は、玉藻御前の追加装備をご紹介したいと思います。
その①となっているのは予想以上に長くなりそうだったので、いくつかに分けてやろうとの目論見からです。
今日は軽装バージョンでお送りしたいと思います。




ではでは~、名付けて「真・玉藻御前(軽装ver)」です!

真・玉藻御前(軽装) (1)

全体図。今回はピンクなアイドル着用で行こうと思います。意外と似合うなー。

追加されたのは、両足の太ももと両腕のところですね。今回はこれだけです。
まずは両足のパーツからご紹介。


真・玉藻御前(軽装) (6)

このパーツは展開するとこんな感じになります。
これは何かというと、


真・玉藻御前(軽装) (2)

追加スラスターです。
軸接続で、後ろ向きだけでなく前向きにもできます。

このスラスター、自作パーツは分割とかはされてなくて1パーツでできています。
ちょっと変な形だったので、きちんと型ができるかが心配だったのですがうまくいきました!
よかったよかった。
中のパーツはバンダイのビルダーズパーツのスラスターのを使ってます。


真・玉藻御前(軽装) (4)

お次は両腕のパーツです。
これはビームガンとなってます。
背部に武装が集中しているのはよろしくないので、腕にもつけました。
ちなみに接続はネオジム磁石です。
実は腕側にはあらかじめ磁石が仕込んでありました。初めから作る気満々だった装備です。


真・玉藻御前(軽装) (5)

撃てーー!の図。
ちゃんと砲身には穴が開いてます。



真・玉藻御前(軽装) (3)

特に意味のないポーズ。

最後に、ハンドパーツもFAのから極め手に変えました。
これにより、女性らしい感じの指の形も思うままに!
最初からこうしてればよかったかな。
2枚目の写真の指の感じとかお気に入りです。いい感じにできました。



ということで、今回は以上。
次回はフル装備をご紹介したいと思います。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

DOLL SHOW 40戦果紹介その②

(ほぼ)完全復活!!
ということで、残っていたドルショ40戦果紹介その②をお送りしたいと思います!

トレフェスはまた後日で・・・。


ではさっそく、


そに子 (1)

実はいた、そに子さんが着ています じゃんがりあんはうす さんのピコニーモサイズのセーラーです。
普通にピコニーモ素体に着せようと思っていたのですが、せっかくなので着てもらうことにしました。
前のボタンは閉められない・・・わけではなく、閉めるともの凄く太って見えたので、あえて開けてあります。
しかしそに子さんカワイイですねぇ。


そに子 (2)

あとは、こんなリボンと画像にはないですが白いソックスが付属しておりました。
これで1000円はお買い得!



さてお次は小物をご紹介。

バイオリン (1)

ディーラーさんのお名前は失念してしまいました。
3階だったような気がするんですが、それもあやしいです。

バイオリン (2)

ぱかっと開くとそこには、


バイオリン (3)

バイオリンが!!(バイオリンですよね?)

すごく綺麗かつ精巧です。これが1350円って信じられない。


バイオリン (4)

構えてみる。
神姫が構えると、バイオリンというよりヴィオラでしょうか。
様になってていい感じ。



さて最後は、

アゾン服(1)

2階アゾンさんで購入したお洋服となります。
ピコD用なので袖がちょっと広めですね。
でも、デザインが大変かわいらしくて前々から欲しかったので購入できてよかったです。
モデルは久々登場のノーザ。こういう服も似合ってていいなぁ。



アゾン服(2)

ちょっと照れた感じで体をくねらせる。
あーもうかわいいなーー!!!(あほ)

そういえば、また青系の色という・・・。



ということで、以上でドルショ戦果紹介は終了です。
今回のドルショもとっても楽しかったです。いいお買い物もできましたし。
ディーラーの皆様方には本当に感謝です。
また行きたいなー。

準備中・・・

金土日と胃腸風邪っぽいのでダウンしておりました・・・。
食欲があってもあまり食べられないのはつらいですねぇ、
まだ万全ではないので、今日もはやく寝よう・・・。

ともあれ、今日は割と調子がよかったので少し作業を進められたのですけどね。
そしてその甲斐あって玉藻御前の追加武装が完成しました!
が、今日はもう写真を撮る元気はないので明日以降にまわします。
ドルショの戦果紹介その②も写真を撮る準備まではできてるんですけどね・・・。

とにかくもう寝ます。
明日には完全回復しないと!

DOLL SHOW 40戦果紹介その①

宣言通り本日戦果紹介を致したいと思います!
約束を守るって大事!

写真がとっても多いのでさっそく紹介へ移ります~


ブラウスコーデset (1)

まず最初は、
当ブログもお世話になっております、そらとびえいさんのところで購入しました「ブラウスコーデset」と
Ag-Moonさんで購入した靴になります。
かわいい!!
これからの季節にピッタリな感じの涼しげな色合いとデザインが素敵です。
靴はワンポイントでついている花が女の子っぽくてよいですね。


ブラウスコーデset (2)

後ろから~。


ちなみにカトレアがいつもと違うことにお気づきでしょうか。
素体がtallになっております。
いつもより大人な感じでちょっと新鮮な気持ちです。



Θさんとinドルショ40

そして、そらとびえいさんのブースでは、またまたお写真を一緒に撮らせていただきました!
コン足装備でちょっとだけΘさんとの身長差が縮まってますね
花柄の服もかわいいなー。
前回に引き続きとってもよくしていただいてありがとうございました!
次の機会でもまたブースにお邪魔させていただこうと思いますので、その時もよろしくお願いします!



さてさて紹介の続きへ参ります。

ピコうずら (1)

毎回お買いものさせていただいている、うずら小屋さんで購入したピコニーモ用お洋服です。
この娘のためにと買ってきたのですが、よく似合ってていいですね~。
個人的にピコニーモ素体の首から肩にかけてのラインがちょっと気になるので、
そこを隠せるような服を探したのですが、これはばっちりです!

2階に展示してあった関節強化版・・・はやく出ないかな・・・。


ピコうずら (2)

横から~。
すさまじい破壊力!!



次は、

ドルショ服 凛

イノセントワークスさんで購入しましたお洋服になります。
いろんな柄があったのですがこちらに決めました。
自分・・・青好きだからなぁ・・・ついつい青色を選んでしまう・・・。
爽やかな感じで素敵です!
腰のところがキュッとなってるのがちょっとセクシーな感じ。



お次は、

ドルショ服アイリス (1)

Cotton Bearさんで購入したお洋服になります。
これ、実は前から欲しいなーと思っていたのですが、なかなか機会がなくて手に入らなかったのです。
ようやく今回手に入れました!
アイリスによく似合ってる!はぁーかわいい・・・。

そしてアイリスが履いているのが、今回Ag-Moonさんで購入したもう一足の靴になります。
持ってないデザインのブーツだったので買っちゃいました。
今回Ag-Moonさんで購入したのは以上の2足。
ハイヒールもつまんでおけばよかったかなぁ・・・。次の機会があったら狙っていきたいです!


ドルショ服アイリス (2)

ちょっとアップで。
うちの娘マジかわいい!!



最後は同じディーラー様から3つご紹介。

ピンクなアイドル (1)

CHOCO-PAさんの『ピンクなアイドル』ワンピース!
ただただかわいいの一言です。もうほんとかわいい。
アイドルということでマイクも持たせてみました。雰囲気出てるなー。
このお洋服イー姉クラスのお胸でも着られるという、とんでもない仕様になっています。
カトレアくらいの胸なら余裕でした。


ピンクなアイドル (2)

あーもうかわいい!かわいい!!(さっきから言い過ぎ)
前のひもは引っ張ると少しウエストをきつくできるそうですが、壊しそうで怖いので止めました。



スカート(ロゼ) (2)

ロゼの穿いています、単品スカート。
あ、これも青系統の色だ。どれだけ青好きなの・・・。
上のシャツも同じ製作者様でございます。以前別のイベントで買ったものですね。
結構いい感じにあってるかも。ロゼかわいい!



帽子 (1)

最後、パッチワークキャスケットです。
マオちゃんたちが被ることができるということで、必然的にサイズは大きめなのですが、
寧々がなかなかいい感じに被ってくれました。
こえは前回は見逃したのですが、今回買ってよかったです。かわいい。



帽子 (2)

クッションです。
詳しくは書きませんが、人間、正直であるべきだなぁと思いました。
(なんのこっちゃ)




以上でDOLL SHOW 40戦果紹介その①終了!
お付き合いいただきありがとうございました!


そしてその②に続く。

DOLL SHOW 40 & トレジャーフェスタin有明11

ということで行ってきました!
DOLL SHOW 40とトレジャーフェスタin有明11

早朝東京で地震があったりして、ちと不安だったのですが何事もなく行って帰ってくることができました。
今回は先にドルショの方に行ったのですが、
8時40分くらいに着いて整理券を買ったら、なんと「23番」!!!
ここのところイヤーなことが続いていたのですが、いっきに吹き飛びました!
こんな幸運ってあるんだなーなどと大袈裟に思ってみたり。
この番号のおかげで欲しいものはほとんど手に入れることができたので、ほんとよかったです。



戦利品紹介は明日以降に回しますが、とりあえず帰ってきてから撮った写真を貼りたいと思います。


DS40.jpg

こちらがドルショの戦利品~
うん、光っててほぼ何かわからないですね。


TF有明11

そしてこちらがトレフェスの戦利品です。
トレフェスは1時半過ぎくらいについたので、何も買えないと思っていたのですが、
欲しいなと思っていた服と素体が手に入ったのでよかったです!
かっこいい武器も手に入ったので、玉藻御前の追加武装がひと段落したら作りたいと思います。


背が伸びた

最後に今日の戦利品をさっそく着てもらいました。
はぁ~~~かわいいなぁ~~
癒されます

こちらも詳しくは明日以降にご紹介したいです。というか明日必ずします!(退路を断っておく)


・・・つかれたので今日はここまで・・・眠い・・・
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
