

作ったものとか

ゴジラ2回目見てきました!今度は静かに観ることができましたよ。
よかったよかった。
2回目ということでいろいろ細かいところも見れて、新たな発見もあり、充実した時間を過ごせました。
なんか2作目もあるとかで今から楽しみです。ギドラが出るとか?
あ~はやく観たい!(気が早い)




さて今日は、いろいろ作ったものとかのご紹介をしようかと思います。

まずは、

鉈 (1)

いつぞやのイベントで購入した鉈をようやく塗装しました。
すべて筆塗りで塗装しています。
血が上手く塗れるか不安だったのですが、いい感じにできました!

これは我が家の凶器担当、寧々にプレゼント。
うん、良く似合ってる。(それもどうなのって感じですが・・・)



鉈 (2)

ちょっと嬉しそうに見える・・・かな?

しかし鉈を見るとまず、「嘘だッ!!!」 の竜宮レナさんを思い出すくらいには、
ひぐらしははまってたなぁ・・・。
あ、いや今ももちろん好きですけどね。




さてお次は自作の品です。

制作中201407 (1)

今は暇を見つけてはちまちまとこんなのを作ってます。
絶賛削り中~な感じですが、なかなか進まないのですよね。削るのしんどいです。
誰か代わってーーー(笑)
まだパーツも足りないのでプラ板を切らないといけないのですがね、まあゆっくりやっていこうかと。

ちなみに完全オリジナルの武器になります。上手くいくといいなー。
複製→量産も視野に入れて作っていきたいです。


お次は、

制作中201407 (2)

こんなのです。
これだけだとよくわからないと思うので、


制作中201407 (3)

使用中のお写真をば。

ご覧のとおり、主砲の延長砲身です。
シドニアの超高速弾体加速装置を見て、同じようなのをカトレアに持たせたくなって作りました。
でっかい武器、長い武器はロマンです!



制作中201407 (4)

長さは大体20㎝くらいです。

これは砲身自体のパーツはもう完成してるのであとは複製するのみなのですが、
まだほかにも作るものがあるのですべてそろってから型作りを行おうと思っています。
8月の終わりくらいには型が作れるといいなー。
一応パーツ分割も行って、カラーレジンで多色成型をしたいとは思っていますが上手くいくかな?
この砲身は全4パーツの予定です。ちなみに写真のはこれで1パーツです。
ここを分割しろよって感じですね。

分割やら複製時に型が作りやすいようにやら考え出すと、一気に設計が難しくなりますね。
真横から見た図しか設計図を描いてない(というかそれしか描けない)ので頭の中で、
ああでもないこうでもないと考えながらやってます。


進捗はまたここに載せていきますね。


ということで、本日は以上~。

ファニカ

ゴジラ見てきました!!
詳しくは控えますが、いい感じにゴジラしてるなっていう印象でした。
ともかく面白かったです。
買うつもりのなかったモンスターアーツが欲しくなってしまうくらいですよ。
でもどこも予約終了してますね・・・
アマゾンさんで復活しないかちょこちょこ見ておかないと!









ここからちょっと愚痴。
見ても楽しいものではないので反転しておきます。読み飛ばしてくださいね。
でもどうしても書いておきたいのです!

映画は面白かったんで す が !隣に座っていた女性二人組が終始しゃべりっぱなしで五月蠅いったらもう!!!!
映画の中身について「これってこうだよね」とか「あの子可愛いー」とか

家でやれこの馬鹿どもがッ!!!!

という感じ。
ほんとに全編通して半分以上の時間喋ってましたからね!
おまけに笑うような場面でもないのに声を出して笑ってたり!
ポップコーンをバリバリ音を立てて食べたり!
(個人的に劇場でポップコーンを食べるのは嫌いです。だってどんなに気を付けても音が出ますしね。
正直劇場側も売らないでほしいくらいです。)
気が散ってしょうがないです。
何度文句を言おうと思ったか・・・
まあ文句を言ってもさらにこちらが気分が悪くなるのは目に見えていたので我慢しましたが。
楽しい気分が半減です。
ああいう人種は公共の場所に出てくるなと。
どうして自分のことしか考えられないのでしょうか・・・はぁ・・・。

なんだかとっても腹立たしくて悔しいので、もう一回見てこようと思ってます。
今度はああいうのがいないといいなぁ・・・・・・。



と結構暴言を吐いてしまいましたが(まだまだ吐き足りない)、楽しみにしてただけにすっごく悔しかったのです。






さて気分を変えて今日はこの娘をご紹介~♪


ファニカ (2)

ファニカちゃんです!
以前の通販の時に買っていたのをつい最近組み立てました。
瞳は付属のシール、まつ毛と眉毛は描きました。
なんとも小さくてかわいいです。


ファニカ (6)

もじバケると比べて。
大きさの対比のつもりで撮ったのですけど、撮った後で対比物の大きさが分かりづらいことに気づくという・・・
なんておマヌケ!


ということで、


ファニカ (3)

タマちゃんと・・・って結局これでも伝わりにくいことこの上ないですね。
タマちゃんうちにしかいないですしね!

い、以前の写真と見比べていただければわかるかも?


ファニカ (4)

乗せてみた。
なんとかわゆい。



ファニカ (5)

最後に一応神姫との対比をー。
だいたい9センチくらいでしょうか。
ちっこいかわいいです。


さてこの娘は名前何にしようかなー。

以上、ファニカちゃんでした。

海の日

海の日かー・・・まあ今日は一日中家にいたわけですが・・・。
そもそも内陸に住んでおりますので、海に行こうと思ったらそこそこな遠出になりますし、
基本出不精なので行くわけないのですがー。
一昨日プールには行ったので良しとしましょう(何が?)


そういえばもうすぐWFですね・・・。
そろそろ情報がたくさん出回ってきていて、行けない身としては見るのがツライ・・・(泣)
あー行きたかったなぁ
冬はたとえ何があっても行くぞーーー!!



閑話休題。

今日はこんなものを作ってました。

スナイパー (1)

コトブキヤのMSGスナイパーライフル!
大昔に買ってそのままだったのを発掘して組み立てました。
道具はアルティメットニッパーオンリーです!
まだまだ上手く扱えないのですよねアルティメットニッパー・・・。
もうちょい練習しなければ!
というか、左手用が欲しいなぁ。
片刃なのでゲート位置によっては必須なのですよねー。そのうち買おう。



スナイパー (2)

持って移動中な感じ?



スナイパー (3)

チャキっ!
う~んかっこいい。
塗装は・・・・・・気が向いたらしようかな。どのみちしてもシルバーですけどね!

あ、今日はもう一つ、写真にある玉藻御前の背面武装(カラーレジン版)も組み立てました。
まだ塗装はしてないので、明日晴れたらプライマーを吹いて塗装したいと思ってます。
これもシルバーをちょちょいと塗るだけなのですぐ終わりそう。




さて今日はもう一枚

胸の・・・ (2)

暑さにやられてつい・・・ホントデスヨ

でも割と絵になっていると思いましたマル


ということで本日は以上~。

組み替え

あつくてとけそう・・・・・・

湿度が高くて嫌になってきました。クーラーをつけるや否や!あーどうしよう。
除湿でつけるかなー

しかし、はやく秋にならないかなと思うことしきりです。
夏は誕生月もあるのですが、この年になってくるとたいして嬉しくもないですしね。
はやく涼しくなーれーー。



愚痴はこの程度にして、今日は凛の武装を組み替えてみたのでご紹介をば。

膂力 (1)

まあ組み換えといってもこの程度ですが、
いつもの軽装状態とはだいぶイメージが変わって面白いです。



膂力 (2)

パワータイプってな感じの見た目ですね。
強そう。



膂力 (5)

うーむ、かっこいいなあ。



ということで、本日は以上~。

衣装完成

カトレアの着物っぽい衣装がようやく完成しました!
今までのあれは完成度60%くらいだったので、早く作らないととは思っていたのですが、
なかなか手を付けられなかったのですよね。

お針子をするにはかなりの気力を要するのです・・・。


そんなこんなで完成しましたのでご覧ください。

花魁”風”衣装 (3)

まずは袖から。
といってもこれが一番最後に完成したのですけどね。
袖の形状は、AK戦果紹介の時に凛が着ていた、
お昼寝雑貨店さんの和ドレスみたいな形状か、
振袖みたいな形状にするか迷っていたのですが、
結局この形ににすることに決めました。
なかなか良い感じに形が出せました。満足満足。



花魁”風”衣装 (5)

そして、フル装備!
帯と裾(と言っていいのかな?)を足して完成!です。
あ、下駄は放課後☆リボル部さんの汎用おしゃれ下駄を使っています。
もともと赤だったのですが、黒で塗装しました。
綺麗につやが出てピッカピカ!



花魁”風”衣装 (6)

後ろ姿。
柄がない無地の布を使ったので、ちょっとさみしいかな?
良い柄の生地があればそのうち再チャレンジしてもいいかも・・・。



花魁”風”衣装 (7)

キャー!色っぽい!

九尾モチーフで武装を作ると決めた際に、

「衣装も作ろう」→「九尾といえば美女に化けて権力者を誑かす」→「少々色っぽい感じの衣装がいいかな」
→「着物で色っぽいというと」→「るろ剣の由美さんみたいな衣装か!」

というような思考を経て辿り着いたのがこの形だったり。
でも冗談抜きで由美さんの衣装がデザインモチーフです。
なので花魁風な感じ?になるように心がけました。
個人的には達成できたかなーと。


以下は適当なポーズをいくつか



花魁”風”衣装 (12)

以前描いたあの顔が役立つ時が来た!



花魁”風”衣装 (20)

む、無駄に色っぽい・・・



花魁”風”衣装 (21)

この衣装はお尻のところもせくしーだったり。
武装を付けるために「仕方なく」あけている穴なのです。



花魁”風”衣装 (25)

最後はパーツの一覧で締め。

いろいろ組み合わせが楽しめていい感じかと。

以上、着物っぽい衣装改め、花魁“風”衣装の紹介でした。

ゴジラ見たい

もうすぐゴジラの映画がやりますね。
ちょっと忙しいのですけど、無理してでも時間を作って行くつもりだったり。
あー楽しみすぎる。

ということで、今日は我が家のゴジラ?ちゃんの写真でもー。

フル装備 (1)

牙樹蘭型の凛のこのフル装備状態はたしかこのブログには載せてなかったはず・・・
しかしかっこいいなー、軽装も好きですけどこの形態もやっぱりイイ!
ただ関節にはもの凄い負担がかかるのですよね。
神姫の関節が各部の重量に負けるのでたいしてポーズを付けられないのが悲しいです。
ボンド等で関節を強化してやればいけるかなー



フル装備 (3)

咆哮。

ちょこんとおさまってる凛がかわいい。



フル装備 (4)

チョイ下から。

この迫力。強そうです。



フル装備 (6)

後ろ姿もカッコいい。


イジってて各所の関節が緩くなっているのが発覚したので、調節してやらないといけないですね。

やることいっぱい。



ということで、うちのゴジラちゃんでした。

MMSガデ子(完成)+α

ということで、以前紹介しましたMMSガデ子が完成しましたので、再びご紹介したいと思います。

MMSガデ子 (1)

と、その前に、AKの戦果紹介でもれがあったのでそちらから。
ガデ子が手に持っています金属バット、こちらはThree Sheeps Designさんで購入したものになります。
神姫の手にピッタリ!
加えてきちんと金属でできていますので、そこそこの重量もあります。

「おーい!ニ○子ー!やきゅうしようガデー!」(ナカジマ君風に)

もう一本買っとけばよかったなー。



本題のMMSガデ子ですが、前回紹介した時には描いてなかった、別の表情パーツもアイぺしました。
こちらの方はパンフにあるウインク顔の方ですね。
ただし、ペロッと出した舌は描くのは止めました。
一度描いてみたのですが、どうもとってつけた感がすごくて違和感しかなかったので。


MMSガデ子 (2)

アップでー。
前の顔もそうですが、付属のデカールは使用せず、リキテックスで描きました。
今回はなるべく元絵に似せたいなとの思いから、いつもの自分の描き方とは違う感じで頑張ってみました。
割とよくできたなーと思うのですが、いかがなものでしょう?
まつ毛が大変でした・・・・
そしてこの写真で見ると眉毛がおかしく見えるなー。正面から見るとほぼ左右対称なのですが・・・。
うーむ。


MMSガデ子 (4)

ちょっとポーズを付けて。
ポニテが動くのでいい感じに動きに躍動感?が出る感じ。

ちなみに髪の毛とリボンは塗装しました。
髪の毛の塗装にはイージーペインターを使ってみました。
エアブラシよりも簡易に調色した塗料がスプレー塗装できるのはいいですね。
自分の場合、つい振っちゃって塗料がこぼれてひどい目に合いましたが・・・。


以上で、MMSガデ子の紹介を終えたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました!


またいずれ武装した姿でも写真に撮ろうっと。

AK-GARDEN戦果紹介 ガレキ編

またまた日があきましたが、AK-GARDEN戦果紹介 ガレキ編です。


まずはこれ、

マグニファイⅡ (1)

UnderConstructionさんの、ビームランチャー"マグニファイⅡ"です。
前回のトレフェスの時は、ドルショを優先していた関係もあって手に入れられなかったため、
今回は真っ先に卓へ向かい購入させていただきました!
無茶苦茶かっこいいですねー。
それでいて安定の組みやすさもあり、パパーッと作れちゃいました。
塗装はせずにUVカットクリアーだけ吹いてあります。
ただ塗装する際もパーツわけが細かいので楽にできそうですね。


マグニファイⅡ (2)

銃剣は取り外せます。
う~んこれもかっこいいなぁ。



マグニファイⅡ (5)

そして、電磁弓アキュレイトとの合体!!
こういうのよいですよね!ワクワクしてきます。


マグニファイⅡ (4)

「狙い打ちます!」
「いっけぇーーーー!!!!」

はぁ、素敵・・・



続いては、

コンバットナイフ (1)

同じくUnderConstructionさんの、コンバットナイフです。


コンバットナイフ (2)

小さいながらも造形が細かくかっこいいですねー。
ちなみに刃の部分をシルバーで塗装してあります。
アイリスかっこいいッ!



では次ー。

チェストリグ (1)

またまた、UnderConstructionさんの、チェストリグ&ニーパッドセットです。
ちょっとゴムが短すぎたかな?上の方にいきすぎてる気もします。

このチェストリグ、前に隙間があって物が入れられるようになっています。すごい!
写真だと銃が収まっていますね。


チェストリグ (2)

なんかそれっぽい!
自分はぜんぜんこういうのに詳しくないので、「それっぽい」としか言えませんがそれっぽいですね!(?)
ただ、裸足はないよなーとは思います。靴をはいてもらえばよかった・・・。

 


M2 Machine Gun (2)


これが最後、UnderConstructionさんの、M2重機関銃(三脚・弾帯つき)です。
とにかくでかいです。弾帯はお湯とかで曲げて使うといいそうなのですが、今回はこのまま。
そして、これ見てたら観柳さん(字あってるかな?)を思い出しました。
楽しそうだったなー。



締めは、

エレキチェロ

DRY RIVERさんの、エレキチェロです。
組み立てがとにかく大変でした!
細かいパーツが多くて何度折ったか・・・。何とか完成してよかったです。
デザインがとってもおしゃれで素敵ですねー。
ところで持ち方はこれで合っているのかな?




ということで、長かったAK-GARDEN戦果紹介も今回で終了!
お付き合いありがとうございました!
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
