

“ほぼ”完成

前回からまた一週間近く経過してる・・・!!

時間が過ぎるのが早いですねぇ、もう8月も終わりじゃないか!
今までは暑さにやられてたのですが、今日は急に寒くなるものだからまた体調がー。


そういえば最近、スクストを始めました。ええ、CM組でございます。
つまらなければ消せばいいやーくらいの気持ちで始めたのですが、
いやーなかなか面白いです。まっほーさんカワイイ!
というか最初の5人の中に誕生日が同じ方がおりまして、これだッって感じでした(どれだ?)
ただ今絶賛カブトムシ狩り真っ最中なんですが、目指せ20000位~20050位!
ただ難しそうですけどね結構いいところまで来てるのですが、
課金をしないでやってるとどうしても限界がありますね。タイムリミットは明日か・・・。




さてさて、別にずっとスクストをやっていたわけではなくて、ちゃんと制作もやっておりました。
今日やっっっと、多少天気が良くなったおかげでサフも吹けましたよー。

20140827原型完成

こんな感じになりました。
以前よりパーツが増えてます。頑張りました!
でも実は一つだけ足りないのですよね。
ディテール追加でプラ板貼ったのできちんと乾くまで待たないといけないのです。明日には何とか!
まだちょこっと細かい傷もあったので、それを埋めて原型完成ですね。
はやく完成させたいです。

土日に粘土埋め→型作成の予定ですがどうなることやら。



それと今日はこんなのも作ってました。

onサファリガオー (1)

ミニプラ サファリガオーです。
シールは迷ったのですが、貼らないと見事なまでに真っ白なので貼りました。
塗装する気もないですしね。

トッキュウオーの色違いなんですが、追加パーツが少しあるだけでガラッと雰囲気が変わって面白いです。



onサファリガオー (2)

横からも。

もう少し後ろ足を頑張ってほしかった!



ということで、本日は以上。




追記:なんか読み返してみると、いつにもまして文章がおかしい気がする・・・・・・
・・・夏バテのせい・・・・・・ということにしよう・・・・・・

半月も・・・

大変ご無沙汰しておりました!
何と半月も更新してなかったのですね!ビックリだ。
別にサボっていたわけではなくて、ちょーっと忙しかったので写真撮ったり更新したりができなかったのです。
まあ、更新はできなくても毎日ちょこちょこよそ様のサイトはのぞかせてもらっていたわけですが・・・
息抜き息抜き!
何とか昨日一区切りついたので今日からまた定期的に更新していこうかなと思っています。

ちなみに停滞していたのは更新だけではなくて制作の方もなので、
これからガンガン貼っては削り盛っては削りをやっていきたいですねー。
作りたいと思うものが次々と出てくるので時間が足りない!

とりあえずは、前にここに載せた武器類を完成させたいですね。
そのためにシリコン等も買い足してきましたし!原型もできていないのにね!



と、決意表明をしたところであとは適当に撮った写真でも載せようかと思います。


20140821 (1)

本当は、バイクの日に載せたかった・・・・・・。


20140821 (2)

最近のカトレアは狐耳を取って帽子を被ってます。
うん可愛い。


20140821(3).jpg

アイリスも帽子。
なんかこのポーズ前にも見たことがあるような。


ガデ子玉藻御前装着

なんとなくガデ子ちゃんに玉藻御前を装備してもらいました。
武装の色が色なので髪が浮いて見えるなぁ・・・
かっこいいとは思うけど・・・、やっぱりタマちゃんはカトレア専用装備ですね。


そんなこんなで、本日は以上~。

最後に、
半月も更新がなかったのにちょくちょく見に来て下さっていた方々には
深くお礼を申し上げます!
これからもよろしくお願いします!

若干夏バテ気味になってきてしまいましたー。
よく寝てるのだけどなぁ・・・食生活でしょうかね・・・最近乱れ気味なのですよね。
ちゃんと栄養のあるものを食べないと!





先日、二つほどプラ板で作っているものをご紹介しましたが、実はもう一つこんなのも作っていたりします。

銃制作 (1)

カトレア専用の銃です。
まだパーツを接着していないので、マステで仮止めしています。
これも複製予定なのですが、どうやって型を作ろうか思案中です。
うーん難しい・・・・・・。



この銃はギミックがございまして、

銃制作 (2)

後ろのエネルギーパックを取り外すとグリップ部が折りたためます!



さらにこれを・・・・

銃制作 (3)

このように玉藻御前のテールスタビライザー兼主砲に収納できたり!

この機能を前提とした上でデザインをしていったので、
銃としてそこそこの見た目にするのが大変でした。
もうちょっとかっこよくできるセンスがあれば・・・!



加えて、この銃はもともと何のために作ろうと思ったかといいますと、

銃制作 (4)

こうやって延長砲身を付けた際のグリップとして扱うためだったりします。
グリップだけではせっかく作るのにもったいないと思い、
せっかくだから銃としても使えるようにしようと考えました。
今のところ上手くいっているので、一安心です。

あとは、エネルギーパックをマウントするパーツを作ろうかなと思ってます。

プラ板工作楽しいなぁ♪


ということで本日は以上ーー
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
