

ドルショ戦利品その2

すぐ更新するつもりが日があいてしまいました。
やっぱり疲れがあると更新する手が止まってしまいます・・・。
体力ないなぁ。


今日はお休みでたっぷり寝て体力も回復したので、戦利品紹介といきたいと思います!


では早速


水着+α (1)


イノセントワークスさんの水着(?)です。
胸が小さくなっているのは、元のままだと入らなかったからだったり。
神姫なのでパーツを変えれば大きくも小さくもなるよ!



水着+α (7)


後ろも素敵~

上はこんな感じにゴムになっており、下は左右のリボンを結んで止めます。
このリボンがなかなか結べなくて苦労しました。
良い感じに真ん中に結び目がこないのですよね・・・。

そしてこれには、


水着+α (6)


サロペット(でいいのかな)がついてきます。
これがまたかわいらしくていいですねぇ。
意外とこの娘に似合ってる気がします。


お次は


水着+α (4)


同じくイノセントワークスさんのかばんです。
大きなリボンがついてますね。かわいいなぁ。



水着+α (2)


マジックテープ止めになっていて、きちんと開くことができます。
中に物も入れられそうです。



さて次は、


トランク (1)


ディーラーさんのお名前を控えるのを忘れてしまいましたが、小さめのトランクです。
小さいのに精巧に作られていて、バンドの長さを調節出来たり、
金具を外すことでバンド自体を外すことができます。すごい。
デザインも素敵ですよねぇ、これはいいものだ。



トランク (2)


カトレアかわいい。



トランク (4)


あとは、当然のように開閉可能です。
ほんとすごいなぁ。



ドンドンいきます。


ダメにするソファ (1)


HONEY SNOWさんの、フィギュアをダメにするソファです。
これは前回のイベントの時に欲しかったのですが買い逃したものだったりします。
今回はきちんと覚えていて買いました!



ダメにするソファ (3)


はやくも寧々がダメになっています。
いい小物ですねぇ。見ていると自分の分も欲しくなってきてしまいます。
だがこれ以上ダメになるわけにはいかない!
なので我慢我慢と。


それでは最後は、


ファニカ靴 (2)


またダメにするソファかというとそうではなく、ファニカちゃんが履いているものになります。
Ag‐Moonさんのファニカ用の靴です。
ついに裸足を卒業しました!



ファニカ靴 (3)


相変わらずの丁寧な品で、とてもカワイイ!
今回は神姫用の靴が買えなかったのが残念でしたが、これが手に入ったので良しとしよう。



というわけで、戦利品紹介は以上となります。
意外と少なくて自分でもビックリしています。
まあそれでも2万くらい使ってしまっていることにもビックリですが・・・。


ドルショ記事はもう少し続きます。では本日は以上~。

新しい娘

ドールショウ戦果報告その2!
・・・といきたいところですが、ちょっとその前に最近新しく組んだガレキっ娘のご紹介~。


カグラカグヤ (1)


いつぞやのワンフェスで購入しました、ミリワークスさんの カグラカグヤ十五夜です。

今はとりあえず本体だけしかないですが、ちょこっとずつ武装の方も仕上げていきたいと思っています。



カグラカグヤ (2)


アップで~。
なかなか可愛くアイぺできたかな。
基本的にはカラーレジンを活かして部分塗装のみで仕上げてます。
唯一大幅に色を変えたのが髪です。
髪はもともと紫なのですが、今回はピンクにしてみました。
自分にしては結構きれいに塗装ができたのが嬉しいところですね。
後はさらに



カグラカグヤ (5)


後ろ髪の下の方をご覧いただくとわかると思いますが、
若干グラデーションをかけてみました!
下の方が白くなっているのがお分かりでしょうか?
缶スプレーで頑張りましたよ。上手くいってよかったなぁ。
このグラデーションは前髪のサイドにも少しだけかかってます。
でもこっちはちょっとわかりにくいかも・・・缶ではなかなか難しいです。



カグラカグヤ (3)


バニーさんっぽい感じ。
なんかもうすごいカワイイ!!!



ということで、カグラカグヤ型の娘のご紹介でした。
なぜこのタイミングかといいますと、戦果紹介でモデルをしているからだったり。
やっぱりその前にきちんと紹介してあげたいですしね。

その結果、戦果紹介は明日へ先送り~。


それでは本日は以上!

ドルショ戦利品その1

というわけで、行ってきましたドールショウ41!!

いやー楽しかったなぁ。
今回もいろいろなお宅の神姫さんたちと一緒にお写真を撮らせていただいたり、
ディーラー様ともお話しさせていただいたりと、交流面が大変充実しておりました。
加えて、お目当てのものもバッチリゲットできて大満足なイベント参加となりましたよ。


そしてもう一つ、この日、人生初のオフ会という楽しいイベントにも参加させていただいちゃいました!
いやー良いものですね、オフ会。楽しかったなぁ(しみじみ)

本当だったらこのオフ会の記事を先に書こうと思っていたのですが、
ちょっとした事情からまずは戦利品紹介から行おうと思います。

オフ会記事も今週中には書きたいなと思います。頑張れ自分。



それではさっそく戦利品紹介です!


クラシカルジャンパースカート (1)


まずはこちら、こねこのしっぽ。さんの、クラシカルジャンパースカートです。
今回一番のお目当てのお洋服だったので、無事に手に入れることができてよかった!
これはこの娘に絶対似合うと思ったのですけど、自分の勘は間違ってなかった!
ちょうかわいい!
しかし何と素敵なデザインなのでしょう・・・もう一着買っておけばよかったかな。
ちなみにこのお洋服、肩から胸にかけての黒いラインのところ(だと思う)にワイヤーが入っていて、
形を調節したりできます。芸が細かすぎます!このサイズなのにすごい・・・!

以下いくつかポーズを



クラシカルジャンパースカート (2)



クラシカルジャンパースカート (3)

かわいい。




ではお次は、


ネグリジェ (1)


毎度おなじみ、うずら小屋さんのネグリジェ・・・かな?たぶんきっとそうだと思います
(自信なさげ)
これは新作だと思うのですが、何ともセクシーかつかわいらしいデザインで素敵!
胸元の薔薇がまたワンポイントになっていていい感じです。

うっすら透けててこれは何とも・・・

ちなみにこれはsmall素体用です。大きい胸の娘は着るのは苦しいかなと思います。



ネグリジェ (2)


風華色っぽいすぎる!



ネグリジェ (3)


背中も素敵!



さて次は、


『甘い誘惑』 (1)


やはり毎度おなじみの、ゆこたんヌさんのsmall素体用ドレス『甘い誘惑』です。
このレースたっぷりで甘々な感じ・・・可愛いとしか言えない!
あ、サコッシュバック(というらしい)も付いてきました。これまたかわゆい。

うちはsmall素体の娘ばかりなので、専用のお洋服はあると嬉しいですね。
神姫用の洋服って、どちらかというとtall用の方が多いような気がするのですよね。
いや、そうでもないのかな?
・・・・・・うん、わからんですね。

まあ、この話は置いておいて、


『甘い誘惑』 (2)


こんな感じに、きちんとバックにはものが入ります。



『甘い誘惑』 (3)

ケープマントは取り外せます。
この状態もイイ!
アイリスはほんとこういう服が似合うなぁー。かわかわ。




そして本日最後はこちら、


けもミミパーカー (1)


けも耳パーカー!
こちらのお洋服はドルショ戦利品ではなく、
いつも当ブログがお世話になっております、そらとびえいさんからいただいたお洋服です。
もう、ほんとに毎度毎度ありがとうございます!感謝の言葉しかありませぬ!
今回のお洋服もとってもかわいいです。

あ、ばっちりカトレアでも着ることができましたよ。



けもミミパーカー (2)


フードをとってもカワイイ!




ちなみに今回、odenは前回のお礼にと思っていた品も完成させられず、
また素敵な品をいただくだけになってしまったという・・・。
うう・・・次にお会いする機会があるときはきちんと完成させて持っていきますね!





ということで、本日は以上です。続きは明日にでもー。(はたして更新できるだろうか)

考え中・・・

三尾 (11)


三尾を作り終えて、ただ今絶賛燃えつき中のodenです。
いや、まだ銃を作り終えていないのですが・・・!
やる気がでないー。

そんなわけで今は気分転換でRGエクシアをニパ子オンリーで組み立てております。
やっぱりガンプラは楽しいなぁ。エクシアはかっこいいですね。
はよ腕作らないと。


上でやる気がないとは書いたのですが、実はさっそく玉藻御前の追加装備案を考えていたりします。
まだおぼろげにしかイメージができていないので、実際に手を動かし始めるのはまだまだ先になりそうです。

とりあえずメモ代わりに書いとこう。

現在は九尾、三尾ときているので、残りは五尾と七尾かなーなどと考えてます。
九尾が一番バランス(総合力?)がよくて、三尾は前回書いたように超長距離砲撃と機動力特化な感じ、
そして、今考えているのが、七尾は防御面を強化した装備にしようというもの。
五尾は・・・う~んどうしよう?

ありゃ書いてみるとほとんど何も決まってない。
まあ、ゆっくり考えていきたいと思います。


というわけで、本日は以上!

三尾

完成しました!

ということで、夏の初めからちまちまと作っていた物がようやく完成いたしました。
途中でデザインが微妙だしどうしようとか思ったりもしましたが、
出来てみると印象が変わるものですね~。
やり切ってよかったです!



それではさっそくご覧ください~~


三尾 (1)


三尾 (2)


三尾 (3)


玉藻御前「三尾ver」です。
高速飛行及び超長距離砲撃を得意とする形態です。
新造した両サイドの尾はブースターとなっており、重量に似合わず素早い動きが可能になります。


しかし、案の定ものすごく重くてバランスが悪いです。
前も書きましたが重心が後ろに偏り過ぎですねぇ。
スタンド君ががんばってくれているので倒れずに済んでますが・・・
シルバーの部分は塗装してあります・・・が実はまだクリアーを吹いていないので、
晴れたら早急に吹かないといけないです。晴れろー。



そして、毎度のごとく簡単なギミックがありまして、


三尾 (4)


こんな感じに展開して砲撃形態になります。
今回は初の試みとして、尻尾側の基部をビスで止めるようにしてみました。
ビスとナットで両側から締め付けるようにしてあるので、保持力もバッチリですし、
そう簡単にへたれたりすることもないかなと。

そして、真ん中の尻尾を下ろしてもう片方も展開することで、


三尾 (5)


こんな感じで高速飛行モードになります。
直進しか出来なさそうですが、ブースターが3機とも基部で割と自由に動くので、
いろいろな動きが可能です。

なんですが、そもそものブースターの向きがおかしい・・・・・・。
まあこれには突っ込まない方向で・・・。
いや、斜めに噴出されるんですよ!きっとそうに違いない。



三尾 (6)


ということで、ブースターの向きをいろいろ変えてあります。
バンダイさんありがとう。



三尾 (7)


三尾 (8)


今回これが一番のお気に入り。
三尾は横向きが一番かっこいいと個人的には思います。



三尾 (9)


三尾 (10)


そして、超長距離砲撃モード。
尻尾から砲身を取り外して装備します。

こ れ が や り た か っ た !!

これも見た瞬間に苦労が報われました。
かっこいいーーーーー!!


ただ、前後に長くて(30㎝ちょっと、横も20㎝ちょい) 写真が撮りづらいこと撮りづらいこと・・・。
もっと大きな撮影スペースが欲しいよおー。




以上、玉藻御前「三尾ver」でした。


・・・実はまだ前回紹介した銃を2~3丁ほど作らないといけなかったり。
表面処理がめんどくさい・・・!

テスト

前回作っていた原型が無事完成し、型もできたのでレジンを流してみました!

テストショット (1)


カラーレジンですよ!




テストショット (2)


ただかなり気泡があって汚いので、カラッと晴れた日にもう一度チャレンジしようと思っています。
まあ、もともと色合いがどんな感じになるかを見るためのテストのつもりだったのですけどね。
あとはグリップの関係でまだまっすぐに構えられないので、
もう少し削って形を整えねばならないようです。
う~ん、難しい。




テストショット (3)


そしてほかのパーツを組み立てたものがこちらになります。
玉藻御前の拡張パーツの超大型の尻尾です!
正直大きすぎて、最初取り付けた時にスタンドが重さに負けて転倒しました(笑)
バランスの悪さとスタンドがちょこっとだけ緩んでいたのも原因ですが、
倒れた時は正直ちょっとびっくりしました。

これに同じものがあともう一つ装備されるのだけど大丈夫かな?




テストショット (4)


横から。
重心が後ろに偏り過ぎ・・・・・・・。
ちなみに真ん中の尻尾にも追加パーツがあったりします。
そのせいで余計重くなってるのですが・・・。




テストショット (5)


そして、延長砲身装備!
これで前後のバランスがとれましたー!
しかしかっこよくできたなぁ。ふっふっふ




テストショット (6)

手元のアップ。
あ、言うまでもなく延長砲身は先ほどの大型尻尾から取り外してます。
この写真だと一応確認できますね。



と、こんな感じになっております。
まだあと最低2セット作ったり、部分塗装をしたりしなければいけませんが、
はやければ週末には何とかなりそうです。
またその時に正式な紹介記事を作ろうと思います。


では、本日は以上!
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
