

トリックオア・・・

ああ10月が終わってしまう!
あっという間だったなぁ・・・。もう11月とかはやい、あと2ヶ月で今年が終わる!

さて今日は、前回完成した原型から、



剣の型


シリコンの欠片が汚らしいですね!
せめて取り除いてから写真を取れよという・・・。


まあとにかく、何とか完成しましたのでレジンを流すぞー。
と思ったら、週末は雨続きなのですよねぇ。
焦らずゲートを慎重に彫って晴れの日に備えたいと思います。





そして、今日はハロウィンということでそれっぽい写真でも



ハロウィン?


ちょうやっつけ仕事!

せめてかぼちゃでも置いておくんだった・・・。


やっと

剣


今まで何度か載せてきたこの大剣ですが、ようやく原型が完成しました!

といっても、上の写真は完成一歩手前の原型の写真なのですが・・・。

しかし長かったなぁ、パーツは3つしかないのに3か月近くかかってしまいました。

あとは上手く型が作れるかどうかですね。

この写真を見るとわかりますが、どのパーツにも溝があるのがやっかいなのですよね。

とくに一番上のパーツの溝が厄介で・・・。

考えてるやり方で、果たして上手く型が作れるかが分からないので、

とりあえずチャレンジしてみようと思っています。

さて、とりかかろうっと。

新しくなりました

最近めっきり寒くなって体調を崩しそうな感じになっております。

春よ、はやく!(気が早い)



今日は、ひさびさのパテ工作の成果をご紹介~


新コン耳 (1)


変わったところがお分かりでしょうか?

そう!コン耳の毛が新しくなりました!!

以前から形が気になっていて、いつか作り直してやろうと思っていたのですが、
念願かなってついにできたというわけです。
加えて、耳本体(変な言い方)の方も、パテのままだったものを形を整えなおしてレジン置換しました。
これで塗装はげの心配をする必要がなくなりましたよ!



新コン耳 (2)


耳を横から見るとこんな感じです。
毛が以前のものよりもだいぶ前に飛び出す形になりました。
さらにシャープな感じにも!実際刺さるくらい鋭いです。
この毛もレジン置換してあり、オレンジのトナーを耳本体よりも少なめに入れることで、色を分けました。



新コン耳 (3)


ちょっと得意げなカトレア可愛い!!


せっかくなので、武装もさせてみました。



新コン耳 (4)


実に素敵だなぁ。
かっこいい!



新コン耳 (5)


砲撃!



ということで、カトレアの新コン耳でした。


カグラカグヤ完成!(してた)

ということで、カグラカグヤ完成しておりましたので、紹介記事といきたいと思います。



軽装 (1)


まずは足武装のみの姿から。
塗装は黒のラインのみで、あとは光沢UVカットクリアーを吹きつけてあります。
カグラカグヤは、この足の、つま先にいくにしたがって細くなっていくシルエットがたまりません。
どうも自分は、太もも部分にボリュームがあって、下にいくにつれて細くなっていく脚が好みのようです。
玉藻御前もそんな感じですしね。



軽装 (3)


動かすと紫の関節部が露出するあたりが素敵(ぇ

いや割とパーツ数は少ないんですけど、密度がすごいです。





お次は、


重装 (1)


いっきに重装形態へ!
すさまじいボリュームです!!そして重い!!
しかしかっこいいなあ。
塗装は同じく黒とグレー部分のみの部分塗装です。
実際のところ、動かすことを前提に考えると部分塗装が望ましいですし、
このキットは抜きがとってもきれいで、カラーレジンで色分けもされてるので、
それで十分見栄えがよくなります。



重装 (2)


横から。
足元にあるのはブースターだそうです。
自分はこれが最初は魚に見えました。
なんかそれっぽいですよね?



重装 (5)


武器を構えて!

今回のお気に入りの一枚。
カッコよく撮れたなぁ。



重装 (6)


そして後姿。

ジョイントは基本的にHIPS関節の大小を使ってます。あとはポリの球体ジョイント。
そして、各パーツの接続にはアルミ線を使っています。
ほんと重いので、その対策と思われます。



重装 (7)


もう一つの武装、ビット兵器です。
形状的にソードビット的な感じでしょうか。
こういう武器は素敵!

あと、このビット兵器と杵には名前があったのですが、説明書が見当たらなくてわからない・・・。
どこに行ってしまったの・・・(泣)



重装 (12)


ちょっとかわいくポーズを取ってもらう。


書き忘れてましたが、名前も決めました!
「レプナ」といいます。

由来はラテン語のウサギと女王から。レプス(ウサギ)とレーギーナ(女王)合わせてレプナです。
性格は・・・まだまだこれから決まっていく感じでしょうか。どんな娘になるかなぁ。




次~

ウサメカ (1)


この娘の武装は組み換えでウサギ型メカになります!



ウサメカ (2)


後姿も。
こういうギミックは武装神姫!って感じですよね。
なかなかかわいい。

このウサメカ、調べが正しければ、きちんと作ってネットに載せたのはここが初のはず・・・。
製作者様のサイトにもないのですよね。
というか、カグラカグヤをきちんと完成させて、ネットに載せてるの自体がここが初だと思われます。
いくつか素体部分だけ完成してるのは見たことがあるのですけどね。

と、ちょっと自慢?してみました。

みんなもっとガレキ神姫組んでネットにアップしてほしいなー。
けっこう少ないんですよね、それぞれかなりの数が売れてるはずなのに。
積むのいくない!!(大量の積ガレキから目をそらしながら)



タマちゃんと (2)


最後にタマちゃんとツーショット。うちのけもメカ2体。
プロはすごいなぁ、ってあたりまえか。




以上、カグラカグヤ型、レプナの紹介記事でした。

一尾

今日はブログを更新していなかった間、気分が沈んでいるのを忘れるために作っていたものをご紹介~。


近接装備 (1)


これだけ見ると何も変わらないようですが、一応コン耳スラスターが足に追加されています。
晴れた日にカラーレジンで作りました。
加えて、玉藻御前の頭部と胴体も作ったので、関節があればもう一体タマちゃんを作れるようになりました。
とはいえ、その関節が今無いのですけどね。今度出かけた時に買ってこよう。

あ、カトレアのコン耳はただ今バージョンアップ中で外してあります。
型を作ってカラーレジンで作ろうと思ってます。
今日この後シリコンを流す予定です。


で、本題はこれからで、



近接装備 (2)


このように尻尾に追加パーツがつきました!
以前よりボリューミーな感じでキツネの尻尾らしさが増したかな?
ちなみにこのパーツはプラ板製で、レジン置換はしていません。
ワンオフというやつです。

この追加パーツはギミックがあり、



近接装備 (4)



近接装備 (5)


このように展開して、



近接装備 (6)



近接装備 (7)


中の装備を取り出すことができます。
あー、尾の先端が外れかかってる・・・気づかなかった・・・。


そしてここからは唐突に購入品レビューへと移ります。


この装備は、



近接装備 (8)



近接装備 (9)


こんな風に光る刃が発生し、ビームソードに!

これは自作品ではなく、以前イベントで購入した、「光るカスタムソード」です。
リンクもさせていただいております、エヴィティオ工房、駆炉栖祁さんのところで購入しました。
長いこと眠らせていたのですが、ようやく案が固まり組むことができました。

尻尾に組み込むに当たり、使用していないパーツが二つあります。
あと、「光る」とあるように、ミライトを入れることができ刃を光らせることができますが、
ちょっとミスって上手いこと光りません(泣)

うわーせっかくきれいに刃を磨いたのにッ!

まあ、光らなくてもかっこいいから良しとします!




近接装備 (11)


ふふふ、剣を持つカトレアもカッコよくていいなぁ。


・・・ただ実は、カトレアは近接武器はダメダメでまったく上手く扱えないのですが・・・。
宝の持ち腐れにならないように練習してね!




ということで、自作品&購入品紹介でした。

いまさらオフレポ

気づけば半月も更新していなかった・・・・・・。
ちょっと仕事が忙しかったのと、精神的にブログの更新までできる状態じゃなかったので、
長い間さぼってました。

そんな間もちょこちょこ見に来て下さっていた方々には感謝の言葉しかありません!
ありがとうございます。

とりあえず、仕事もひと段落したのと、精神状態も良好なので、ここから復活していきたいと思います!
ネタもいくつかたまってますしね。
やるぞー!


といううわけでさっそく、何ともう一月近く前のことになってしまいました、
ドルショ41での交流&オフレポっぽいものでも書きたいと思います。


ドルショ41(1)

まずは、これ。
こねこさんの卓で撮らせていただきました、集合写真~。
こういう写真が撮れるのは本当にうれしいですね。
どのお嬢さんも素敵すぎる!
可愛い娘たちがたくさんで実に眼福でした。

こねこさんの卓にはずいぶん長いことお邪魔させていただきまして、
いろいろとお話もすることができました。
特にアイリペに関してのお話は興味深く聞かせていただきました。
次に自分でアイぺするときには試してみないと!

そして、ここでオフ会参加者のお二人と合流して、2階の有料卓の方へ向かいました。


ドルショ41(2)
(顔写ってない…よね)

そして、これがそこでのお写真です。
ここからは全部スマホでとった写真ばかりなのでいつにもまして粗い写真ばかりになるかと思われます。

どの娘も本当にかわいいなぁ。


このあとすぐに、オフ会参加者のodenを含めた5人が合流し、オフ会の場所へ移動しました。


オフ会参加者は、発起人のそらとびえいさんをはじめ、なかかさん、あと検さん、ENCSさん、odenの5人。
そしてオフ会会場はなんと、

日の出ふ頭から出航する船の上!

船なんて十うん年ぶりくらいに乗りました!




ドルショ41オフ(1)


これがその乗船した船です。けっこう大きい!




ドルショ41オフ(4)


アフタヌーンクルーズというケーキ付のクルーズだったのでケーキの写真もぱしゃり。
このケーキがまた美味!でした。ここ最近食べた中では一番おいしかったかも。




ドルショ41オフ(2)




ドルショ41オフ(3)


えー、実は個室とかではなかったのですが、
ほかのお客さんがオープンデッキの方に向かった隙を狙って写真も撮れました!

いやー、けっこう(かなり)ドキドキしながら撮りました(笑)
でもなかなか撮れる場所ではないと思いますし、いい思い出です。
やっぱりどの娘も可愛いなぁ・・・

しかし、うちの娘が一番やらしい恰好だなぁ。
だれだこんな服を着せたやつは!(自分です)




ドルショ41オフ(6)


他のお客さんがオープンデッキから戻ってきた頃、入れ違いでデッキの方へ向かいました。
風も強くて、人も多かったのでさすがにデッキでの撮影はできませんでしたが、風景写真は撮りました。

もうちょっと天気がよかったらよかったのですけどね。
この後10分ほどでふ頭に到着し、次はアキバへ5人で向かうことに。

アキバでは新しいラジ館を見て回りました。
ラジオ会館、話には聞いていましたが、かなりきれいになっていてビックリ!
広くて見やすいですしいい感じになってました。




ラジ館の後は、アキバのファミレスに入って休憩。

ドルショ41オフ(5)


そこでのお写真がこちら。
ファミレスでいろいろとお話をしたあと、駅で解散となり、オフ会は終了!

人生初のオフ会でしたが、とっっても楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり同じ趣味を持った人とお話しするのは楽しいですね。
特に地元にはいないのでなおさらです。



最後に今回参加した、そらとびえいさん、なかかさん、あと検さん、ENCSさん、
本当にありがとうございました!
またイベント等でお会いできたら嬉しいです!



というわけで、本日は以上~

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
