

すべりこみッ

気が付けば11月も終わりですね!?
一年が早すぎる・・・あと1か月しかないよーはやいよー。


本来ならAKオフ&交流の写真でも載せようと思っていたのですが、
写真の加工や整理が終わっていないので、後日にまわそうと思います。
ら、来週中には更新しよう・・・。


一応手つかずになっているのには理由がありまして、
AKで高まった創作意欲にまかせるままに自作武装の制作をしていたり、
AK戦利品のガレキっ娘を作っていたり、依頼品を作っていたりと、
手を動かす方に力を注いでいるからだったりします。

その甲斐あって、本日AK戦利品のガレキっ娘は武装をのぞいて完成しました!(写真はないです)
&自作武装も原型は完成し、粘土埋めまでは終わり明日からシリコンを流すことができます!
そして、初めての依頼品もパテで大まかな形を作るところまではできました。
依頼品・・・まあぶっちゃけると胸パーツなのですが、
今カトレアがつけているものよりも一回りくらい大きなものになります。
ただちょっと大きく作りすぎてしまって、大分削らないといけなくなってしまいましたが・・・。
気合を入れて作っていきますよ!


とりあえず、進捗状況を書いたところで、自作武装の写真でも貼ってお茶を濁しつつ、本日は〆としたいと思います。



五尾


全7パーツ、分割や型を作るときのことなんかも考えながら作りました!
今までで一番の完成度になっていると思います。
あとは型がきれいにできるかどうかですね。
頑張ります!

AK-GARDEN[7]戦果報告その2

五日も経ってしまいましたが、AK-GARDEN[7]戦果報告その2といきたいと思います!



まず初めは、


田舎娘のエプロンドレス (1)



田舎娘のエプロンドレス (3)


Cotton Bearさんの、田舎娘のエプロンドレスです。
WR-7用のお洋服ですが神姫も着れちゃいます。あ、でもこの娘はWR-7ですけどね。
久々登場のラテちゃんです。
このお洋服もずっと欲しかったのですが、今回ようやく購入することができました。
今までは巡り合わせが悪くて買えなかったのですよね。
いやしかし可愛いったらないですよ!一生懸命家事の手伝いとかしてくれそうな感じがたまりません。

しかし、こうなってくるとWR-7用の靴が欲しくなってくるなぁ。



次~


WR-7用ラグランワンピース (2)


WR-7用ラグランワンピース (3)


チビミニコ*さんの、WR-7用ラグランワンピースと、
Pop-up Apricotさんの、ねこ耳ヘッドホンです。
ラグランワンピースもWR-7用ですが、今回はアイリスに着てもらいました。
違和感なく着ることができて、可愛いので超おススメです!
欲を言えばもう一着欲しかった・・・。
そしてねこ耳ヘッドホンですが、キットと完成品が売っていたのですが、自分はキットの方を購入。
きちんと完成できてよかった!ただ少し長かったかなーと完成後写真を見て思ったり。
まあ、でも可愛いから良しです。



お次は、


付け襟&ニットコーデ (1)



付け襟&ニットコーデ (2)


いつもお世話になっております。そらとびえいさんのところで購入しました、付け襟&ニットコーデです。
カジュアルな感じがとても可愛らしいです。
こういうThe普段着って感じのお洋服はいいですね~。
ちなみにtallでもsmallでも違和感なく着れちゃいます。
はぁ、かわいいわぁ。



そして次は、


手袋 (1)



手袋 (2)


ゆこ・アンさんの、てぶくろです。
これ、きちんと神姫の平手に着けることができます。すごい!
てぶくろってあまり見かけないので絶対欲しかったのですが、こちらも無事に買えました。
これで寒くなっても大丈夫ですよ。

紐はこんな感じでぶら下げとけばよかったのでしょうか?
首にかける・・・・・・と変か。



ということで、AK-GARDEN[7]戦果報告はひとまず終了です。
本当はもう一つガレキがあるのですが、今週か来週くらいに完成しそうなので、
完成してからまた紹介したいと思います。

さあ作るものがいっぱいだー。



AK-GARDEN[7]戦果報告その1

少し日があいてしまいましたが、AK-GARDEN[7]戦果報告その1といきたいと思います!

では早速、一つ目~。



ガデ子抱き枕 (1)


我が家のMMSガデ子が持っております、AK公式グッズの一つ、1/12抱きまくらです。
ちょっとえっちい感じですね。
こういうグッズが出るあたり、AKは規模が大きくなったのだなぁと感じたり。
ちなみにこれ、自分で列に並んで買ったのではなく、代理購入していただいたものだったりします。
(お金はきちんと払いました)あと検さんありがとう!



ではお次は、

お嬢様ケープ (1)



お嬢様ケープ (2)


汐里さんにつけてもらっています、こねこのしっぽ。さんの、お嬢様ケープです。
誰につけようか悩んだ挙句、汐里さんに着用してもらいましたがものすごく似合う!かわいい!
相変わらず、恐ろしいほど丁寧なつくりをしています。すごいなぁ。
それとこねこさんには、前回紹介した小倉トーストラングドシャとアイリスの持っていたステッキ
をいただいてしまいました!
ありがとうございました!ラングドシャおいしかったです!



それでは次へ~

くまパジャマ (1)



くまパジャマ (2)


Roots26さんの、くまさんパジャマです。
もこもこでかわいい!
smallには少し(だいぶ?)大きいようですが、パジャマであることを考えたらこれくらいぶかぶかでも
おかしくはないのかもしれないですね。
ちなみに、下は腰のところがゴムどめで、上は前開きでメカニカルファスナーで止める形になってました。
久々登場の風華ですが、おどけた感じでかわいいなぁ。



お次は、

ニットルームパンツ (1)



ニットルームパンツ (2)


たつみポケッツ+さんの、ニットルームパンツです。
上下ともたつポケさんのお洋服でコーディネート。部屋着感がいいですねぇ。
凛の新たな一面を発見といった感じ。どうだろうと思ったけど意外と似合う!



さて、今日はこの辺で終了しておきます。
次のAK-GARDEN[7]戦果報告その2に続く。

行ってきました!AK7

先日、11月16日(日)に開催された、AK-GARDEN[7]に行ってまいりました!

今回もすっごく楽しかったですよー!
大勢の方とお話しさせていただくこともできましたし、お目当ての物も買えましたし、
大満足でした。
イベントっていいですね!

本当でしたらがっつりと戦利品紹介等していきたいところですが、
今日はそこまでする体力がないので、おいおいやっていきたいと思います。
トレフェスの方も終わっていないので頑張らねば!




AK7戦利品


とりあえず全体図。
お財布がピンチですよ?
(使った予算の半分以上を右端の黒髪の娘が占めております。)




AK7頂物


そして頂物。
ほんとうに感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました!
名古屋県の小倉トーストラングドシャ、こんなお菓子があったのですねぇ。
今日はもう遅いので明日食べよう。



では今日は以上ー。

完成~

明日はAK‐GARDEN[7]ですね!
財布をカラにする覚悟で臨むつもりで満々です!!

でもこれを書いている8時半現在まだ準備が完了しておりません!
はやく書いて準備しなきゃ・・・



なんで準備がまだ終わっていないかというと一応理由がありまして、
前回原型が完成したと言っていましたあの剣を作っていたからだったり。
あの後、型も無事できてレジンを流しておりました。

それでは完成品をご覧ください!



尾刀(カ) (1)



まずはカトレアカラーで4本!
宣言通り、型を二つに分けて2色で作りました。
今まで作ってきた型の中でも最高傑作かなと思っています。
パーツ一つ一つがシンプルなこともあって、かなりの精度で量産できました。

塗装は一番手前に見えているグレーの部分だけで、あとはクリアーを吹いただけです。

正直かなりカッコよく出来たと思うのですが、いかがなものでしょう?



尾刀(カ) (3)


カトレアに持ってもらいました。

剣を持つカトレアもカッコいいなぁ、素敵!



尾刀(カ) (4)


うむ、カッコ可愛い!
まあでもカトレアは近接武器はダメダメという設定があるのですけど・・・。
振り回すだけで上手く扱えなかったりします。
二刀流なんてもってのほかですね。

近接武器ならカトレアよりも、



尾刀(ア)


アイリスの方が得意です。
ということで、アイリス用に違う色でも作りました。
この色もイイ!


ということで、自作の剣のご紹介でした。

さあ、準備しなければ。

できた!

トレフェス戦利品レビューをしようと思いましたが、まず先に最近のプラ板工作の成果でも。



剣2(1)


こんなものができました。

プラ板の積層枚数もパーツ数も少なくて割と楽にできました。
一番左のパーツが一番手間がかかったかな。
ちょっと形が悪いところもあるのですが、まあ許容範囲なのでこのままでいこうと思っています。

そして、これも明日から型の作成に入りたいと思っています。
シリコン買っておいてよかった!
とりあえず、2色で作りたいので、2つに分けて型を作らないと。



あと、これを組み立てたものも載せておきます。



剣2(2)


こんな感じの剣になります!あとは上のパーツでふたをするだけですね。

なかなか良い感じのデザインにまとまって大満足!
ディテールをもう少し追加しようかなとも思ったのですが、
シンプルイズベストでいこうということでこうなりました。


プラ板工作はたのしいなぁ。

来ましたよ

めっきり寒くなって、朝起きるのが辛くなってまいりました!
まだ暖房を出していないので、今現在これを書きながらも寒さに震えております。

そういえば、先日はトレフェス神戸に行ってきました。
車で。
久しぶりの車での遠出だったので疲れたけど楽しかったですね。
天気は良くはなかったですけど、雨はそれほど降らなかったのでよかったです。

ただ、今回のトレフェスでは、前日に神姫を含むコナミ版権が急遽不許可になったという事件が!
詳しい理由はまだ発表されてないと思いますが、これからどうなってしまうのでしょう?
次の有明トレフェスやワンフェスではこれまで通り版権が通るといいのですけどね。う~ん。

とまあ、そんな先行き不安な出来事もありましたが、とりあえず自分は欲しいものも買えたので満足満足♪
半月後にAKも控えているので少ししか買っていませんが、また後日戦果報告でも書きたいと思います。



閑話休題。

最近またプラ板をいじり始めました。
とりあえずできた分だけでも載せておきたいと思います。


新原型


今回もパーツ分割を考えて作りました。
この形なら無理なく型を作ってきれいに抜けるのではないかなー。
一番左のパーツが少し心配ですけど、何とかなるでしょう!
これはプラ板を積んでいる枚数が少ないので、かなり早く作れました。
いつもたくさん積層するので大変なのですよね。
とりあえずあとは、サフを吹いて表面を整えていかないと。
週末晴れて欲しいな!



さて次は、我が家にも最近いろんな意味で話題の?あの方がいらっしゃったので、ちょっとご紹介。


大和 (1)


AGP大和さんです!
小顔で大変かわいらしいです。
巷では塗装が荒いことでギャーギャー騒がれていますが、
触ってみると確かに塗装は荒いですけど、それ以上に可愛くて動かしてて楽しいです。
まあ、うちに来た娘はそれほどひどくはなかったのですけどね。
ちょこっとあった塗装のはねなどはできる範囲で修正出来ましたし。


あ、でも実は艤装がささらなかったりしますが(大問題)
これも後日、ピンバイスで穴を拡張しようと思っているので問題なしです。



大和 (2)


アップで。

いや、ほんと文句なしにカワイイですよ!

実は注文している高雄さんも楽しみだなー。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
