

機人企画「雷華」素体完成!(してた)

本日二つ目の記事は、AK-GARDENで購入したガレージキットのご紹介です。
実は結構前に完成していましたが、写真を撮れていなかったので、紹介が遅れた次第です。
写真を撮るのが億劫で・・・ね。




雷華 (1)


機人企画「雷華」ちゃん!ちっさい可愛い!
比較対象がないので分かりづらいですが、身長は10㎝程と神姫より一回り小さいです。




雷華 (2)



雷華 (3)


横と後ろ。
ポニテっ娘です。
足の形状がつま先立ちになっているので自立は難しいですね。
なので専用台座が付属します。これもレジン製で、ネジ止めで保持力も申し分ないです。
関節部等にはシリコンチューブを埋め込んで保持力を得ています。




雷華 (4)


各関節の可動範囲はだいたいこんな感じです。
肩は向きを変えたらもっと上にいきますね多分。
写真はないですが体育座りもできます。すごい。




雷華 (5)


ハンドパーツも4種類ほど付属します。
これはグーですね。可愛いです!




雷華 (6)


見返り美人さん。
お尻のラインがきれいに出ているのです。




雷華 (7)


オプションとして肌色なパーツも付いてきます。
ポーズのおかげで不思議とエッチくない!(ですよね?)

お洋服などを着せるときに役立ちそうです。
これを見てると肌色の手足も欲しくなってくるかも。




雷華 (8)


胸部、腹部、脚部を武装状態にしてみました。
脚部をこのパーツに差し替えるときちんと自立してくれるようになります。
この胸パーツの形状がツボですねぇ。
かっこいい!




雷華 (9)


武器も付属します。
持ち手にはこのようにシリコンチューブが入っている穴が開いていて、ここに差し込んで保持をします。

この銃がまたかわいらしいデザインでいいですね。




雷華 (10)


ビシッと構える雷華ちゃん。
凛々しい!!




雷華 (11)


大小二振りずつのこんな剣もあります。
今までの写真ではわかりづらかったのですが、脚部についているパーツはタイヤでした。
これだけ小さいのにタイヤは回ります。ほんとスゴイですよ!
あとは、尻尾パーツなんかもあります。



最後は表情集を。


雷華 (12)


まずは通常顔。
以前、イベントでこねこさんよりお聞きしたとおり、少し大きいサイズの筆を使って描きました。
小さすぎるとすぐに絵具が乾いてしまって逆に描きづらいとのことでしたが、
確かに小さい筆より絵具ののびがよく描きやすかったです。

まつ毛とかすっごく細く描けました。
粗もあまり目立たない・・・・・・ですよね?




雷華 (13)


お次はこの表情。
何顔っていうのでしょう?
よくわからないけど大変可愛らしく描けたと自負しております。

「この出来栄え、我ながら自画自賛に値する!」(某メイジンっぽく)




雷華 (14)


最後は笑顔。
寝顔か笑顔で迷って、笑顔にしました。
はぁ~・・・可愛い可愛い!



以上、雷華ちゃんのご紹介でした。

まだまだ武装がたくさんあるのですが、作り切れていないので、またいずれ続きをやります。

最近作ったもの(肌色注意)

今日は最近作ったものを紹介しようかと思いますが、
肌色注意な感じですので苦手な方はスルーしてやってください。



では、












































柔胸大 (2)



柔胸大 (4)



人肌のゲルを用いて柔胸を作りました。
前回作ったものよりも一回り以上大きいものとなってます。
色は肌4に合わせて少し赤みを足してます。
この赤みを足すのが大変で、主剤9gに対して爪楊枝の先にちょこっとくらいでした。
主剤をこれ以上減らすと調整がより大変そうなのですよね。
ほんとうに色味を合わせるのは難しいです。


ちなみに手で胸を隠しているのは全年齢対応で見せられないものが先端についているからだったり。
先にこの部分だけピンクのゲルを作り硬化させて、その後肌色部分を流しているので、
かかる時間がいつもの倍・・・。
一日一つが限度ですね。


というわけで、柔胸のご紹介でした。

玉藻御前・五尾

前回のパーツを組み立てて、ついに完成しました!



玉藻御前五尾 (1)



玉藻御前五尾 (2)


まずは完成品をご覧ください。
玉藻御前の新たな尻尾となりますユニットに、以前作った剣を搭載しました。
あの剣は最初から、この尻尾の一部としてデザインして作ったものだったりします。
上手い具合に収まってくれました。

そして、これを装備して・・・



玉藻御前五尾 (3)



玉藻御前五尾 (4)



玉藻御前五尾 (5)



近接戦闘特化型、玉藻御前・五尾!ロールアウト!!

今までの玉藻御前とは大きくシルエットが異なる形態になりました。
三尾も九尾もトップヘビーな感じでしたので。
シャープな、刺々しい感じが出ていて新鮮な感じです。

しかしカッコいいわぁ・・・素敵だわぁ(自画自賛)


そして、上にも書きました通り、玉藻御前初の近接戦闘タイプの装備となります。
カトレア自身は本来、近接武器は上手く扱えませんが、玉藻御前のAIによる補助があるため
扱うことができるようになる。という設定だったりします。



玉藻御前五尾 (6)


尻尾の下には推進器がついています。
三尾ほど連続飛行が可能なわけではないですが、三尾より軽く推進器も
フレキシブルに可働するため小回りが利きます。



玉藻御前五尾 (7)


こんな感じに展開すると羽のようになったり。
これは意図して設計したわけではなく、偶然こんなこともできるなーと発見した次第。
大変カッコよくてお気に入りの形態です。



さて、五尾の攻撃方法ですが、



玉藻御前五尾 (8)


尻尾をこのように前に向け、



玉藻御前五尾 (9)


尻尾のアームを展開させ、



玉藻御前五尾 (10)


ぐいーんと。



玉藻御前五尾 (11)



玉藻御前五尾 (12)



このアームで滅多刺しです!

ここが今回一番頑張ったギミックですね。
やってることはいつもと変わらないのですが、ビス止めで市販の関節を使わずに作りました。
九尾の尻尾と同じような構造で、今の自分の技術でどこまでできるかという挑戦のつもりで作ったのですが、
予想以上に上手くいったかな。
進歩している!

写真撮ってるとき思ったのですが、なんかカニのハサミっぽいですね・・・
いや、開きませんけど。

あと、イメージソースは東京喰種の金木君の赫子です。
あれカッコ良いですよねぇ。



玉藻御前五尾 (13)


後ろの敵にももちろん対応。



玉藻御前五尾 (14)



玉藻御前五尾 (15)


最初に書いた通り、以前作った剣が搭載されているのですが、もちろん取り外しが可能。
剣を取り外すと少し短くなりますが、尻尾にも刃がついているので、攻撃機能は保たれたままです。



玉藻御前五尾 (16)


二刀流!

ふおぉー!かっこよすぎる!!
もうほんとうちの娘カッコ可愛い!(錯乱)


・・・・・・・


ということで、以上で玉藻御前・五尾の紹介を終わります。


ところで、「五尾」ってどう読むんでしょう?
「ごび」?「ごお」?「いつび」?「いつお」?
「いつび」がかっこいいかなぁ。う~ん。

寒い・・・

寒さでうまく手が動きません・・・
ダレカタスケテー

イヤ、ほんと寒いです。なんか今雪降っていますし!
積もってますし!

ああ、はやく春にならないかな・・・。




最近めっきり寒くなってきて体調も崩しがちなのですが、
一応作業は進めていたりします。


以前載せたパーツに色が付きました!

パーツバラバラ


はい、いつもの色です。
レジンで複製、4セットできました。
オレンジ、ブラック、シルバーの3色成型です。
型は今までで一番うまくできており、分割線もほとんど目立ちません!
分割線がパーツのなるべく角に角にくるように、頑張って粘土埋めをした甲斐があったというものです。

もう塗装も終わっているので、あとは組み立てていくだけですね。
さあ、あとひと頑張りです!

AK-GARDEN[7]オフ会編

いい加減本当に一月経ってしまうので、AK-GARDEN[7]のオフ会のお写真をまとめておこうと思います。



それでは、アキバのカラオケボックスにて開催されました、そらとびえいさん主催のオフ会での写真です。
照明の都合で大変見づらいことになってしまったのが、残念といえば残念ですが、
それでもこうやって集合写真などを撮ることができるのは嬉しいものです。


AK[7]オフ会 (3)


集合写真ですね。うちの娘上観てない・・・。



AK[7]オフ会 (6)


カメラアーンヴァルちゃん可愛い。



AK[7]オフ会 (13)


人数を絞ってもう一度集合写真。
カトレアは武装させました。場所取っちゃってますね。



AK[7]オフ会 (15)


ま、ひとり飯の存在感。
こういう面白いガチャいいですね。

それにしても、うちの娘カワイイは当然として(ぇ)、
どのうちのお嬢さんたちも可愛くて可愛くて!
一枚目の集合写真も合わせると、結構な数の神姫がいるにもかかわらず、
ひとりひとり個性があるというところがすごいですね。
ああもう、本当にみんな可愛い!



AK[7]オフ会 (16)



AK[7]オフ会 (19)



AK[7]オフ会 (18)



AK[7]オフ会 (21)


いろいろな家の神姫さんを生で見ることができるだけでも、イベントやオフ会に行く価値があるというものです!

今回のオフ会に参加されたみなさん、そして主催してくださったそらとびえいさん、
本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくお願いしますね。


2周年&AK-GARDEN[7]ディーラー様卓交流編

ということで、当ブログも本日をもって開設から2年が経過しましたー!

1周年の時も思ったものですが、よくもまあこんなに長く続けたものだなあ・・・。
ここ最近は、以前に比べるとゆっくりペースで更新していますが、
まだまだうちの娘カワイイをしながら更新していきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします!




さて、話は変わって、一月近く経ってしまいましたが、先月開催されたAK-GARDEN[7]での
ディーラー様の卓で撮らせていただいた写真を載せていきたいと思います。


まずはじめに、


AK[7]交流 (2)


毎回大変お世話になっております、そらとびえいさんの卓で撮らせていただいた写真です。
ここでは、よしゅあん。さんの神姫さんたちとも一緒にお写真を撮らせていただきました。


よしゅあん。さんには今回、



帽子とステッキ (2)


寧々の被っている帽子をいただいてしまいました!
手作りの品とのことですが、すごくしっかりしたつくりで、それでいて可愛いという素敵な一品です。
本当にありがとうございました!
このお礼はいずれお会いできる機会に必ず!


そして、カトレアの着ているお洋服も実は頂物だったりします。
またまたそらとびえいさんにいただいてしまいました!
もう本当に感謝の言葉しかありませぬ。
ありがとうございました!
このお洋服、胸のところの穴が大変セクシーな感じなのですよ。



さてお次は、


AK[7]交流 (8)



AK[7]交流 (15)


こねこのしっぽ。さんの卓で撮らせていただいた写真です。
ここでもいろいろなお宅の神姫さんとお写真を撮らせていただいてしまいました。
もう、どの娘も愛されてるなーってことが伝わってきて見ていて眼福にございます。
そして今回、初めてあの有名な黒ルナさんを拝見してしまいました!
実物は写真で見るより可愛かったです!黒髪・・・いいですね!
それと、こねこさんのところの娘で、2枚目の真ん中に写っているラヴィーナヘッドの娘が
すっごく可愛かったです!髪型とかお顔とか・・・ツボに入りまくりでした!
可愛かったなぁ。



お次は、


AK[7]交流 (19)


たつみポケッツ+さんの卓で撮らせていただいた写真です。
オクトーバーフェストが開催されておりましたので、そこでのお写真です。
ナナさんやシアラさんも一緒に写っていますね。お二人ともいつ見ても素敵です!

それと、今回初めてディーラー様とお話しさせていただくことができました。
お洋服作りの話だったり、そのお洋服を見せていただいたり。
こういう交流がイベントの楽しいところですね。
というか、お洋服の作りこみが半端ないです!もう「すごい!」としか言いようがないですよ。




ではお次、


AK[7]交流 (20)


ゆこ・アンさん卓での一枚です。
まおちゃんはいつ見ても可愛いなぁ。
サンタ帽とてぶくろが素敵!
そしてこのお写真で気が付きましたが、てぶくろの紐は後ろに通すのですね!なるほど・・・。

今回、ゆこさんには、カトレアの服を見て瞬時にそらとびえいさん作のお洋服と見抜かれてしまいました!
す、すごい・・・!
やっぱり、お洋服ディーラさんは他の方の作り方のクセなんかも分かってしまうのでしょうか!?




本日最後は、


AK[7]交流 (23)



AK[7]交流 (25)


Candy Meteorさんの卓で撮らせていただいた写真です。
ウサちゃんたち超可愛い!
この中にうちの娘がまざっていいのかしら?という感じです!
今回、社長様にWR-7の型作りの話などもお聞かせいただきました。
複製初心者の自分にはなかなか難しい話でしたが、分かりやすくて面白く聞かせていただきました。
WR-7ももうすぐ届くようなので、楽しみですねぇ。




ということで、本日は以上!
次回は、オフ会編となる予定です。なるべく早く・・・更新しよう・・・。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
