

10日もあいてしまった・・・。
た、体調を崩してたししょうがない(言い訳)


まあ調子が悪かったのは本当で、なのでこの10日ほどほとんど何もできていないのです。
ただ、全く何も作っていなかったわけではなく、ちまちまといろいろ進めておりました。

そのうちの一つがこれです。





黒・試作 (1)


前回アイぺしたお顔に合わせた衣装です。
この顔が悪堕ちみたいな感じに見えたので、
それに合わせて衣装も作ろうと思って作ったらこうなりました。

悪堕ちヒロインの衣装は基本露出度アップですよね!?

これまででも十分胸元の露出度は高かったので、
それ以上とすると前を全部はだけさせるしかない、とのことでこんな感じに。

色は青、黒、赤で暗めな感じに。
ただ、黒の布が若干厚めで、思うようにいかなかったので、
今度手芸屋に行ってもう少し薄い布を探してこようと思っています。
なので、これは一応「試作」です。(試作のまま終わる可能性も大)





黒・試作 (2)


横からでも一応ちゃんと隠れてますよ。(何が)





黒・試作 (3)



悪そう・・・






黒・試作 (4)


なんかものすごく悪い言葉を発してそうですね・・・。







黒・試作 (5)


この衣装、ほぼ前回のまま幅を詰めただけですが、少し改良しているところもあったりします。




黒・試作 (6)


後ろの部分に布を足して、裾が少し広がるようにし、
この写真では見えないですが、背中の穴の一番上の部分にダーツを入れました。

これで少し立体的になったのかな。
やはり、どうせやるなら新しいことに挑戦しないともったいないですし。



しかし、改めてみると縫い目の大きさもバラバラで見栄えが悪いなぁ・・・。
やっぱり作り直そう。

アイペイント

ひさびさにカトレアの新しい表情を描きましたのでご紹介したいと思います。





蔑み顔 (1)



・・・・・・はい、汎用性の低いお顔です・・・・・・。

見下しというのか、蔑みというのか、嘲笑というのか。
ちょっと描いてみたかったので描いたのですが、
これはこれで良い感じかなぁ。
ちょっと完成を急いだこともあって、まつ毛が微妙かなとも思うのですが、
一時間かからないくらいでパパッと仕上げた割には上手くいったので個人的には満足しています。





蔑み顔 (3)


もう一枚。

武装をした状態でこの顔をつけるといい感じかもしれないですね。


ということで、アイぺのご紹介でした。

機人企画「雷華」full装備

ドルショ行きたかった・・・!


交通費だけでも万単位でかかる地方民の辛さですね!
高速バスを使えば1万以内に収められますが、そもそも今回はあまり体調がよくないという・・・。

この無念は来月のワンフェスで晴らすことにします。
ワンフェスといえばダイレクトパスが今回から抽選ということで、ひとつ申し込んでみました。
今週の金曜に発表だそうで楽しみです。
もう宿は取ってあるのですけど、ダイパスがあれば朝少しだけゆっくりできますしね。
当たるといいなぁ。





話は変わって、今日は前々回に紹介した雷華ちゃん紹介の続きです。




雷華full装備 (1)




雷華full装備 (2)




雷華full装備 (3)


まずはぐるっと一周。
腕部、脚部、背部に武装を取り付けた状態です。
これがこの娘のフル装備になります。
すっごくカッコいいですよ!
このゴテゴテ感がたまらんです。素敵すぎる!

これだけのボリュームですが、驚くことに接着剤はほとんど使っていません。
シリコンチューブのはめ込みや、ビス止めなどで組み立てる方式になってました。
特に後ろの雷筒は一切接着剤を使ってません。
これプラモデルだっけ!?と思いながら組み立ててました。




雷華full装備 (5)




雷華full装備 (6)


お次は手持ち武器を持たせた状態を。
武装腕に専用のアタッチメントを取り付けることで、安定して持たせることができます。
あと、この腕でも、前回紹介した中にあった短剣と長剣を持たせられます。






雷華full装備 (9)




雷華full装備 (10)


もう一つ武装腕として、ハンドキャノンも付属していました。
先ほどまでの武装腕もカッコいいのですけど、これもなかなか素敵ですよ!





雷華full装備 (11)




雷華full装備 (12)


バックパックを取り外した状態。

脚部はかなり後ろに出っ張ってますね。
こんな形状なのにはきちんと理由があって、




雷華full装備 (13)


このように支援メカ「雷獣」に変形するからだったりします!
ちなみに差し替え無しの完全変形をしてくれます。すごすぎる!
各部を回転させ、バックパックにつけてあったクリアパーツを付ければ変形完了!





雷華full装備 (14)


雷華ちゃんと一緒に。
雷華ちゃんも雷獣もカッコ可愛いわぁ・・・(うっとり)






ということで、機人企画「雷華」のレビューでした。




次のワンフェスにも出展されるそうで、そこで必ずこの娘の後続機たちをゲットしたいです。
あぁ~ワンフェス楽しみだなー・・・(遠い目)

あけまして




あけましておめでとうございます!(今更)





新年も一週間が過ぎてから何を言ってるんだという感じですが、
とにもかくにも、今年も一年、当ブログをよろしくお願いいたします。

最近ちょっと更新が滞り気味ですが、
4日に1回くらいのペースで続けていけるようにしたいと思っています。
今年の抱負です!
頑張る!







さて今日は、年末年始にかけて作っていたものの中から、
うちの看板娘に作ってあげたものをご紹介したいと思います。




黒髪ver (1)





黒髪ver (2)

新しい髪パーツです!
といっても、今までの髪の色を変えただけですが・・・。
塗装ではなく、カラーレジンで作りました。

う~ん、黒髪イイ!!

けっこうイメージがガラッと変わって、普段より「お姉さん」って感じがしますね。
うちの娘可愛すぎてもうどうしたらいいのか!


ただ、髪飾りの色が微妙に納得がいかないので、そのうち作り直そうかな。
もっと淡い色の方がいいのでしょうか・・・色彩感覚に欠けるのでこういうのが苦手です。





黒髪ver (4)




黒髪ver (6)




黒髪ver (8)



ダメにするソファでいろいろポーズ。

ホントどんなポーズさせても可愛いです。



今回のお洋服は多分ブログ初載せかと思いますが、
物々交換で、あるディーラー様よりいただいた物だったりします。
縦セタですよ、縦セタ!
縦セタはやっぱり良いですねぇ・・・。心が洗われます。
ちなみにお渡ししたのは縦セタの中に詰まっているものです。(濁した言い方)
あと実は前々回の記事で紹介したものは、譲渡用に作ったものでしたのでそれも一緒に。

近々イベントであれを着用したモデル神姫さんが見られる・・・かも。




ということで、本日は以上~。

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
