

2015冬ワンフェス 戦利品(小物&布服編)

ここ数日は、ガレキを少しずつ組み立てたりしておりました。(更新をさぼる言い訳)
何とかそのおかげで、新しい機人さんが武装込みで完成しました!
まだ写真を撮っていないのですが、近々ご紹介できたらなーと思っています。



さて、今日はタイトル通り小物&布服編ということでいきたいと思います。


ノイズ (1)


頑固完徹プロぼっち さんの、ブドウノイズさんマスコットです。
以前から、何かしらのノイズの立体物が欲しいと思っていても、
なかなか入手の機会がなかったのですが、
今回これが塗装済み完成品で売っていたので即購入を決意。

適度にデフォルメされていてとってもかわいい。
塗装済みで500円程度だったのでとってもお得感がありますね。




ノイズ (2)


同じくアイロンノイズさんマスコットです。
この子も人気?のノイズです。他の方が1/12の可動キットで出されたりもしています。
お値段は同じくらいで塗装済み。お手頃でいいなぁ。
アイロンはたくさん出てくるのが基本なので、いつか機会があったら買い足してもいいかも。


ちなみに、ノイズとは戦姫絶唱シンフォギアに出てくる敵のことで、
触れた人間を炭化してくる見た目とは裏腹に恐ろしいやつです。



で、今回の小物はこれで終了。
次は、布服です。




チャイナ服 (2)


いつもお世話になっております、そらとびえいさん作のチャイナドレスです。
今回は、抽選でプレゼントということで、もちろん参加してまいりました!
そしておよそ二分の一の確率を見事引き当て、ゲットしましたよ!




チャイナ服 (3)


後ろ姿もセクシー!!
このお洋服は、神姫素体にぴったりフィットするように作られていて、
着付けには胸のボールジョイントを外す必要がありますが、
その分綺麗に体のラインが出ていい感じです。




チャイナ服 (5)


なんかよくわからない中華っぽいポーズ。
スリットから覗く足が美しい・・・・・・。





チャイナ服 (7)


スリットはかなり深めですよ!
これはいつか正式に販売されることがあったらもう一着ほしいなぁ~




ということで、布服のご紹介でした。

短いですが本日は以上!



2月の更新は5回・・・・・・先月よりは多いかな。

2015冬ワンフェス 戦利品(布服編)

10日もあいてしまいましたが、ワンフェス戦利品布服編と参りたいと思います。



では一つ目、


お嬢




お嬢(1)




お嬢(2)


毎度おなじみの、うずら小屋さんのお洋服です。
こちらはWR-7用のサイズになります。
このいかにも「女の子」っという感じのデザインにひかれて購入しました。
可愛すぎる!
どこのお嬢様ですかって感じですよ!

ちなみに、かばんは以前違うイベントで購入したものですね。
WR-7も増えてきたので、これから少しずつ専用のお洋服を集めていきたいなーと思っていたり。




ではお次、


白衣 (1)




白衣 (2)


ドワーフ工房さんの、白衣です。
当初購入リストには入っていなかったのですが、現地で会場を回っているときに発見、即購入でした。
こういう出会いがあるからイベントはいいのですよね。
この白衣、作りもとても丁寧で見栄えがすごくいいのですが、
裾にワイヤー(かな?)が仕込んであって、2枚目のようにある程度形を決められちゃいます!
こう、ばさぁって感じに。
モデルは、ひさびさ登場のガデ子ちゃんでした。

この娘はそのうちアイぺをやり直ししたいなぁ。
出来は良いのですけど、ウインク顔は使いづらいのです。




お次は、


カットソー (1)




カットソー (2)




カットソー (3)


若葉軽工さんの、カットソーです。
これは狙っていたお洋服でしたので、無事に確保できてよかったです。
肩だしスタイルいいなぁ・・・風華がすごく大人っぽく見える。
あとは背中が素晴らしいと思います!ええとても素晴らしいと思います!
腕の可動が少し制限されてしまうのですけど、この服を着て大きくアクションをさせる
わけでもないので、別にそれほど問題はないですね。



お次も、


ハイネック (1)




ハイネック (2)


若葉軽工さんのハイネックです。
これも狙っていたので手に入ってよかったなー。
この口元が隠れる感じが最高にかわいいですね!
落ち着いた色の生地とチェックのスカートがまたいい感じです。
そういえば、カットソーもハイネックもスカートはトップスと一体になっています。
余分な厚みが出ないので見た目がよくなっていいですね。

ゲル胸を装着したまま着せていますが、けっこう無茶して入れてます。
伸びちゃう前に外した方がいいかなー。





ハイネック (5)


更新が遅れてしまったお詫びに、ちょっとサービス?






最後は、


シャツ&ストール (1)




シャツ&ストール (2)




シャツ&ストール (4)


ゆこ・アンさんのシャツと7分丈のズボン、ストールのセットです。
何というか、「オシャレ」ですねぇ。
相変わらずの1/12であることを忘れさせるような出来栄えです。脱帽!
神姫はスタイルがいいので、こういう服装は似合いますよね。
シャツもズボンもシンプルなので着回しがしやすそうなのもgood。

それにしても、この娘も名前を決めないとと思ってもう1年たつ気がする・・・。
今年こそは決めるのでマッテテネ・・・。




ということで、ワンフェス戦利品布服編はとりあえず以上です。
本当はもう一つあるのですが、そちらは次の機会にでも。

次回はすでに完成したガレキなどをご紹介できたらと思います。

WF2015冬行ってきました

ということで、2月8日に幕張メッセで開催された、ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきました!

今回は高速バスで前日入りして、アキバをふらつき、一泊してからの参加となりました。
高速バス、東京まで6時間はつらいですね・・・。
お尻が痛い痛い。
アキバではラジ館やコトブキヤなどいろんなところを見て回りました。
最近行っていないところも多かったので楽しかったですね。
ただ、次の日のこともあるのでこちらでは一切散財をせずに終わりました。

そしてワンフェス当日、6時40分頃に会場に到着したのですが、
この時点でだいたい南口4と5の間くらいに並ぶことができました。(行ったことがある人にしか伝わらないですね)
そこから3時間、寒空の下ひたすら待ったわけですが、
去年の雪のワンフェスを乗り越えたからか、それほど辛いとは思わなかったです。
あれは地獄だった・・・・・・。

それから開場後、とにかくお目当てのものを購入すべく奔走しましたが、
結果は欲しいものは全てゲットすることができました!
大勝利です!
機人企画さんの雷華ちゃんの後続機の娘たちも無事ゲットできましたし、
少しずつ組んでいきたいなぁと思います。
今回はガレキを中心に買ったのでパッとレビューできるものはあまりありませんが、
近日中にお洋服等はご紹介できたらいいなぁと思っています。
・・・・・・できるかな?



さて、ここからは、会場で撮らせていただいたお写真を紹介します。



20150208冬WF (1)

まずは、毎度お世話になっております、そらとびえいさんの卓での一枚。
一緒に写っているのは、そらとびえいさんのΘちゃん、ガロさんのレックスちゃん、
キューエルさんのリウムちゃん。
リウムちゃんは今回初めて一緒にお写真を撮らせていただきました。
みんなかわいいなぁ。





20150208冬WF (5)


その後、なかかさんと合流し、メッセ内の飲食店にての一枚。
今度はレックスちゃんはマフラー装備。ポーズも相まってかっこいいですね!
睡蓮ちゃんのどてら姿、可愛すぎる!




20150208冬WF (11)


さらにその後、ガロさん、キューエルさんとわかれ、
なかかさんとともにゆこ・アンさんの卓へお邪魔しました。
恒例となった、まおちゃんともしっかりお写真撮りましたよ!
しかし、この写真、カトレアの写りすっごく悪いなぁ・・・・・・。
まあ、まおちゃん、睡蓮ちゃんがメインですし!




と、このような感じで今回のワンフェスは交流させていただきました。
お会いした皆様方には最大限の感謝を。

ありがとうございました!




更新できた―ー!




ということで、おそらくワンフェス前最後の更新ですよ!

しかし、なんか天気予報を見ると曇り時々雨になってるんですけど・・・・・・。
これはあれですか、某ニッパーさんがやってくるからなのですか?
雪も嫌ですけど雨も嫌だなぁ・・・・・・。
合羽を持っていかないと行けませんね。







さて本日は、前々回紹介しました、カトレア悪堕ちバージョンを改めてご紹介。
服に関しては布は買ったのですが、作り直している余力がなくてそのままです。
ですが、他はきちんと新しくなっています。




黒 (1)


はい!真っ黒です!
四肢は新たにカラーレジンの黒で作り直しました。
そして、塗装パターンもちょこっと変更。





黒 (3)


脚の部分に赤いラインを入れてみました。
塗装するまでは微妙かなと思っていたのですが、案外いい感じになってくれて一安心です。





黒 (4)


うしろ~。
バックパック&剣も新たに作っています。
ところどころにある赤色がいいアクセントになっていると思うのです。
やっぱり黒&赤の配色はカッコいいですよね!






黒 (5)






黒 (10)


武装が黒くなるだけで、グッと禍々しさが上がった気がします。






黒 (12)


う~ん、ぎりぎりだなぁ(何がとは言わない)






黒 (14)


そして初お披露目の設定!
実はこの剣はビットにもなるのです!
謎パワーでびゅんびゅん飛ぶよ!

まあ一応、柄の部分(ハンドガードの部分)がスラスターにはなっています。
でも、どう考えても飛ぶ形ではないですし。謎パワー!





以上、悪堕ちカトレアのご紹介でした。
またいずれ、服を作り直した時に改めてご紹介するかもしれません。


さあ、ワンフェスに行く準備をしないと・・・・・・!

もうすぐワンフェス

またまた日があいてしまいました・・・。

今週中にもう一度更新できたらいいなぁ。
一応更新をほったらかして作っていたものも完成しているのですが、
いかんせん写真を撮ろうと思ったら電池切れで撮れなかったというおマヌケな出来事が・・・。
今日撮ろうかとも思ったのですが、ちょっと急用があって撮れずじまいです。
あ、明日こそは!!(フラグ)




閑話休題。


今週末はいよいよワンフェスですよ!
昨年の夏ワンフェスは用事で行けなかったので、実に1年ぶりのワンフェスです。
もうガイドブックも手元にありますし、宿も取ったので、
前日から東京入りしてワンフェスに備えたいと思っていたり。
雪・・・降らないといいなぁ。
どうしてもあの悪夢が蘇るのですよね。
とりあえずは、曇りの予報なのでこのまま崩れずにいてほしいです。



節分



写真を撮っていないので、懐かしい写真でお茶を濁しておきます。
今日は節分なので、鬼の面を被ったカトレアです。
今と比べると髪の色が濃いなぁ。
やっぱり、少しずつ退色していっているのですね。
なんだか感慨深いです・・・・・・。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
