

新武装

有言実行!
やった!更新できました!


ということで、昨日バラバラだったパーツを組み上げたものを、
さっそくご紹介していきたいと思います。




新腕武装 (1)




新腕武装 (2)




新腕武装 (3)


玉藻御前の新腕武装です!
新しくなったのは前腕部分ですね。
以前は片腕1パーツだったのが、今回は一気に9パーツですよ。

基本的なデザインは以前のものを踏襲しつつ、大型化を図りました。
より袖っぽくなったと思うのですが、どうでしょう?





新腕武装 (5)


可動はこのくらい。
一応前と同じくらい動きます。


加えて、この腕にはギミックが仕込まれていて、





新腕武装 (6)




新腕武装 (7)


カパッと。





新腕武装 (8)


袖部分が開いて、中から銃口が現れます!






新腕武装 (8・5)


アップで。

上手くできるかどうか不安はありましたが、
予想以上にきっちりできて大満足です。
前回腕を作ってから1年・・・・・・進歩が感じられるなぁ・・・。

パーツ分割を行ったおかげで塗装も楽ちんでした。





新腕武装 (9)


もう一度横から。
前回の記事を見ると、銃身にもディテ―ルを施してあることがわかると思うのですが、
組み立ててしまうとほぼ見えなくなってしまいます・・・。
仕方ないですけど悔しいなぁ。






新腕武装 (10)


一斉射撃―――!

設定としては、一撃の威力は低く、不意をついたり、牽制用として使ったりといった感じ。

ちなみに、もちろんこの状態でもタマちゃんの前足にできます。





ということで、玉藻御前の新腕武装のご紹介でした。

いろいろ作ってます。

もうすぐ3月が終わってしまう・・・。
月日が経つのははやいなぁと感じる今日この頃です。


ここ数日は、タイトル通りいろいろ作っています。




パーツ



とりあえずできたものその1。

原型→型の過程はすっとばしてレジンで抜いたものをぱしゃり。
これも一応はもう組み立てて完成しているので明日写真を撮って紹介できたらなーと思っています。

1mmとか0.5mmとかの薄いパーツがいくつかあったので、
粘土埋めには神経を使いましたが、おおむね上手くいったかな?




今現在はもう一つの制作物の型を流し終えたので、
明日固まったら明後日にはレジンを流せそうです。
塗装もする必要があるので今月中に完成は無理かな・・・

4月の初めにはそちらもご紹介できるように頑張りたいです。


というわけで本日は以上~。

機人企画「ベルカ」

半月以上も放置してしまった・・・・・・。

ご無沙汰しております、odenです。
すぐに紹介するはずが、とっても長い期間あいてしまいました(反省)


いろいろ作っていたり、忙しかったり、体調が悪かったり、とあったもので・・・。
気づけば月末ですよ。
ああどうしよう。




ともかく、さっそく今日の本題に入りたいと思います。

今日は、タイトル通り2体目の機人ちゃんをご紹介したいと思います。




ベルカ (1)




ベルカ (2)




ベルカ (3)


この褐色犬耳っ娘が2体目の機人ちゃん、ベルカです。
大まかな構造は雷華と同じですが、細かいところで可動が増えたり、組みやすく改良されたりしています。
あとは説明書も前回より見やすくなってました。
こういう細かい配慮が素敵だなーと思うわけです。


まあそれは置いといて、この娘のチャームポイントは何と言ってもお尻犬耳と尻尾ですね!
何と可愛らしいのだろう・・・。

お顔はデカールが付属していますが、例によってアイぺしましたので、次はそちらをご紹介~。




ベルカ (12)




ベルカ (13)




ベルカ (14)


今回はこんな感じにしてみました。
可愛くできたかなと自分では大満足です。特に気に入りなのは、3枚目のジト目ですかね。
また、白髪なので眉も白くしてみました。見づらいですが太眉です。
髪の毛はマットホワイトで塗装後、パステルの水色を毛先につけて若干グラデーションっぽくしてあります。
これも写真だと見づらいですねぇ。





ベルカ (4)


この娘の改良点で個人的に一番嬉しいのは、手首の可動ですね。
これがあるおかげで表情付がしやすいです。





ベルカ (5)


よくわからんポーズ。

「アチョー!!」って感じでしょうか。
右足についているパーツのおかげで、こんな無茶な体勢でも立つことができます。





ベルカ (6)


白いパーツは後ろから見るとこんな感じです。
爪みたいな形状ですね。





ベルカ (7)


可愛い・・・・




ベルカ (8)


はぁ、可愛い・・・・・・って呆れられてしまいました!





ベルカ (9)


脚に付いていた黒いパーツはナイフです。当然手でも持てます。


ベルカ (10)


もう一つ、警棒みたいな武器が2本付属します。
ナイフといいこの娘は接近戦が得意のようです。




ベルカ (11)


雷華ちゃんと同様に、肌色の胸パーツもあります。





とにかく作りやすい、よく動く、可愛いと素敵なものがたくさん詰まった娘です。
通販もやってみえるのでイベントに行けない方でもお迎え出来ちゃうのもいいところ。
ほんとおススメです!


ということで、紹介は以上です。


・・・・・・武装の方も完成しているので、そっちも写真を撮らないと。

悪魔

今日は機人さんの紹介!
といきたいところでしたが、まだ写真が撮れていないので後日紹介します。


今日は、ワンフェスで購入したガレキの内、真っ先に完成させたものをご紹介したいと思います。





悪魔の羽 (1)


若葉軽工さんの、アクセサリーパーツ 悪魔です。
カトレアが背中に装備しているものがそうですね。






悪魔の羽 (2)


後ろから。
尻尾の赤い部分はぐりぐり動きます。
それと、基部のパーツはsmall用、tall用、1s用と3種類付属しており、
素体を選ばず取り付けることが可能でした。
こういう細かい配慮があるととても嬉しいですね。






悪魔の羽 (3)


羽はこんな感じに・・・・・・






悪魔の羽 (4)


バサッ!っと開きます。
可動部は関節技と1mm真鍮線となってます。

しかしこの悪そうなシルエット!
思った通りとても似合ってる!

この装備用に絶対欲しかったものだったので、手に入ってラッキーでした。
今回のワンフェスは本当に運がよかったなぁ・・・。





悪魔の羽 (5)


後ろ姿もカッコいい!
スラっとした感じでこの写真は結構お気に入りです。



あと、娘の装備の隠し武器として、





悪魔の羽 (6)


尻尾が展開してビームがでます!

こういうのいいですよね!
はぁ・・・たまらんです・・・。


ちなみにビーム部分は付属していないので自作しました。
2㎜透明プラ棒にクリアーレッドをシュッと一吹きのお手軽工作。





悪魔の羽 (7)


最後にもう一枚。



ということで、アクセサリーパーツ 悪魔のご紹介でした。


次回更新は、機人ちゃんの予定・・・・・
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
