

ちょっと忙しい

気が付けばもう四月も終わりですね・・・

もっと更新できるはずだったのだけどなぁ

お仕事がんばって、帰ってきてちょっと他ごとをやっていると、とたんに更新意欲がなくなっていくのですよね。
明日明日と伸ばしていくうちにこんなことに!
夏休みの宿題を先延ばしにする小学生のようだ・・・。

5月は一言でもいいから何か書いて、適当でもいいから写真を撮って、
という風にして更新していけるといいなあ。





コメツブ


今日はこんな写真を撮ってみたのです。

コメツブツメクサですね。その辺によく生えている野草です。
コメツブの名の通り小さな花が大変可愛らしくて、結構お気に入りの花だったりします。
こういう写真を撮っていると春だなぁという感じがしますね。
気温はすっかり夏のようですけれども!




(2).jpg


最後は神姫ブログらしく神姫の写真で〆。
シドニアを見るとこの装備をさせたくなってしまいます。

シドニア面白いですよねぇ。つむぎちゃん可愛いなぁ・・・。

例の紐

二日連続ッ!


今日は最近一部で大変話題になっております、あれを試してみたのでご覧あれ~





青い紐 (1)


青い紐です。
元ネタが分からない方は「例の紐」で検索すると詳細が分かります。


これを付けて腕を上げると・・・・・・



青い紐 (3)




青い紐 (4)


このようになるという・・・・・・。
考えた方は天才ですね!ヤスダスズヒト先生はすごいなぁ

うちの娘ならできるんではなかろうか、と思って試してみたらできてしまいました。
柔胸だからできたことですね。




青い紐 (6)




青い紐 (7)


・・・・・・ふむ・・・・・・。

たった一本の紐でここまで・・・

プロ(なんの?)はすごいなあと思った次第でした。

七尾(仮)

新年度が始まってもう一週間がたってしまいました・・・。
はやいなぁ・・・。

もうすぐアイドールがあるので、それをちょっとした楽しみに、
今週を乗り切れたらなぁと思っている今日この頃です。



さて今日は、先月ちまちま作っていた玉藻御前の新装備ができましたので、
ご紹介したいと思います。



七尾試作 (1)



七尾試作 (2)



七尾試作 (3)


玉藻御前・七尾(仮)!ロールアウト!

ということで、三、五、九尾に続く新装備、七尾用の尻尾が完成しました。
・・・まあ(仮)とついてるとおり、これで完成というわけではないのですが・・・。
紫色の尻尾は本来なら違う尻尾が付く予定でして、そちらがまだ完成していないので(仮)というわけです。
もう一つの尻尾はまだアイデアが細部の設計が固まりきっていないので、
作り始めてすらいない状態なのですが、今回作ったこの尻尾よりも気合を入れたい部分なので、
じっくり作っていきたいと思っています。




七尾試作(4)



七尾試作(6)


尻尾を上げるとこんな感じになります。
毎度のことながら、各尻尾にはスラスターが内蔵されています。
ちょっと今回は形を凝ってみましたがいかがなものでしょう。
個人的には上手くいったので満足しています。


七尾は防御重視の装備ということで考えていて、尻尾も装甲が固く重いので、
スラスターがこれだけあっても他の装備に比べると機動力は落ちてしまいます。
それを補うために、七尾のメインウェポンは・・・


七尾試作(16)

(尻尾を広げて)



七尾試作(17)

(尻尾が展開!)



七尾試作(18)



七尾試作(20)


ガンダム等でおなじみの、「ビット」になります!

今回の尻尾はビット用のコンテナなのでした!
各尻尾に2機ずつ、計12機の小型ビットを装備しています。
このビットによるオールレンジ攻撃が七尾の攻撃方法となります。
これなら本体が機敏に動けないこともカバーできるというわけですね。




七尾試作(22)


「いけッ!」って感じ。

ビットは全てカトレア自身が遠隔操作を行います。
この娘は銃器よりも、こういう武器が大得意だったりするのです。




七尾試作(23)


ビットの拡大写真。
上部のちょっとへこんでいる部分からビームを出して攻撃します。
これと同じものが下部にもついているので、計2門あります。


さてこのビット変な形をしていますが、当然ギミックがありまして、



七尾試作(7)



七尾試作(10)


こんな感じに展開して扇子状になります!
この状態の時は近接用の武器となって相手を切りつけたりもできるようになります。

さっきからビットビットと言っていましたが、正式名称は「ファン(扇子)・ファンネル」です!
言わずもがなあれから名前を取りました・・・。



七尾試作(11)



七尾試作(14)


結構かっこよく決まってくれたので大満足!
もうほんとにうちの娘はカッコ可愛いわぁ・・・。





そして、このファン・ファンネルにはもう一つの形態がありまして、



七尾試作(25)


こんな風に放射状に開いて、ビームシールドを張り本体を守ります。

七尾の基本的な戦闘スタイルは、シールドを張りつつビットで攻撃していく感じになります。


ちなみに手前の青と白の扇子はニパ子、緑と赤の扇子はガデ子をイメージした配色で作ってみました。
ガデ子は色が逆でもよかったかなぁ・・・。




七尾試作(26)


最後にもう一枚。
はぁ、かっこいい・・・・・・




ということで、以上で玉藻御前・七尾(仮)の紹介を終わります。
またいずれ(仮)が取れた状態もお見せできるように頑張りたいと思います。
それでは~。

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
