

復活!!

祝!!武装神姫復活!!!


昨日のワンフェスで発表されましたこのビッグニュース、
もう見た瞬間テンションが上がって笑い出しちゃいましたよ!!

めでたい!めでたすぎます!
もう何年待ったことやら・・・
うちの娘が居ればいいやと思いつつも、この吉報に喜ばずにはいられません。
絶対!買わせていただきますとも!あ~楽しみだなぁ~。





一応何の事だか書いておくと、もう何年も公式(コナミさん)の動きが止まっていた武装神姫が、
コトブキヤさんの手によりプラキットとして蘇ります!
第一弾は天使型アーンヴァル!
第二弾は悪魔型ストラーフ!

私は夢を見ているのであろうか・・・・・・
今日は朝起きた時、本気でそう考えてもう一度チェックしてしまいましたし。
それくらい寝耳に水なことだったり。



加えて、神姫の生みの親、浅井真紀さんのブースでは、以前から期待されていたマシニーカが
正式に発表されました。
写真を見ましたが、あれはすごい!
美しいプロポーションはそのままに、さらに可動域が増してます!
肩甲骨の部分まで動いて腕をクロスさせたり、肩に顎を乗せられるようになっていたり、
膝の二重関節により正座ができるようになっていたり・・・
凄すぎる!
こちらは来年春にプラキットとして販売されるようですし、今から楽しみです。
(・・・smallは出るのかしら?・・・うちの娘はsmall素体ばかりなのでぜひ出てほしいなぁ)


さらに、コトブキヤさんからは上記のマシニーカを用いた新企画、メガミデバイスなるものも発表されていました。
こちらも期待大ですねぇ。
お財布が持つか心配になってきちゃいます。
嬉しい悲鳴ですね!


最近は1/12界隈が盛り上がりを見せていますが、今回のこの発表でさらに加速していきそうです。
はぁ~楽しみすぎる!




神姫復活


思わずうちの娘も笑顔になっちゃいます。

きっと昨日は、神姫マスターさんはこんな風に笑顔だったことでしょう。


コトブキヤさん、許可を出してくださったコナミさん、本当にありがとうございます!

新衣装

今日はカトレアの新衣装・・・といっても作ったのは一月以上前ですが・・・のご紹介~。




七尾用新衣装 (1)


こんな感じになりました。
今までの物と似ているようで結構違う感じになっております。
具体的には袖と胸ですね。





七尾用新衣装 (9)


ローアングルで正面から。
胸は完全に別パーツになってます。




七尾用新衣装 (4)


背面から。
「武装取り付け用」の穴は前回より大きく取ってあります。
・・・そのせいで大変きわどいことになってますが、これはしょうがないことなのです!




七尾用新衣装 (6)


そういえば、胸の部分は左腋の部分でマジックテープ止めしてます。
ここなら腕を上げない限り目立たないのでいい感じ。

また、これを見ていただくとわかるとおり、袖は独立した状態です。
固定は糸をループ状にして、神姫の上腕の軸に通す形で行っています。
これでぶかっとした形状の袖でもずり落ちたりせずに固定できます。






七尾用新衣装 (8)


可愛い可愛い♪


ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
カトレアの胸もいつもつけているものよりも一回り以上大きくなっています!
以前(昨年12月・・・!)ここで紹介した胸の改良バージョンを付けています。
一応普段からこの胸を付けているわけではなく、この衣装の時限定でつけています。
その理由は次回の更新でー。

ということで、本日は以上。

やっちまったぁ

ついにスポンサーサイトを出してしまった!!
これだけは出すまいと思っていたのに・・・


ちと忙しい&他ごとに気を取られていたらあっという間に1月以上たってしまいました。

そんな中ちょくちょく見に来て下さっていた方々、本当にありがとうございます!

忘れ去られてもおかしくないというのに、ありがたいことです。









さて、何に気を取られていたかっていうとですね、



カオスチャイルド


これでした!

科学ADVシリーズ第4弾、妄想科学ADV Chaos;Child をひたすらやってました。
第1弾のカオスヘッド、第2弾のあの有名なシュタインズゲートはプレイ済み(ロボティクスノーツはタイミングが悪くてやってない)、
ともに嵌りまくった身としてはやらざるを得ないでしょう!
Xboxで去年発売されてから、PS版が出るまで長かった・・・体験版をやったりしながら待ちましたとも。


トゥルーまで終えた感想は、実にくそったれなゲームでした(褒め言葉)

キャッチコピーが「―そして。僕は、
             このくそったれなゲームを
                    クリアーした。」なのですが、まさにくそったれでした(褒め言葉)

もう少しまともに書くと、実に自分好みで最後まで非常に楽しめました。面白かったです。
このゲーム、写真だとカトレアで上手い具合に隠れていますが、CERO Zということで18禁ゲームとなっております。
18禁といってもエロ方面ではなく、グロ方面でですが。
主人公たちが猟奇的な事件を追っていく、というのが話の軸にあるのでしょうがないですが、
ゲームしょっぱなから結構グロいです。
なのでそういうのが苦手な人にはお勧めできないかもしれません。
シュタゲと違って一般受けはしないだろうなーという感じですね。

あとはこのゲーム、読み手の精神を全力で折りに来ます。
ある事件のシーンなんか
「やめてやめてやめて」
「ああぁあああああぁぁぁぁああ」
とか夜中にリアルに言ってました。ヤバい人みたいだ!
もう読んでて何度鳥肌が立ったことかわかりません。
まともにプレイすると一週目を終えるまでに30時間以上かかるのですが、
それだけの長丁場にも関わらず、途中だれることもなく終えられました。
最後まで二転三転するストーリーに翻弄されっぱなしでした。
クリア後のあの感じは何と言って表現すればいいのかわからなかったですが、
しばらく何も手につかなくなりました。それくらい引き込まれました。
実はいまだに引きずっていたり・・・。

科学ADVというと一作目の西條 拓巳やシュタゲのオカリン、ダルなど登場人物にかなり癖がありましたが、
今回の主人公、宮代 拓留をはじめとした登場人物たちはあまり癖がなく、
そう言った意味では受け入れられやすいキャラクターではないかなと思います。
癖がないといっても魅力がないというわけではなく、
プレイを終えた後はもう彼らが愛おしくてたまらなくなりました。
何と言いますか、もっと彼らの日常が見ていたいと思う感じですね。
お気に入りはやっぱり主人公の宮代 拓留ですかねぇ。
彼は歴代科学ADV主人公の中でも1,2を争うほどかっこ良いと思います。あといい子。
加えてギャルゲーの親友ポジション(劇中より)こと伊藤君も実によかった。いいやつすぎます。
あれ男ばっかりだ・・・!
女性キャラでは、おっけいさんこと尾上世莉架が素晴らしかったです。ちなみに写真のピンク髪の子です。
最近見たキャラクターの中でも個人的に五指には入ります。
口癖の「おっけい」「う?」は耳に残りますねー。



もうほんと開発スタッフが目の前にいたら、「ありがとうございますッ!」
と言って全力パンチをしてやりたいくらい、くそったれで面白かったです(ぇ
開発スタッフは頭おかしいですよ!いかれてやがる!(いい意味で)
自分が買ったのは限定盤なので、特典としてペーパークラフトがついてくるのですが、
クリアした後だとかなりの確率で組み立てる気が起らなくなります。
「クリアしてから組み立ててね♡」って悪意しか感じない・・・。


ともかく、とっても面白いので興味のある方にはぜひやってみてほしいです。
体験版で1章丸ごとプレイできる(長さは4~5時間くらい)ので、
それで合うか合わないかを判断すればいいですし。
体験版をやってピンとこれば、まず間違いなく最後まで楽しめると思います。



ふむ、ネタバレなしで書こうと思うとこんな感じですかねぇ。
久しぶりなのでたくさん文章を書いてしまいました。
今月あと数回は更新したいなぁ
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
