

お久しぶりです

またスポンサーサイトを出してしまった・・・。


お久しぶりです、odenです。
一か月って早いですね、歳をとったからかしら・・・。
暑さにやられつつ仕事をしたり、シンフォギアGXに熱くなったり、工作したりしていたら
いつの間にか8月も今日で終わりとなってしまいました。
あと一週間ぐらい8月が続いてくれてもいいのですけど、明日はもう9月・・・やだー。


とりあえず、今日からまたこのブログを平常運転に戻していこうと思います。
放置中も訪問してくださった心優しいお方には頭が上がりません。
これからもよろしくお願いいたします!







さて、なにも写真を載せないのもなんなので、現在制作中の物をご紹介します。



子狐 (1)


キツネ型の支援メカです。
名前はまだない。
尻尾と胴体を繋ぐジョイントだけはコトブキヤのポリユニットですが、あとは全てプラ板から作りました。
これからもう少し角を落としたり形を整えたり、ディテールを追加したりで完成となります。
四肢はABS棒を使用した軸接続でそこそこ動きます。
ただ、肘と膝(でいいのかな)の関節は1mmの軸で繋いでいるのできつめに調節しておかないとプラプラになっちゃいますね。
あと耳も動きます。結構表情付に役立ちそう。
全18パーツで複製をしようと思っていますが、しばらくは無理かなー。
9月末までには何とか・・・。





あとは、神姫と比較したサイズですが、


子狐 (2)


こんな感じです。ちなみにカトレアはsmall素体です。

四肢の関節はこの程度までは曲がります。後ろ脚はあと20度くらいいくかな?



今後もちょくちょく制作過程を載せていきたいと思います。(いきなり完成している可能性もなきにしも・・・)



ということで、本日は以上。

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
