

新尻尾

2日連続ッ!!

珍しいこともあるものです。
「シリコンを流してすることがないので更新しよう!」
と思い至った次第です。


今日は昨日カトレアの後ろに見切れていた新しい尻尾のご紹介をしようと思います。




新尻尾 (1)


こんな感じになっております。
今まで使用していたキャノン砲タイプの尻尾とは、だいぶ異なるデザインになりました。
あとデカい。
従来の物よりも一回りは大きいです。
ギミックを考慮するとこれ以上は小さくできないのでしかたがないのですが・・・。






新尻尾 (2)


先ほどよりも俯瞰から。

うん、デカい。

周りの尻尾と比較するとちょっとデカすぎかな?
まあ迫力があってよしということにしておこう。


しかし、これを複製するとなるとどれだけのシリコンが必要になるのか・・・・・・
考えるだにオソロシイ・・・

シリコンが・・・

ここ一週間風邪でダウンしておりました!

仕事して帰ってきたらすぐに寝て、を繰り返してました。
なんかもう寝すぎて寝れないくらいまでになってました。ツライ・・・。


ようやく治ったのでこの連休は作業を進めようと思い、
さしあたって原型の完成したキツネメカちゃんの型を作ろうと
粘土埋めをしたところまでは良かったのですが、
何とシリコンが劣化(?)してしまったらしく、流動性が非常に悪くて使い物にならないという事態に!

まだ三分の一くらい残ってたのに・・・

とりあえず固めて嵩増し用にでもしてしまおうかと思っていますが、
シリコンを買いに行かなくてはいけなくなってしまったのが痛いです。
近場にないので足を延ばさないといけないのですよね。
時間かかるなぁ・・・。


なんとか今週中にレジンで複製までもっていきたいので、明日買に行こう。




ライフル(4)


前回のライフルを武装状態で持たせてみました。
なかなかいい大きさではないでしょうか?
これもはやく複製したい!

あと、この写真では、キツネメカ、ライフルと同時並行で作っているもう一つの装備、
新たな七尾用の尻尾を付けています。
右の方に見切れているサフ状態のものがそれです。
次の更新ではこちらをちらっとご紹介でもしようかなと思っています。


もうすぐ、七尾(仮)から(仮)が取れそうなので頑張っていかねば!




進捗デデース

一週間ぶりになっちゃいました。

平日は空き時間を作業に割くと、なかなか更新できないデスね。
シンフォギアも見ないとデスし!時間が欲しいデース!
何するものぞ!時間不足ッ!へいきへっちゃらで乗り切ってやるデス!



わけのわからないことをのたまうのは以上として、
今日もプラ板工作の進捗です。




ライフル (1)


といっても、いきなり完成品ですが・・・・・・。
キツネメカと並行して作業していた武器の原型が完成しました!
これも調子に乗ってパーツ分割を頑張ってしまいました。
複製のための型作りを思うと、今から胃がキリキリします。
あの作業が一番つらいのですよね・・・・・・。

何するものぞッ!粘土埋めーーーーッ!!

の気分で乗り切ろうと思います。(シリコン買わなきゃ)


このパーツを組み立てると、



ライフル (2)


こんな感じのビームライフルになります。
我ながらなかなかかっこよくできたと思うのですがどうでせう?





ライフル (3)


カトレアに持たせるとこんな感じです。
武装状態で持つことを念頭に作ったので、素体で持つにはちょっと大きめですね。
本体は薄くて軽いので、一応素体状態でも構えて持つことは可能です。

それと、実はまだこの武器には秘密があるのですが、それはまた後日ということで・・・・・・。



ということで、ビームライフルでした。

次は完成したキツネメカの原型が紹介できるといいなぁ。

進捗デース

前回載せたキツネメカの進捗です。




子狐 (3)


まあほとんど変わってないのですが・・・。

変更点は首のジョイントを一回り小さいものに作り直したことと、
足にプラ板を貼って少しディテールを追加し、少し角を削ったことです。
あ、あとは体にも段差を作りました。

今後は顔をもう少しだけいじろうかな・・・
目の部分も作らないと。


明日晴れたらサフ吹きたいですねぇ。
最近雨続きでスプレーが吹けなくて困ります。



プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
