

玉藻御前・七尾 完成!!

七尾がようやく完成しましたのでご紹介を!



七尾完成 (1)




七尾完成 (3)




七尾完成 (4)


ライフルも持ってフル装備!
中央の尻尾は以前原型を紹介したものをレジンで複製しました。
型作りにものすごくシリコンを使いました・・・・・・1kg近く?
もっと上手く作れれば消費少なく済んだかなぁ。

そういえば7月の記事で書いた、カトレアの胸がこの衣装の時に大きい理由をようやく書きます。
この衣装は七尾用なのですが、七尾は一番防御力が高いという設定でして、
(胸が)大きい方が防御力高いよねっていう分かるような分からないような理由でつけています。(馬鹿

明かしてみればしょうもないことこの上ない理由なのでした。






七尾完成 (6)


新しい尻尾を下から見るとこんな感じです。
相も変わらずスラスターにもなってます。
これだけたくさん付けてても装備の質量が大きいので、機動力は他の形態に大きく劣ります。
七尾は機動力より防御力を重視しているのです。







七尾完成 (7)


尻尾を展開!

個人的にとっても好きな姿。
うちの娘カッコいい!





さてお次はギミックのご紹介。






七尾完成 (8)


この尻尾、こんな風に展開して、






七尾完成 (9)


こんな感じに中からキツネメカが出てきます!!


キツネメカはもともと七尾用の武装として制作していたものでした。
七尾を遠隔誘導攻撃端末による攻撃&防御を行う形態とすると決めた時から、
キツネ型の攻撃端末も制作しようと思っていました。
ただなかなかデザインが固まらなかったため制作が遅れていました。
今回ようやくデザインと制作プランが決まったので完成まで漕ぎつけることができた次第。
長かったなぁ・・・・・・。
あと、それにともなって、搭載する尻尾もデザインが決まり、こちらも作ることができました。
必要以上に大型化したのは、内部にキツネメカを搭載するためなのでした。




ちなみに、



七尾完成 (5)


上から見ると丸見えだったり。
これが黒い方だったらあまり目立たないですけどね。






七尾完成 (10)


最後にキツネメカたちと一緒に。

これにファン・ファンネル12基を加えたオールレンジ攻撃が七尾の攻撃スタイルになります。






ということで、玉藻御前・七尾のご紹介でした。

続・キツネメカ

祝!シンフォギアライブ2016(1日目)当選!!


「当たるわけないよなー、とりあえず応募するだけしてみるかー」
くらいの気持ちで応募したのですが、見事に当選しました!

何するものぞッ!高倍率ーーー!!

といった気分です。
はやくお金振り込んでこなきゃ!



今年は嬉しいことが続くなぁ。来年以降の反動が怖い・・・!





閑話休題。

前回に引き続き、キツネメカのご紹介といきたいと思います。





ライフルとキツネ (1)


さて、と言いつついきなりライフル。
このライフルですが、実は、





ライフルとキツネ (2)



ライフルとキツネ (3)


こんな風にグリップ部分と本体部分が分離します!
2㎜軸2か所で接続されています。


そしてこの本体部分が、






ライフルとキツネ (4)


このようにキツネメカの尻尾部分に搭載することができます!
このライフルは最初からこのために作ったものなので、剣よりもぴったり合います。
むしろグリップ部分があとづけだったりします。






ライフルとキツネ (5)


こんな感じに尻尾を前方に向けて攻撃します。

あぁ~うちの孤(こ)カッコいい!!


以上、ライフル&キツネメカでした。






おまけで

七尾完成 (11)



もう一つのギミックは次回紹介予定です!

キツネ完成!

仕事が忙しい&体調崩しておりました。
なんだか最近毎年この時期になると体調を崩している気がするなぁ・・・。
歳かしらん。
体力つけないと・・・・・・走ろう!!



というわけですぐ更新するつもりが一週間あいてしまいました。
さっそく本題に入ろうと思います。





キツネメカ (1)


ライフルに続き、キツネメカも完成しました!
カラーレジン2色に部分塗装仕上げです。




キツネメカ (2)





キツネメカ (3)


前と後ろから。
首の関節も含めて全18パーツ。
首はM1.4のビス止め、胴と尻尾の接続はコトブキヤさんのジョイントを仕様。
胴と四肢の接続は2㎜ABS丸棒、肘膝耳は1㎜ABS丸棒での接続となってます。
ABS丸棒はプラスチック部品屋さんで購入しました。(結構高かった)





キツネメカ (6)


肘膝耳の可動はこんな感じです。
多少の表情付ならできる感じでしょうか。
首は伸ばすとやっぱりちょっと長い気がしますね。う~む。
肘膝は挟み込みと軸の摩擦で保持力を得るつもりだったのですが、
原型時は十分な保持力があったにもかかわらず、複製したら割とプラプラな感じに・・・あれぇー?
レジンの収縮とかが原因なんでしょうか。
とりあえずは塗膜でなんとかしました。





キツネメカ (5)


神姫と比べるとこんな感じです。
かなりいい具合の大きさになりました。





キツネメカ (7)


黒いのも2体作りました。目の色で差別化。
本当はもう少し複製するつもりだったのですが、4つ複製(テスト含む)したところで型が1つ破損!
ちょっと型の作り方が悪くて千切れてしまいました・・・・・・。
とりあえず型は作り直しましたが、モチベーションが落ちてしまったので3体で止めてます。






キツネメカ (8)


キツネちゃんのギミックその1!
以前作った五尾用の剣を尻尾に装備できます!
尻尾にあった軸はこのための物なのでした。





キツネメカ (9)


こんな感じですばしっこく駆け回りながら尻尾の剣で敵を攻撃します。






キツネメカ (10)


カトレアと共闘!





ということで、キツネメカでした。
ちなみにオレンジ色の子が「橙(とう)」、目の赤い子が「朱(あか)」、目の青い子が「蒼(あお)」といいます。
安直なネーミング。


では、本日は以上!

ライフル完成!

ご無沙汰しておりましたodenデス!
シンフォギアGXが終わってしまってとっても悲しい日々を送っているゾ。
とりあえずブルーレイを見ながらさみしさを紛らわしております。


さて、前回の更新からいろいろなものが完成しましたので、紹介していきたいと思います。


今日はこれ、




ライフル完成 (1)


以前ご紹介しました、ライフルが完成しました!

カラーレジン2色による複製品です。塗装は銃口とサイドの赤と緑のラインだけで、
あとはクリアーを吹いてあるだけのお手軽仕上げです。
塗装を一切しなくてもそこそこの見栄えにはなってます。
型もかなりきれいにできたので、簡単にゲートとバリを取ってやりさえすればすぐに組み立てられました。


今回のライフルは以前作った



銃制作 (1)


これとは違い、




ライフル完成 (2)





ライフル完成 (3)


このようにまっすぐ構えることができます!!!

ここは気を使ったところなので上手くいってほっとしています。
グリップの接続には1mm真鍮線を使っているため強度もばっちりです。





ライフル完成 (4)


また、正面から見るとこのようにかなり薄いので、
特に支えがなくても持たせてやることが可能です。





ライフル完成 (5)


2丁持ってビシィッ!っと構えるカトレアの図。
かっこよすぎる!


この武器も玉藻御前用の武装になりまして、隠しギミックなどもあったりしますが、
それは次回以降の更新にてご紹介できたらと思います。



プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
