FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加装備紹介その②

ということで、追加装備紹介その②です。
今日は画像大目&大きさまちまちで見づらいかと思いますが、
最後までお付き合いくださいませ。




真・玉藻御前(フル武装ver)ですっ!


真・玉藻御前 (1)

まずは正面から。
昨日装備を付けた状態です。
全体のシルエットの変化とかはほぼないですね。
もとからボリュームあるのであれ以上増やしても動けなくなっていくだけなのでー。


真・玉藻御前 (2)

後ろから。
中央のパーツが追加装備です。スラスターですね。
上半身にもスラスターがついてちょっとバランスがよくなったでしょうか。


真・玉藻御前 (3)

斜め後ろから。
あくまでもこれは尻尾ではないので、十尾にはなりません。
これを付けたことで以前のように尻尾が完全に上に上がらなくなりました。
う~ん・・・。


真・玉藻御前 (4)

そして、以前からちょくちょく載せている、手持ち武器の大型キャノン。
ディテールアップパーツなどを付けてようやく完成!
グリップ部分も自作しました。(これを作り忘れたがために完成が伸びました・・・。)
小さくてわからないけどトリガーもあります。


真・玉藻御前 (5)

持ってみる。
でかい!重い!で支えがないとろくに保持はできません。
ちなみに持ち手はこの時はFAのを使用してます。極め手ではさすがに無理なので。


真・玉藻御前 (6)

構えて。
かっこいいーー!!
でっかい武器はロマンだなぁ。
まあもっと取り回しのしやすいのにしろよって感じですが・・・。


真・玉藻御前 (7)

そんな時にはハンドガン!ってまた極端な話ですがー。
大型キャノンのグリップ部は取り外すと小型のハンドガンが出てきます。
パパーッとデザインしたのもあって、だっさい&ちょっと適当工作気味です。
いずれ作り直したいなー。
ともかく、これに外側のパーツを被せることで大型キャノンは構成されていました。


以上が玉藻御前の追加装備の全てです。
そして、この「玉藻御前」最大のギミックへ必要なパーツがすべて出揃ったことになります!!(ハンドガン以外)


というわけで、これで終わりではないのです。
続きをご覧ください!!



真・玉藻御前 (8)

大型キャノンの外側のパーツ。
これを・・・

真・玉藻御前 (9)

こう分解して・・・

真・玉藻御前 (10)

このように組み替えます。


真・玉藻御前 (13)

次に腕部のパーツを・・・

真・玉藻御前 (14)

このように組み替えます。


真・玉藻御前 (11)

そして背部&脚部追加スラスターを・・・

真・玉藻御前 (12)

このように組み替えて、
さらに、残った脚部パーツや尻尾部分と組み合わせると・・・







真・玉藻御前 (15)

九尾の狐型自立支援メカ、『玉藻御前』が完成します!!!


きゃーーーー!!かあぁぁっこいいいーーーー!!!!!(自画自賛)


と、いうわけで!神姫の武装から組み替えることで狐型のメカにすることができるのです!
ちなみに余剰パーツは関節パーツがいくつかとハンドガンのみです。
差し替えとかも一切なしでやり切りました!すべて先ほどカトレアが装備していたパーツを使用してます。


この組み替え変形、実は思いついたのは結構初期で、足パーツを作っていたときだったりします。
上手くいったら狐にできないかなと思い、ノートに絵を描いたりしながらデザインを詰めていきました。
腕パーツも変形した時に変ではないように長さを調節しましたし、袖っぽい形も「和っぽさ」の他に
狐の前足として使用した際に違和感が出ないようにデザインした結果だったりします。
体は当初から手持ち武器にしようと決めていたのですが、困ったのが頭パーツでした。
耳はいいとして、顔パーツはどう配置するか本当に困ってしまって・・・。
苦肉の策でスラスターにしたのですが・・・もっといい処理の仕方はなかったものか・・・。


真・玉藻御前 (16)

後ろから~。
ほんといい感じのバランスでまとまってくれてよかったです。
作りながらハラハラしてました。


真・玉藻御前 (17)

当然のように武装は展開可能。
飛行能力はなくなりましたが、戦闘能力は武装形態と変わらずです。



真・玉藻御前 (18)

カトレアと。
サイズ比はこんな感じです。結構でかい。
関節は全部生きてるのである程度動くのですが、いかんせん重いので、
スタンドなしだと表情付けはこれくらいしかできないです。
ちなみに目は4つあります。
この顔のデザイン、どこかで見たことがあるような気がするのですがどこだったか・・・。
何かに影響を受けている・・・気がする。


真・玉藻御前 (19)

カトレアが騎乗できます。

「行って!タマちゃん!」


玉藻御前なのでカトレアはタマちゃんと呼んでかわいがってます。
玉藻御前もカトレアになついている様子。

気に入ってくれたようでよかったよかった。



でもほんとうまくいって嬉しいです。
しばらくは眺めてニヤニヤできそうです(笑)




以上で紹介は終了になります。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タマちゃん可愛い!
武装状態のまとまり感や完成度がすごい!と思いましたが
変形もするとはΣすごい!!
語彙が少ないコメントですみません;でもすごいのです!

背中に乗っているカトレアさんと仲良しな感じでいいですね♪

Re: No title

>そらとびえいさん
ありがとうございます!
持てる力の全てを出し切りましたのでそう言っていただけると嬉しいです!
出し切っちゃったせいで、今はなんか燃え尽きちゃった感じです(笑

仲良しに見えるようで何よりです。
カトレアは完成以来ずーっとタマといっしょにいます。
はあ、かわいいわぁ

No title

・・・・・!!!?とリアルになりました(笑)
すげぇ・・・・当初、武装の足の形状から何かしら狐形態みたいなものなるのかな?と思いましたが
まさか時間差で本当になるなんて!!
しかもまとまりがハンパなく凄いです。
カッコイイですね。なんか動物メカだとゾイドっぽくもありますね(笑)
色がまた綺麗ですげぇ・・・ほんとスゴイしか出てこないです。
女の子と動物が戯れているのはなんか和みますねぇ・・・
とっところで・・・玉藻御前ちゃんことタマちゃんはオスなんです?メスなんです?(オイ

Re: No title

>駆炉栖祁さん
ありがとうございます!!
全体のまとまりというかバランスは気にしながら作っていったところなので、
そう言っていただけるとホッとします(笑)

ゾイドっぽい・・・・なるほど!確かにそうかもです。
色は本当はもうちょっと濃いオレンジにするつもりだったのですが、
結果的にカトレアの髪色と違った色合いでよかったかなーと。
動物と戯れていると、なんかやさしい感じがしますしね
実は印象アップの作戦・・・とかいうと、とたんに腹黒く!(笑)

タマちゃんはあんな顔してますが、一応メスです!
絶世の美女に化けたりしてますし、九尾はメスっていう印象が強いので。
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。