FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔

もうすぐAKガーデンかぁ。行きたいけれども、どうしようか迷い中です。
当日5時から地元で用事があるので行っても、2時過ぎには帰らなければならないのでゆっくりできないのですよね。
交通費を考えると・・・って感じです。
予算を抑えればいけるか・・・。うーん悩ましいです。




今日はゲル胸の陰でこっそりと制作していたものが完成しました。
ずっと作ってあげたかったものなので喜びもひとしおです。

笑顔 (2)

この可愛らしい満面の笑み!
天使がおる・・・
あぁもうかわいいわぁ、ほんとかわいい。


と、ひとしきり愛でたところで、作ってたものはこのカトレアの表情パーツです。
笑顔がどうしても欲しかったので頑張りました。
以前カトレアの予備として購入した、ブランクちゃんの表情パーツを複製して作りました。
ちなみに、お口はきちんと彫りました。
1回練習していけそうだったのでトライしてみましたがかなりうまくいったかなーと。
ただこれ無茶苦茶目が疲れますね。終わった後しばらく目がしょぼしょぼしてました(笑)

それと、今回初めてチークを入れるのにタミヤのウェザリングマスターを使いました。
使いやすく非常に作業がはかどりました。もっとはやく使っていればよかったなぁ。


笑顔 (5)

ちょっと上から。

もうかわいくて悶え死にそうです!!
ニヤニヤしちゃってしょうがない



そして今日はもう一つ表情を作ったのでご覧ください。

叫び顔 (2)

お次は叫び顔(怒り顔?)です。
武装時に使いやすい表情が欲しいなーということでチョイス。
これもお口は彫ってあります。
これをやってわかったのは、小さい方が彫るのが大変!
当たり前といえば当たり前なんですが、カーブがきついとそれだけで難易度が跳ね上がる気がします。

ちなみに接続は便利な便利なネオジム磁石を使用。
これで電子機器に近づけない子になってしまいました。


叫び顔 (3)

凛々しい!


顔パーツを作るに当たり、これまでで計10回ほどレジンを流しているのですが、
使えそうなのが3~4個しかないのですよね・・・。
ちなみに一回に当たり2個ずつ複製できますので、どれだけ無駄になっているか・・・。
主に調色で失敗してるのですが、半分くらいが色の薄すぎ、4分の1ほどが気泡での失敗です。
そろそろ型が白くなってきているので、後何回抜けるかなー。
まともなのが、あと6個くらい欲しいと思っているので失敗は許されない!
調色を目分量で行うのは無理があるんだろうなぁ。
でも量れるほど入れないし・・・難しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。