FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AK-GARDEN戦果紹介 小物編その①

今週末は忙しかった!
久々に職場で日を越しちゃいました。土曜はその反動でぐったりでしたし、ほんと体力つけないと・・・。



さて、日が少しあいてしまいましたが、タイトル通りAK-GARDEN戦果紹介 小物編をお送りします!


まず最初は、

実体顕微鏡 (1)

Excelsusさんの、1/12スケール カガクモケイ 実体顕微鏡です。
実体顕微鏡は虫眼鏡の仰々しいのだと思っていただけるとわかりやすいかも?
プレパラートを作らずに標本をそのままステージに置いて観察するタイプの顕微鏡です。

これは完全に衝動買いです。「なんだこの面白いものは!」との思いから購入しました。
学生時代とか実際に使っていたので懐かしくてですね・・・。

キットはパーツも大変きれいで組み立てやすく、無塗装でこの状態になります。
まだやってないのですが、変色防止のためにUVカットクリアーくらいは吹いとこうかなと思ってます。


実体顕微鏡 (2)

何が見えるんだろう?


実体顕微鏡 (3)

別の角度からー。



お次は、

試薬瓶 (1)

同じくExcelsusさんの、1/12スケール カガクモケイ 試薬瓶セットです。
これも学生時代によく使っていたので懐かしいですねー。
試薬瓶は塗装してあって、クリアブラウンで筆塗りしました。
ラベルはデカールなのですが、でカールってうまく貼れないのですよね・・・。案の定しわくちゃになってしまいました。

試薬瓶 (2)

この大きいのはガロン瓶といいます。研究室だと廃液を入れるのにも使ってたなー・・・あぁ懐かしい。


試薬瓶 (3)

理科室っぽい!こうなるとハセガワさんの理科室の机と椅子が欲しくなってきます。
どうしようかな・・・。



さて次は、

スマホ (2)

Three Sheeps Designさんの、スマホです。
完成品を購入しました。某リンゴ社っぽいロゴが入ってて芸が細かいなぁ。


スマホ (3)

画面上のアプリまで再現されてます。す ご い 。



次は似たようなので、

岡部の携帯 (1)

関帝鋲+未来ガジェット研究所 figma支部さんの、岡部の携帯電話です。
これは、エッチングパーツを組み立てて作るキットになってました。
組み立てるといっても折って接着するだけなので、難しくはありませんでしたが。


岡部の携帯 (2)

まさしく岡部の携帯電話ですね。
塗装するともっとそれらしくできるのでしょうけど、自分の腕では汚くなりそうなので止めとこうと思います。

こういう小物があると、撮影が楽しくなりますね。



では次ー。

ビール瓶割(1)

ってああっ!



「ガシャンッ!!!!」



ビール瓶割(2)

ああ・・・何ということを・・・・・・。





このあと、寧々には風華にきっちり謝らせました。



ビール瓶割(4)

ということで、ちょっと(?)物騒なこともありましたが気を取り直して、
ディーラーさんのお名前は失念してしまったのですが、割れるビール瓶です


ビール瓶割(3)

こんな感じで磁石が仕込んであって、割れたりくっついたりします。
こういうのも面白いですよね。買ってよかったです。

しかし寧々に持たせると凶器にしかならない・・・。



ほんとは一気にやってしまおうと思ったのですが、予想以上に長くなってしまったので、
後半は次回にまわしたいと思います。

ということで、本日は以上ー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。