FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三尾

完成しました!

ということで、夏の初めからちまちまと作っていた物がようやく完成いたしました。
途中でデザインが微妙だしどうしようとか思ったりもしましたが、
出来てみると印象が変わるものですね~。
やり切ってよかったです!



それではさっそくご覧ください~~


三尾 (1)


三尾 (2)


三尾 (3)


玉藻御前「三尾ver」です。
高速飛行及び超長距離砲撃を得意とする形態です。
新造した両サイドの尾はブースターとなっており、重量に似合わず素早い動きが可能になります。


しかし、案の定ものすごく重くてバランスが悪いです。
前も書きましたが重心が後ろに偏り過ぎですねぇ。
スタンド君ががんばってくれているので倒れずに済んでますが・・・
シルバーの部分は塗装してあります・・・が実はまだクリアーを吹いていないので、
晴れたら早急に吹かないといけないです。晴れろー。



そして、毎度のごとく簡単なギミックがありまして、


三尾 (4)


こんな感じに展開して砲撃形態になります。
今回は初の試みとして、尻尾側の基部をビスで止めるようにしてみました。
ビスとナットで両側から締め付けるようにしてあるので、保持力もバッチリですし、
そう簡単にへたれたりすることもないかなと。

そして、真ん中の尻尾を下ろしてもう片方も展開することで、


三尾 (5)


こんな感じで高速飛行モードになります。
直進しか出来なさそうですが、ブースターが3機とも基部で割と自由に動くので、
いろいろな動きが可能です。

なんですが、そもそものブースターの向きがおかしい・・・・・・。
まあこれには突っ込まない方向で・・・。
いや、斜めに噴出されるんですよ!きっとそうに違いない。



三尾 (6)


ということで、ブースターの向きをいろいろ変えてあります。
バンダイさんありがとう。



三尾 (7)


三尾 (8)


今回これが一番のお気に入り。
三尾は横向きが一番かっこいいと個人的には思います。



三尾 (9)


三尾 (10)


そして、超長距離砲撃モード。
尻尾から砲身を取り外して装備します。

こ れ が や り た か っ た !!

これも見た瞬間に苦労が報われました。
かっこいいーーーーー!!


ただ、前後に長くて(30㎝ちょっと、横も20㎝ちょい) 写真が撮りづらいこと撮りづらいこと・・・。
もっと大きな撮影スペースが欲しいよおー。




以上、玉藻御前「三尾ver」でした。


・・・実はまだ前回紹介した銃を2~3丁ほど作らないといけなかったり。
表面処理がめんどくさい・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三尾超カッコいいッス!
超長距離射撃とかロマンですよね^^

それにしても、新しい尻尾は延長砲身だけかと思っていましたが、それ単体でも攻撃可能だなんてどこまでアツい装備なんですか!!
今後の装備増強も楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

>たKIがわさん
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。
そう、ロマンなのですよ!デュナメスの長距離砲撃・・・あれはいいものでした。

やはりせっかく作るのでしたら、複数意味を持たせたものを作りたいなぁと思っているので、
今回もこうなりました。
とりあえず現状、あと2プランあるのでもうちょい煮詰めてから制作に取り掛かろうと思ってます。
また見に来てやってくださいね。

No title

大きな武装で迫力ありますね!!
でかい武装や武器にはロマンを感じますねぇ
砲撃形態への変形や毎度毎度ギミックを仕込むのが凄いです。
愛も感じますが、それよりも楽しんで作っているのが伝わって来るのが凄い良いです!
本当にすげぇ・・・
ただ、カッコイイ!とう感情より先に「尻尾で殴られたい!」というのが頭に過ぎりましたが無害でs(だまれ

Re: No title

>駆炉栖祁さん 
ありがとうございます!
最初はもっと小さいはずだったのですけど、いつのまにやらこんなにでかく!
でも、ハッタリもきいてますし結果的にはOKだったのかなぁと。
ギミックはどんなにしょぼくてもいいので必ず入れるようにしてます。
制作は楽しいです!頭の中のものをアウトプットしていく作業がこんなに楽しいだなんて!
もっと早く始めていればよかった、と後悔していたり(笑)


(カトレア)尻尾で「バーンッ」をお望みとあればいつでも飛んでいきます! 
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。