スポンサーサイト


玉藻御前・五尾

前回のパーツを組み立てて、ついに完成しました!



玉藻御前五尾 (1)



玉藻御前五尾 (2)


まずは完成品をご覧ください。
玉藻御前の新たな尻尾となりますユニットに、以前作った剣を搭載しました。
あの剣は最初から、この尻尾の一部としてデザインして作ったものだったりします。
上手い具合に収まってくれました。

そして、これを装備して・・・



玉藻御前五尾 (3)



玉藻御前五尾 (4)



玉藻御前五尾 (5)



近接戦闘特化型、玉藻御前・五尾!ロールアウト!!

今までの玉藻御前とは大きくシルエットが異なる形態になりました。
三尾も九尾もトップヘビーな感じでしたので。
シャープな、刺々しい感じが出ていて新鮮な感じです。

しかしカッコいいわぁ・・・素敵だわぁ(自画自賛)


そして、上にも書きました通り、玉藻御前初の近接戦闘タイプの装備となります。
カトレア自身は本来、近接武器は上手く扱えませんが、玉藻御前のAIによる補助があるため
扱うことができるようになる。という設定だったりします。



玉藻御前五尾 (6)


尻尾の下には推進器がついています。
三尾ほど連続飛行が可能なわけではないですが、三尾より軽く推進器も
フレキシブルに可働するため小回りが利きます。



玉藻御前五尾 (7)


こんな感じに展開すると羽のようになったり。
これは意図して設計したわけではなく、偶然こんなこともできるなーと発見した次第。
大変カッコよくてお気に入りの形態です。



さて、五尾の攻撃方法ですが、



玉藻御前五尾 (8)


尻尾をこのように前に向け、



玉藻御前五尾 (9)


尻尾のアームを展開させ、



玉藻御前五尾 (10)


ぐいーんと。



玉藻御前五尾 (11)



玉藻御前五尾 (12)



このアームで滅多刺しです!

ここが今回一番頑張ったギミックですね。
やってることはいつもと変わらないのですが、ビス止めで市販の関節を使わずに作りました。
九尾の尻尾と同じような構造で、今の自分の技術でどこまでできるかという挑戦のつもりで作ったのですが、
予想以上に上手くいったかな。
進歩している!

写真撮ってるとき思ったのですが、なんかカニのハサミっぽいですね・・・
いや、開きませんけど。

あと、イメージソースは東京喰種の金木君の赫子です。
あれカッコ良いですよねぇ。



玉藻御前五尾 (13)


後ろの敵にももちろん対応。



玉藻御前五尾 (14)



玉藻御前五尾 (15)


最初に書いた通り、以前作った剣が搭載されているのですが、もちろん取り外しが可能。
剣を取り外すと少し短くなりますが、尻尾にも刃がついているので、攻撃機能は保たれたままです。



玉藻御前五尾 (16)


二刀流!

ふおぉー!かっこよすぎる!!
もうほんとうちの娘カッコ可愛い!(錯乱)


・・・・・・・


ということで、以上で玉藻御前・五尾の紹介を終わります。


ところで、「五尾」ってどう読むんでしょう?
「ごび」?「ごお」?「いつび」?「いつお」?
「いつび」がかっこいいかなぁ。う~ん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇ・・・どんどんパワーアップしていく・・・だと・・・!?
完成おめでとうございますっ!!
シルエットがキレイですねぇ・・・
武装が本当にカッコイイ・・・
動かすたびに違った雰囲気になって面白いですね。
本当に完成お疲れ様です。
最後の写真っ!!胸が!!胸がっ!!
なんというエロす(笑)

Re: No title

>駆炉栖祁さん
ありがとうございます!
通常時のスカートがふわっと広がっている感じのシルエットは自分でもお気に入りです。
羽っぽい形態は偶然の産物なので、こういうところを狙って出していけるようになるといいなぁ・・・

最後のは、胸に気を取られたところを「ザシュッ!」っといくのです(笑)
プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
