スポンサーサイト


・・・ふっかつ・・・?

あけましておめでとうございます!(ぇ


気が付くと5か月以上もの間更新が滞っておりました・・・・。

まずはその間も訪問してくださった方々に言わないといけないですね。

ありがとうございます&ごめんなさい

新年度になったことですし、また少しずつ復活していこうかなと思っておりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします





さて、これだけで終わるのもなんですので、
更新していなかった間に作った娘をご紹介したいと思います。




弥生 (1)


我が家のニューフェイス、「春風 弥生(はるかぜ やよい)」ちゃんです!

この娘はイベントで購入した娘ではなく、自分でパテをこねてフルスクラッチした娘になります!!

首から上は完全なる自作、初のフルスクラッチですよ!やった!

制作期間は約1か月ほど、もちろんレジン置換してあります。

家にあるいろいろなフィギュアの顔を見ながらあーでもないこーでもないと、盛っては削りを繰り返しました。

ほぼ、思い描いた通りの形になってくれて大満足です!

それでは横や後ろ姿などもご覧ください。




弥生 (2)


弥生 (3)


弥生 (4)



四方から見ても破綻のない感じになっているのではないでしょうか?

あと、個人的に頑張ったところは耳ですね。

初造形で耳ってどうなの?と思いながらでしたが、なかなか上手くいったと自負しております。

ちなみに使ったのは、タミヤのエポキシ造形パテ(速硬化タイプ)です。黄緑のパッケージのですね。

個人的にはウェーブのエポパテより扱いやすかったです。

ただ盛ったりするときの食いつきがあまりよくないので、ちょっと注意が必要ですね。




弥生 (5)


弥生 (6)


あぁ~かわいいかわいい~


上の写真を見ると分かると思いますが、ツインテはボールジョイント接続になっているので少しなら可動します。

なので髪をかき上げるような仕草もバッチリです。




弥生 (7)


最後に顔のアップを~。

アイぺは2月のワンフェスで購入したアイぺ本を参考にしつつ描きました。

グラデーションはそのおかげで以前よりも上手くできました。

やっぱり上手な人のやり方を真似るのは大事ですね。



ということで、復帰第一弾は、1/12オリジナルヘッド「春風 弥生」の紹介でした。

次回はこの娘の武器の紹介の予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oden

Author:oden
武装神姫大好き!
な人による
「うちの娘カワイイ!」
をするための日記です。

まめに更新できたらいいなぁ。

fgにもいくつか記事を載せているので、よろしければこちらも見てやってください。
fg
http://www.fg-site.net/members/126120/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
